スポンサーサイト


ご挨拶~ (長文です。申し訳ありません。)

12月12日に、小麦がオ○ッコをトレイに

きちんと出来なくなってしまったと書きましたが、

お蔭様で、1週間ぐらいで元通りになりました。

でも、ちょっと不安だったので、

火燵の復活は今日まで見合わせておりました。

gazo_up_1231_003


さっそく、またまた無防備な格好で寝てますね~

前に使っていた、ごっつい火燵布団の方が

ぬくそうですが、小麦が埋もれてわかりにくいので

軽量布団を買って来ました。

gazo_up_1231_004


えへへ♪ 四つ足揃えちゃって、カワイ~♪



さて、



2007年12月31日 大晦日ですね。

ブログと小麦を通して、知り合えた皆さん、

皆さんと出会えて本当に嬉しかったです。


小麦を温かく見守って下さり、私にもたくさん

優しい言葉をかけて下さいましたね。

「人」 に失望していた私が、こんなにも

「人」 の言葉に癒されたり、力づけて頂くなんて、

思ってもいませんでした。

本当にありがとうございました。

それもこれも、小麦がうちに来てくれたおかげです。



2005年から2006年にかけて、

私の心は結構疲弊しておりました。

理由は伏せておきます。

暗くて長い話の上、つまらない話ですから。

心が潰れそうな悲しい出来事が2007年にあって、

オトン(夫)が切り出しました。

犬を迎えよう・・・ と。

私は迷いました。

既に誇りも自信もぐちゃぐちゃに潰れてしまい、

犬を育てる自信がないですと。

何日か話し合いました。

意見を押し通すことが少ない人なのに、

今回は絶対に引かないので、折れてしまいました。

お迎えする犬種の検討と、

ブリーダー探しを始めました。

条件は10キロ未満の小型犬。

それには、いくつか理由がありますが、1番の理由は、

私が抱っこできる限界です。

危篤のドーベルマンを、旦那様が帰るまで、

抱え込んで座っているしかなかったの


と、沈んだ声で話してくれた近所のおばさんの事が

忘れられなかったからです。

何犬種かの候補を絞り込んで、そろそろ

ブリーダーさんとコンタクトを取って、

来年ぐらいに迎え入れようと、さあ、動きだそうと、

考えていた矢先のことです。

その日、

犬を迎えるのに必要な物の見積もりを立てようと、

ペットショップを訪ねました。

ちょっとしたトラブルがあったのか、ワンココーナーは

阿鼻叫喚の大騒ぎになっていました。

大パニックの中で、

我関せずとひとり遊びしていたのが小麦です。

gazo_up_1231_001


こちらが手招きすると、あのちょいタレ目で

見上げながら尻尾をふっておりました。


キタァーーーーーッ!!!


一発でノックアウトなオバサンとオジサンです。

でも、

こんな衝動的に決めちゃいけない!!

必死で自分を律しながら、その日は帰宅。

家でふたりで話し合いです。

そして、次の日にもう1度会ってみようと、

ショップを訪ねた時は、もう決めてしまいました・・・

そうして、うちにやってきた小麦。

gazo_up_1231_002


彼のおかげで私達はたくさん幸せを貰いました。

小麦、本当に来てくれてありがとう・・・

一生なれないと思っていた 「ママ」 にも

してくれたし・・・

そして、

本当に感謝しているから、もう1度・・・

仲良くして下さった皆さん、ありがとうございました。

できましたら、皆さん、来年もどうか変わりなく、

私達と、お付き合いして下さいますよう、

お願い申し上げます。

2008年が、皆様とワン様達みーんなにとって、

素敵で優しい年になりますように・・・


そう祈りながら、

gazo_up_1231_005


少し感動しつつブログの記事の下書きしてる

私の横ですやすや寝ている小麦・・・

あれ?

gazo_up_1231_006


うわあ!白目むいてるーーーーっ!!

こわぁ~・・・ (笑)

2007年締めくくりも、笑い(?)を求めるなんて、

関西人のサガでんなあ。


スポンサーサイト

Comment

花山葵さん!こちらこそ、本当に本当に、今年はお世話になりました!
初めて、ここへたどり着いたときに感動は、今でも忘れませんよ♪
本当に小麦ちゃんがかわいくって、どんどん過去の記事に
さかのぼっていってしまったんですよねー♪
文章がお上手なので、いつも小麦ワールドに引き込まれてました^^
来年も、引き続き楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!!

小麦ちゃんを育てることになるまでに、色々あったんですね?
花山葵さんの事情は、私は何も分かっていなくて、
無意識に傷つけるようなことを言っていないかが心配だったりしますが、
花山葵さんも、小麦ちゃんも、私が大好きなので、
何かあったとしても、お許しくださいませ^^;

ワンコ選びは、けっこうインスピレーションってあると思います♪
いったん家に帰ってお話合いをされただけでも、スゴイと思います^^
こうして小麦ちゃんが愛情いっぱいで受け入れられる準備が
整ったわけですね!!
いろんなお話を知ることができて、ヨカッタですe-68

長々となってしまいましたが、今年は本当にお世話になりました。
私のところにも、たくさん遊びに来ていただいてありがとうございます!
良いお年をお迎えください♪

白目むいててもかわいいかわいい!(笑)

2008年も花山葵さん一家にとって素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください。

sao様、いつもありがとうです♪

たくさんコメントを書いて頂けるのは非常に嬉しいことなので、いつでもウェルカムですよ~v-344

まあ確かに会社生活の最後は私にとってボロボロでしたが、そんな最後の1年以外は、
けっこー楽しくやっていたので、saoさんと会社の話しをするのは好きなんですよ~v-354
優しくてお料理上手で、お仕事にも恋にも一生懸命なsaoさんにはかなり好感をもってます。
これからも、たくさんブログにお話しをのっけて下さいねe-415
もちろん、リク君やチビちゃんの写真もねe-266

来年もヨロシクお願い致しま~す♪

ノリ様、いつもありがとうです♪

大好きなぷくちゃんとブログで出会えなければ、私は小麦に出会えませんでした。
ノリさんには御礼の言葉を一晩中言い続けても、全然足りないくらい感謝しておりますv-22

これからもブログで楽しいお話を聞かせて下さい。ヨロシクお願い致します。
ノリさんとダーリンとぷくちゃんと、それから、みーんなみんな良いお年を迎えられる事をお祈り致しますe-415

先日はご訪問&コメントどうもありがとうございました^^
小麦ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~!!
白目で熟睡のお顔なんて最高の癒しです(笑)
それにしても小麦ちゃん足長いですね~。
羨ましい。。。(;;)
我が家でもわんことの出会いは、
私たち夫婦のその後の人生を変えたといっても過言ではないくらい大きなものです^^
言葉を話さないこの子達からたくさんの事を学んで
大事なものをたくさんもらって
今ではかけがえのない宝です!!
お互い、幸せなわんこライフを楽しみましょうね~♪

今更だけどさ・・・
今年1年、さんきゅね。

今年は結局タイミング逢わなくて小麦王子と1度しか遊べなかったけど、来年は月1ぐらいで遊べたら良いなぁ~(笑)

色々あった1年だったけど、側にいる割りに何の役にも立って無かったなぁ
でも、来年も一緒に笑って泣いて(笑)過ごせると良いなと思ってるよ。

2008年もよろしく頼むね!!!

今年よさようなら~

小麦たん、またちゃんとオトイレでできるようになって良かったですねんi-176i-176
4つ足コムギン、とってもプリチーだわi-233i-184i-184
ぜろいちはあまりこーゆー寝方しないんですよi-190

小麦たんを迎える前に何かとっても悲しいコトがあったのですねi-241
いつも明るいhanaしゃんが、過去にそんな思いをしていたなんて考えるだけで、チョモまで悲しくなってしまいますi-202
チョモもワンコを迎えようと思ったキッカケが、心がつぶれそうな程の思いをしたからだったので・・・。
でも、チョモはhanaしゃんの旦那サマに感謝したいですi-237
犬を迎えようと言う意思を押し通し、小麦たんを迎えるコトになったんですからi-185
小麦たんと出会えたコトで、hanaしゃんもきっと心の傷も(少しは)癒えたと思いますし、なんと言ってもチョモがhanaしゃんと出会うことができましたi-176
本当に嬉しいコトですi-178
来年と言わず、この先ずーっと、仲良く出来たらいいなぁ~って勝手に思ってしまってるのですi-233
hanaしゃん・小麦たん、
チョモ&ぜちろをこれからもよろしくお願いしますi-88

良いお年をお迎えくださいi-189

ぴーえす。
小麦たんのパピちゃん時代、やっぱりぜろソツクリですねんi-278

ちゅらてぃママ様、ご訪問ありがとうございまぁす♪

いらっしゃいませ~♪ 拙作ちんけブログにお越し頂きありがとうございます。
そして、我がドラ息子(笑)の小麦を、かわいいと言って下さってありがとうございます。

年末押し迫っての出会いとなりましたが、できましたら、ちゅらてぃママさんと
チワ・フレンズになりたいと思っております。どうかよろしくお願い致しますv-344

また色々とブログでお話ししましょうね! 良いお年をお迎え下さいv-22

にょろ隊長、いつもありがとうです♪

お忙しいのに、ご訪問どうもどうもです~

小麦とオトンと3人で、これからどんな風に我が家のストーリーが刻まれるのか?
どうか温かく見守って下さいませ。

来年もどうぞよろしくe-266 良いお年を~e-266

チョモ様、いつもありがとうです♪

困ったな・・・ 優しいチョモさんの心を痛めてしまった・・・e-263
多分ね、誰もが経験するかもしれない出来事で、きっと私のはちょっとは他の人よりも
酷くない状況だったと思うんです。・・・思うからこそ、自分の弱さが許せなくて、
誇りも自信も失っていたんです・・・

でも、小麦を迎え入れた時に、腹ぁくくりました。ウジウジ君な私とはサヨナラします!
とはいえ、ヘタレな私ですから、また、チョモさんにすがってしまうかもしれません。
だから、来年もチョモさんの素敵なブログで、可愛いぜちろを配信続けて下さいね。
どうかどうか、よろしくお願い致しますe-415

2008年、楽しくて良い出来事ばかりがチョモさん一家に訪れますようにv-22 

小麦タンとの出会いの前には、色々つらい事が
有ったんですね。これからはどんどん
”幸せ小麦タンワールド”に
引きずり込まれて行くんですねv-398
ホントに、小麦タンと出会えて良かったですねi-176
 てゆうか、小麦タンは葵さんの為に
生まれて来たんですねv-410
葵さんを笑顔にする為にv-411
ほらv-410白目むいて笑わせてくれたりi-175
 私も笑顔にさせてもらっちゃいました。v-411
  これからもっともっともーーーっと!!
愛おしくて愛おしくてしょうがなくなっちゃいますよーーi-237

来年もよろしくお願いしますi-178i-178
小麦タンの成長がいつもとっても楽しみです
(小麦タンのちっちゃな頃・・なんてなんてi-199かわいいんでしょうi-199  さささわりたい~v-406

ほんとワンコには幸せをいっぱいもらってますよねe-266
小麦ちゃんの小さい頃のお写真、とーってもかわいいですねv-10
癒されました♪

ほんと2008年も仲良くしてくださいねヾ(o´∀`o)ノ゜
花山葵さんとブログを通して出会えたことに感謝です☆

この記事を読んでてウルっときてましたが、最後の記事で笑わせてもらいました♪

なしもも様、はっぴーにゅーいやん♪

多分、私の体験したようなことは、たくさんの人が経験しているかもしれないことなんです。
それに負けて立ち直れない自分が許せなくてウジウジしていました。

でも、もうヤメです。甘えてばかりじゃ小麦のいいママになれないから。

と、言ってもやっぱりヘタレはそう簡単に治らないと思うので、これからも
ライ君の可愛い写真やエピソード、それからなしももさんが、こんなにも
頑張ってんだよ♪っていうお話しをブログで聞かせて下さいね。

どうかどうか、今年もよろしくお願い致しま~すv-344v-344v-344

ayu*ayu様、はっぴーにゅーいやん♪

そうですね~e-266 犬は、特に子犬は周囲すべてに幸せを振り撒いてくれますね~e-420

お仕事をしていると理不尽なシーンに直面する機会が多いから、心が不安定になることが
多いかと思います。
でも、チェルピノちゃんの優しいママをしっかりこなしてらっしゃるayu*ayuさんを見てて
私もしっかりしなくちゃと奮起しております。

だから、これからもどうか仲良くして下さいねv-344 よろしくお願い申し上げま~すe-415

こんばんは やっと ログインできましたv-290

れおを迎えてから 犬を通して知り合った方はなんて温かいんだろうと 
犬を飼ってはじめて気がつきました
それは 私にとって 家族にとっても 大きな希望になりました
れおが私たちに 与えてくれる新しい驚きや 愛情表現についても
とても大きな希望ですv-398

お話を聞いていて 思いました
もしかすると 嫌がられるかもしれませんが
少しだけ 花山葵さんと私 共通している部分があるかもしれません
すごく安心感を覚えるのは 
似たような部分があったからこそかもしれません

小麦クンが 花山葵さんの傷を癒してくれているんですねe-276
誰にでも できることじゃないし 人間同士だと角が立ったりすることも
犬はなんて簡単に 寄り添って励まして愛してくれるんでしょうね
犬ってやっぱり素晴らしいe-415

こんな私と仲良くしてくださって ありがとうございます
これからも 宜しくお願いします




ako様、はっぴーにゅーいやん♪

うふふ、お待ちしておりましたよ。いらっしゃいましーv-344

私は自分でも呆れるくらいにダメ人間なので、akoさんみたいに真面目で
自分の意思を強く持ってらっしゃる方に、「似ている」と言って頂けると、
本気で照れてしまいます。「嫌がる」なんてことはありません。
ただ、「恐縮」という気持ちで、うわあ、ごめんなさい!と言いたくなっちゃいます。

ヘタレな小市民の私のブログ、よろしければ今年もよろしくお願い致しますv-354
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

