スポンサーサイト


おててが腫れて・・・


手足を舐めるのが止まらない小麦。

15日の晩、なぜか、この日はしつこく舐めてて、

やめるまでしばらく私達の手を舐めさせたりして

やめたころに就寝したのですが、やっぱり

その後もやっていたらしく、16日の朝、見ると

ちょっと腫れて赤くなっていました。

どうしよう・・・

靴下を再トライしたけど、すぐ脱ぎます。

じゃあ、長い手袋作って紐を背中にまわしてみるか!

syasin_0117_001


ふう・・・

私・・・ お裁縫苦手なんです・・・

これでも精一杯です・・・ 時間もかかったし。

syasin_0117_002


とりあえず不自由な素振りはしていませんね。

syasin_0117_003


けれど、1日中つけてるのは可哀想だし、

歩いてると滑ったりしますから、

夜、寝る時とかケージで留守番の時に使おうかなと。

赤い腫れがひくまで、数日、散歩も休みます。

syasin_0117_004


今日の大阪は、いいお天気でしたが、

かーなーり、寒かったので、ちょうどいいです。



そうそう!



チョモさんとこで教わった

家紋ジェネレーター (綾鷹 hp参照)

小麦でやってみたら、綺麗なのが出来ました。

syasin_0117_kamon



《 すずらん 》
  すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。
  周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・
  非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみが
  あなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。


小さくて可憐なお花の紋で、かなり嬉しかったです。



忘れそうになっている耳掻きを久々に掲載します。

syasin_0117_005


十二支の戌だったかと思います。

syasin_0117_006


自分家の子と比べて、どっちも犬らしくないなと

感じてしまいました。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・156本目 ☆★ 


スポンサーサイト

Comment

小麦ちゃん舐めちゃうんですねー。。
でも、なかなかいいアイデアですね!
カラーとか付けたらストレスでしょーしねぇe-330

あっ!私も今度、家紋しようと思ってたんですよ♪
その耳かきは戌だったんですねー(笑)

こんにちは。小麦ちゃんその後どうですか?
アレルギーの子は手足を舐めるのって大抵同じのようです。
うちの子もよくやってます。
けれども、とにかく気を逸らそう逸らそうと何とか紛らわせながら・・何か
のサインなんでしょうねぇ。

ママさんの努力はよ~く伝わります。
お互いがんばりましょうね。

こちらに新年のご挨拶が随分遅くなってしまいましたが(;´Д`A ```
今年もよろしくお願いします+゚。*(*´∀`人)*。゚+

そっか! 靴下が脱げないようにするにはそうすれば良かったのか!
花山葵さん ナイスアイデアです!!
是非参考にさせていただきます(*´艸`*)
それにしても小麦ちゃん心配ですね(-ェ-`lll)ショボーン
早く良くなりますよーに!

母の愛

ですねi-233
手袋、首の後ろに結んである紐ですか?
カワイイし、ナイスアイデアですねi-236i-189
3枚目のお写真、あまりに小麦たんのお手手が長いので、リコーダー入れに見えてしまいましたi-229
チョモこんなような柄のリコーダー袋使ってたんですi-278
小麦たん、早く良くなるといいですねi-241

家紋、キレイですねーi-189
こんな家紋もあるんだーi-237
純粋可憐で繊細・・・すてきだわ~i-176i-176

耳掻きの戌、こち亀の両さんみたいなマユゲですねi-235

ayu*ayu様、いらっしゃい~♪

首にも湿疹が出ていたのでエリザベスカラーは無理かなと・・・
どうやら、首の方は首輪に負けたみたいなので、ハーネスに逆戻りですv-394

おお!私はayu*ayuさんのとこで知ったママタイプチェックをしなくっちゃ!

りんごママ様、いらっしゃい~♪

胸や首の湿疹はよくなってきました。でも、舐め続けている手足はどうも・・・
スプレータイプの薬を使うと余計に舐めるので今週になってから使っていません。
明日、獣医さんに行って相談してこようと思っています。

私はその「サイン」が受け取れていません・・・ なぜこんなに舐めるのか知りたい。早く湿疹を治してあげたいと思っているのに・・・

ガンママ様、いらっしゃい~♪

ガンママは小麦と私に素敵なお友達をプレゼントして下さった恩人です。
だから、足向けて寝れません。
実際、私は東に枕を置いているので、本当に足を向けてませんよ~。
と、いうわけで、こちらの方こそ、末永くよろしくお願い致しますデスe-266

アトピーの事はわからない事だらけだけど、ゆるゆる頑張りますっ!!

チョモ様、いらっしゃい~♪

おっ!正解!! リコーダーの袋を思い出して、あれだったら私でもすぐに
縫えそうと思って・・・
我が息子ながら長いですよ~ わきまで25センチありましたもんv-12

家紋は私のもオトンのも植物だったんですよ。瓢箪と楓でした。渋いべっ!v-365

こち亀まゆげ!爆笑v-411

靴下、ナイスアイディアですね~!!
なんかオシャレだしe-266
生地を変えてあげたら、防寒で、お散歩にもいいかも!!

普通のワンちゃん用の靴下は、
ゴムの部分がきつかったらしくて、以前、ちびの脚が
すごくブクブクに腫れちゃったことがありますv-404
この寒い中、人間はブーツはいたりするのに、
ワンちゃんは、裸足ですもんねー。

そんなのん気なこと言ってる場合じゃないですね。。。
小麦ちゃん、少しでも早くよくなりますように・・・v-354

sao様、いらっしゃい~♪

オシャレと言って頂いてありがとうございますぅ・・・v-388
たかだか四角に切ってまっすぐ縫うだけなのに、結構時間がかかってしまいました。

確かにもっとうまく作ったらお散歩にもいいかもしれませんが、あのまんまでは
たくさん歩かせるのは可愛そうですね~。きちんと立体的に裁断して作れたらいいんですけどね~e-330

ちびちゃん、靴下でむくんじゃったのかな?色んな方のお話を聞いていると
チワワちゃんはデリケートですよね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

