スポンサーサイト


えまーじぇんしー!

小麦はキッチンに置いたケージの中の

キャリーで寝ております。

いえ・・・

寝ておりました。

どうして過去形で言うのかというと、

・・・って、チワ・フレンドの皆様は、この時点で

ニヤリとしながらお察しかと思いますが、

どうやら、

キャリーが狭くなったようです。

syasin_0126_001


キャリー小さく見えますねぇ。

syasin_0126_002


そばに行かせると、小麦、なんだか嫌そうな顔。

syasin_0126_003


覆い被さることもできるようになりました。

syasin_0126_004


9月21日(小麦月齢・約3ヶ月)の写真では、

こんなに小さかったのにね~


( しかし・・・ なんちゅう寝方や・・・(笑) )

いえ、

まだキャリーとしては、使えるんですけど、

夜、寝る時に、この

syasin_0123_000


湯たんぽを入れると窮屈になったみたいで、

「小麦、もう寝てや~」

と、言ったら、ケージに入るのを渋り、

キャリーの前で恨めしそうに振り返り、

それでも入れと促すと、一旦入りかけて、

急いで出てきて、

「あきまへん・・・」

と、いう顔で見上げられました。

さあ、大変だ~!

小麦の寝るところがなーいっ!


仕方がないので、

syasin_0126_005


居間の火燵のところに、

座布団→湯たんぽ→フリース→毛布と積んで

寝てもらうことにしました。

syasin_0126_006


朝、めくってみると、ぐっすり眠れた様子です。

( オレンジ色のがフリースで、その下に湯たんぽが

あります♪ )

それにしても、このキャリーバック、チョモさん家のと

お揃いなんですよね・・・

しかも、ぜちろ一緒に入れるみたいだし・・・


・・・・・


ほほほほほ~♪


な、なんくるないさ~♪


とりあえず、今冬は火燵が寝床になっちゃいます。

(火燵は点いていません、念の為。)



スポンサーサイト

Comment

小麦ちゃんのニューベッド、あたたかそうですね~♪
うちは、今年はこたつも出していないので、
私も花山葵家のこたつに入りたいです(笑)

うちもベッドには、気がつくと2匹一緒に入ってたりします^^;
居ないと思ったら・・・というカンジです。
たまに、それがきっかけでケンカになりかけるときもあって、
それはそれで困ってマスi-241

それにしても、3ヶ月の小麦ちゃん、本当にちっちゃいですね(笑)
美味しいものいっぱいもらってるんだろうな♪
うちのコたちにもぜひお恵みを・・・v-352

小麦たん、キャリー小さくなっちゃったんですか!?i-282
あ、でもウチのキャリーは、多分hanaさんちのキャリーよりも1サイズ上のタイプですi-190
だからそんなにあわてることないですよ!(って慌ててないですかi-278i-201
・・・いや、違うのかな?ぜろも覆いかぶされるし・・・どうなのかしら??

新しい寝床、寝やすかったんですねi-189良かった良かったi-176
3ヶ月の小麦たん、これ寝てるんですか!?
かなーりアクロバティックですねんi-185i-185

小麦ちゃん大きくなったんですね!
ワンコは狭いところが好きっていうけど、さすがに狭すぎるんですかね(笑)
でも、そこの方が寝心地良さそうですね♪
かなり気持ち良さそうに見えます(o^_^o)

新しい寝床、あたたかそうv-398
3ヶ月の小麦たん・・・
あれは・・・寝姿なのですかi-198
かっちょい~v-411
あの形でどんなお顔してねてるんだろ~i-239
きになる・・・i-237

sao様、いらっしゃいまっせ♪

火燵なしには私達がまいってしまうので・・・(笑)v-34

チョモさん家もベッドでふたりがご対面しちゃうと、ケンカになっちゃうことが
あるみたいだし、いきなりふたり暗い中で出会うとびっくりしちゃうのかな?
とばっちりで怪我しないようにして下さいね!

小麦はアレルギーがあるから、ドッグフードしか食べてないのに、どうして、こう、
ドンドンでかくなったのか??? ロイヤルカナン(医療用)そんなに凄いのか???

チョモ様、いらっしゃいまっせ♪

まあ!1サイズ上だったの?! よかったー!(すっごくほっとした・・・)
チワちゃん飼いだから、てっきり超小型犬用をご購入だと思っておりました。
そうよね、ふたり用だもんね、ああ、よかったv-344

チョモさんもご存知の、あの湯たんぽを入れると、入るのを渋るようになったのが、今週の初めの方。
ただの我が侭かと思っていましたが、なるほど、けっこー窮屈そうなので、もう、居間で寝させることにしました。

小麦、最初っから色々な寝方をする子だったんです~v-411

ayu*ayu様、いらっしゃいまっせ♪

そーなんですよー、なんだか毎日見てるのに、毎日、大きくなってるような気がします。
これはデカ記録が出そうですよ~v-354
もし、皆さんのチワちゃんとご対面できても、絶対、みんなに怖がられるかもしれませんね~v-406

確かに毛布の下で体をうーんと伸ばして寝てるかもしれませんね~

なしもも様、いらっしゃいまっせ♪

毛布を上からかけても平気な犬・・・ 私達の今までの「犬」っていうものの常識から
ちょっとはずれていました。チワワって本当に寒がりですね。ビクーリです。v-12

顎をどこかに乗せたりするのをよく見ますが、おっしゃる通り、あの昔の写真の姿を
見た時は仰天しましたv-354

愛しい成長じゃないですか??ほんとうに。
ママさんが機転を利かせてすぐに夜の寝場所を確保してあげている
あたりに優しさを感じます。
いつも本当にママさんの小麦ちゃんへの温かい気持ちで癒されますよ。v-22

新しいベッド、気持ちよさそうだね~~^^
ワタシもそういうところで寝るの好きよ~♪
せっかくの可愛い湯たんぽが完全に隠れちゃってるけど。。。(笑)

小麦ちゃんちっちゃかったんだね~^^
3ヶ月のときのお顔も見たかったわ~(;;)
でも。。。確かに。。。なんちゅう寝方や!(爆)

りんごママ様、いらっしゃいまっせ♪

大きくなるのは 「元気にすくすく」 の、証拠ですから嬉しい悲鳴でもありますが、
3ヶ月過ぎからぐぃーんと伸びたので、待って待って!もうちょっとパピーの姿で居てよぉっ!と、
贅沢な愚痴もついつい出てしまってますe-330
もうそろそろ、柴犬フォルムになっちゃいそうですよ~(爆笑!)

ちゅらてぃママ様、いらっしゃいまっせ♪

ここがおいらの場所なのさ!という感じに、火燵を占領し始めた小麦。
まだ、いわゆる 「テリトリー」 ではないので、仲良く親子3人(?)で火燵で
くつろいでいま~すv-22

そうなんです!小麦も最初は小さかったんですっ!!(笑)
・・・いえ、でもペットショップで見かける他の子より少し大きめには感じましたが。
今でもしょっちゅう、なんちゅう寝方や!と、突っ込むシーン満載ですよ~v-411
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

