スポンサーサイト


やきもっち~

前にちょっと話しましたが、

犬・・・ 小麦をお迎えしたいと強く思ったのは、

オトン(夫)です。

だから、

多分、私が愛している以上に

オトンは小麦を愛しています。


syasin_0202_001


とても愛しげに抱っこしたりしているのを見ると、

たまに、

妬けます・・・(苦笑)

どっちにですって?

それは、

どっちもにです(さらに苦笑)

syasin_0202_002




ところで



小麦は私とオトンと、どっちが好きなんだろう?

何をバカなことをと、呆れられそうですけど、

皆さんは考えたことありませんか?

あら、ないですか?

私、歳くってるのに、子供っぽい考えですかね。

ああ、でも、こんなのだけでなくて

小麦の気持ちを、もっと知りたいです。

おしゃべりがしたいとまでは思いませんが、

例えば

小麦がいつもの散歩コースで突然立ち止まり、

頑なに動かなくなった時なんて、

わからなくて困ります。 (ダメママですね・・・)

わかってあげたいのになあ・・・

syasin_0202_004



そんな私に、また救世主登場か!?


syasin_0202_003



え?え? 何、なに~?!


syasin_0202_005



おおおお!!

食べたらわかるようになるかしら?


syasin_0202_006



はい、頑張ります~

さっそく明朝、焼こうっと。小麦のきもち♪





スポンサーサイト

Comment

やきもち・・・

チョモも妬きます!
どっちの方が好きなんだろ~ とも思いますし、
喋りたい とも思いますi-238
ワンコの気持ちが分かったら・・・とは、毎日思いますi-203
更には、「人間だったら付き合うのに・・・」とか妄想します←いきすぎですか?(笑)
きっと、他の皆さんも少なからず思っているハズですi-189

おーチョモだって負けてませんよ!
だってチョモは小麦たんと同じ朝ご飯を食べてますから!
『小麦の朝食』です!i-278
離れていても、小麦たんを想っているわ~i-178ヒヒヒ
『小麦のきもち』食べて、本当に気持ち分かったらいいですよね~i-189i-189

どっちの方が好きなんだろー?
って思いますよね。
でも、きっとどっちも好きなんでしょうけどねv-398
ワンコの気持ちってわからないけど、なんとなくわかりますよね(笑)
他のワンコを見て吠え散らかすのだけは、謎なんですけどねヽ(;▽;)ノ
遊びたいけど怖いんだと勝手に思ってますが・・。
お!!その食パンを食べたら、小麦ちゃんの気持ちがなんでもわかるかも?!(笑)

チョモ様、どうもです♪

えへへ♪ オトンと小麦がいちゃいちゃしていると、微笑ましいけれど、
ちょっと妬けます。チョモさんもきっと一緒の気持ちになるのねv-354

私は小麦とお喋りの方は勘弁ですねぇ。だって、私のダメママぶりを指摘されそうで怖いです~e-330

食パンの名前に 「小麦」 が使われているのが多いので1度写真に撮りたかったんですv-344
ねー、ホントに、わかればいいんだけど、小麦のきもち♪

ayu*ayu様、どうもです♪

私は日中一緒なので、当然、ガミガミ言うことがオトン(夫)より多いので、
いいとこ取りされているかも?と、恥ずかしながら疑ってしまうんですよ(苦笑)
でもでも、オトンと小麦がいちゃいちゃしてるのを見るのは好きですよe-415

小麦は道で会うワンコにすごく興味もちますけど、向こうがその気になれば、
逃げます。遊びたいのか怖いのかどっちやねーんっ!e-262と、
気持ちを問いただしたくなります。

今朝、小麦のきもちを食べましたが・・・ うーん・・・v-390

はじめまして(●^o^●)

こんにちはーーーv-22

こんなBLOGでよろしければリンク貼ってください(笑)

小麦ちゃん中々の大物になりそうですねぇ~♪

でも。。。おしゃまんべも気付いたら4キロあったんで、

7ヵ月の時に3キロはあったカモ…v-12

でかいと丈夫だし、

頼りがいがあっていいですよ♪

でも小麦ちゃん画像で見ると1キロくらいにしか見えないのに、

なんか不思議ですv-238


これからもよろしくです◎

おしゃまんべ先生様、どうもです♪

拙作ブログにようこそお出で下さいました♪ リンクの件、ありがとうございます。
コメ送信後、さっそく貼らせて頂きます♪♪♪

小麦、おしゃまんべ君みたいに4キロ行くかもしれませんね~。毎日ガツガツ食べて元気に遊んでますから。
とっとと大きくなっちゃって、やっぱりパピーちゃん時代を少しでも長く楽しみたかったので残念だったし、成長異常かしらと少し悩んだりもしましたが、
元気なことが1番だと思えるし、呼んだ時、ドカッと胸に飛び込んでくる衝撃が
かえって嬉しい今日このごろですv-22

どうかこれからも仲良くして下さいね。よろしくお願い致しますv-344

小麦ちゃんの気持ちをわかろうとしている、ママさんのその気持ちが素敵だと思うんです。わたし・・・聞こえてきますよね?毎日、その声。
必ず届いてると思うんです、ママさんには。小麦ちゃんは言ってますよ、ちゃんと。小麦ちゃんからの愛情は同じだけパパとママに注がれているって。
どちらもなくてはならない、小麦ちゃんの世界だと思います。
こんなに愛されている小麦ちゃんは幸せなチワちゃんでしゅ。v-22

小麦ちゃんはこんなに愛されてるんだから
(こっちにも伝わって来ますよ~v-410
考えなくても、パパママそれぞれ比べられない程
愛していると思います。
でも一番になりたいですよね~・・i-278
私も気になり所なんですけど・・・i-235
v-208v-209どっちがって・・・
v-208は「ライってオレの事大好きだよなv-410
って言ってるし・・・
でも、散歩から何から何まで全部やってるのは私だから
一番は私だなv-391(心の中でi-278)  ・・・・なーんて。

小麦たんおいしそうなパンの横でおとなしくがんばりましたねi-237

たぶん、我が家は逆パターンですね~
武多をもらおうとしたとき、私は武多に一目ぼれだったんですが
ウチの旦那は双子の真っ白いチワちゃんの方が
お気に入りだったようなんです。
でも、その子はすでに飼い手が決まっていたため
武多が我が家にくることになったので
完全に私の方が溺愛してますね(笑)
どういう順位でみてるのかな~っていうのは思いますよね。
これまた我が家では一目瞭然なんですが。。。(*≧m≦)=3
小麦ちゃんの気持ちをわかろうとしたい花山葵さんの気持ち、
きっと小麦ちゃんにも伝わってマスよ。
愛されてるっていうのは 絶対に伝わりますもん!!
。。。小麦の気持ち食パン。。。( ̄ー ̄)bグッ!(笑)

りんごママ様、どうもです♪

小麦が今、どう感じているのか・・・? いつも一生懸命考えてます。
でも、残念ながらまだまだ、りんごママさんとぷりんちゃんのような
固い絆で結ばれていないようですe-263
小麦からの小さなサインを見逃さないように頑張りますe-271

なしもも様、どうもです♪

本当はオトン(夫)と私の、どっちが1番かなんて、どうだっていいんです。
ただ、いちゃいちゃしている小麦とオトンを見ていると、なんか妬けちゃうんですよね~e-263
その時、結構ガミガミ言ってる私が嫌われてないかなあって不安になっちゃうんです。
ほーんと、ダメママですよぉ・・・ でも、頑張るよん♪e-271

ハイ!こういった写真、1度撮ろうって思っていたんですよ。食パンの名前には
「小麦」 が、よく使われてますからね~v-354

えみっち様、どうもです♪

色んなことがあって心が傷んでいた私が、少しまともに戻った頃に、
オトン(夫)が 「犬を飼いたい」 と、言い出したんです。
自信がなかったのですが、オトンの強い強い希望があったから折れて
ワンコ探しが始まりました。
小麦は2人ともが一目惚れではあったんですけどね、オトンの決意なしに
小麦との出会いはありませんでしたv-22 (12月31日にもこの話しをしています。
よかったらご覧下さいネ~)
そんな経緯があるから、オトンの方が強く強く小麦を愛していると思います。

ついガミガミ言ってしまう私が嫌われていないか不安なあまりに、どっちが1番好きなんだろう?
なんて、つまんない事を考えてしまいますが、まずは小麦の気持ちをわかろうとする努力が必要ですよねv-220

いいないいな~~!!
『ギャング団の気持ち』は売ってなかった?!(笑)

うちは遊びに関しては完全にパパ圧勝☆
私とじゃ遊んでてもギャング団が手加減してくれてるような。。。^^;
パパとはいつでも勝つか負けるかの真剣勝負なのに。。。

でも怖いときとか、ビックリしたときとか、『いざという時』は
2人とも私のところに走ってくるのよ~(笑)

ちゅらてぃママ様、どうもです♪

おおっと!v-404 『ギャング団の気持ち』 か・・・ ええっと・・・ 探しときますぅ(笑)

わあ、それって完全に人間の親子関係と同じですね!人間の赤ちゃんの取る行動と一緒かも。
2チーはお2人の事を本当にパパ、ママと思っているんですね!!
小麦は、特に私のことは同胎犬みたいに思ってるのでは?という行動が多いので、
まだまだ順位争いに決着ついていませんね~(苦笑)

日々、勉強ですね。どっちが好きか・・・なんて考えるよりも、小麦を理解する努力を続けま~す!v-220

こにゃにゃちわーーー♪

わかりましゅ。わかりましゅ。
愛犬もダンナも、常に自分を一番好きだと思っていて欲しい気持ち(笑)
うちの、あいちゃまも、よく彼の腕枕で寝ています。
ちょっとムカツキましゅ(笑)あたしの方へいらっしゃいと(笑)
『小麦の気持ち』今度買ってみよう!!
なんか、こうゆう風に、愛犬の名前が載っていると、ついつい
嬉しくなってしまいましゅよねーー。わかりましゅ。わかりましゅ。
りんりんも、今度食べてみよーーと^^/
小麦のお肉少し頂きましゅ(笑)

いつのまにかアームバンドなんて作成してましゅねーー♪
これで、あんよナメナメ防止になりましたね♪
すごく、おじょーーーーずでしゅよ!!
小麦たんへの愛情ひしひし感じちゃう^^

りんりん様、どうもです♪

えへへ、いい歳こいてヤキモチやいております。うーん、ほんと言うと、
私とオトン(夫)のどちらが1番なの?!という気持ちより、なによぅ!2人で
イチャイチャしちゃって、私もいれてよぉ!という気持ちかもしれません。
・・・と、言いつつ、小麦とオトンが仲良くしている姿は微笑ましいです~!

そんな子供っぽいこと言っていないで、小麦のことをもっと理解できるよう
頑張らなくちゃね。「小麦のきもち」 食べて頑張ります~♪

りんりんさん、また調子いい時、来て下さいね~♪それとあいちゃまとらぶちんの
写真も時々でいいから見せて下さいね~♪ヨロシク!!

私も公園でぷくを真ん中にして、夫と私別のところから
同時に呼んで、どっちにくるか!みたいなことを
やりますよ。笑
一瞬どっちに行こうか迷いますが、大抵私にきますふっふっふ。

こんばんわっv-274

いつも遊びにきていただいて
3ワンともども喜んでおりますv-238

写真ってホント難しいですよね!!

チワワといえど、中々のスピードで走りますよねv-12

うちの写真のヒケツは…

とにかくシャッターを

押すべし!押すべし!(笑)

それだけなんです。ハイ。

なんのアドバイスにもなってナイですね…v-239

ということは、実物の小麦ちゃんの方が

カワイイということですな!!v-219

ノリ様、どうもです♪

私もオトン(夫)と右と左に別れて呼んでみようかしら?小麦を。
う・・・いかんいかん!もしもオトンの圧勝だったらば、落ち込んでしまいそう!
怖くてできませんよ~! はっ!この自信のなさが、今ひとつ小麦を理解しきれてない
原因かもしれませんね・・・

おしゃまんべ先生様、ありがとう!

うわあ!質問したことにわざわざ答えにきて下さったのですか?!
感激ですーっ!!(爆涙)
そうか・・・ 押すべし!押すべし!ですか・・・ (ま、まさかこの言い方の
出典をご存知なのかしら?) ハイッ!頑張ります!!

え、え、・・・ いや、その・・・ 自分ん家の子は、ほら、1番可愛いと思うじゃないですか・・・ と、いうことで許して下さいませ(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

