スポンサーサイト


新しいハーネス♪ & バトン

『 Super胴輪&リード 』

と、いうハーネスを買いました♪

syasin_0206_001


今までも、わりと柔らかめのハーネスを

使っていましたが、それでも首の辺りが

擦れていないか気になっていました。

一時、首輪に変えると負けてしまったという

過去があったものですから、

できればもっと小麦に優しいのが欲しかったのです。

syasin_0206_002


出たな!なんでも噛み噛み小僧!!

syasin_0206_003


ハーネスさん、泣いているじゃないですか。

これからお世話になるのにやめなさいって。

さあ!これで散歩に行きましょー!

syasin_0206_004


うんうん、そうじゃないかと思ったのよ。

じゃ、前からも撮っときましょ♪

syasin_0206_005


あ、よそ向いちゃった・・・

それなら、

syasin_0206_006


抱え込んで自分撮り~。

なんか小麦って首も長いですね~。

syasin_0206_007


背中のフックで締めるだけの簡単構造です。

フックがわりと弱そうですが、チワワンの力なら

問題ないと思われます。

肉球のアップリケが可愛くてお気に入り♪

そういえば、チワ・フレンドの皆様は

ハーネス派? 首輪派? どっちですか?

よかったら教えて下さいね♪



話しは変わって・・・



散歩コースの公園の近くに川があります。

もう、それはそれは汚い川なのに、

オトン(夫)が発見しました!!

syasin_0206_009


なんと、カワセミ!!

いいのか?カワセミよ、こんな所に居て・・・

冒険にも程があるわ!もっと川上に戻りなさいって。

悔しいからその2~3日後、私も撮ってやると

カメラを持参してみたら、

syasin_0206_008


ホホホ♪ モズ発見!!

って、初めて見ました! モズなんて。

ラッキー♪

その翌日に私もカワセミに会えました。

会えたのは嬉しかったけど、

この地域は全然よい環境ではありませんので、

そのせいで命を落としませんよう、

祈らずにはおれません。



それから、えっと・・・ 初めてバトンなるものを受け取りました。

けーっ!面倒くせえー!! ・・・なんて、言いませんよ。

だって、大好きなチョモさんからの御指名ですもん♪

では、さくっと追記で・・・





1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ワンコをお迎えしたいと強く願ったのはオトン(夫)です。
私は色々とあってワンコママになる自信がなかったのですが、
ずいぶん前から恋い焦がれていたオトンに押し切られて
お迎えを決意しました。
ブリーダーさんをキチンと吟味してお迎えする予定だったのに、
ペットショップで小麦と出会って一目惚れしてしまいました。
困ったヤツら(自分達のこと)ですね~

2.うちのワンコの変なクセは?

色々と変わったところはありますが・・・
クセ・・・ なんだろう?
小型犬のクセにほとんど吠えないところが、クセじゃないけど、
私達から見て「変わったやっちゃな~」と、いい意味で
驚いております。

3.ワンコの名前の由来は?

まず、「らりるれろ」を一切いれないでおこうと思いました。
次に漢字の名前、和名の名前がいいなと思いました。
そして出来るだけ他に聞かない名前で、秋にお迎えしたので
収穫とかに関連づいたのがいいなと思いました。
それからそれから・・・ 色んなこと考えながら落ち着いたのが
『小麦』です。

4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

今、映画やってますよね?犬の十戒がモチーフの・・・
そこで、質問です。
あなたがワンコにしている『約束』をひとつ教えて下さい。

あ、チョモさんからの質問は、
      愛犬と一緒に何をするのが一番好きですか?

今は火燵で一緒にうたた寝が嬉しい時間ですね~。
夢は一緒に旅行なのですが・・・ なかなかねぇ・・・

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

チョモさんは実はうんと年下だと思うんですよ。
なのに、いつもチョモさんは励ましてくれたり、
アドバイスを下さったり、私を助けて下さいます。
押し付けがましくない優しい言葉は、まるで温かい
ココアをゆっくり飲んだみたいに、ふんわりと心に
染み渡ります。素敵な女性で手本にしたいなと
思っています。

6.そして次にバトンを渡す人3人は?

お友達少ないから困りました(苦笑)
もし、ご迷惑だったらどうしようとドキドキしながら書かせて頂きます。

ふぁみり~・・雷のち晴れ の なしもも様

ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。 の ayu*ayu様

ちゅらてぃと【la vida feliz】ラ・ヴィダ フェリス の ちゅらてぃママ様

どうかよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

さっそく!

バトンやっていただいたんですねi-237i-184
ありがとうございますi-189
そしてそして、チョモへの愛をヒシヒシと感じましたi-278
こんな風に言ってもらえるコトってないので、本気で嬉しかったですi-185

名前の由来で、どうして「らりるれろ」を入れたくなかったんですか?
ウチはROCKもぜろも一路も「ろ」が入ってるのにーって思っちゃいましたi-229
小麦たん、全然吠えないんですねi-179いいこーi-80

新しいハーネスかわいいですねi-233
お洋服みたいでオサレーi-234
ウチは首輪派ですi-265
ぜろは気管が弱くて、パピー時代はハーネス使ってましたが、しつけ入れるために大人になってからは首輪に変えましたi-250
本当はぜろいち共にハーネスにしたいところなんですが、ハーネスだとお洋服着づらいかなって思っちゃって・・・未だ首輪のままです。
他の皆さんはどうしてるんだろう?

おいでませ、チョモ様♪

チョモさんこそ、さっそくどうも♪ 年下だけど云々と書いたのは、本当ならば
年上の私が手本にならなきゃいけないのに、不甲斐無いわよねえという自嘲の意味で
書かせて頂きました。素敵な女性・人柄に年齢は関係ないと思っていますv-22

「らりるれろ」 が入った名前って可愛くてカッコイイ名前が多いと思うんですよ。
関西弁でいう 「しゅっとした感じ」 で。 (←渋くて洗練されてると思った時によく使う言葉)
そう思ったら急に反骨精神が浮上してきて、それを使わずにいい名前を考えるのだ!と、
意気込んだのです。他意はありません。ただの思いつきです~。

確かにハーネスだとお洋服困りますね。写真の通り、小麦は服の上から
ハーネス着用です。シンプルデザインでないと無理です。
あ!そもそも小麦はシンプル派でした!!(飾りが目に入ると、かじるから)
大きめで背中にリード用の穴の開いた服なら、服の下にハーネスという手もありますね。

NEWハーネスかわいいですね♪
小麦ちゃん似合ってる(゚∀゚*)
うちはハーネス派だったんですけど、寒くなって服着せるように
なってからは首輪です。
でも、ピノが犬ぞりのように引っ張るので、痛くないのかなーと
心配になりますけどねe-263

あ!バトンのご指名が・・・(*ノωノ)
頑張ってみます。

v-411
わーい★
やったぁ!BLOGが更新されてるぞ♪

小麦ちゃんのことが気になってねぇ…v-22

ホントにBLOG初心者のわたしですが。。。

いろーんなBLOGを見て、
『あっ!』って思うBLOGは
本当にワンと、人が同じ目線にいるきがするんです!!

いいぞ!!花山葵~!!

おいでませ、ayu*ayu様♪

ハーネス褒めて下さってありがとうございます♪
大きさに結構余裕があるので、服を着てても大丈夫なのを使っています。
あ、でもシンプルデザインでないと無理があるかも?です。

首輪の方が可愛くて色々と集めたら楽しそうなんだけど、小麦、首輪に
負けてしまったので・・・e-263 うちも引っ張りますからね~e-330

バトン、お忙しいのに無理言ってゴメンナサイ。よろしくお願い致します。

おいでませ、おしゃまんべ先生様♪

ブログ更新が牛歩ですみませんです~(汗)
それと小麦のことを気にかけて下さってありがとうございます!
私も3チー兄妹の話題がすっごく楽しみにしていますよ~v-10

それに、実は北海道ってところにも興味深々なのです。
冬のベランダにうっかりサンダルを放置して取れなくなったとか、大阪ではありえない噂を聞くものですから(笑)

やった~! 褒められた~!! ・・・え?褒められたんだよね? エヘ♪v-410

うわぁ~!!バトンだっ!!!
受け取り遅くなっちゃったけど今からでもいいかしら。。。^^;

記事を読み逃げしようと思ったんだけど今回はそうもいかなさそうね。。。(笑)
がんばりま~す☆


ちゅらてぃママ様、すんませんー!!

いきなりバトン指名してしまってゴメンナサイー!!
お手間をかけて申し訳ないなという気持ちと、ちゅら姫とてぃーさんの事が
色々聞けるかもという期待とで
複雑な気分をかかえております。どうかよろしくお願い致しますね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

