スポンサーサイト


イテテ!& ライバル登場?

変な話題から入りますが・・・

夜、お風呂からあがったら何を着ますか?

あと何時間かで寝るっていうなら、やっぱり

寝間着を着るものでしょうか?

私は湯上がり着として、ざっくりとしたTシャツを

着ます。 (夏は半袖、冬は長袖のトレーナー素材)

理由は寝間着が、湿気そうなのが嫌だからです。

で、暑い時なんかは、下は『パンいち』だったりします。

あ、Tシャツが結構でっかいので、

オチリは当然隠れております。念のため・・・

前置きが長くなりましたが、その格好で床に座り、

ドライヤーで髪を乾かしておりましたら、

人の膝に座るのが大好きな小麦がやってきて、

私の膝の上に登ろうとして、

ズルッ!!!

後ろ足が滑って、

おっと!

と、踏ん張りやがりました。

そう・・・ 踏ん張り「やがり」ながら滑りました・・・

で、こうなりました。

syasin_0209_000


痛いじゃないかよーっ!!(泣)

(オバサンの太腿なんてきしょいので写真小さめ(笑))

こういう時って怒れませんよね、当然ですけど。

そして、飼い主が我慢してるのなんて、

我関せずの小麦。

syasin_0209_001


ああ、カワイイ♪

ええ、怒りませんとも。小麦は悪くないから。

でも、きっとこの傷は、ちょうど忘れた頃、

明日、お風呂に入った時に沁みて思い出すのよ。

その時、ひとり悔やむのよ、きっと。

今後は必ず寝間着の下をはかなくてはと・・・

そんなカワイイ小麦に、

syasin_0209_002


新しいおもちゃを買いましたが、




よいライバルとなったようです♪



スポンサーサイト

Comment

ライバル出現で小麦も益々・・・(笑)
今日は雪が降ってるし、小麦は雪を始めて経験して、どう思ったんだろうねぇ~?

うふっ(笑)

そのおもちゃウチにもあります!!
(うちのはプードルちゃん)

普段はTVの裏に隠しておいて
週一くらいで登場ですv-8

出すと、おしゃまんべが

『うがぁあぁあっぁぁ~』と奇声をあげます(笑)

小麦くんにもライバル登場ですかっv-217

是非チョイ出しをおススメします

ずーーーーーっとだしとくと飽きちゃうし
(ウチだけ??)

いつまでも新鮮なライバル関係でいられますよっ!

nyoro隊長様、いつもサンクス♪

雪と小麦はまたいずれ♪・・・
このライバル、実は最初は怖がっていたんですよ~。

あ!

ぜろだ!i-237i-184i-184
パペットちゃんで遊んでる小麦たん、ぜろそっくりですが・・・
ぜろよりも激しいですねi-185
素敵なライバル出現で、小麦たんの生活にますますハリが出たかな?i-278

チョモはお風呂から上がったらすぐ、寝るときの格好になりますよi-189
でも風呂上りは暑いので、下はしばらくパンイチですが(笑)
あのひっかきって、地味に痛いんですよねーi-238
忘れた頃にやってくる・・・ってなi-235

おしゃまんべ先生様、いつもサンクス♪

奇声をあげながら飛び掛かるおしゃまんべ君と弟妹達はどう見ているのでしょうか?
きっと、おしょろこまちゃんは冷めた目で見ているんでしょうね。ぷっ(笑)

そっかー、登板回数を減らした方が飽きられずにすみますよね~。
結構、おもちゃってすぐ飽きてしまうんですよね。でも、そのためには、
もっとたくさんおもちゃがいるかしら・・・

チョモ様、いつもサンクス♪

ほんとに!?ぜろ兄貴より激しいですか?! 実は最初、小麦はこのライバルが
怖かったみたいなのです。ぴゅーぴゅーって音が怖かったようで。
だから慣れてしまった今、余計に激しいのかしら???

下書き、昨日書いたから 「明日、お風呂に入ったら」 と、書いてしまったけど
このコメント書いたら入るから 「今日」 だわ!・・・あ!12時まわってる!?
やっぱり 「明日」 だったわ・・・ すみません、何を書いているんでしょうか?
とにかく、もうあと何分かでみみず腫れ部分が沁みると思います。ぐすん(泣)

パンイチの時は膝に乗られないように気をつけて下さいね~

もも。。痛そうですねぇ~o(”>_<)っ★
私はS気があるので、オヤツをわざとじらしてたりすると腕にやられます(笑)
お風呂。。しみるんですよね~
でも、ワンちゃん達はワザとじゃないんですもん。。
同じく怒れませんよね。┐(-c_,-。)y-~ ふぅ
ウチはシュナウザーのパペットがいます。 
ガウガウしますが。。。小麦ちゃんすごいっ!!
しょっぱなのダッシュ攻撃!! 惚れましたっ!!!(爆)
攻撃をしている小麦ちゃんに、
カンガルーの何君でしたっけ? サンドバックにパンチやら蹴りをしまくる。。(笑)
あのこが重なりましたっ(*≧m≦)=3

私はお風呂上りは、寝るときの服着ます。
寒がりなんで今なんて、何枚着てることか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
夏はその引っかきよくありますー。

そのおもちゃ、うちにはチワワがあります!
チェルシーが小麦ちゃんくらい若い頃は、それに頭突っ込んで
1人で遊んでたのを思い出しました(笑)

はなわささん、痛そう。。。(;;)
ワタシも気付けばよくそういう傷があるような。。。

お風呂上りはTシャツよ~♪
そしてそのまま寝る^^

あ♪パペットだぁ~!!
うちもこれのダックスくんとブルテリアくんがいるの^^
ちゅらは完全無視だけど、てぃーはすごいよ~(笑)

えみっち様、いつもサンクス♪

ジャレ合い (人と犬が!) をしてて、うっかりやられる時もありますね~。
小麦の歯に手が当たらないようにスピーディーさを養い中です!

小麦って一瞬、何やら考えるんですよ。そうやって間をおいてからスタートダッシュ・・・不思議です。

そうそう!私も小麦のお尻を見ててカンガルーに似てる・・・と思います~♪

ayu*ayu様、いつもサンクス♪

今後は夏も半パンツでは過ごせませんよねえ・・・って、実は何年か前から
真夏も長パンツです。オバサンになると素足はビジュアル的にもこたえますから(爆笑)

もうチェルシー君は、パペット卒業なんですね。小麦もいつかはおもちゃで
遊ばなくなるのかしら? 落ち着くのは嬉しい気もしますけど・・・
うっ・・・やっぱりちょっと寂しい気分になっちゃいました~

ちゅらてぃママ様、いつもサンクス♪

自分のつまらん不注意のせいなのが情けなくって・・・ でも、お風呂では
あんまり沁みませんでした。どうやらすぐに治りそうです~

あ、やっぱり? 普通はせっかくあったまったんだから、そのまま寝た方が
いいですよねえ。

パペット、人気者だったんですね~。てぃーさんにとってもライバルなのね。
一緒に戦いつづけましょー!!

い、痛そう・・・。

そのパペットおもちゃ、ウチにもあります!
チワワのやつですけど、枕にされてます・・・。

ママさん・・これは怒れませんよねぇ。可愛い小麦ちゃんはママのお膝に
上りたかっただけだもんね。
うんうん、ありますよこういうこと。でもお顔を見ちゃうと何にも言えないん
ですよね・・・余計によしよししちゃうとか。
う~んこれも愛のなせる業ですよね。v-238

ノリ様、いつもサンクス♪

お風呂でもあまり沁みませんでしたし、どうやらすぐに治りそうです。
ひとり、大騒ぎしてすみませんでした~。

ふふふ♪ ぷく王子がそのパペットと添い寝している写真拝見して、
欲しくなって買いに行きましたの♪♪♪

りんごママ様、いつもサンクス♪

自分の不注意の方が情けなくって・・・だって、膝に乗りたがるのは
わかりきったことで、不安定な状況だから滑るのは当たり前ですもの。
今後は生足で床に座らないように気をつけま~す。

例えば怒らなきゃいけないシーンでも、顔見てると和んじゃって怒れなく
なるときもありますよね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

