スポンサーサイト


雪の日と次の日と・・・

2月9日は寒かったですよね~

大阪で道が白くなるほど雪が降ったのは、

本当に久しぶりです。

小麦にとって初めての雪です♪

寒くないように毛布にくるんで抱っこして、

玄関先で見せてやりました。

すると、

なんだか出掛ける気、満々になったらしいので、

仕方なしに渋々と公園まで行ってきました。


syasin_0211_001



さむーーーっ!!


私達の他に人影がほとんどなーいっ!!


あ、でも、

syasin_0211_002


山茶花には雪が似合いますね~♪

あまりの寒さに少々ムカついてもいましたが、

こういうのを見ると現金にも来てよかったと思います。

そして、

syasin_0211_003


小麦と雪・・・

やっぱりチワワには雪は似合わないかな?

でも、

そもそも来ると言ったのは小麦なんだから、

少し冷たい思いをしなさい!


syasin_0211_005


と、地面におろしたものの、

霜焼けになったら大変なのですぐ抱っこしました。

ちょっと過保護ですかね?(笑)

syasin_0211_004


最初は興味津々だった小麦も、

寒さに耐えられず震えだして帰りたいモード。

服を二枚重ねしたし、トートには懐炉を入れたけど、

やっぱり寒いわよね~

だーかーらっ、

やめようって言ったじゃないよ!

私達も靴の中が床下浸水してきたので、

早々に引き上げました。

うってかわって2月10日はいいお天気♪

公園に行くと暖かい陽がさしてて、

雪も日陰の土の部分以外は溶けてました。

そして、

前日には気付かなくて、この日見つけた・・・

syasin_0211_006


白梅!

日当たりのいい所だけ、ほんの少し咲いていました。

syasin_0211_007


ちょっとだけ春の予感ってとこですね♪



スポンサーサイト

Comment

いきなりですですが。。。

花山葵サマのBLOGを読んでると。。。

オカーーーン!!と叫びたくなります(笑)
母親ではなくて、
大阪の背筋の伸びた女性のイメージですv-10

姉御ーーー!というよりは、
オカーーーン!と叫びたくなります(笑)

時折、野の花(?)の画像がUPされてるのが、
素敵ですv-238

花の名の、知識の豊富さに
女性らしさを感じます♪

小麦のオカンは素敵でしゅv-254

本当に大阪が真っ白~~!!
ニュースでは聞いていたんですが!!
見てるだけで寒々しいですぅ~お疲れサマです。。
風邪などひかれてませんか??大丈夫???
小麦ちゃん、初めての雪。。どうみたんですかね~
聞いてみたいものですね(笑)
寒かったって思っただけかもしれないですけど。。(。→ˇ艸←)プッ

やあやあ♪おしゃまんべ先生様~♪

オホホ♪ やっぱ滲み出ますかオバハン臭が(笑)
頼りなくて天然ボケな私です。そんな「背筋の伸びた女性」なんてもんじゃ
全然ないのですよ~e-330 でも、ちょっとくすぐったくて嬉しいお言葉です。ありがとうございました。
いつかカッコよくて大地にしっかり立っている、いい意味での大阪のオカンに
なれたらいいんですけどね(苦笑)

お花は公園や道で見つけてから、必死で名前や由来をネット検索したりするのが
ほとんどなんですよ。そういうのも楽しくて好きです。

やあやあ♪えみっち様~♪

たったの1日だけですが、公園が真っ白になっていましたよ~♪
アスファルトの道もシャリシャリのシャーベット状になっていましたし。
でも、次の日はポカポカのいい天気で、本日11日もぬくかったですよ。
心配して下さってありがとうございます~(感涙)

小麦の初めての雪の感想ですか?多分ね、出掛けるといった自分に
後悔したんじゃないのかしら~(笑)

白梅の凛とした雰囲気がきっと葵さんのイメージなんでしょうね。
そんな気がします。
小麦ちゃん、雪の中での写真素敵です~v-22

小麦ちゃんも、早々にギブアップだったんですね(笑)。
やっぱり、チワワンには、寒さは厳しいようですね^^;

でも、たまには、寒さで気持ちを引き締めて!!
って、スパルタですね(笑)。

こんな寒さの中でも、一生懸命、
きれいな花を咲かせているんですねー!
花山葵さんのブログを見ていると、
もっと自然に目を向けたいな、って思います♪

ホントにすごい雪だったよね~(><)
さすがのてぃーも雪の上は嫌だったみたいよ~(笑)
ちゅらは問題外だし。。。(爆)

山茶花も梅も綺麗~~♪
うちは梅林で有名(?)なこうぜん公園の近くだから
今年も楽しみだわ~♪

やあやあ♪りんごママ様~♪

そんな白梅のような女性になれたらいいんだけど、恥ずかしながら全然かけはなれた名もない雑草な私です~(汗)
名もない雑草でも、いつかしっかりどっしりした大阪のオカンになれればいいのですけどね~v-354

りんごママさんは冬の寒さを癒す陽だまりみたいです。

やあやあ♪sao様~♪

降りしきる雪が不思議で面白かった様子ですが、ガタガタ震えてトートに駆け込んでおりましたよ。
確かに少々の寒さを知っとかなきゃいけない気がしますよね。
小麦もあの白いものが振ってきたら寒いと、今回の経験で学習してくれればいいのですけど・・・e-263

会社の行き帰りの早朝と夜だけ外に出て、休日もオタッキーが主流だった在職中は、
花や木に季節を見つけることなんか出来なかったので、今、それを楽しみにしていま~すe-415

やあやあ♪ちゅらてぃママ様~♪

小麦がそわそわとトートの近くを行き来するなんて初めての経験だったので、
無理して公園まで出掛けましたが、シャリシャリの道を歩いて、こっちが足に
しもやけできるかと思いましたよ~(笑)v-411

あらま、てぃーさんでも雪はちべたくて嫌なのね~。やっぱりちわわんに雪は似合わないのかな?

梅も結構な芳香がたちますよね~。私は大阪城公園へ何度か梅林を観に行きました♪

小麦ちゃん、雪似合ってる!!
なんだかすごく似合ってるのは、色白だから?!
しかし、そんな寒い中出掛ける気満々になるとはΣ(- -ノ)ノ
でもやっぱり、やっぱり寒くなっちゃったんですね(笑)

ほんとうってかわって、翌日はいいお天気でしたよね♪
もう春も近いのかな~e-235

私も玄関先で雪、見せましたi-197
ライはすぐに、もうイイって感じでしたi-278
小麦ちゃんは興味があったんですねi-179
うちは寒過ぎて最近は散歩にも行きたがらないし・・
(でも無理に連れ出してちゃんと行くんですけどね)
もうすぐ(私の)花粉症シーズンなのにi-202
雪景色綺麗ですーi-178
白梅かわいいですね~i-189

やあやあ♪ayu*ayu様~♪

えっ!似合っていますか?!コートがフォーンだからっ?!・・・
フォーンというより柴犬ちゃんみたいな赤い毛色がなんとなく白とマッチするのかな???
本人(犬?)は、もうアカンって感じでしたけど~(笑)

そしてそして、11日もあったかくて12日はアッホみたいに寒くて、どうなってんねーん!と
言いたくなりそうですね!e-262
きっと、今日は白梅、凍えているかもしれませんねー・・・

やあやあ♪なしもも様~♪

きっとね、小麦に雪を玄関先で見せた時、毛布でくるんでいたのが悪かったんじゃないかと、
今、思いついちゃいました。あの時は、全然震えてないで不思議そうに雪を眺めていましたから。

な、な、なんと!花粉症ですかっ!? 鼻が調子悪いとまた頭痛も出てきちゃいますね・・・v-409
オトン(夫)もアレルギー(結局これもアレルゲンわからず)で、春先に目と鼻をやられていましたが、
早いうちから飲み薬を始めると大丈夫とわかり、それからは楽になったようです。もし、参考になれば・・・

出遅れました~

小麦ちゃま、雪が似合うような気がするのはチョモだけかしら!?i-176
ピンクのお洋服もとってもカワイイし、しゅきしゅきーi-237i-80
張り切ってお外に行ったのに、やっぱり雪はダメそうでしたか?i-229
そう考えると、やっぱおしゃまんべ先生のおウチのチワワちゃんたちはすごいですよねーi-189

山茶花(なんて読むんですか?)、きれいな色ですねi-262
ホント、雪が似合う~i-4

やあやあ♪チョモ様~♪

おっと!本人(犬?)は、もうアカン状態でしたが、雪景色にマッチしておりましたか?!
私もね、男の子なのにピンクをよく着せてしまうんですよ~♪
小麦の毛色は服の色をあまり選ばないかな~と思うと調子にのっちゃって・・・
実はバーゲン品だったから買っちゃったてのが1番の理由ですが。ぷっ(笑)

山茶花(サザンカ)は、本来、漢字のとおり「サンサカ」と読んで、中国でツバキのことをさすのに、
聞きまつがいだか、言いまつがいだかで、「サザンカ」と伝来したそうです。
・・・と、ネット検索したら書いていましたぁ~v-22
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

