スポンサーサイト


イヌ鍋?&耳掻き


巷で土鍋に入った猫が人気ですね。

とってもカワイイし和む写真ですよね、あれって。

ようし・・・

ちょっとぉ!小麦もやってみれば?

syasin_0213_001


土鍋出すの面倒だからステンレスだけど(笑)

syasin_0213_002


不審そうにクンクンにおっているだけで、

中に入りそうもないですね~

だって

小麦の方が大きいですものね~(爆笑)

syasin_0213_003


ダメです!

ライバルさんを煮炊きしてはいけませんよ。

話しは急変しますが、

つい先程、

チョモさん家のぜろ兄貴が、

スラ~リとした自慢のプロポーションを

披露(?)している写真を拝見したので、

  ※魅惑のぜろ君ボディを見に『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』へGO!

自称義兄弟の小麦も

同じくらいスラ~リしてるのよと自己主張します。

syasin_0213_004


でも、この写真のいかにも自慢げな表情に

なぜだかムカッ腹がたつのは私だけ? (笑)




以下は耳掻きなので、たたみま~す♪







ハイ♪ また久々の耳掻き写真です。

このところ寒い寒い続きなので、

雪だるまを集めてみました。

syasin_0213_005


左は友人の葉サマの、真ん中は会社の同僚の

スキー土産です。

(あれ?葉サマ、スキーしたっけ?)

右のは記載漏れで不明です。

あら?

syasin_0213_006


もうひとつあったよ、雪だるま。

syasin_0213_007


違った、『うし』だぁーっ!

にょろ隊長から貰ったものです。

ネタじゃなくて、本当に箱から出す時に、

雪だるまと間違えました♪


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・160本目 ☆★ 


スポンサーサイト

Comment

うーむ・・・

ま・・・負けた!i-282
なんなの、その小麦たんのスタイリッシュさは!!!i-237
改めて手足が長いな~と惚れ惚れしてしまいますi-176
小麦たん、手は何センチですか!?i-184

そうそう、腿がチワワとは思えないほどしっかりしてるあたりもまたソックリなのですーi-189i-189
でも小麦たんを見てからぜろを見ると・・・
うーむ・・・はたして「マッチョ」なのか・・・i-229
あーもぅ本当に小麦たんに会いたい~i-233
あ、もちろんhanaさんにもi-190
だって、ステンレス鍋で「ネコ鍋」を再現しようとするなんてステキi-178
これなら土鍋のない我が家でもできるかも!とか思っちゃいましたよi-277

牛さん耳掻き、雪だるまみたーいi-4
チョモも面白い耳掻き探そう!

チョモ様、いつもど~もです♪

4枚目の写真は伸びをするように目一杯四肢を伸ばしたところです。
なんだか自慢げに見えちゃう顔が、ちょっと憎たらしいでしょ?
手の長さですか?確かアームカバーを作る時、25センチくらいだったかと、
(なんていい加減・・・)思います。

足は心配になるほど細いのに、腿は結構ごっついですよね~!
私は時々、小麦の伏せしている後ろ姿を見ながら、トリの丸焼きを思い出します。

私もチョモさんのお友達がぜちろ御両人を抱っこしている写真を拝見しながら
きーっ!羨ましいーっ!と叫んでいますよ~(笑)e-415

こ・・・小麦ちゃんホント足ながい~Σ(・ω・ノ)ノ
しかも、まっすぐ伸ばしてる写真なんて羨ましくなるほどですねv-356
私もそんな長くなりたいもんです( ̄ω ̄;)
ステンレスのお鍋には小麦ちゃんもビックリですね(笑)

牛さんの耳かきカワイイe-266

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ でた~! 「どや顔」!!
小麦ちゃん、スリムで長い!!
まるでバンビちゃんみたいで可愛い♪
色も似てるし、背中に白い斑点模様があればバンビちゃんになれるかも(*´艸`*)
で、結局ステンレス鍋には小麦ちゃんは入らなかったのですか??
小麦鍋、食べたかったなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

小麦たーん
スキニーでしね!!

私もやせっぽっちなので、
(貧乳、貧弱)

あんた!ちゃんと食べてんぉ!!と
見知らぬおばさんにつっこまれます(笑)

小麦~ちゃんとたべてるのぉ~!?
と思う私は、おせっかいな
おばさんでしょうか…


しかも足が長ーい!!
食べてもきっと、横じゃなく縦に伸びる体質なのねv-344

最近耳かきをみると
オカンを思い出します(●^o^●)

いやだわ! 小麦ちゃんってばスレンダーでないの!!
そっかぁ~。。小麦ちゃんがデカチワなのは
決して太ってる訳ではなく、手足がすっらと長いからなんですね~
我が家のメタボちわとは大違いですね(笑)
耳かきコレクションしてるんですか?
160本はすごいっ!! 

ayu*ayu様、いつもど~もです♪

小麦を見ているといつも、チワワというよりネコみたい・・・と思います。
自慢げに見える顔が小憎たらしいやら、かわいいやらで掲載しちゃいました。

いきなり、ほれっ!と鍋を見せたら、「な、何ごと?!」と、驚いてましたよ~。

耳掻きも見て頂いたのですね。ありがとぉ~♪

ガンママ様、いつもど~もです♪

飼い主ながらあんなポーズ(4枚目の)を見ると、ひょーっ!とか言いながら
急いでシャッターをきっちゃいます。
なんだか自慢げに見えちゃう顔が、ちょっと憎たらしく見えませんか?
フォーン=鹿の子色 だけあって、バンビとはうまい!

残念ながら小麦は鍋に入りませんでした~。また、なんか考えなくっちゃ!!

小麦ちゃんすご~~~い!!
どうしたらそんな素敵なばでぃになれるの?!?!
強化合宿として1週間ほどギャング団を預かってもらえないかしら。。。(笑)
出来ればワタシも。。。^^;

ほうきを持ってる雪だるま可愛い~♪
それにしても170本ってすごいね!!

おしゃまんべ先生様、いつもど~もです♪

私もかつて若かりし時は 「ちゃんと食べてんの!?」 と聞かれましたっけ。
今は必ず 「太った?」 ですぜ・・・ (遠い目・・・)

小麦、ひょろひょろでしょー! でも、これで3キロ越えてます。
胸まわりも35センチあります。御飯もばくばく食べてます。少ないのかなあと
ちょっとずつ増やしてみてから、改めてドライフードの裏面見てみたら、
既に4キロの子の分量になっていたので肥満になったら困るから分量増やすのやめました(苦笑)
おしゃまんべ君達はどのくらいの分量食べてるのでしょうか?

わはは♪耳掻きを見て私を、ネコやバンビを見て小麦を思い出してねーっ♪

えみっち様、いつもど~もです♪

武多さん、決してメタボじゃないですよーっ!!小麦と一緒で大きいだけだと思いますよっ!!
でも小麦ったらひょろひょろのくせして、体重は3キロ越えているし、御飯はばくばく食べるし、御飯の量については実は不安があったりしてます。
あともうちょっとで8ヶ月・・・ まだ成長する気でしょうか???

耳掻きは最初は 「私への旅行土産はコレにしてね」 と、友人に言ってたことから
収集が始まりました。 (独身時代、自分も友達も旅行ずいていた頃、なにやらわけのわからん
土産物で自分家の飾り棚があふれそうになったから)
ガツガツ集めてないのに年数たったら箱いっぱいになりました。何本あるかわからないので、
ブログでちょっとずつ勘定していま~す♪ ちなみにまだあります。

ちゅらてぃママ様、いつもど~もです♪

一緒に散歩している私は逆に太っていってるかもしれません・・・
私こそ小麦に、なぜあんなにばくばく食べてて、そのひょろひょろぶりなのか
聞きたいぐらいですぅ・・・(汗)
お迎えした時から手足の長い子だと思っていたので、きっと父上か母上が
もとカリスマモデルだったんでしょう (←嘘)

耳掻きも見て頂いてありがとうございます~♪ やっぱりスキー場には
雪だるまとか雪のモチーフのお土産が多いのかもしれませんね。

きゃあーーーーi-233
パソ画面に顔を近づけてしまいましたi-178
足ながーーーーーーいi-199
かっちょいーーーかわいーーーーかっちょかわええv-10v-10
こここの足はどうなってるのi-198と顔を近づけちゃいました(笑)
足に触りたーい~~~i-178
これは決定的瞬間?!
それともいつものあんよ?!
かわっかわっかわい~~~~i-175
興奮してしまいましたi-237

ここで耳かきをみせてもらって、
私もかわいい耳かきほしくなっちゃってます。
だが!最近どこにも行ってなくって、なにもi-183・・
この間東京タワーに行った時、ちょっと見たけど・・・
かわいい?!とは違っててかえませんでしたi-278

なしもも様、いつもど~もです♪

いつもよりちょっと長く見えてると思います。なぜなら4枚目の写真は、
伸びをするように目一杯四肢を伸ばしたところですからe-330
なぜか自慢してるそうに見える憎ったらし~顔も、ほんというと伸びしてる最中に
私がひぃ~っ!とか言いながらシャッターきっているのを不思議そうに見ているだけなのです~e-330
でも、「どや?」 の書き文字が妙にマッチングしてるでしょー?
いっぱいカワイイって言って下さってありがとうございましたぁ!!

最近、観光地でもストラップがイチオシだから、耳掻きをみつけにくくなってます(泣)

こんばんは

小麦ちゃん、スタイルいいね~~
ママさん、耳掻きのこれくちょん素敵ですよね。
ちりめん生地っぽいもの、いい感じです。
160本、その数に驚いちゃいました。v-10

りんごママ様、いつもど~もです♪

なぜか小麦は手足や首が長いです。時々、シルエットが猫みたいだと思っちゃいます。
きっとお父上かお母上がネコだったんでしょう。(←嘘)

ひょんな理由から始めた耳掻き集めですが、こんなに貯まるとは自分ながらビックリで~す♪ でも、実はまだ40~50本はありそうですよ。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

