スポンサーサイト


改めて挨拶 & 誰の足跡?

またまたいつもの公園で見つけたのですが、

濃いピンク色のつぼみが膨んできてますよ~♪

syasin_0216_004


この木にはちゃんと名札がついていました。

syasin_0216_005


沖縄の寒緋桜 (かんひざくら) ですって。

「寒」って字がついているから、

ソメイヨシノより先に咲くんでしょうか?

syasin_0216_006


こちらも同じ寒緋桜だけど、つぼみの色が

違っているように見えますよね。

開花するのが楽しみ~♪


ええっと・・・



私のHNの「花山葵」という漢字に馴染みなくて

読めなかったよ~ん!とたくさん伺いました。


こりゃいかん!改めなくっちゃ!!

と、思いましたが、

もう1度よくよく考えてみて、

新しい漢字、覚えちゃったぜ。 らっきー♪

と、思ってもらおう! と、いうことで

今までどおりでいきますね。

でも、

プロフィールには今更ですが、

振り仮名打ちました。


・・・ひょっとして、私、

言い回しとか言葉使いとかが

古いでしょうか???

しまった・・・ オバハン臭が、また出ちまった~(汗)

ま、それもこれもどれも、

ひっくるめての はなわさびのブログ です。

今後ともどうかどうかよろしくお願い致します。



すみません、ちょっと固い話しでしたね。

小麦の話題でひと息ついて下さい♪



『持って来い』 の練習をしようと、

広場に入ってみたら大きな足跡が!!


syasin_0216_001


広場に誰もいないと見計らって入ったので、

どんなワンコの足跡だかはわかりません。

syasin_0216_002


それにしても、大きいですよね~!

指の部分の肉球の1個が小麦の足ぐらいです。

syasin_0216_003


熊よりはずっと小さいと思うけど・・・

ゴールデンとか秋田犬とかの大型犬かなあ?



スポンサーサイト

Comment

ウチのコメに「はなわさび」さんで入っているのをみて
そうだったんだぁ~とわかりました!!(笑)
勝手に頭の中で「ハナヤマアオイ」さんと読んでました~
スミマセン(´-ω-`))ぺこり (無知って怖いですねぇ~笑)
毎日メチャメチャ寒くてほとほと嫌になっていたトコロですが、
最初のつぼみの写真で、ちょっと心があったかくなりましたv-343

えみっち様、今後ともよろしく♪

なかなか出会うことのない漢字ですものね、花山葵って。
「山葵」 だけだったら、たまに見かけるけど、「花」 がついただけでちょっとね~・・・
配慮が足りなくて、こちらの方がすみませんでした。

まだ寒いけどちょっとずつちょっとずつ、春が来てますよ~♪
公園とか、どこかのお家の軒とかに、何かの新芽やつぼみが見られるかも♪

こんにちはi-179

私も『はなやまあおい』さんだと思っていました。
コメントのお返事に『葵さんへ』って、私、書いてましたねi-201
すみません。i-229
(日本語、勉強しなきゃ!日本人だけど…i-229

1月半ばに「沖縄で『寒緋桜』が満開!」という記事&写真を見て、
初めて『寒緋桜』を知りました。
花の色が濃くて、南国っぽい桜でしたよ~i-267
満開になったら綺麗でしょうね。

足跡、小麦クンの足に比べたらメチャメチャ大きいですね!
実物が目の前にいたら…固まっちゃいますねi-229

また更新しないと見せかけておいて不意に更新しますので、
お暇な時にでもいらしてくださいね(笑)

さくらママ様、今後ともよろしく♪

呼び名つけてくれたんだーっ♪と、思っていましたよ~。
花山葵は食用として売っていたりするみたいですが、なかなか出会わない漢字ですから、仕方ないですよね~。
いやん!謝らないで下さいよーっ(汗)そんな気分にさせてしまったことが悲しくなっちゃいます・・・ すみませんでしたっ!

まあ!本当に!? 沖縄では既に咲いちゃっているんですね。じゃあ、こっちもまもなくかしら?v-22
注意深く観察して咲いたら絶対ブログに載せますねっ!!

choco君もデカチー仲間だから、わりとチェックは入れていたんですけど、
出遅れました~。 ゆるゆるでいいから、また更新して下さいねっ♪

わーーー(汗)!!
私も、『はなやま・あおい』だと思ってた!!

趣味は読書だし、漢字はわりと得意なのよね~!!
と、思っていた自分が恥ずかしすぎる(笑)

でも、勉強になってラッキー!!

古い話題ですが、小麦のきもちというパンの回を見てから
『小麦』っていうパンをチェックしてます♪

『小麦のささやき』とか(笑)

ちなみに、ウチのご飯は
1日2回で、おしゃまんべ60グラム位。
おたちゃん50グラム位ですよん♪

最初は、おしゃまんべでも50gだったのですが、
増やしても太らないので、だんだん増えました(笑)

3人なので、運動量(遊び)が、結構ハードです…



hanaしゃんの言い回しは、古いんじゃなくて丁寧なんですよi-189
チョモはhanaしゃんの言葉遣いを見て、とっても勉強になってるんですよi-190
・・・ま。身にはついてないみたいですけどi-229

うん!小麦たん、後頭部がぜろですね!i-278
それにしても大きな足跡ですねーi-282
ちゃんと跡が残っているのが凄いですi-184
どんな子だったんでしょうね!?i-185

おしゃまんべ先生様、今後ともよろしく♪

花山葵ってなかなか出会わない漢字だし、別の読み方が出来てややこしいですものね。
ちょびっとヤな思いをされなかったでしょうか? すみませんね~。
「山葵」って漢字には出会う機会が多いかもしれないので、是非、覚えといて下さいね~♪

『小麦のささやき』 ・・・何を囁かれるんだろう? どきどき・・・(笑)

御飯の件、答えて下さってありがとうございまーす! ・・・うっ やっぱり
小麦のフードの量は多いかも・・・ パピー用でないフードだからって
既定以上、今まであげてました。やばいやばい!!見直さなきゃ!!(汗)
 

チョモ様、今後ともよろしく♪

いえいえ!勉強になるほどの言葉使いはできてないですよ~(汗)
ただ、どんな年齢の方でも、同じように私の意図を読み取って下さるようにと、
心がけて書いているつもりです・・・ 出来てるかは難しいんですけどね~(苦笑)
あ! なのに、漢字難しいのあっちゃいけませんね・・・ 気をつけますぅ・・・

4枚目の写真、ぜろ兄貴にうりふたごでした? うふ♪ 光栄です~♪
兄貴みたいに細身でマッチョが理想でーす!

力強くでっかい足跡を見ながら、どんなワンコが走っていたのかなあ?と、
想像して楽しんでましたっ♪

ほんと私も 「はなやまあおい」 さんだと思ってまして・・・。
こう変換したら一発で出てきたのでv-356
聞こうかなぁと思ったのですが、ちょっと恥ずかしくて(*ノωノ)
でも、これでスッキリしました(笑)

足あとほんと大きいですね~!!
時々ビックリするくらい大きいワンちゃんいますもんね!

あちゃ~~~~~~~~i-195i-201i-201
あちゃちゃちゃちゃーーーーi-202
私だ~~~読めてないの~~~v-402
おはずかしーーすみませーーーんv-393
「はなやまあおい」さんだと思ってました。
時々どこかで「はなわさブログ」とか見つけた時
「わさ?・・・・・・・・?i-230
別名?・・・でもなんで”わさ”なんだ?
って、アホな私はそれ以上考えてませんでしたーi-241
なんせ私の身近な人の名前が葵だったので、
そう思い込んでて・・
そう言えばわさびって、こうですよね!!
うぅぅi-201おはずかしーー
でも、教えといてもらって良かったーーーーi-237

これからあちこちでつぼみが花開くのが楽しみですねi-179


ayu*ayu様、今後ともよろしく♪

なかなか出会うことのない漢字ですものね、花山葵って。
「山葵」 だけだったら、たまに見かけますけど、「花山葵」 は、あまりね~。
でもちゃんと食材として存在しているんですって。

でっかい足跡はどんなワンコだったんでしょうね♪
生で見た一番でっかいワンコは、バーニーズか秋田犬かなあ? あ、スタンダードプードル3頭連れを見た時は大きいわ、豪華だわで圧倒されました。

なしもも様、今後ともよろしく♪

やーん、気になさらないで~! 配慮の足りない私が悪いんだから~。
私、漢字の覚え間違いや、読めても書けないとか、意味の間違いとか、
すごく多いんですよ。まったく我が母国語ながら難しいよね~、日本語(笑)
ちなみに「花山葵」は造語ではなく、ちゃんと食材として存在するそうです。
食べてみたいですよね。

春になってたくさん花が開くのが楽しみです~♪
また、なんか見つけたら写真撮っときますね!!

お~~~~~~っ!
かんひざくら♪また覚えちゃった~^^
ふりがな、あざーッス!!

HNではなわささんを悩ませたのは
もしや私のせいでは。。。(焦)
ホントに軽い冗談のつもりが大事になちゃって。。。
どうしましょ~~~(T▼T)

じゃあ、いつか私が漢字の問題出せるようになってやる~~~!!
↑ちょっと意味不明な焦り方になっちゃったぁ~(笑)

ちゅらてぃママ様、今後ともよろしく♪

悩んでいませんよ~。ただ、考えるきっかけを下さったのは確か。
皆さん、私も私も~と、同じように思ってらっしゃったし、それに気付けてよかったと思っています。だから、逆に気にしないで下さいね。

ううう・・・ 私も漢字や言葉の意味の覚え間違いが多くて、友達の葉サマにいつも指摘を受けているんです。
ちゅらてぃママに漢字の問題出題されたら、絶対、わかんないですよーv-12
お手柔らかにお願い致します。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

