スポンサーサイト


食餌制限&新しいカメラ

獣医さんに行ってきました。

(アトピー性皮膚炎の経過診察です)

すると・・・

な、なんと!・・・

小麦の体重が400g増えておりました。

1ヶ月で400g!!

さすがに食餌を減らすように指示されました。


小麦、月齢8ヶ月を目前として、

メタボ疑惑!?



見た目、脂肪がついている状態ではありませんが、

内蔵や血中脂肪が増えていると、

糖尿病とか発症する危険があるので、

次の通院の際、コレステロール値を検査します。


小麦、月齢8ヶ月を目前として、

糖尿病疑惑!?



いやあ、子供だからって食餌量多すぎました。

深く深く反省です・・・


しかし、この期に及んでも、オトン(夫)は、

「えー・・・ 減らしすぎちゃうん?」

と、あまあまぶりを発揮しております・・・

なにを甘っちょろい事いうてんねーん!!

脂肪を(あるかどうかわからんが)燃やすのだーっ!



syasin_0219_004


syasin_0219_005


syasin_0219_006



ああ、ステキ♪

こんな小麦が走っている瞬間の写真が

前からとっても欲しかったのよ~♪♪♪

と、

いきなり話しがズレておりますが、

オトンがまた新しいカメラを買いました♪

『また』 でございます。

『また』 高いものを買いやがりました。

これから5年ぐらい誕生日プレゼントは

凍結ということでヨロシク(笑)

でもね、

シャッタースピードが速いので、

syasin_0219_007


こんな動きのある写真が撮れるから良いわぁ~♪

この野性味あふれる動き・・・ 美しいですよねぇ・・・

ただ、

syasin_0219_009


ボケてます~。(爆笑)

まあ、オトンにしても小麦にしても、

syasin_0219_008


まだまだ発展途上なので今後が楽しみです。



スポンサーサイト

Comment

ちゃんと色々見てくれる獣医さんなんですね☆
コレステロール値までみるなんて。
ちょっとお肉付いてるくらいでは、もうちょっと痩せたほうが・・・
としか言われませんよ。。
新しいカメラ買われたんですね!!
走ってる写真いいですねe-420
ちなみにどこのカメラなんでしょうか?
私も、デジカメの機能フルに活用しきれてませんe-263

・・・・・・・・・・・『また』買ったのかいっ
てか、前々から、その気配アリアリだったけども(笑)
まぁこっちも相変わらず欲しいデジカメあるけどさ(爆)

メタボ・・・・。小麦より、こっちが何とかせねばっ(汗)
そ・そろそろ・・・歩くかっ

ayu*ayu様、いらっさいまし♪

パピー期も過ぎたのに、たった1ヶ月で体重からしてかなりの%をしめる増加をしたものですから、
増えすぎですよ。と、神妙な顔で言われました・・・(汗)
本当のこというと、甲状腺ホルモン検査の方がメインで、コレステロール値はついでなのです。

そうなの!そうなの!!ワンコが走っているとこってカッコいいから写真におさめたかったの!!
と、いう自分の目論見があるから容認してしまいました。
ええっと・・・ カメラについてるシールを見ると・・・ 「PENTAX K10D」 というのが品番ぽいです。

にょろ隊長様、いらっさいまし♪

『また』 カメラ欲しいねん攻撃に屈してしまいました・・・
大きくて重いから私は使う気はありませんが、動きの早い小麦を捉えるのは
シャッタースピードの速いものでないとしんどいですしね。
いいんだろうか、こんなキリギリスさん生活で・・・ 隊長!こんな私を叱りに来て下さいまし!!

ふふふ、小麦と一緒に歩くぅ?

小麦ちゃん、8ヶ月前ににてメタボ&糖尿疑惑ですかぁ~・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・ 見た目的には大丈夫なのに
ちょっと心配ですね。(悲)
ウチは完全なメタボちわで、食事にも気をつけているつもりなんですが
全然減りません。散歩も5分で嫌がるし・・(A;´o`)=3 フゥ

カメラ~デジイチですか?
いい写真を撮るにはやっぱり欲しいところですが
持ち歩くのが辛そう&お高いってとこで 手が出ませ~んo(”>_<)っ★
旦那サマ~やりますな(笑)

お外での小麦ちゃん。またまた一層表情がキラキラしてるわ~
ほんとうに可愛いっ。カメラも新しく、ますます愛らしい小麦ちゃんに会えるのがとってもたのしみよん。

えみっち様、いらっさいまし♪

パピーなんだからたくさんあげても大丈夫。体も大きいし。
・・・などと勝手な持論で、どんどん食べさせていると大きくなりすぎてしまいましたぁ。
ってか、1ヶ月で急激に増えたことに問題があるそうなのです。ダメ飼い主ですね・・・

小麦の散歩はムラがありますよ~。ノッてる時は写真のようによく走ります。

一眼レフってやつかどうかはわかんないのですが、ちょっと高かったようですよ。
容認というより黙認した以上、ほとんどノータッチなんで値段も聞いていません。
ちなみに重いですよ~。

りんごママ様、いらっさいまし♪

食欲があることはいいことなんだと、たくさん御飯をあげすぎてしまいました。
見た目、やせて見えますし、パピー期だったら大丈夫だろうと過信してましたね。
おバカさんな飼い主ですが、今後ともよろしくです~・・・

オトン・カメラでもっとたくさんの小麦のいい写真を撮れればいいんですけどね♪

1ヶ月で400グラムは急成長ですねーi-237
え、小麦たんがメタボ疑惑!?
え、小麦たんが糖尿病疑惑!?
そ・・・そんなー!!!i-282
い、一路もコレステロール値とか体脂肪率とか、しっかり測ってもらおうかしらi-190
一路は見た目もオデブですけどねーi-282
小麦たんの「走るのだーっ!」の後姿・・・あれ、ぜろですか?i-278(笑)

チョモも新しいカメラ欲しいデスー!!!!!

新しいカメラいいなぁ~♪
走ってる写真、ワタシも撮りた~~~~い!!!

ところで小麦ちゃんのどこに脂肪が???
小麦ちゃんでメタボだったらうちのギャング団は・・・あ~怖っ!!
コレステロール値の検査、いい結果だといいね♪

チョモ様、いらっさいまし♪

たった1ヶ月で体重からしてかなりの%をしめる増加をしたことが悪いようですよ。
文面ではちょっと大袈裟気味に書いてしまいましたが、急に体重が増えたので、
内臓脂肪とかが同じように急増しているといけないから、コレステロール値を調べておきましょうとの事です。
甲状腺ホルモンの検査もあるから一緒にやりましょうってことですしね。
本文でこのことにふれてなくてごめんなさい。きっと一路君は大丈夫ですよ。心配な気分にさせて申し訳ないです。

えへへ。またぜろ兄貴の姿とだぶっちゃいました? そっかー♪ぜろ兄貴も
あんな風に走るのね♪ これからいつも思い出しそうe-415

ほぼ小麦のためにカメラ買っちゃうなんて、うちのオトンの溺愛ぶりは困ったものでしょーv-393

ちゅらてぃママ様、いらっさいまし♪

小麦、大きいけどひょろひょろしているし、背骨もさわるとよくわかるし、腰骨までとんがっています。
そんなものだし、食欲旺盛だからと、たくさん御飯をあげすぎちゃったみたいです。
内臓脂肪が体重と同じように急増しているとよくないので、次の通院のときに
甲状腺ホルモン検査と一緒にコレステロール値の検査をしましょうということです。

せっかくの新しいカメラなので、オトンにはもっと腕をみがいてもらって小麦のいい写真を撮ってもらわねばですね。

ああv-398 ・・・ホントにステキv-347
小麦たんの走っている姿v-352
すっごい速さで走って居る様に見えるんだけど・・
はじめの方の写真は、
ママかパパが一緒にすっごい速さで走ってるんだよねきっとv-410
小麦たん楽しそ~~v-398
きゃーーーv-354
小麦たんボールくわえて持ってくるーーーーー!!!i-178i-178i-178
かーーわーーいーーいーーーーi-175だってあんな大きなボールくわえてi-233
あ!
きゃーーi-178忘れ物よーーー小麦たーーーん!!!

なんかかわい過ぎて興奮してしまいましたi-237
さすが新しいカメラi-189

それにしても小麦たん、どちらかと言うと痩せて見えるし、
これからも太りそうに見えないのに・・・     400グラムですか。
チワワって多くの飼い主さんが、体重増に悩まされてますよね~
うちの近所のチワワちゃんは、1.9キロで
太り過ぎだからって、病院で買ったダイエットフード食べてますよ。
小さめなチワワちゃんなのもあって、1.5キロ位が丁度イイんですって。
そのコの隣にライが並ぶと、ライデカ!!って感じですよi-229
小麦たん、よほどおいしいフード食べてるのかな?!

なしもも様、いらっさいまし♪

小麦はまさにメキシカンを地でいってるところがあるので、そのテンションで接して下さると、
こっちが見てて引いてしまうぐらいの大はしゃぎで、なしももさんの胸にドビューン!と飛び込んで行きますよ~♪
まるでライ君を見るような優しい目でいつも見て下さって、めちゃめちゃ嬉しいっす♪v-10

小麦、痩せて見えるし、ばくばく食べるしで、たくさんフードあげすぎちゃいました(汗)
1ヶ月で、3キロちょい超えの体重にプラス400gというのは、比率的に激太りになりますから、
ちょっと調べておきましょうということです。
本当にドライフードしか食べてないのになあ・・・??? 恐るべし小麦!!

ぷぷぷv-10
ホントにオトンさんは、小麦にアマアマなんですね!!
カメラまで買っちゃうなんて(笑)

でも、新しいカメラ素晴らしいですね!!
小麦ちゃんがすごい生命力にあふれてるv-22
野生に還ったみたい(笑)

お値段が怖いですが。。。v-12

小麦ちゃんで太ってるなら、
世の中パニックですよ!!

横ではなくて、縦に伸びた分の
重さでは??

(ウチがそうでした…)

おしゃまんべ先生様、いらっさいまし♪

抱っこしてて腰骨がとがってるな~と感じるぐらいなので、いわゆる肥満ではないと思いますが、
とにかく1ヶ月という短い期間に急激に体重が増えたので、コレステロール値を測っておきましょうとのことです。
ドライフードしかあげてなかったのですが、とにかく量が多すぎたみたいです・・・ 反省。

今回の写真はオトン(夫)の新カメラデビュー作にて、ピンボケ大全集になっておりますが、
おかげ様で私も小麦も走った走ったぁ(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

