スポンサーサイト


ある朝~

朝、私達が起きてきて居間に入ると、

syasin_0223_001


動きません・・・

「小麦、朝だよ!起きよっか?!」

と、言いながら毛布をめくると、やっと、

syasin_0223_002


伸びをしたりしながら起きてきます。

この反応、犬としてどうよ?と呆れながらも、

可愛くてたまりません。

(親バカ発言すみませんです)

たまに、起き上がって尻尾を振りながら

迎えてくれる時もありますが、

背中に毛布が引っ掛かったままだったりして、

それもまた、

可愛くてたまりません。

(再び親バカ発言すみませんです)

そんな、起き抜けはアンニュイなくせして、

「ごはん、食べる?」

の、言葉で一気に覚醒!

激しく催促した挙句、即効、完食です。

(写真はお水飲んでるとこです。ごはんの写真がないので参考に)

syasin_0223_003


そして、その後は・・・

syasin_0223_004


じゃなくて、おトイレですけどね~。

皆さんのおうちの朝はどんなでしょうか?

どんな朝でも、いつも通りに始まることが、

嬉しくて有り難いと、小麦を迎えてから

強く感じるようになりました。


それにしても・・・

syasin_0223_005


こたつが小麦の定位置になりつつある・・・



スポンサーサイト

Comment

はじめましてv-22
チェルピノ急便さんのコメから なんとなく拝見させて頂きました♪
小麦くん かわいいですねぇv-344
うちもこたつが reno(ロンチー)の場所に 最近なってますよv-290
ワンって ほんと人間みたいな表情しますよね☆
かわいくて仕方ない気持ち わかりますv-353
うちもrenoがきて、毎日 と~っても救われてますv-344

初めまして、renoママ様~♪

この様なあばら家ブログにようこそです♪ そして、我が子・小麦をかわいいと言って下さってありがとうございます♪

ちわわんとは、初めて一緒に暮らすのですが、想像以上のサムガリータなので、
驚いています。こたつ、完全制圧されないように、お互い頑張りましょうね(笑)

本日23日で小麦は8ヶ月になりました。月齢としては成犬の領域でしょうが、
まだまだ子供です。renoちゃんはいかがでしょうか?すぐお顔拝見にばびゅーんと飛びます~。    

いぇ―――――い!!親バカ万歳v-10
だって、小麦しゃんカワええもんv-238

食後の一服かわいいーーー!!
なんか、かっこいい…渋い…ステキv-218
くわえ方が、とってもダンディ~v-208

ともちゃん様、ようこそ~♪

そうそう!いいのだっ、人様になさえ迷惑じゃなかったら親バカのひとつやふたつぐらい。(迷惑になってたらどうしよう・・・)

小麦はガムを噛みながら、よくフリーハンド(?)になっています。
葉巻をくわえたベビーギャングって感じで、8ヶ月にしておっさん臭をただよわせておりまする・・・e-263

チョモも、寝てて全く動かないのとか、でもたまにピクッと動いたり、
寝起きの伸び~とか・・・大好きですi-233i-176
親ばか最高ですよi-189
チョモも親ばかだし、でもこんなにぜろいちのコト好きな自分のコトも好きですi-176

チョモは最近、毎日ぜろいちと一緒に寝てますが、
朝目が覚めると、ぜろは股の上、一路はチョモとパパの間(ちょうど肩辺り)に
必ず寝てますi-196
で、チョモが布団から出ると、一路はチョモの枕の上にきて、ぜろは十分に伸びした後「ご飯くれ!」と言わんばかりにチョモを期待の目で追い続けますi-201

こんな風に当たり前に毎日毎日同じ朝が始まるコト・・・すばらしいことですよねi-237i-189
感謝しなきゃいけませんねi-178

チョモ様、ようこそ~♪

親バカ発言に同意頂き、サンキューでございま~す♪ そうでしょそうでしょ!
リラックスしてる姿見てると幸せですよね~e-266

チョモさんの愛は深いなぁ・・・ 私、たまに小麦と寝たりしてると、寝返りうてないせいか、
体が痛くなっちゃうから、夜、一緒に寝るのは無理だぁ~と思いますもん。

うふふ♪一緒ぉ~♪ 小麦もぜろ兄貴と似た感じで催促してますよv-410

私は伸びをしながらベッドから出てきたり、
伸びたままコタツに入って行くのを見るとカワイイ~v-10
って思います(笑)
でも、最近チェルシーが寒いからか、自分のご飯が出てくるまで
ベッドの中で待機してることが多いです(。-∀-)

しかし、なんだかこたつに入ってる姿が人間みたいで
かわいいですね♪

うんうん。とぉ~ってもよくわかります!!
ビバ親バカ!! ♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ(笑)
結局、わが子はナニヲしていても可愛いんですよね(* ̄m ̄) ププッ
それにしても。。毛布からはみ出ている
スラッと長い足に釘付けになってしまいました~
ホント、全然メタボっぽくないのに~・・
食後の一服写真、ステキです!
惚れました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ayu*ayu様、ようこそ~♪

ですよね~♪あの、うぅーんと伸びをして、あぁーんと欠伸するところ、なんて可愛いんでしょうね!!
あらま!チェル君ったらベッドで待機だなんて、ちゃっかりもの~♪♪♪
そんな兄さまを尻目にぴのちゃんは、いつものジャンプですか?

時々、びっくりするぐらい人間くさいしぐさをします。犬らしく生きてほしいし、
とは言え、「犬らしさ」って何んだ?と思ったりで複雑な感じです。

えみっち様、ようこそ~♪

またまた親バカ発言に同意頂きましたっ♪サンキューでございま~す♪
はたから見ると、ただのバカだけど、可愛いもんは可愛いから仕方ないですよね~♪

今に入った途端、目に入ったのが、にょきっ!と突き出た腕二本・・・ あまりのインパクトに
笑いをこらえながらカメラを構えました。

8ヶ月にしておっさん臭をただよわせるガムのフリーハンド姿。これからが楽しみやら思いやられるやら・・・(苦笑)

親ばか記事大歓迎よ~~~☆
小麦ちんは可愛いから仕方ないよね~^^

うちの朝はめちゃくちゃ早くて5時半起き(><)
ギャング団も一緒に寝室から出てきて
ちゅらはとりあえずトイレに走り、後は2人ともリビングのコタツで二度寝してます(笑)

朝が早い~~と文句ばっかり言ってたけど
いつも通りの朝って幸せなことなのよね~^^
とってもいいお話、ありがと~☆

それからそれから、お洋服着てくれてるのね~☆
嬉しい♪

ちゅらてぃママ様、ようこそ~♪

またまた親バカ発言に同意者出現~!私の暴走を許してくださってありがとうございます♪
皆さんに呆れられない程度にこれからも溺愛しま~す。

今朝も元気で起きて御飯食べて普通のうんぴをする・・・
湿疹だ、抜け毛だとちょっぴり心配がある中で、そんな当たり前の朝が来るのが
本当に有り難くて嬉しいんです。
デカイとか毛が薄いとか文句言ってた自分に反省です。

もちろんもちろん!ママに作ってもらった服、ちょー気に入ってますもん。
まだ寒いから散歩の時は綿入りのや、つなぎになっているのを着せますが、
おうちでちょくちょく着させて頂いてますよ~。
またそのうち、あつらえて下さいね。お願い致しま~す!!

私も最近ライが可愛くてたまりませーんi-179
だから気持ち分かりますv-398
ブログをはじめて、
みんなのブログを読んでいて、
自分のワンコが可愛くてしょうがない気持ち・・それが伝染してるのか・・
でも最近思うのは、
可愛がれば可愛がるほど、(べたべたするとかじゃなくって)
良い子になっていくような気が・・(あ、すごい親ばか?!)

私だったらこの一枚目の細くて小さな足だけ出てる
写真の時点で、可愛くてたまらないショットですi-178

なしもも様、ようこそ~♪

なしももさんとライ君の絆の強さは羨ましいかぎりです。
小麦はやっとこちらの言葉に耳をかたむけてくれるようになってきたとこです。
これからゆっくり絆を結んでいけるように頑張ります。そっか・・・愛せばいいんですよね。ようし!頑張るぞっ!!

うふふ♪1枚目の写真の状況を目撃した時、声を出さずに息だけで叫びましたよ。
「ひょぉーーーっ!手、出てるよぉーーーっ!!」ってね。(←呆れたオバサンだ・・・)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

