スポンサーサイト


作ってみた~

何かよいテンプレートはないかしらと、

FC2さんの共有テンプレを見ていたら、

可愛いチワワのイラストのがありました♪

小麦と同じ茶系のチワワだからご満悦です♪



さっそくですが、

syasin_0225_001


ぽん・で・小麦の再来ではありません。

一様、

syasin_0225_002


せんえつながら、作ってみました。

布の間にキルト綿をはさんだ、

syasin_0225_003


この様な花びら状のパーツを組み合わせて

ボタンでとめるだけです。

興味のある方は

こちらの書籍をご覧下さいませ(下記画像↓)

syasin_0225_007


この本、他にもなかなか良さげなグッズやお洋服が

載っていましたよ。

是非是非、欲しいお洋服や被り物がありましたが、

作り方見てるだけで自信が・・・ 誰か作ってぇ~!!

さて、このカラー

syasin_0225_004


なかなかグッドだぜっ!と、思いましたが、

syasin_0225_005


あんよの長い小麦さんですから、

簡単に指を舐めることが出来そうです・・・ しくった。

もっとでかいカラーを作るべきだったか・・・

などと、

反省などしててガジガジを黙認してると、

速攻で壊されてしまいました(泣)

(外側のスナップをはぎとられました)

しょーがねーなー・・・

とりあえず外側も縫っちゃいますか。

ようし!やりなおしだわ~

syasin_0225_006


まあ、そうおっしゃらずに・・・(汗)



スポンサーサイト

Comment

テンプレート とってもいい感じです♪ 
FC2はそんなかわいいテンプレートあるんですね(*´∀`*)
ってか みつけた はなわさびさんがすごい!!

エリカラすごい上手に作ってる・・と思ったけど
小麦ちゃん 手足ながいから・そっか、届いちゃうんですね( *´艸`)
やり直し 頑張ってくださいv-344
次は速攻で壊されませんように(^_-)-☆

renoママ様、毎度ど~もです♪

シンプル・可愛い・淡い色合い・・・ 少女趣味な部分がある私には、かなりのストライクゾーンな
テンプレートです。しかも、茶色いチワワ♪グッドざんす♪

首に負担をかけない柔らかいカラーだからゆえ、簡単に曲がっちゃうんですよね。
それでも腕や胸は舐めないでよさそうだから、手を加えて使うつもりです。
実は縫い目が酔っ払い運転のように曲がってるので、これ以上大きい画像にできないんですよ~(苦笑)

かわいいテンプレですねv-22
シンプルでいい感じ♪
カラー壊されちゃったんですね(笑)
なかなかやりますなぁ、小麦さん(;・∀・)
私、洋服の本しか持ってないからグッズが載ってる本も
欲しいんですよね~!
調子に乗って色々作りたくなってます(笑)

またまた私好みのテンプレですi-237
花山葵さんが作ったのかと思っちゃいましたi-179
はじめの絵が小麦ちゃんかと思っちゃったのでi-237

こんなかわゆいエリザベスカラー初めてです。
でもそれを作ったって・・すごい・・v-405

ayu*ayu様、毎度ど~もです♪

少女趣味だなあって笑われそうですが、こういう感じがストライクゾーンなのです♪
シンプル・可愛い・淡い色合いの3拍子でグッド♪

そうなんですよぉ・・・ とっととボタン取られてしまいましたぁーっ(笑)
ダメだなあ、私っ!

記事に載っけた本には、カラーの他はスリング(あ、これはもう要らないですね)
ハーネス&リード。自転車の前カゴ用のバッグ(展開してマットにもなるらしい)
それから腰が悪くなった子用の介助ベルトなどが載っていました。

なしもも様、毎度ど~もです♪

でしょでしょ? あのテンプレを使用されてるなしももさんだったら、絶対に気に入ると
思いましたよ~♪ だって、私、あのテンプレ使おうかと思ってましたもん。
なぜ使わなかったかというと、カレンダーが上についていなかったから。
これにもついていないのですが、茶色いチワワにサヨナラって言えなかったの。

すごくないですよ~。 このカラーを作るのは超簡単。テク要らずです。
なにしろ型紙をひとつ作ればいいだけだから、面倒くさがりの私でも出来たよん♪

きゃー!!!小麦たんライオンさんみたいーi-176i-176
エリザベスカラー、カワイイですねーv-9
ぜろもチワワサイズの普通のエリカラだと、足がペロペロできちゃうんですよねi-201
普通のエリカラは固いし生活しずらそうデスケド、これだったらそんなに負担にならなそうでいいですねi-234

この本、よく立ち読みしますi-184
チョモもぜろに合ったエリカラつくってみようかちらi-237

チョモ様、毎度ど~もです♪

フルーツ柄の生地がたくさん残っているので、カラーを作ってみました。

うーん・・・ もっと大きくしたり、中身をキルト綿だけでなく、何か芯になるものを
入れたり工夫する必要があるかなあと、この3日ほど使ってみてわかってきました。

あ、この本、見たことありますか?干支の被り物、可愛かったと思いませんか?
解説も丁寧でいい本だと思いますが、そもそも型紙や生地をあわせたり切ったり
するのが面倒な私・・・ 今後、作ることがあるのだらふか???

テンプレ、可愛いですね~♪
小麦くんにぴったりで羨ましいですi-176
チワワのテンプレも少ないけど、チョコ色のチワワのテンプレは
ないですもんねi-241

カラーを作っちゃうなんて、花山葵さん、すごいですi-199i-189
私は洋裁を全くしない人なので、心から尊敬しちゃいますi-233
自分で作れると、ぴったりサイズになるからいいですよね~。
私もちょっと簡単なモノから挑戦してみようかな?i-229




さくらママ様、毎度ど~もです♪

テンプレートを選ぶ時、シンプル・可愛い・淡い色合いが私の場合ポイントになります。
だから、このテンプレはストラ~イク♪でした。
チワワのコートの色って、ほんとに色々あるから、自分家の子にばっちりあったイラストとかを探すのって難しいかもしれませんね。

私はものぐさ女で、お裁縫もお料理もてんでダメな人なんですよ~
それでも、このカラーはテク要らずの簡単なものでしたよ。なのに、牛歩な進み具合でやっと縫い上げました。壊されるのは即行でしたが(泣&笑)


Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

