スポンサーサイト


ばななろーるけーき???

とあるペットショップの前を通りかかると、

syasin_0227_001


が、最後の1個だからか割引販売されていました♪

思えば、1月末ごろ

小麦がキャリーで眠らなくなってから1ヶ月。

今さら、新しいハウスで寝てくれるかしら?

なんて、言いつつ即購入したのが3日前の日曜日。

ほうれ♪ 新しいベッドハウスだよっ♪

syasin_0227_002


さっそくチェック開始ですね~。

syasin_0227_003


こら、フルーツを噛まないで。

syasin_0227_004


ボアをちぎらないでってば。

syasin_0227_005


湯たんぽを入れてもこれだけ広いですね。

syasin_0227_006


これからは、広々とぬくぬくと眠れるでしょ?

syasin_0227_007


お~ よかったよかった♪

手をつっこむとハウス内はぽかぽかしてて、

小麦もぐっすり眠れた様子。

ってか、カメラ向けてもまだ寝てるし(笑)


と・・・


まるで、何もかもうまくいきました~的な

記事になっておりますが、

実際はケージにハウスを入れると、

全然寝ようとしませんでした。

ので、

居間にハウスを置いたところ、

ようやく中に入ってくれた次第です。

ケージ・・・ 食堂だけになりつつある・・・

まっ、いっかー(笑)

結局、この言葉ですべてうやむやという

いい加減なオカンでございます。



ところで、

沖縄の寒緋桜、

ちょこっと咲いていましたよ♪


syasin_0227_008


syasin_0227_009


でも、まだまだ気が早い子だけが

慌てて咲いちゃったという感じですね。



スポンサーサイト

Comment

あーーーーっ!!
私も、先日ハウスを買うとき
この、ロールケーキちゃんとすごく迷ったんですよ♪

分解可能ですよね!?v-218

小麦ちゃまには、縁のナイ話ですが。。。

ウチには、『おた臭』を振りまく子がいますので(笑)

***
でも、小麦ちゃまの場合
夏とか、屋根を開けたらよさそうv-10
いくら、メキシコ産チワワでも、

夏の関西は暑そうですね。。。

どもども♪ともちゃん様~♪

5枚目の写真の通り、ドーム状の屋根がぺろんと取れます。
湯たんぽを入れても余裕があって、分解できるというのが購入理由です。
決して決して、可愛いからとかバーゲンだったからじゃないもん!
(あ、楽天のCCCDogsというウェブショップでも安かったよ~)

ヒミツだけど、小麦臭もけっこーなもんっす・・・

そうですね。夏は違うハウスにしないといけないかも~?
でも、暑くて冷房入れまくるからやっぱりこれでいいという可能性も?

カワイイNEWハウスですねーi-237i-176
ナニナニ!?ロールの部分がめくれるようになってるのですか!?i-233i-184i-184
なんて魅力的なのーi-185i-185i-185
広さもなかなかイイ感じで、ぐっすり眠れるし、やりましたね!i-234
・・・と思ったら、ケージの中じゃ寝ないんですかi-201
なんでだろぅ・・・?i-229
でも・・・・まいっかーi-278i-278 ですねi-6

どもども♪チョモ様~♪

このハウス、たまたま通りかかった店頭でひときわ目立っておりました♪
そうですよ~。ドーム状の屋根がぺろんとはずれます。マジックテープでくっついているだけなんで。
もしも、ぜちろ御両名にこのハウスをあげたら、ふたりで入っても体伸ばして眠れそうですね♪(あ、ケンカしちゃうかしら?)

多分ね、キッチンより居間の方が暖かいからだと思うんです。ハウスに入ってしまえば中は暖かいはずなんですけどねぇ・・・
居間の片隅にケーキがある景色ってなんだか変な感じですぅ(笑)


そのロールケーキって横も開くんですね!!
しかも広くて快適そう♪
うちはサークルの中は、お留守番&寝る場所になってます。
本気で眠くなると自分の部屋に帰っちゃって
ちょっと寂しいときがあるんですよねーv-356

どもども♪ayu*ayu様~♪

開きますよ~♪ってか、マジックテープでくっついてます。分解って言葉の方がしっくりいくかしら?そんな感じです♪
けっこう大きいからチェルピノ御両名だったら、ピノちゃんもうひとりはいっちゃうかも?

ケージに入って御飯を食べるという決まりにしているので、その時にしか入らなくなってしまいました。
留守番はあまり長時間させたことないので、今年に入ってからは居間に放置です。火燵でぐっすり寝てるみたいです。
これからはケーキのベッドハウスに入るように火燵布団をあげて出掛けるつもりです。

「まぁいっか~」って言葉、私も何気によく使いますv( ̄ー ̄)v
この言葉を使うと、しょ~もない事に悩んでてもしょうがないよね~!って気になり
一気に吹っ切れます(*≧m≦*)ププッ
しかしロールケーキ美味しそう♪
具は小麦ちゃんですか(*´艸`*)
尚更美味しそうです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

どもども♪ガンママ様~♪

何でもかんでも、「まぁいっか~」で片付けすぎないようにしなきゃいけないし、
どうしようもない事をいつまでも悩まないように、あえて言う時もあるし、
こうやって真面目に考えてみたら使い方要注意の言葉かも?
でも、そう、呟いた時、体から「りきみ」のようなものが抜けて、ちょっといい気分になれますね。

ロールケーキの中身がクリームでなく、また「小麦」だなんて、来る小麦高騰に対して
ぜいたくな話(?!)かもしれませんね~(笑)

可愛いおうち~~~♪
フカフカで気持ちよさそうだし、サイズもピッタリみたいね^^

ギャング団のハウスも屋根が外れるようになってるんだけど
これって干すとき便利よね~!!
意外なものをハウスに隠されてても、化石になる前に発見できるし(笑)

↓エリカラお見事です☆
パーツでつくるのね~。
手袋とおそろいじゃない?可愛いな~♪



どもども♪ちゅらてぃママ様~♪

結構大きなハウスなので、小麦もまだまだ大きくなれる余裕がありますよ~(笑)
でっかいケーキが居間にある景色ってなんだか変で面白いです。

そっか!何かハウスに持ち込んでも簡単に見つけられるんだ!おおお!気付かなかったっすー!!
でも、小麦もそんな日が来るのかしら?今んとこは戦利品を隠す行為は見られませんが、いつ変わるかわかりませんものね。

やーん!お裁縫関係でママに褒められると、くすぐったくて悲鳴あげちゃいそうですぅ。

やーーーーーーーーーーーーーんんんv-10v-10v-10
だって、すっごいかわいいし、かわいい小麦たんにもあってる~~~!!!
(ニュウハウスi-237
小麦たんさっそく上のフルーツ遊べるのか、カジカジしてみたんですねv-410
分解も出来るんだ~・・すごい・・i-233
良かったね小麦たんこんなステキなハウスになってv-398
あまりに私好みだったのでかなり興奮しちゃいましたよv-347

どもども♪なしもも様~♪

たまたま通りかかった店頭でハウスが、赤札をかかげてお出でお出で~としておりました♪
小麦に似合うか否かはさておいて、とてもラブリ~ですよね、これ♪
見つめてるとケーキが食べたくなってきちゃいますぅ・・・

ライ君だったらチョコケーキのハウスが似合う気がする・・・気がする!!
でも、ベージュ?黄色?今のライ君のおうちのような淡いトーンの方が似合うかしら~?
あのハウスだったら、中で寝てるのがよく見えるけど、このハウスは洞穴みたいで見えにくいっす。

あったかそうなお部屋で小麦ちゃんもご満悦ですねぇ~v-344
やっぱチワワはあったかいに限ります((o(^∇^)o))
うちも屋根付きハウスは大好きでいつも寝る時はそこで寝てますよぉ~
ゲージはあまりに入らないから うちは撤去しました〈(^∀^;)"ハハッ
花わさびさん沖縄だったんですねぇ~♪
沖縄大好きですよ~ もう桜ぁ~さすがあったか沖縄v-344
いつか移住そして永住したい(〃▽〃)♪

どもども♪renoママ様~♪

ホントにチワワンにはあったかいが1番・・・てか、暖かくないとやってけないんですものね~。最初、呆れましたもん。こんなにサムガリータだったとは?!・・・とね。
おかげさまで、このハウスを居間に置いて、湯たんぽ入れたら、駆け込むように中に入るようになりましたよ~♪

「沖縄の寒緋桜」ですが、そう名札がついている桜の木が、大阪府のド真ん中ともいえる公園にあるのですよ~。(2月16日記事)
申し訳ない!アタクシ、生まれも育ちも大阪の下町で、幸か不幸か就職しても結婚しても、ほとんど地元を動いたことのない井の中のカワズでございまする。
でも、「なんくるないさ~(なんとかなるさ)」 という沖縄の言葉が意味も響きも好きe-266 
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

