スポンサーサイト


青空と小麦 と、いろいろ

ある晴れた週末の日。

あまりにも青空がきれいだったので、

小麦と空を一緒のフレームにおさめたくなりました。


syasin_0303_001


デカチーとはいえ、小麦も小型犬。

普通に地面に立ったりしたままでは、

このような写真はなかなか撮りにくいです。

syasin_0303_002


では、どうしたのか?

小麦を「高い高~い」して抱え上げて、

斜め下から撮ってもらいました。


 (2枚目の写真にちょこっと手が写っててわかるかしら?)

syasin_0303_003


はいはい。 ご協力ありがとね。



話しは変わりますが・・・



「ライラの冒険」 なる映画の世界では、

人の魂は「ダイモン」という動物の精霊の姿で、

肉体の外に住んでいるそうです。

オフィシャルHPで、

ダイモンチェックなるものがあったので、

犬とか可愛い動物ならいいのになぁと思い、

やってみました。  (以下、たたみます・・・)





syasin_0303_daimon

※クリックで拡大します。

猫でした・・・

(正しくはオオヤマネコらしい)

自分にリーダー格なんて部分ないのにと思い、

やり直してみましたら、

何回やっても蝶々になっちゃう!

虫なんかヤだから本当に何回もやったけど、

蝶々しか出て来ない!

・・・猫で我慢することにしました。

このサイトでは自分のダイモンのブログシールを

取得して貼り付けておくと、ダイモンが勝手に

同じ種類のダイモン求めて旅するそうな。

それって面白そう!!

と、思いましたが、映画の方にあまり興味ないから

やめておきました。

興味のある方はHPをのぞいてみて下さいね。



最後に、

耳掻きUPしま~す。

syasin_0303_004


またまた葉サマが下さいました。

  「 ダ○コクドラッグに行ったらあったの。

    なんだかわかんないけど、面白いからあげる♪ 」


と、いうような事を言われたような、そうじゃないような・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・162本目 ☆★ 


スポンサーサイト

Comment

空の青がものすごくキレイにいきていて
小麦ちゃんが映えますね~!
ステキな写真・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ダイモンチェックしてきました!!
。。。テナガザル でした。。
 Σ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!! 見た目!?とかじゃないですよね??(笑)

綺麗な写真だね~~!!
見てるだけで気持ちいいよ~^^
桜の季節とか紅葉の季節とかになると、こうやって撮りたくなっちゃうんだけど
いつもパパに「また偽造してる~」って言われるのよね。。。^^;
偽造でもいいじゃないかー!!

可愛い耳かき♪
カメちゃんの表情が何か好き~(笑)

えみっち様、いらっさいませ♪

濃いブルーでキレイな空だったので、どうしても小麦と撮っておきたくなりました。
賛同して頂いて嬉しいです~♪

テナガザルのダイモン・・・ 急いでどんなダイモンだか見に行ったら、何かを決意する時、
敵に打ち負けない強さを与えるって書いていましたよ~。
自分が嫌がっていた蝶々も改めて調べてそう悪くないかもなんて思うあたり、私って単純なんでしょーか???

ちゅらてぃママ様、いらっさいませ♪

おおお!偽造ですと?!やだ、工夫と言って頂きたいですよねぇ?(笑)→ちゅらてぃパパ様へv-344
確かに北○道の時○台みたいに、写真見て憧れて、現地に行って実物見たら、
あらま~こんな町ん中に狭そうに建っていたなんて!と、驚いたりするから、
恐ろしき 素晴らしき写真ま~じっく~なんて思うこともありますが。
写真、褒めて下さってどうもありがとう!

耳掻き、なんだか変ですけど、友達の気持ちが嬉しいです~♪♪♪

素敵な写真ですねe-420
やっぱりいいカメラは違いますね~!
私も、カメラ欲しくなります(笑)
ダイモンチェックやってみました(゚∀゚ノノ゙
テントウムシでした。 小さいな・・・。

とってもイイ写真が撮れましたねv-10

うんうん。小麦がとーってもイイ顔してるv-22

あんまり気付かなかったけど、
耳の飾り毛が
フワフワしてきましたね♪

***

今更気づいたんですけど・・・

小麦ちゃまと、おたちゃんの誕生日が
1日違いだワンv-237

おたちゃんは、6月22日ですよーんv-254

私も青空大好きですi-185
気持ちいい位青い空ですね♪
小麦ちゃん3枚とも違う感じのお顔してるけど・・
2枚目の写真舌がちょこっと出てますか?
ライは甘えたい時とかうれしい時、こおゆうお顔しますよi-179

前回の動画又みてたら、
小麦ちゃんが音を鳴らしてたのが気になったのか、
ひざに居たライまで釘付けになってました(笑)

すっごくキレイな空ですね~v-311
青空と小麦たんの写真、すごく好きですv-343
2枚目の舌ペロなんて特にv-9
ぜろいちも今度お空と撮ってみようって思いましたv-354v-354

ダイモン早速やってみましたよ!
チョモはフクロウネズミのAlbesとかいうのでしたv-287
ネズミか・・・v-355
えみっちさんのテナガザルとか超うらやましいですv-406
はなしゃんも猫だから全然いいじゃないですかーi-184

ayu*ayu様、いらっさいませ♪

いい方のカメラで撮影したって、やっぱわかります? さすがに、小麦の細い毛の感じまで、
はっきり写っていますよね♪ もっとオトン(夫)には腕を磨いてもらわなきゃです。
カメラが良くても腕がね~・・・(笑)

テントウムシさんでしたか! ちっちゃいけど可愛いじゃないですか~v-344

ともちゃん様、いらっさいませ♪

1枚目の写真はカメラの方を向いてくれたので、なんとかサマになりました。
褒めて下さってありがとー♪

小麦の毛、ちょっとずつしか伸びていませんが、それでもやっぱり嬉しくて、
気付いてくださったのが、さらにまた嬉しくて、親バカ暴走しそうです。うきゃー♪

えっ!そうなんだ!おたちゃんと1日違いのバースデー!!
かに座の男の子は家庭的で優しいかも???

なしもも様、いらっさいませ♪

私、空色、桃色、藤色・・・ そんな淡い色が好きなんですよ。そして、空も好き♪
本当は突き抜けるような青空より、青空に羽毛のような真っ白の雲が
すこぉーしだけ広がっているのが、一番好きなんですけどね♪
ま、まさか、それも一緒だったりして!?
2枚目の写真、偶然、舌チョロで撮れたみたいです。ちょっとお気にです♪

ライ君に見つめられちゃったなんて、照れる~!(←あ、私じゃなかったね)
じゃ、ご一緒にパペット鳴らしましょう。ハイ!ぷっつん!ぷっつん!!

チョモ様、いらっさいませ♪

偶然、舌チョロ写真になっていた2枚目の写真、3枚のうちで、1番お気にです♪
本当にすがすがしい青い空だったので、大好きな小麦と一緒におさめたくなりました。
チョモさんも、パパさんに協力してもらって、是非是非、撮って見て下さい。
小麦よりぜちろ両名の方がもっともっと絵になりそうだから楽しみです♪

フクロウネズミさんでしたか。私、色々と答えを変えてためしてみたのに、蝶々ばっか
出てくるので、他にはならんのかい!と思っていたんですよ。
誰か犬になった人いないかしらね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

