スポンサーサイト


さくらとかえで???

前回、

寒くても咲いている 「冬の花」 を見て、

みーんなで元気になりましょう♪


みたいな、(そんなハッキリとは言ってないけど)

書き込みをしましたが、

今って、もう3月でしたよね・・・

春なんですよね・・・


へたこいた~(笑)

って、本当にガーベラ以外は、1月ぐらいに

撮影した冬でも頑張っているお花達ですよ~



気を取り直して、



3月6日に撮影した新しいお花の写真を・・・

syasin_0307_001


新しいと言っても、日付が新しいだけで、

ここんとこ経過を追っていた、

いつもの公園に咲いている 「沖縄の寒緋桜」 です。

syasin_0307_002


まだ満開ではありませんが、

大阪のソメイヨシノの開花は4月1日ぐらいらしいので、

全然、早くに目を楽しませてくれてますよ~。

syasin_0307_003


濃いピンク色が、本当にかわいいですね。

いろいろな意味で素敵な春の便りが届きますように・・・



実は、



秋から気になっていたものがあります。

syasin_0307_004


トゲトゲのいがぐり坊主が、たくさん落ちてます。

syasin_0307_005


これ、秋からずーっとあるんです。

syasin_0307_006


木についている名札を見ましたら、

「アメリカフウ」 と書いていました。

アメリカ風?!

なんて変な名前と思って調べましたら、

アメリカ楓(フウ) でした (汗)

いがぐり坊主は、その種子のようですね。

紅葉葉楓(モミジバフウ)が正式名称だとか。

syasin_0307_007


モミジかカエデか、どっちやねん!

と、ツッコミ入れられないように、

名札には俗称の方を書いたのかしら? ぷっ♪

syasin_0307_008


うぎゃ やっぱり噛んだよーっ!!

(6枚目画像の時、警戒はしてたんだけど)

もぉー ええ加減にせぇ!!

と、関西らしく締めときます・・・(笑)


スポンサーサイト

Comment

アメリカ風だったら可愛いのにー
モミジかカエデかどっちやねん!って
あんまり突っ込まれないと思うけど(笑)
あははっはは。

小麦ちゃーん、そんなの噛んじゃだめー!
うわあごに刺さるよー!!
絶対こはくもかじるけどー
うぎゃ やっぱり噛んだよーっ!って爆笑しちゃった。
はなわさびさん、すてき。
うぎゃーって思うよねー!思う思う!!

お花には私もこはくもとってもパワーをもらったので
冬とか春とかこまかいことはこの際(こまかくない)ね。
そんなのかんけーねーですわーv-252

こんにちは。
沖縄の桜さんは力強いピンクなんですね。お写真見てそう思いました。
はなわさびさんはいつも、五感を働かせている人なので、とてもよい影響を
受けてますよ。お花もそうです。
これからも仲良くしてください。
小麦ちゃんにとっても清清しい春になりますよきっと。

沖縄の桜なんですか!
きれいなピンクですね♪
もうそろそろお散歩にも行きやすくなってくるかなー!
小麦ちゃん痛くないのぉΣ(- -ノ)ノ
さっすがー(笑)

えく様、どもども~♪

今回、「楓」と書いて「フウ」と読むことを学んだオカンでございます~
紅葉葉楓だって、紅葉葉風だったら可愛くな~い?

うぎゃーって、口では言いながらシャッター押す方を優先しちゃったりしたのを
どうか責めないで下さいねーっ! いまや小麦の特徴のひとつですし。
まだまだ子供なのか何んでも興味があるみたいです。

そうねそうね!こまかい事なんて気にせずゴーですわ♪ 「ゆるゆる」行こうって
決めたんだから。 えくしゃん、ありがとーっ!!

りんごママ様、どもども~♪

この寒緋桜の花は、まるで桃の花のように濃い色ですよ~。
力強い・・・ いい言葉ですね。りんごママのボキャブラリーは豊富で表現が上手です。
褒められると、オカン、天まで昇っちゃいますので、どうかご勘弁を~。
と、言いつつ嬉しいですけどね(笑)

りんごママと一緒に日常にかくれたたくさんの幸せを見つけていきたいと思っていますよ~。

ayu*ayu様、どもども~♪

沖縄では、もっと前、先月にこの花の満開を迎えていたようですよ~。
ソメイヨシノが咲く前に、こういう早咲きが見られてラッキーですよね。

7日のお昼は日差しがポカポカで、風も冷たくなかったです。
花粉症になるのが怖いと言いながら、しばし公園のベンチで小麦とまったり
座っておりました~♪ ピノちゃんの体調戻っていたら、この週末、早春の陽気を
是非ご一緒されるとどうでしょうか?

こ・・・小麦たん!
痛くないのかい!?そりは・・・痛くないのかい!?!?i-282i-282
本当に何でも噛んじゃう小麦たんなのでつねi-176
でもそんな小麦たんちゅきよi-233
ケガはしないようにねi-234

もう春ですねーi-187
冬の花でも春の花でも、アメリカでも紅葉葉でも、
チョモも一路もたくさん元気をいただいたので、オールオッケーですi-6i-6

チョモ様、どもども~♪

どうなんでしょう?小麦は意外と慎重に口の先で静かにくわえようとしていたから、
痛くはないんじゃないかなぁーとは思ったのですけど、こっちが気をつけてあげなくちゃですね。
小麦を心配してくれてありがとー♪

なかなか公園は私にとっても興味をひくものが咲いたり、落ちていたりで面白いですね。
それをチョモさんも面白いと思ってくれたら嬉しいです♪♪♪

寒緋桜、はなさわさんのおかげでしっかり覚えちゃったわ~^^
ホントに可愛いお花♪
私も本物見てみたいなぁ。。。
いつか連れてってね~!!(あつかましい?笑)

小麦たん。。。食べちゃった。。。(驚)
痛くないの~?

ちゅらてぃママ様、どもども~♪

食べてない、食べてない!!(笑) 種子を撮影していると、ずいっと寄って来て、
何んなん?ソレ、寄こせよ。と、いう感じで横から奪おうとしてきたのです。
カメラの方を見ていた私は、ぬっと現れた小麦にうぎゃーっ!と驚きましたけどね。

いつか関西のお友達どうし会いたいですよね~! そのためには、
小麦の飛びつき癖、治したいんだけど、どうしたらいいんだろう・・・???

かんだーーー!!大丈夫だった?大丈夫だった?i-201
なんでも噛みたい(年頃?)の小麦たんは、
落ちてるのは口にしないのかな?!

沖縄の桜と青い空、ステキですねv-398
私もほんとは小麦ちゃんの場所に行きたいな。
でも大阪はとても遠過ぎなので、
私も近所に春を見つけに
今日はちょっと遠くまで足をのばそうかな~・・v-398

なしもも様、どもども~♪

心配して下さってありがとー!大丈夫ですよ、撮影しっかりしてから取り上げましたから。
今回は結構慎重に噛み付いてきたので、口にトゲがささったりはしてないと思います。

桜前線は関東の方がこっちより先でしょうから、是非是非、私より先にソメイヨシノ
載せちゃって下さいよ~♪ 白いコートのライ君と桜・・・ に、似合いすぎるっ!!
あ、でも、抱っこして高い高いして、どうやって一緒に写せばいいんだろう・・・
無理ですね・・・ じゃ、何か春を探しにGO!して下さい♪♪♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

