スポンサーサイト


こたつの紐が!?

若干8ヶ月とちょっとの小麦ですが、

syasin_0311_001


ハロゲンヒーター大好きの、この爺くささ(笑)

でも、この写真は先週撮影分で、

今週からはあったかくなっていくから、

こういうシーンを見るのは減っていきますかね。

syasin_0311_002


幸せそ~にガム噛んでますね~。



りんごママさんが、

( りんごママさんのブログ、「ぷりんのチワワン生活♪」は、

  左のリンクからご覧になって下さいね )

ガムの怖さを教えて下さったので、これからは

注意をしながら噛ませなくっちゃね。



そういえば、

syasin_0311_003


小麦のしっぽの毛も長くなってきました。

毛ぶきが良くないかもなあと思っていましたが、

少しずつだけど、ちゃんと育っています。

syasin_0311_004

                        (↑ 1月11日撮影)

心が3畳ひとまぐらいちっちゃな私は、

もう、他を羨ましいと思わない!

と、決めたのに、いつもくよくよ悩みます。

しっかり自分の子の成長を見守る「親」に

ならなくっちゃね・・・ 反省反省。



そんな、大事な 「我が子」 が、

syasin_0311_005


syasin_0311_006


こたつ布団のリボンをこんなにしやがりました(笑)

日曜日、テレビを見ていたら、横で

ぶっちん!!

と、いう音が聞こえて、右の紐を引き千切られ、

左の紐はいつの間にか先っぽがこんな事に!?

ぐぉるらぁぁぁー!

と、言ったものの、

紐を引っ張ってるなぁと、気がつきながら

テレビに夢中になっていたのは自分達なので、

あまり強くは怒れませんね(泣)

syasin_0311_007


自分で言うなっ!(笑)



スポンサーサイト

Comment

小麦ちん、まだ8か月なんだねー!
ガムの噛み方がー!!(笑)(笑)(笑)
超かわいいんですけどー!
まじでじーちゃんみたいで、らぶらぶらぶe-266
ハロゲンさんとくわえガム(?)がこんなに似あうわんこ初めて見たお!!

尻尾の毛、増えてるねー!
もうちょっとふさふさ生えてくるかなぁ?
楽しみだねー!成長期!!
いいなぁ。わくわくだよねー。
こはくはこれ以上成長しないので、あとはやせるのみ…e-263

小麦ちゃんもヒモ好きですか…。
こはくも好きだお。
あり得ん位、ひもはちぎるお。
でも私も怒るほどのことじゃないからなぁと思って
さりげなくやめさせるのみ。
ロープのおもちゃとかあげても、噛まないでほしいヒモの方が
好きなのは何でなのー?って感じ。
教えて、小麦。

いらっさいまっせ~ えく様~♪

まだ1歳にもなっていないのに、既に爺くっさい小麦で~す!
背中まるめてタバコ吸うみたいにガムを噛むところ味があるでしょ?(笑)

毛が伸びなくても可愛いからいいや♪と、思っていましたが、やっぱり、
こうやって伸びてきてるのがわかってくると嬉しいものですねー。
悩んだりもしているけど、今が1番楽しい時のはず。毎日を大切にしていきたいです。

そうそう!おもちゃでも遊ぶけど、いけない!と言われることをやりたがる。
こはたんも一緒ですか? おてんば娘さんですね~♪ そういうとこも好きですよ~♪♪♪
こたつ布団の紐、今回の分は切り取ってしまったけど、あと3箇所残ってます。
小麦よ、あと3回千切れるぜっ!!(笑)

おぉ、小麦たん!
8ヶ月とは思えない貫禄!i-189i-189

ぜろも尻尾の毛はちょっとフサフサですi-236
毛は3年でフルコートらしいので、小麦たんはまだまだですよーi-184
ぜろはもう、タイムリミットがせまりつつありますi-282
・・・でもぜろみたいな「ミドルコート(勝手に命名)」もカワイイじゃないですか!i-175
洗いやすいし、ちょっと変わってるし(笑)
ぜろはこうだからぜろなのです!
・・・と、自分に言い聞かせておりますi-6

小麦たんも紐LOVEなんですねi-233
ぜろも一路もLOVEですおi-80
一路なんて、噛めるものはなんでも引きちぎりますi-282
コードでもなんでも・・・危ない!!!i-238

いらっさいまっせ~ チョモ様~♪

私もね、今の小麦のコートの感じ、好きではあるんですよ~。
洗いやすいのはもちろん、ドライヤーが楽でいいし、ブラッシングも簡単♪
それにロングでもない、スムースでもない独自の可愛さありますよね!!
・・・と、言いつつ、ふわっふわのコートの子を見ると、いいな~と思っちゃう・・・
本当に勝手で困ったオカンです・・・ こんなグダグダな私をどうかどうかチョモさん、
嫌いにならないでねーっ!!(願)

ぜちろも、紐ラブですかっ! じゃ、うちのこたつ布団のリボン、3箇所残ってるから
こはたんと、ぜちろと、小麦とで引き千切り競争しましょうか!?
3箇所だけど紐は6本・・・ あと2ワンのエントリー募集!?
うわあ♪ 想像したらワンコ天国というかハーレムだわあ・・・ じゅる(←よだれ)

いつもながらにガムを噛んでる小麦ちゃん・・・
いい味出してますね(笑)
うちのピノもしっぽの毛とかあまり伸びてなくて、
タヌキのしっぽみたいです( ̄∇ ̄;)
でも、私的にはあんまりフワフワコートは好きじゃないので
丁度いいですが!
紐やっちゃいましたねーv-356
うちも確実にそれは噛みますね(笑)
でも、ワンって紐好きですよね!

ガム噛んでる小麦たん、
ほーんと幸せそうな顔してるね~v-398
なんだか癒されます~i-178i-178

小麦たんの毛の伸び方は、ライと同じくらいです。
でもライもあんまり多い方じゃないんですけどねi-229

うちも小麦たんくらいの頃、
紐好きでしたよ~i-278

いらっさいまっせ~ ayu*ayu様~♪

そうなんです。相変わらず、あふれ出るダンディズムなのです!渋いっ!(笑)
ピノちゃん、たぬきみたいだったかしら? ふわふわしてると思ってたんですけど。
ま、小麦の場合、毛の長さはともかく、薄くて地肌が見えてたり、ぬけちゃったとこが
生えてなかったりだから、そこだけでもなんとかなってほしいかなと・・・
薄いほうが湿疹が出た時、よくわかるって利点もありますけどね~・・・

うふふ♪やっぱり紐は引っ張りますよね。こたつ布団買ってきて開けてからこりゃアカンって思いました~(汗)

いらっさいまっせ~ なしもも様~♪

ガム噛みながらハロゲンヒーターにかじりついている姿見ると、和むっちゃあ和みますが、
ちょっと呆れまじりになりますね。だって爺くっさいですもん(笑)

そうなの?私、ライ君もふわっふわのキレイなコートだと思っていたのですが。
うーん、正に 「隣の家の芝は青い」 ってやつですかね。
他のお友達と比較しないで、ありのままの小麦を愛していればいいのに、
ほんと、私はちっちぇーヤツですよね。反省。 それでもなしももさん、仲良くしてね。

初めまして♪
うちの「もも」と誕生日が近いのに、
なんて落ち着いてるんでしょう!
ハロゲンヒーターの前でガムを噛んでる姿なんて
貫禄すら感じますねv-238

あまりの可愛らしさに、
又、遊びに来させてもらいますねv-237

myum様、初めまして!

myum様、いらっしゃいませ。ようこそお出で下さいました~♪

いえいえ、小麦、ぜーんぜん落ち着いていませんよ。じゃれついたり、噛んだり、
まあ、いろいろとあります。体はでっかいけど、まだまだ子供なので、いっぱい勉強
しなくちゃいけません。ももちゃん、歳が近いんですか?じゃ、お互い成長の過程が
楽しい時期ですね。一緒に楽しみましょうね~♪

私も、ももちゃんに会いにブログにお邪魔しますよ~♪♪♪

小麦たん、まだ8ヶ月だけど8ヶ月にみえないくらい貫禄がありますね~♪
尻尾の毛もまだまだ生えますよ~!
どんだけフサフサになるか楽しみですね♪
布団のリボンで遊んじゃう所はまだ子供??
イヤイヤ・・・ウチは大人になってもイタズラ好きですから・・・

↓もみじとかえでのツッコミ ウケマシタ(*≧m≦*)ププッ

お散歩中の『ちわわん』を見た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃっとビックリして気が付いた。
これが本来の大きさやんっ(笑)

すっかり小麦でちわわんサイズがインプットされていたよ(笑)

小麦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処まで育つ?
ちょっとワクワク中。

いらっさいまっせ~ ガンママ様~♪

まだ尻尾の毛が伸びるかしら? そう言ってもらうと凄く嬉しいです。ありがとうございま~す。
と、言いつつ、やっぱり今の姿も好きなんですよね~。 勝手でグダグダな飼い主ですね・・・

まだまだ子供っぽい行動が多い小麦ですが、今のうちだけなのか、2年3年と続くのか、いずれにせよ
楽しんで一緒に成長できるよう頑張ります♪ また、何か相談にのってもらったりするかもしれないですね。その時はどうぞよろしくお願い致しま~す♪

いらっさいまっせ~ にょろ隊長様~♪

いいのいいの。小麦は柴犬サイズ目指しているんだから。
もし、なにこれーって目で誰かに見られたら、しれっと 「デカチワワという種類なんですよ」 って、言ってやるわよ~ん♪
ご期待通り、小麦、どんどん成長中~♪♪♪

確かにちょっとじじくさいかも。。。(笑)
まあうちにもこんな感じのがいるんだけど。。。(笑)
最後のお写真の表情なんて貫禄ありすぎ!!

ちゅらもね、1歳過ぎるまでは全然毛が伸びなかったのよ~。
公園であった人に2~4歳ぐらいが毛ぶきの最盛期だって教えてもらったんだけど
まさにその通りだったわ~☆
3歳の今はフッサフサです♪

小麦たんももうすぐね^^
それにしても、足長っ!!!!(驚)

いらっさいまっせ~ ちゅらてぃママ様~♪

うちにもって、それは、てぃーさん? てぃーさんの場合、爺くさいというより貫禄ですよ。
まったりと和ませてくれる癒し系♪

1歳までに毛が生えそろうもんだと思い込んでいたんですよ。そうなのか、2~4歳なんだ。
犬種によって結構違うんですね。いや、そうじゃなくて勘違いだったのかな?
ちゅらてぃママも、皆さんも、教えて下さってありがとうございました。
うんうん♪ ちゅら姫、ふっさふさですものね。願わくばハグしたいけど、気味悪がられちゃうかしら???

小麦の足が長いのは、きっと父方か母方にトムソンガゼルがいるのでしょう。
(また、でまかせ言ってるよ、このオバサン・・・ by小麦)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

