スポンサーサイト


いつ「ぶろぐ」でびゅー?

先月ぐらいからでしょうか、

小麦の散歩スタイルが変わってきました。

syasin_0313_001


あちこちの他のワンコが残したにおいが、

とてもとても気になっているようで、

クンクンとチェックに余念がないようです。

syasin_0313_0021


ま、おかげさまで拾いぐせが減りました。

ただ、

草むらに顔をつっこんだり、他所様の

ウンPに鼻がつきそうになるのは、

勘弁してほしかったりしますね~。

でも、まだ、自分はマーキングしないんですよ。

syasin_0313_003


いつ、デビューするのかしら?

オ○ッコも、まだパピーちゃんスタイルだし。

でも、うちのトイレシートでする時は、

ずっと足をあげずにいてくれたらいいな。



しつこい! って呆れられそうですが、

寒緋桜写真です。

ただ、

今回は可愛いお客がとまっているのを

動画で撮って見ましたよ~。





小さいお客はメジロです。

ちょっと小さくて見えにくかったでしょうか?

だったら、ごめんなさいです(汗)


スポンサーサイト

Comment

ひーーーーーっv-12
おかーん!たった5日なのに、
小麦は毛ぶいてるし、

浦島たろーちゃんの気分v-39

***
小麦ちゃまも、他のワンの臭いが気になる年頃なのね~

そういえば・・・ウチも急に始まったワン。

他の犬の、マーキングの後は
そのワンからの『お手紙』とか、聞いたことがありますが・・・

ちょっとねーーーーv-239

うちは、マーキングと同時に、
足を上げてオチッコするよーになってしまい
トイレを、壁ありのに買い換えましたv-14

どうなる、小麦!?v-10

マーキングって、突然はじまるの?
足あげるのも最初からじゃないんだねー。
へー。
うちは女の子だから知らなかったよー。
そうだね、お家では足あげないでチーしてくれるといいよねー。

ブログデビューは近いのか?
小麦ちゃん、足長いねー!!!
その長い足じゃあげるの大変だから、
あげなくていいよー!

メジロの動画、可愛いv-238
ほんわかしちゃった!

ともちゃん様、毎度ど~も♪

前回記事と日にち変わらないんですよ。むしろ前かも? なのに、なんか今回の写真の方が、
すごく尻尾の毛が長く感じますよねー! ビクーリです! 集中してるから毛が立っているのかなあ?

もっと前から匂いは気にしてたみたいですけど、ここ2ヶ月ぐらいで集中の仕方が変わりましたよ~。
そっかー・・・ やっぱりもうちょっとすると、足をあげるようになるかもしれないのね・・・
「息子」の成長が嬉しくもあり、パピたんっぽさが消えていくのが寂しくもありですね。

ほんと、どうなる、小麦ーっ!? (笑)

えく様、毎度ど~も♪

今んとこは、うちでも外でも女の子と一緒で腰をかがめてオ○ッコしてます。
先週、マーキングっぽいことをしたか?! と、思ったけど、その日だけでした。
やっぱり子供のうちは、どのワンコもマーキングしないのかな? 「犬育て」は初めてだからわかんないことばかりです。いつ、「ブログ」でびゅーするんでしょかね!!

小麦、足、長いけど、胴も首も長いんですよ~(笑)
ある日なんて、芝ワンコのママさんに 「キリンさんみたいですね~」 と言われて、
「ほんとだ、顔も似てる~」 って、一緒に爆笑したものです。

メジロ、ちっちゃい映像だけど見て下さってありがとーっ♪

小麦たんはまだブログデビューしてないのね~(笑)

てぃーも草むらを見つけては入って行っちゃうの。。。
おかげでお散歩を終えて帰ってきたときには
てぃーのお洋服だけ「なんで?!」って言うぐらいドロドロ。。。(><)
マーキングはしぼり出すまでやってるし。。。(笑)

ちゅらも昔から足上げておしっこするのよね。。。^^;
めちゃくちゃへたっぴだけど(笑)

メジロちゃん可愛いね~^^

ちゅらてぃママ様、毎度ど~も♪

まだ、控えめにパピたんスタイルでオ○ッコしている小麦です。今月中にはデビューするかな?と思っていますが、どうなることやら。

てぃーさん、泥だらけになっちゃうんですか?! さすが散歩キング!!
もしかして、それをちゅら姫が後ろから呆れ顔で見ているのでしょうか???

女の子もマーキングする子、いるそうですね。私の義兄んちのフレブル、ハルさんが
そうなんです。女の子でも家族と縄張りをしっかり守る肝っ玉姉さんですね~。
動画の逆立ちオ○ッコ、見ましたよ~♪ 元気そうで安心しましたっ♪

うちなんて2ワンそろって色んなところニオイまくりですよv-356
しかも、マーキングしないなんて!
チェルシーはもう出ないのに、頑張って足を上げてますし。。。
最後の方は一滴出るか出ないか(笑)
去勢手術するまでは、家でもマーキングの嵐で困りましたe-263
今でも、トイレでは足を上げながら少ししゃがんでます(笑)
足上げないっていいですね☆

メジロかわいいですねー♪

ayu*ayu様、毎度ど~も♪

多分ね、もうすぐ足をあげるようになるんじゃないかと思うんですよ。
体が大きくなったり、毛の色が変わって長くなってきたり、どんどんパピたんっぽさが消えていって寂しいかぎりです。
今んとこは、小麦の「ぶろぐでびゅー」は、いつなのか?!乞うご期待!って感じかな。
去勢するとマーキングしなくなるの? でも、においはかぐんだ。ふたりともって、リードを操るayu*ayuさん大変ね~! やっぱり他のワンコの「ぶろぐ」は気になるんですね♪

メジロ、きれいな緑色をしてるだけで、可愛く見えちゃいますね~。

近所のお友達のチワワちゃんは
外では足あげ、家では腰をかがめてで、
わーすごいなー、いいなーと言った事があります。
ライは一度足が上がっちゃったら、家でもなので、
L型のトイレに買いかえました。

メジロかわいいi-178
春になると
いつもよりお散歩が楽しくなりますねi-179
(花粉症の事はおいとくとして・・i-202

チョモは、ワンコは足をあげてチッコするもんなんだと思ってL字型のトレー買ったんですけど・・・そのトレーは今物置の中ですv-239
ぜろは未だに足上げないでチッコするし、ブログもほとんど書きませんv-286
一路は中でも外でも足上げてするんですけど、足が細いせいか短いせいか、足上げてるのに真下にチッコ落ちますv-405
たまに前足にかかったりして・・・v-356
なのでL字トレー必要なし!v-278
それでも一路もあまりブログ書かないですけど、ぜろよりは更新してますv-426
小麦たんは足長いから、デビューしたらすっごい高いところに書いて、一路じゃ読めないかもですねーv-411ふふふv-343

]ご無沙汰ですv-343
めじろの動画とっても癒されますv-345
お花もチワワン同様 癒されますよね(*´∀`*)
そうそう・・私のパソコンがおかしいんだと思いますが
最初の2枚の写真だけ 見れないよぉ(。>_<。) 明日会社のパソコンで見ますぅ☆
何か変なものダウンロードしちゃったかなゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
それはそうと、うちも オチッコはパピースタイルです(o´艸`)
ホント ずっとこのままでいんだけど きっともう少し大人なったら
足あげちゃうのかなぁ☆ 最近たまに 微妙に片足浮いてる時ありますxx
成長はうれしいけど そこん所は ずっとこのままでいてほしいよね(^_-)-☆

なしもも様、毎度ど~も♪

外とうちとでオ○ッコ・スタイルを変えるという、そのチワワちゃん、羨ましいですね~。
小麦もそうしてくれたら有り難いんですけど、どうなるやら?(笑)
L型トイレトレイか・・・ シート2倍ですね。アイタタ(笑) ま、男の子お迎えしたから
仕方ないですよね~。

きれいな緑色と、桜の濃い桃色がお互いに引き立てあって綺麗でしたよ。
花の蜜をすうなんてメルヘンですよね~。
花粉症の人には辛い季節だけど、春は花が色々咲いて楽しいです。

チョモ様、毎度ど~も♪

ほんというと、6ヶ月ぐらいから足をあげてオ○ッコするのかなあ? と、思いつつ、
いや、ひょっとするとうちでは大丈夫かも? と、淡い期待をもってL型トイレトレイは
買っていなかったのです。最初は設備投資いっぱい要るから、つい、安い方を買った。・・・と、いうのも本当ですが(笑)

ぜちろ、あまり「ぶろぐ」書かないんですね。ママは好評のブロガーさんなのにね。
でも、例えば住宅街とか、オ○ッコかけてほしくないところで、気をつける必要が
ないから、ちょっとラッキーかもしれませんね。

真下にオ○ッコが落ちちゃう一路君、足が濡れて困った顔したりするのかしら?
だとしたら、ちょっとカワイイ♪

renoママ様、毎度ど~も♪

えぇっ?!写真が見られない?! どうしてかしら?他の方は大丈夫かしら?
もし、こちらのせいだったら、ごめんなさい~(汗)

先週、1度だけ、パピたんスタイルのままでしたが、誰かのオ○ッコの上にかけましたが、
その後はぜーんぜんなんですよ。reno君もまだなんですね。いつ、足をあげるんでしょうかね?
先輩ワンコの中には足をあげない子もいるみたいですけど、親の勝手な希望では
そうしてほしいな~なんて思います。renoママもひょっとして同じですか?
だって、かがんでる方がカワイイもん♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

