スポンサーサイト


こたつぬくぬく♪

近頃、大阪の最高気温も17~18度あって

とってもぬくくなりました。

でも、この方はこれがまだまだ恋しいようで。

syasin_0315_001


気持ちよさそうにこたつと仲良しこよし♪

syasin_0315_002


こっくりこっくり舟こいでますよ~♪

syasin_0315_003


陥落直前ですよ。

syasin_0315_004


そして、

ハイ。完全に落ちました(笑)

syasin_0315_005


夜は冷えたりするし、まだもうちょっと、

こたつが要りますね。





スポンサーサイト

Comment

今日は晴れてたけどちょっと肌寒かったですよね。
小麦ちゃんこたつと一緒で、ほんと幸せそうですね♪
まだまだこたつは要るくらい冷えますもんねーv-356
こたつなくなったらかなりショックかもですね(笑)

ayu*ayu様、いつもありがとう♪

大阪の土曜の夜は寒かったですね。久々にこたつに電気入れましたもん。

なんだか眠そうにうつらうつらしている小麦を激写してみましたよ~。
ふたり居たらお互いに温めあえるかな?と思いましたが、チェルピノちゃんはいかがでしょうか???「チワワとトラネコ」ブログを拝見すると、いつも一緒に寄り添って温かそうだけどね~。

こたつ布団はきっと4月中も健在ですから、小麦も一安心(?!)だと思います♪

v-12ええええぇーーー!!
大阪17度!?

こっちにしたら、完全に初夏ですよ(言い過ぎ?)
たぶん北海道人なら、よゆーで
半袖着てる(笑)v-91

小麦ー!!
コタツで寝てる場合じゃーないぞー!!v-14
最近しぐさが、オッサン入ってるぞぉー(笑)

でも、かわいいからゆるすv-10

ともちゃん様、いつもありがとう♪

前に勤めていた会社の先輩に聞いた話しですが、
11月に松山○春のコンサートに行った時、登場された○ーサマが、
「お前ら!なんでセーターなんか着てるんだっ!?」
と、半袖Tシャツでおっさったそうです。
熱中症を気をつける温度の目安も違うんですよね?! 富良野に行った時、
朝のワイドショー(北海道テレビ)で言ってました。
そんな北海道の人も土地も大好きです!茶化しじゃなくてマジですよ~!

室温20度きったら小麦は寒がります。おしゃまんべ君たちだったら余裕?
親方ーっ!こんな小麦に気合い入れてやって下さい!! お願いしま~すっ!!



 

小麦は目を閉じると目じりが上がってるんだねー!
にやけてるみたいですっごい可愛いんだけどーv-10
ちわわたんはやっぱり寒がりなのかな?
はなわさびちゃんも、寒がりなのかな?

私はこたつを出すと全然動けなくなっちゃうから
こたつなしで暮らしてますよー♪
入ったら最後絶対出たくなくなっちゃう、魔法の道具だよねー。

こんにちは。
今日は暖かな大阪でしたよね~我が家もまだコタツと仲良しですよ。
気持ちいいもんね~
小麦ちゃん、可愛い。

えく様、いつもありがとう♪

ほんとだっ!!目、開いている時は少しタレ気味に見えるのに、目尻はあがっていますね~!!知らなかったーっ!!えくしゃんの方が観察眼があるね。反省だわ。

20度を下回ったぐらいで寒そうな小麦です。今までは子供だし、すぐにエアコン入れてたけど、
次の冬からはそうはいかないぞー!と、思っていますが、オトン(夫)があまあまなので、
「エアコンぐらい入れたれや」 と、言うんでしょうなぁ。四面楚歌です。(オーバー)

多分、うちはGWぐらいまでこたつ布団出てると思います。私もオトンもサムガリータですもん♪

りんごママ様、いつもありがとう♪

日中、散歩に出掛けると汗ばむぐらいになってきましたよ。
でも、夜はまだ寒ぅーって感じますよね。こたつはやっぱり必需品です!(笑)

実は記事を読み逃げする日もありますが、いつもママとぷりんちゃんを応援してますよ~。
みんなの愛とパワーがぷりんちゃんにいっぱい届きますように・・・

小麦ちゃんもコタツ好きでしたね♪
うちのrenoも大好きですが 実はうちこの前コタツ没収しました☆
最近あったかいし もう大丈夫かと思ったんですが
やっぱまだ寒くて ダンナもrenoも 寒い寒い 言ってますv-356
少し早すぎましたv-355
桜満開の日が楽しみな今日この頃ですよv-252

はじめまして!

ブログにコメント、ありがとございました!
訪問遅くてごめんなさいっ(^▽^;)
小麦ちゃんのウットリ顔、ちょ~可愛いですねv-238
目つむってるのにニッコリしてるのが分かる~ww
あ~可愛い♪いますぐ抱きかかえて一緒にコタツに入って
グースカしたいですv-290
小麦ちゃんは足がスラッと長いですね! 
短足、胴長のプッチョとはえらい違いだわ(>_<)
家は今日の昼間 使っていたオイルヒーターをしまいましたv-393
もう寒くならないことを祈りますw

また遊びにこさせて貰いまーす♪ どうぞ仲良くしてくださいませm(__)m

renoママ様、いつもありがとう♪

あらま!もう、こたつ没収ですか? うちでは暴動が起きますよ~(笑)
電気を入れなくても、こたつ布団があるだけで足がぬくいので、いつもダラダラと
4月でも出しっぱなんですよ。困ったオカンとオトンでしょ(苦笑)

散歩をしていると、いろいろと春の便りがうかがえます。
本当に早く満開のソメイヨシノを見たいですよね~♪♪♪

pucciママ様、ようこそです♪

きゃあ♪お越し頂きましてありがとうございます♪ 光栄ですぅ♪
pucciちゃんに勝手にひとめぼれして、押しかけてしまって、失礼ではなかったでしょうか?
なんか無理矢理、こちらにお招きしたみたいで、ちょっと恐縮しています。

小麦を褒めて下さってありがとうございます。嬉しいです。でも、まだ1歳にもならないのに、
既にオッサン臭い変な子です。ま、それも「味」のうちと思っている親バカなオカンです。
こんな私と小麦でよろしければ、仲良くして下さいませ♪ こちらの方こそよろしくお願い致します~♪

最近暖かいですよねーv-278
東京も夜はまだ肌寒いですが、昼はとっても気持ちいいですv-426
むしろ、家の中は暑いくらいで、こたつがあることにイライラしたりしてます(笑)
ぜろいちももうこたつの中には全くもぐらなくなりましたv-395
でも小麦たんにはまだまだ必要みたいですねーv-345
2枚目の写真の小麦たん、めっちゃカワイイv-343
笑ってるの!?眠いの!?
あーん!!!どっちーーーーーv-9v-9

チョモ様、いつもありがとう♪

じゃあ、チョモさんちも、こたつ片付けちゃうのー!? みんなさりげなく「若さ」をアピールして
いやんだわ!(笑)
うち、寒いんですよー! チョモさんちみたいにホカホカのお日様当たればいいなあ。
サムガリータの一家にはキツイです(泣)

東京も日中の温度は大阪と同じくらいですものね♪ 散歩がより楽しくなりますね。
あ、花粉症の人は大変な季節だけど・・・ 
そうそう!黄砂のせいか、最近散歩から帰ると、口のあたりがざらざらしてます。
これはちょっと嫌です(怒)

小麦たん気持ちよさそう♪
分かるわ~、その感じ^^
ワタシもコタツ大好きですから~(笑)

最近はホントにぽかぽかで気持ちいいよね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゅらてぃママ様、いつもありがとう♪

こたつ、私も大好きですよ~♪
多分、うちは家ん中寒いので、今年も4月中も出しっぱなしでしょう(笑)

お昼間はホントにぽかぽかですよね~♪ 散歩に行くと汗でちゃうもん。
それにしても黄砂のせいか、散歩に行くと口ん中がざらざらだわーっ!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

