fc2ブログ

モクレンの花~♪

真っ白な花が満開になってます♪

syasin_0323_001


上向きに開く手のひらぐらいの大きな花・・・

syasin_0323_002


木蓮(モクレン)の花です♪

syasin_0323_003


なんだかレストランのテーブルにのっかった

ナプキンがいっぱいあるみたい。


・・・なんて言ったら夢がないですねぇ(苦笑)

syasin_0323_004


赤い花をつけるのもありましたよ~♪

もしかすると、正式には

「ハク(白)モクレン」 と 「シ(紫)モクレン」 って

名前が変わるのかもしれません。

syasin_0323_006


あらま!

小麦ったら嘘ばっかり。

下ばっか向いてて花なんか見てないでしょ?

syasin_0323_007


じゃあ、また、抱っこしてお花と一緒に

写真を撮っときましょーか♪


syasin_0323_005


葉が目立ち始めた寒緋桜の、

今年最後の満開の写真かもしれない、

ちょっとせつなさがこみあげそうな1枚なのに、

小麦の視線は桜ではなく、どこか遠くの方・・・

やっぱり他所が気になるみたいですね~(笑)


スポンサーサイト



Comment

お花きれいですね~e-235
小麦ちゃんはお花よりも他に興味があるようですね(笑)
そういう私も、花を見てない気がします・・・。
咲いてないのか?!
なんて思ってみたり(*ノωノ) (←そんなわけないだろ!)

寒緋桜も木蓮もお見事~~~~☆
めちゃくちゃ綺麗ね~♪
うちのご近所にも木蓮の大きな木があるお宅があるの^^
近くを通っただけでいい匂い♪
やっぱ春はお散歩の楽しみも倍増だわ~!!

はなさまの家の近くはキレイなお花が多いんですねーi-187
ウチの近くにもフラワーガーデンなるものがありますが、今ちょうど冬の花から春の花に植え替えたのか、枝だらけですi-282
でも桜の木がたくさんあるので、あと1~2週間後が楽しみですi-80

寒緋桜、ブドウみたいでカワイイi-233
小麦たんもだんだん、花の似合う男になってきましたなi-278
横向きな感じがまた味があっていいですよi-185

コメントどうもありがとう~♪

 * ayu*ayu様~♪

草むらや木の幹、道の路肩をクンクンするのが、小麦のメインの仕事(?)のようです。
ワンコと散歩していると、①ワンコ ②道に何か落ちていないか ③人、自転車、ノーリードの犬 に、
注意がいってしまうから、それ以外に気付かないこと多いですもんね。私もよく木の枝に頭をぶつけますし(苦笑) でも、たとえペンペン草でも写真に撮ってみたら可愛かったりしますよ~♪


 * ちゅらてぃママ様~♪

木蓮はそこに木があることに、ずーっと気付かなかったので、見つけた時、嬉しくて
小麦を小脇にかかえて激写してしまいました(笑)
そうそう!花の存在より先に匂いで見つけることもありますし、お散歩が楽しい季節になりましたね~。だから、ホンマ、花粉症になりたくないわ~って思います。
でも、黄砂もけっこー酷いので、最近、マスクのお世話になっています。


 * チョモ様~♪

いつも行っている公園が結構広いから、色んな花や木があるんですよ~♪
フラワーガーデンって程は全然ないけど、普通の児童公園よりは多いって程度ですけどね。
途中休憩もするけど、少なくても40分は居れるくらい広いんです。
だから、ぜちろが散歩したら、きっと一路君は途中で抱っこー!って言うかも???

桜のピンクが濃いから紫にも見えますね!なんだか美味しそうに見えてきちゃったよ~♪

『木蓮』って響き・・・すごい好きです・・・。

懐かしいような、夢の中にいるような・・・。
赤い木蓮もあるんですね、
さすがオカァーン勉強になりまっせv-238

北海道は・・・何にも咲いてないよ(笑)
あっ!!でも、雪をかぶった遠くの山が綺麗だよ(無理矢理・・・)

***
いいんだよ、小麦♪
ブログの更新の方が気になるもんねーv-10

でも、嘘はいかんよー(笑)

最後の写真・・・なんだか、切ないv-254
花の命は短いのね・・・。

木蓮ってこんなお花だったんですね~v-237
きれいですなぁ~♪

お花バックの小麦たん、すってきv-238
切なげに写ってるのがgoodです(*^^)v

コメントどうもありがとう~♪

 * ともちゃん様~♪

美しい言葉や名前には何かチカラみたいなものがあるのかな?
それを感じ取れる親方は、すっごく感受性が豊かなんだね。
木に咲く蓮の花・・・ 確かに独特の世界がありそうな気がしてきました!

そちらに桜前線が到達するのは、4月の中か終わり頃なのかしら?
世界地図では、ちっちぇーっ!と思う日本も、それなりに広いって感じますよね。
でも、気持ちは近くにいるつもりだよっ!親方ーっ!! だから、桜の写真でしんみりしないでね♪


 * myum様~♪

もしかすると、マンションの庭とかでも見かけるかもしれないので、散歩の途中などで
少し目線をあげてみて下さいね~。
上向きに花を開くとこが、なんか力強くて凛とした感じだと私は思うんです。

とてもしっとり(?)してるように写ってる小麦だけど、本当はオ○ッコぶろぐでも
探してるんじゃないかと思うんですよ~(笑)

すごく大きな木蓮ですね~
見事ですv-352 私も木蓮の花大好きですv-238

小麦ちゃんの横顔 凛々しいわぁ~v-9
ふふふwでもどこ見てるのかな?
ブログ更新中のワンコでもいたのかな?w

モクレン、綺麗ですよねー。
私もこないだ咲いてるの見て
素敵ーって思ってました!!
確かにテーブルナプキン♪言えてる!
折りたたまれてる状態でしょー?
真っ白で似てます。
夢がないなんて、とんでもない。
レストラン大好きだしv-238うふふ。

お散歩楽しいわーの小麦ちゃんの口、
写真見るたび、真似しちゃうのって私だけ?
アヒルみたいになってて
超、同じ顔になっちゃうんだけど。

お花をしょって、小麦ったら!
何か考えてそうな横顔、素敵なのに
実はブログの更新が気になってるの?

こはくにパワーを送ってくれてありがとう。
結構元気になりました。

コメントどうもありがとう~♪

 * pucciママ様~♪

桜に負けない華やかさと、梅に負けない芳香がある花ですよね♪
実はそこに木があることに、ずーっと気付かなかったので、見つけた時、嬉しかったです。

えへへ。何も言わなかったら、ちょっと切なく見える寒緋桜と小麦写真ですが、
本当は他所に気を取られてるだけです~(苦笑)


 * えく様~♪

レストランのナプキン・・・ という、なんとも稚拙でつまんない私の発言を拾ってくれるとは、
なんてなんて優しいのっ!! えくしゃん、ありがと~。 
きゃあ♪奇遇だわ♪あたくしも、レストラン大好き♪ 花より団子でございます。

散歩も楽しいわ~ の、写真、本当に何か喋っているように見えたんです。
ちょっと微笑んでいるようにも見えるし♪

こはたん、よくなって本当によかったです。こは&えくが元気じゃなくっちゃ、絶対に
イヤですもん!!本当に嬉しいですっ!!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ