スポンサーサイト


花壇のお花を・・・

今日(25日)、近くのお稲荷さんで神事があって、

ゴマギを焚いてくれるというので行ってきました。

いつもよりお賽銭をはりこんで100円投入!

家内安全&お友達ワンコの健康祈願も一緒に。

そして、ゴマギが投入されるのを眺めていたら、

もっのすごーーーい煙が巻き上がったんです!!

ぅえっほ!ぅえっほ!!ぅえっほ!!!

近くに居た人、みーんな煙に巻かれて咳き込む!!

ぃやーん!!

お嬢ちゃん達、逃げる!!

ぴぎゃーっ!!

おばあちゃん、タオルで顔を覆いながら変な悲鳴。

一時、騒然としたものの、「すごかったなぁ」と、笑いがおこって

涙をふきふき、ちょっと和んじゃいました。



春の公園の様子を少しお届けしようかと、

花壇のお花を撮影してきました。

小麦写真はまた今度ということで、

取り急ぎお花写真だけお届けしますね。

( 取り急ぎというのは、私がもう眠いから(笑) )


syasin_0325_001


syasin_0325_002


syasin_0325_003


syasin_0325_004


syasin_0325_005
スポンサーサイト

Comment

ゴマギ体験の話読んだら
私もなごんじゃった(笑)
本当にはなわさちゃん可愛いのー♪

取り急ぎ?
…。
眠いのかー!はなわさびー!(いきなり呼び捨て?)
しっかりしてくれー!!!!!!

でもお花の写真はいいねー。癒されるねー。
春だねーv-218
3枚目の写真のでかい花はスイセン?
何か存在感がすごいね。

私も眠い…。
小麦の写真も頼んだよ~

もっのすごーーーい煙が巻き上がるって何かあるんですかね!
もちろん小麦ちゃんも一緒かな???
お花いっぱい咲いてますね~♪
春ですね!春ですね!!!
ほんと春になると気持ちもなんだかウキウキしてきて
楽しいですよねe-291

おはようございます。・

わ~朝から素敵な公園に行った気分です。
はなわさびさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます。
ここに遊びに来るととても清清しい気持ちになるんですよ。

初めまして~

えくちゃん、ともちゃんの所で
はなわさびさんって素敵な名前って思ってました。
ちょっと寄らせて貰ったら
きれいなお花が一杯で嬉しくなりました。
お花大好きです~
こはくちゃん元気になって良かったですよね。
又、寄らせて下さい。

あったか~いコメントありがとうございます♪

 * えく様~♪

ぅえっほ!ぅえっほ!!と、咳して、煙が目に沁みて涙が出て、みんなで泣き笑いして
微笑ましい一幕でしたよ。お年寄りが多かったから余計にのんびりのほほんとしてましたね。

うひゃあ、ツッコミ頂いちゃいましたー。(←なぜか嬉しい関西人のサガ)
だってだって眠かったんだもん。 写真を選んで編集して、文章考えてって、ブログって
面白いけど結構難しくて時間がかかっちゃうから・・・(←見苦しい言い訳ね)
でもね、こういうのもセンスの問題だから、上手な人はサクッと創るのかしら?

次は雑草(?)と小麦で・・・(笑)


 * ayu*ayu様~♪

周囲に居た人、みーんな見えなくなるくらい真っ白になりましたよ。
何かって・・・ 神さまのイタズラということにしておこう!!

こうやって写真を撮っていても、名前の知らない花が多いです。
それを調べるのも楽しいですが、キレイなものはキレイ!で、見て楽しむのが
1番いいですよね~♪♪♪


 * りんごママ様~♪

喜んでもらえると、ごっつ光栄です♪ とても色鮮やかなお花がいっぱいだったので
お友達と一緒にきれいだねって言いたくて、心配ごとのあるお友達にも、しばしの
間だけでも和んでもらいたくて、たくさん撮影してきましたよ~。


 * 初めまして♪ 3ワンの母。様~♪

ようこそいらっしゃいませです♪ つたないブログをご覧頂いて恐縮です。
それも、眠いからここまでっ! ・・・なんて失敬な記事の時にホント恐縮です。
 (いや、一生懸命書いても、さほど変わりばえはありませんが)
遠く離れてても、なんだか一緒にお花を見てる気分になって下さったでしょうか?
だとしたら、とても嬉しいです♪ また、私もそちらにお邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしく♪♪♪

ゴマギって何ですか?i-237
最初「ゴマキ」って見えて「モーニング娘。?」と思ってしまったおバカチョモですーi-182

はなしゃん、お花の撮り方いっつもキレイですねi-189
チョモ、3枚目の写真が好きですi-187
なんかすごくかっこよく見えますi-236i-234

小麦たんがいつも行く公園ですか?!
こんなにきれいにお花を咲かせてあるんですね。
いいな~i-178i-178

最近散歩してて、
はなわさびさんの所で知ったお花を見つけると
すご~くうれしいi-237

「ゴマギ」って何?木の種類?
世の中知らないものだらけだぁ~(-。-)y-゜゜゜

花の写真を見てて春だなぁ~
なんて和んじゃいました(*^_^*)

でも小麦たんの写真がないのは少し寂しいなぁ~(^_-)-☆

あったか~いコメントありがとうございます♪

ええっと、まず ゴマギ と記しましたのは、護摩木 のことで、自分の名前や祈願することを記入して、神社でお焚き上げしてもらう細い木で出来た板のことです。
記事アップの時は漢字がわからなくて、カタカナで書いてしまいました。


 * チョモ様~♪

ゴマキ・・・ ナイスボケ!!(笑) いや、もしかするとギとにごらずに、キと発音するかもしれない。
神社仏閣の用語って難しいですよね~。

そんな!チョモさんの写真の方がいつもキレイに撮れてますよ~(汗)
ぜちろ、しっかりカメラ目線で可愛く写ってるもん。羨ましいって思ってます。
でも一生懸命撮りましたので褒めて下さると、めっさ嬉しい♪


 * なしもも様~♪

いつも行く公園は日々職員さんが手入れされてて、冬でも花壇にはお花がいっぱい
咲いております。やりすぎ?って思うくらい、いつも掃除とかしてくれてます。
なのに、ウンPがいっぱい放置されてるってせつない・・・

本当は私、花の名前をあまり知らないので、写真撮ってから必死で調べてます。
あやふやな時もあるので、80%くらいで聞いてて下さいね~。


 * myum様~♪

私だって知らないこといっぱいで~す。教えたり教わったり、ネットとかで調べたり、
せっかくのブログ友達ですから、色々と教えあいっこしよーね!!

私のつたない記事でも和んで下さったら嬉しいです。キレイなもの、美味しそうなもの、可愛らしいもの、見ていると心、ほわほわしてきますよね~♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

