スポンサーサイト


くすりばこ

小麦は現在2種類の飲み薬を飲んでいます。

ホルモン剤が1日2回で毎日。

アレルギーのお薬が火曜と金曜に1回。

毎日の分はいいのですが、週に2回で、

しかも食後2時間後の方は忘れそうになるので

薬箱を利用して飲み忘れ防止してます。

syasin_0330_001


庶民の味方・百均で買ってきたもので~す。

切り分けて入れておくのは少しだけ面倒ですが、

おかげさまでうまく管理できています♪

syasin_0330_002


も・・・ もはや、恒例の 『噛み噛み大王』 降臨!(苦笑) 

こうやって小麦の目の前で撮影なんかしてると、

100%、こういう事態になるわけですが、

今回は、それがいかにしつっこいかを、

動画でお送り致しましょう。






あはははは♪・・・  はぁ・・・(涙)

こういった 「じゃれつき」 に関して、

お行儀よく躾ける方法をどうかどなたか

伝授して下さいまし・・・




話しは変わって・・・



いつもの公園の菜の花と小麦です。

syasin_0330_003


おっ? 何か企んだ顔ね・・・

syasin_0330_004


やっぱり食べようとしてる! 阻止だわ、阻止っ!!

syasin_0330_005


お花は食べられずにすんだのでご安心を。

いや・・・ ワンコフレンドの皆さんだったら、

小麦同様に残念に思っていたりして(笑)


まだちらほらしか咲いていない菜の花さん。

桜に追い越されちゃうぞっ!


syasin_0330_006


大阪のちょっと南にある公園のソメイヨシノは、

3月29日の時点で5部咲きで~す♪




スポンサーサイト

Comment

小麦ちん すんごい勢いですね( *´艸`)カワユシv-343
うちもそんな感じですよ~♪
最後にコラー!!って怒るまでしつこいですから(*^m^*)(笑)
薬入れすんごくいい考え!百均って私も大好き♪
何でもあるし ついつい買いすぎてしまいます( *´艸`)
大阪も桜咲いてきましたねv-252
桜バックに記念撮影!!うちもするぞ~(〃▽〃)♪

毎日1日2回アレルギーの薬を飲んでいるよ。
小麦・・・仲間だな(笑)

100均かぁ・・・オスカーくんに店舗が入ってるんだよねぇ~
その内覗きに行って色々揃えたいや。

小麦たん、お薬大変ですね~(>_<)

にしても、小麦たんの執念とでもいうほどのしつこさ、
脱帽ものですなぁ~(^_^;)

ももも、しつこいタイプなんで、
良い躾け方あれば教えて欲しいで~す(*^^)v

小麦たん企み、おしかったですなぁ~、
あと少しって所で邪魔が入りましたなぁ~。
次は頑張るのですぞ!(^^)!
でも、たぶん美味しくなかっただろうけどね~e-266

小麦たん、そんなにお薬飲んで頑張ってるんでしゅねーv-345
エライぞーv-352
・・・と思ったら、噛み噛み大王降臨~v-345
すごいすごい!こんなにずっとやってるんですねv-405v-354
やっぱ動画っていいなーv-398
このじゃれつき、カワイイからこのままでいいような気もしちゃうんでしゅけど・・・はなしゃんは直したいんですか!?v-22
じゃれついてほしくないなら、動かさないとかv-21
動いてなくてもじゃれじゃれなら、届かないところに置くとかv-21
でも近くに置いておきたいなら、興味示してない時(もしくは気にはなるけど噛まない時・噛んでるのを離した瞬間)にすごい褒めるとかv-21
・・・そんなんじゃ、大王にはかなわないかしら~v-11

あ~ん、小麦たん・・おしい!v-356
もうちょっとで食べれたのに、おかんのいけずーv-397

素敵コメントありがとうございます♪

 * renoママ様~♪

やっぱりreno君もまだまだやっておりますか?!(笑) もう体型とかは大人っぽいけど
中身は子供ですよね。少年って感じかしら。
じゃれつき・・・ 困るけど可愛いし、直したいけど無理したくないし、と、ホントにあまあまなオカンでございます・・・

どうしたら薬をきっちり守れるかな?と、考えた時、薬箱の事を思い出したんです。
なかなか役に立っていますよ~♪

桜の満開は、週が明けて中頃か週末か・・・ 楽しみですね!!


 * にょろ様~♪

仲間?・・・ うーん、仲間なのかな???(笑)
実際におしりふき専用ってわけじゃないけど、「赤ちゃんのおしりふき」を百均で
ずっと購入してます。無香料ノンアルコールだから、床でも小麦の顔でもガシガシと
拭くことができるから愛用中。あと重曹とか食器とか百均はうまく使いたいよね~♪


 * myum様~♪

いえいえ、このくらいで大変なんて言ってちゃバチあたりますもん。でも、気遣ってくれて
ありがと~♪

ももたん、小麦くらいしつっこいですか? じゃれつきって、可愛いとも思いますが、
ある程度で聞き分けてくれたらいいのにーと、勝手なことを思ってしまいます。
こんな気持ちでいるから躾できないんでしょうけど・・・ でも、お互いにもしも良い方法があれば
教えあいっこしましょうね。 あ!今回頂いたコメントから参考にしましょうか。(←他力本願)


 * チョモ様~♪

お薬頑張ってる小麦にエールをありがと~!!

じゃれつき・・・ 可愛いけど困るし、直したいけど無理したくない・・・ なんて、
ずいぶんと勝手なことを思っているダメオカンです。
うーん、やっぱチョモさん、するどいな・・・ 直したいかどうか、本当言うと自分の気持ちは
かなりあやふやなんです・・・
でも、頂いたアドバイスは活かせるように工夫してみます。大王、手ごわいですけど。

わははは。そういつもいつも食べられてたまるっかー(笑) ・・・と、いいつつ、実は負け越し中でございますぅ(泣)

お薬って忘れてしまいそうで大変ですよねv-356
月1のフィラリアの薬でさえ、今月あげたっけ???って
なるので、袋にあげる日付を書くことにしました(笑)
チェルシーも昔肝臓の薬を2ヶ月ほど飲んでたので、
大変でしたー!
小麦ちゃんすごい食らい付いてますねΣ(・ω・ノ)ノ
届かないところにあるから、見せろーって噛んでるとか?!
そんな感じに見えましたが、お花もあ~んですね(笑)
桜は今週末が見頃ですかね♪

そんなにたくさんだと、忘れちゃうよねーーーv-14
オカンえらい♪

なんで小麦たん・・・お薬撮られるの嫌なのかしら?(笑)
せっかくオカンが、画期的に分けてくれたのにねーーーーv-221

それにしても。。。しつこいぞ小麦(笑)v-16

あんまりしつこいと。。。

『薬チュー』に間違われるぞぉーーー(笑)v-40

素敵コメントありがとうございます♪

な、なんと!テンプレートを変えると絵文字とか色文字とかのボタンがなくなっちゃった!!
せっかく桜テンプレカワイイけど、しばらく使ったら変えなくっちゃ・・・

と、いうわけで、シンプルにお返事です・・・(苦笑)


 * ayu*ayu様~♪

お薬は食前か食後という、わかりやすい飲み方だったら簡単だけど、そうでないと
忘れそうになってしまいます・・・。
でも!今回の分に関しては薬箱さんが大活躍しておりま~す♪

お恥ずかしいですが、小麦のじゃれつきはこんなんです(苦笑)
新しいモノ、見慣れないモノはすべて 「ちょーだい!」 と飛びついてきます。
ほんとに赤ん坊みたいになんでも口に入れるので要注意なんですよ。トホホ~。

桜、あと数日で満開かしら? 週末は1番よいころかもしれませんね♪


 * 親方様~♪

あはは♪ 親方に「様」をつけたら、武士みたいになっちゃった♪
面白いからこれからはこうしようっと♪♪♪ ・・・ダメ?

本当はなんでもかんでも、かじりたいだけなんでしょうが、1枚目の写真の顔つきが
邪悪すぎて、このセリフが浮かんできました。
なかなかしつっこいでしょ? 薬でなく 『噛み噛みチュー』 な小麦です。

小麦ちゃんはかみかみ大王なんだねー!
こはくもだよー。
小さい頃は手とかもガブガブまじで噛んでたから
人の手を噛んだときだけは激怒して
それ以外はあまり怒らなかった。
噛まれたくないものは極力目の前に出さないようにしてます。
何の解決にもなってないね、ごめん。

お薬いっぱい飲んで頑張ってるね!

菜の花食べようとしてるたくらみ顔可愛いっす♪
食べられなくて残念だったね、小麦!
次は頑張れ!(いいのか?)
桜、結構咲いてるねーv-252
かっこいい顔してくれていいなー。

素敵コメントありがとうございます♪

 * えく様~♪

小麦に噛まれたくないものは、彼の届かないところに置く。ゴミは速やかに捨てる。
それらは頑張って実行しているつもりですが、ちょっと変わったものを目にすると、
ご覧の通りになっちゃいます・・・ こうなると、「待て」 とか 「お座り」 も、聞いてくれないの。
辛いわー ・・・ と、言いつつ、面白がっている部分もあるオトンとオカンなので、
いっこうに直りません。 いやん、謝らないで、えくしゃん。アドバイスありがとーーーっ!!

桜を眺めているように見える写真は、実は他所のワンコを目で追っていたようです・・・
小麦って、ほんとにもう・・・ (笑)

カメラこぞうです。かわいいワンちゃんですね!
お花見ですか?こちらは三重ですが・・・この寒さで桜もびっくりです。。。
最近写真を更新していますので・・・よければ覗きにきてください。さかのぼって見ていただければ、うれしいです。

素敵コメントありがとうございます♪

 * カメラ小僧様~♪

お名前見て一瞬ギョッとしてしまいました(汗) そうだそうだ!
綺麗なお花の写真を撮られている、あの、カメラ小僧さんですよね!!
お久しぶりです&失礼致しました。
小麦を褒めて下さってありがとうございます~♪ また行きますね~。

小麦ちゃんこんなにたくさん飲んでるんだ~。
ちょっとびっくり!!
ちゅらもお薬飲む機会がすごく多いんだけど
おバカな私はすぐに忘れちゃうのよね。。。(;;)

カミカミ大王、可愛い~~!!
うちはあまりそんなあそびをしてくれなくなったから
ちょっと羨ましいかも。。。^^
でも、あの頃に戻りたいかといわれれば・・・やっぱり恐ろしいわ・・・(笑)

素敵コメントありがとうございます♪

 * ちゅらてぃママ様~♪

朝夕、ホルモン剤が2錠ずつ、アレルギーの薬は週に2回で1錠ずつです。 薬箱に入れると
とってもたくさんに見えちゃいますね(汗)
そうそう! 携帯のスケジュールのアラームとかも活用してます。便利ですよ~

やっぱり、じゃれつきも、子供のうちだけなんでしょうか? だったら、そんなに怒らないで
人を噛んだ時のみ叱るようにしようかな? ・・・なんて、ふらふらであまあまなオカンですぅ。
体ばっか大きく成長するけど、中身はガキんちょな小麦もいつかは落ち着くのかな???
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

