スポンサーサイト


いただきもの♪

今年に入ってから小麦の毛もようやく

ムクムク伸びてまいりました。

なんと!背中の毛が・・・

syasin_0402_001


すご~い、くせっ毛!!

他はなんとか直毛でいてほしいなぁ・・・

なぜかって?

だって、全部くせっ毛になっちゃったら、

もっと膨らんで大きく見えるかも

しれないじゃないですか。

まあ、柴犬サイズ目指しているんだから、

この際、どうでもいいことですけどね♪



さて、



先月の話しで、おそおその記事掲載に

なってしまいましたが、

小麦、生まれて初めて・・・

ホワイトデーを頂きました!

しかも・・・

バレンタインを贈っていないのにっ!

しかも・・・

男の子からっ!!!

大文字ばかりで、読みにくいですか?

頂いた当初はそれほど狼狽したものです。

「ぷりんのちわわん生活」 の、

りんごママさんとぷりんちゃんから頂きました。



(狼狽 : どうしよ、どうしよーっ!と、あわてたり
うろたえたりすること。「周章狼狽 しゅうしょうろうばい」 を、
辞書で引いてみましょ~!!)



syasin_0402_002


送って下さった りんごママ には、すぐに

お礼のメールは送信しましたが、改めてお礼の気持ちを

動画にて・・・






いつもと変わりなく遊んでいる動画ですが、

変わりなく楽しんでいるということを、

お伝えしたかったのです。


バンダナもかっこいいです♪

りんごママさま、

syasin_0402_003


心をこめてお礼申し上げます。



スポンサーサイト

Comment

ほんとりんごママさん太っ腹ですよね♪
うちも頂いたので御礼を兼ねてご紹介しなければ!
っと思ったら画像がup出来ませんでした・・・。

小麦ちゃんクセ毛なんですね~!!
ほんと人間と一緒でワンコそれぞれ違うもんですね!

おかん♪
だいじょーぶですよん(●^o^●)

小麦が毛ぶいて来てる証拠ですよーーーー!!

おたちゃんも気付いたら背中が、グルグルしてて(笑)
見事に毛ぶきましたよ(笑)

小麦ちゃまーーバンダナ似合うね(*^_^*)

嫌がらないんですねー!

小麦たんのバックショット、ももにそっくりなのだー!(^^)!
ももの毛もうねってるの♪
あたしに似たのかなぁ~なんて思ってたりして…(笑)
ももはチワワ寄り?
でも、5.4キロのチワワはいないよねぇ~(T_T)

バンダナ姿の小麦たんステキ☆
お礼ショットきまってます(*^^)v

小麦たま、なんだかとってもウェービー(*´ー`*)
ぜろも背中は直毛だけど、顔周りはかなりウェービー♪
小麦たま、正面から見るとかなり顔周り毛が伸びてきたじゃないですか☆☆
そして真正面からの顔って、あまりないですよね!
ちょっと新鮮な気がしました!・・・そんなことないですか?(^_^;)

りんごママさんにいただいたの、チョモも紹介しなければ!!
小麦たまも気に入ったみたいですねー( ♡∀♡)
ぜろいちはどうかなー??

バレンタイン、贈ってないのにもらえるなんて~
羨ましいわ~小麦ちゃん!
私なんかあげたのにホワイトデー旦那からなんにももらってません(笑)

お久しぶりデス! 無事神戸入りしました~
まだまだ落ち着きませんが なんとか生活を始めております。
で、実はブログもお引越ししちゃいました。
サイトもタイトルも変わってますので
お手数をかけますが、リンクの変更をお願いします!
今後ともヨロシクお願いします。(´-ω-`))ぺこり

こはくの背中毛もそんな感じだよー!
でももっと背中がぶっとくて毛が多いから
すっごいふくらんでるけどー(笑)

小麦、柴犬サイズを目指してるのー?
素敵。
大は小をかねる!

バンダナ姿の写真かっこいいねー♪
こはくは首に何かを巻かれるのが嫌いで
バンダナ巻けないの…。うらやましす。

てぃーとおそろいのバンダナだぁ~♪
まあ、着こなしは全然違うんだろうけど。。。(;;)
小麦ちゃん、相変わらずカミカミ得意なのね~^^

ちゅらもハンパないくせ毛です!!(ちなみにてぃーはハンパない直毛!!)
雨の日はしっぽの毛がドレッド状態に。。。(><)
お風呂上りはモコモコで「タヌキか?座布団か?」って言うぐらい膨れ上がってるし。。。
『チームくせ毛』でも発足させちゃう?(笑)

↓オオイヌノフグリって大好きなの~♪
だからこれだけ名前も知ってたんだけど、まさかそんな意味とは。。。

コメントどうもありがとう♪♪♪

  * ayu*ayu様~♪

最初は抽選かなあ?と、勝手な想像で気軽に応募したものですから、えっ?全員になの?!と、
後になって慌ててしまいました。ホント、太っ腹ですよね~

背中の毛が、伸びてくるとどんどん波打ってきたからビクーリです。チェル君みたいに天使の輪が
欲しかった・・・ でも、面白いから、まっいっか~♪


  * 親方(ともちゃん)様~♪

ありがとーっ!! うんうん♪ 今年になってどどーんと毛が伸びて、ついでに身長(?)も
伸びて、チワワらしい形になってきましたよ~。励ましてくれてホント嬉しいよ(感涙)

小麦はお洋服を着せる時、噛みます(泣) でも、脱がす時も暴れます。ただ、着てしまえば
忘れて平気です。でもでも!思い出して服を噛んだりもします。バンダナも一緒みたい。


  * myum様~♪

ももたんも、くせっ毛なんですか~♪ うふ♪ なんか嬉しい。 えくしゃんが言ってたけど、
同じだよ~ とか 似てるよ~ とか言われると、嬉しくなっちゃいますね!! きゃっほ~♪

最後の写真は久々にうまく撮れました。 お花で飾っているところに、オカンの浮かれぶりが
伺えるでしょ?


  * チョモ様~♪

背中の毛が伸びてくると同時にくるくるとうねってきたからビクーリしました!!
だんだん飾り毛が伸びてチワワらしくなってきたでしょ? 嬉しいです。 ・・・あと、ハゲ部分が
毛ぶいてくれたら申し分ないんですけど・・・

真正面の写真があまりないのは、カメラを構えると小麦はこちらに突進してくるからです(笑)
片手でカメラ、もう片方はひらひらさせたり、横からオトンに気を引いてもらったりするから、
斜め向いたりしてるのが多いかも?

きっと、ぜちろも、おもちゃで楽しそうに遊ぶはず! 写真UP楽しみにしてますよ~


  * えみっち様~♪

お引っ越し、お疲れ様でした。落ち着いてきましたか? 神戸レーヌな九州男児のお話し、
楽しみにしてますよ~。 リンクの件、後から修正しておきます。 実は昨日、新ブログに
お邪魔したんですけど、後でコメントしようとしてたのに、転寝しちゃって・・・ えへへ(汗)

旦那様には、ホワイトデーは催促しなくっちゃ(笑) 催促しなくても頂いちゃった小麦が
羨ましいですよね~


  * えく様~♪

こはたんもくせっ毛なの?! わぁい!くせっ毛仲間大集合だわぁ~!! なんか嬉しい♪
でも、こはたんは、ふわっふわのコートだから、うねってるように見えなかったわ。

うん!デカイ、デカイと嘆くのはやめたの。どうせなら前向きに、もっと上を目指すことにしました。
柴犬サイズ越えたら、ギネスに載れるかなあ???

実はバンダナ巻く時、噛まれました(笑) 遊ぶのに夢中になって忘れちゃってましたけど。


  * ちゅらてぃママ様~♪

ママの記事を見て、慌てて私も記事にしたのは、てぃーさんと同じバンダナだわ~♪と、
嬉しくなったのが原動力なんです。
小麦の別名は 「噛み噛み大王」 です。なんでも口にしちゃうから要注意なんです~。

そうそう!お風呂あがりの小麦の背中は逆毛立っちゃってスゴイことになってます。
「チームくせ毛」 ・・・ イイっ♪♪♪ すっごくイイっ♪♪♪ 仲間がいっぱいで嬉しい!!

オオイヌノフグリ・・・ そうなんです・・・ 男の子ワンコの、ふたーつぶらさがった・・・
あんなにカワイイお花なのにカワイソー!! 

はなわさびさん、素敵な記事にしてくださってありがとうございました。
小麦ちゃんったら~バンダナがお似合いです。
とっても。うれしいな・・
季節がよくなったら是非ご一緒してくださいね。

コメントどうもありがとう♪♪♪

  * りんごママ様~♪

最後のバンダナ写真、久々におめめパッチリカメラ目線で撮れました♪ きっと、りんごママさんの
バンダナのおかげかもしれません。 こちらこそありがとうございました♪♪♪

そうですね~♪ お茶会みたいなのしてみたいですね。ほかにもお友達呼んでみんなでお喋りしたら楽しいでしょうね♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

