スポンサーサイト


ちょっと傷んでます・・・

4月5日、6日と大阪は晴天に恵まれ、

ソメイヨシノも満開で、お散歩日和です。

けれど、私は憂鬱です。

なぜかと言うと、

風邪っぴきなので(涙)

もう体中が痛くてヨレヨレなんです。

もちろん小麦は、

syasin_0406_001


元気いっぱいで忌々しいくらい。

なんて、書いたら、

オカン!小麦にあたっちゃダメっ!!

と、しかられそうですが、

原因のひとつが小麦にもあるわけで・・・

syasin_0406_002


・・・楽しそうですね。

散歩デビューのおどおどしてた頃が

嘘みたいです。

syasin_0406_000


(↑歩くのが嫌で即行バッグに逃げ込み帰りたいとアピールする小麦)

実は・・・

4月にはいったころから、

どういうわけか小麦さん、

うちでトイレをしてくれません。

仕方なく夜も散歩に行く羽目となり、

もともと虚弱体質な私めは疲労困ぱいで、

ついに、風邪をひいてしまったということです。


だから、ここ3日ぐらいは、皆様のブログへ

お伺いする元気がありませんでした。

syasin_0406_003


ちょっとマイッちゃったなあ。

体力つけて頑張るしかないのかなあ。

もしも、こういった経験のある方がいらっしゃったら、

どう対処したのか教えて下さいね。

syasin_0406_004


歩いたり、においをかいだりするのを、

中断させて、お花と撮影させたりすると、

ちょっとつまんなさそうですね。

でも、

外でも「マテ」を覚えてほしいですから。

・・・と、いうのは大義名分で、

ホントは写真が撮りたいだけだけど、

まあ、時々、つきあってもらってます(笑)



スポンサーサイト

Comment

はなわさびさん、お風邪ですか~(>_<)
少し暖かくなったと思ったら、寒くなったり気候が変だったのもあるのかなぁ~。

ゆっくしして下さいね~って言いたいけど、
小麦たん、うちでトイレしなくなっちゃったのー!!

なんでなんだろう、男の子の性?
あたしの職場の人ん家の子も同じみたいで、
毎日、雨だろうが朝・昼・夜って散歩に連れていってるよ!
やっぱりその子も男の子です。
(15才ぐらいだったと思うから、男の子って歳ではないけどね(・_・;))

お家でもお外でもどっちでも出来たらいいのにね♪

はなわささん、風邪大丈夫?!じゃないのよね。。。
ギャング団パワー送るから、早く元気になってね~☆

コムさん、どうしちゃったのかしら?
てぃーもうんちは外でしかしません(><)
だから雨の日も風の日も。。。
昔はちゃんと家でやってたんだけど
失敗した時に私やパパが大騒ぎしちゃって。
おなかピーピーのうんちを畳に落としてくれるのでつい。。。^^;
そしたら遠くで申し訳なさそうな顔をして、片付けてる私を見てるの。
多分、私たちの失敗だわね。。。
すまん!デリケートなてぃーさん!!

お洋服まだ届いてないみたいだね。。。
もうちょっとだけ待っててね。
私も楽しみだわ~♪

コメント毎度あり~!で、ございます~♪

  * myum様~♪

過労死よっ!過労死寸前よっ!!・・・と、騒いでいたら、そんな元気で過労死はないっ!と、
オトン(夫)にツッコミいれられました。とほほ。

突然、しなくなっちゃったんですよ。で、我慢して居間でおもらしして、あーっ!と、言ったが最後、
それきりウンpもチッコもしなくなっちゃいました。
人間の都合に合わせちゃ悪いんだけど、うちでも外でも出来たら有り難いんですが・・・


 * ちゅらてぃママ様~♪

そんなそんな!ギャング団にパワー送ってあげなきゃいけないのに、もらっちゃダメだわよ!
チワワだったら、毎日散歩できなくても大丈夫~♪ ・・・みたいに甘くみてた私が浅はかでした。
覚悟決めて小麦のレインコートを買ってきました。頑張ります。

私も、小麦が居間でおもらしした時、あーっ!と大声出してしまったんです。他では怒っても
へのかっぱのはずなのに、なぜかここだけはショックを受けたのかもしれません。

早く来い来い~♪青のパーカー♪ (←「雛祭り」のメロディーで)


はなわさちゃん、風邪ですか???
体中痛いって、結構ヒドイですねー。
早く元気になって、小麦と思う存分(小麦の思う存分?)
お散歩できるようになりますように。
私は自分の体調が悪い時はドッグランに放り込んで放置しておくか
思い切り走ることのできる土手などに行って
ロングリードで好きなだけ走らせて
自分はあまり歩かなくていいようにしてます。
こはくはでかいのでびっくりするほど歩くし走るので
いちいち付き合っていたら身がもちません。

室内でトイレしてくれないのはちょっと大変ですよね。
一回でも家でトイレしてくれれば、
オヤツあげるとか、ほめてあげるとか
さんざんいい思いをさせて、そこでさせることが
できそうな気がしますが。
絶対、家でしてくれた方が楽だよねー。

はなしゃん大丈夫ですか!?。゚(゚PД`q゚)゚。
チョモは心配でしゅ(o′口`o)

小麦たん、外で楽しそうに遊んでますね♪
一路にも見せてあげたいわ・・・この姿(笑)
外でしかトイレしなくなっちゃいましたか(^_^;)
うちはどちらでもできるので、どうしたら対処できるか・・・ってちゃんとしたアドバイスをできないですが・・・

小麦たんは大体何時間置きにトイレしますか?
食後とかに必ずしますか??
トイレしたそうな時間にトイレに閉じ込めて、するまで出さないとかはどうですか?
で、したらめっちゃ褒めてあげて、外に連れてってあげるとか!
でもずっと我慢しちゃう子もいるので、この方法でもダメかもしれないです。
あとは、寝床とトイレを家の中でも一番遠い所に離すとか!
寝床(食事する場所)ではトイレしたくないから家で出来ないのかも??
うーーーーんと離せばできるかもしれないですよ(*ゝ∀・)b
あと、トイレのコマンドとかつけてあげると、トイレのタイミングをコントロールできるかもです♪

家の中でしてくれるようになるといいですね!!!
小麦たん、ガンバルのだ!!!

こんばんは。

大丈夫ですか~?
風邪の方多いです。

小麦ちゃん、元気ハツラツですね。
家でトイレをしてくれないのですか?
たまに聞きますが、どうしてなんでしょうね?
家は、どちらもなんで助かっていますが
みんな、そんなものだと思ってました~
大変ですね。。。。

風邪お大事にね。

風邪大丈夫ですか~!!
小麦ちゃん おうちでトイレしないんですね☆

うちは逆で お外でトイレしない子だからなぁ・・・
どっちも大変xx
小麦ちゃんと renoを足して2で割れば・・どっちでもできる子
なるね( *´艸`)
・って、そんな冗談はいいとしてxx

難しいねぇ☆
お外の快適さを知ってしまったからかなぁ?
renoの場合 全く分かってないから 安心して出来ないんだと
思うんだけどな☆

あんまり無理しないで 安静にして下さい(^_-)-☆

風邪大丈夫ですか? 
体中がいたいとなると相当ひどいのでは?無理しないでくださいね~
ウチでトイレしなくなってしまったんですか~~o(”>_<)っ★
それは困りましたね・・・話には聞いたことがあるんですよね
そういう子もいるって。 うーん、どうしてですかね。。
ワンコは1日トイレをしなくても大丈夫らしいんですよね、
だから、限界になるまで外に連れ出さないで待ってみては?
このままだと、ますますトイレは外でするもの!
って思ってしまいそうですよね。 とはいえ。。我慢させるのも
かわいそうですもんね~・・難しいトコですね。
病院の先生と相談してみるのが やっぱり一番かもしれませんね。

大丈夫ですか~??
外でしかトイレしてくれなくなっちゃったんですか(゚ロ゚〃)
お庭のある家だと、庭に出せば済む話だけど・・・。
毎日トイレのためにお散歩って、ツライかもですね。
うちのピノは外ではしないので、逆に外でもする方法を
教えてもらいたいくらいですが・・・。
でも、倒れるまで我慢はしないと思うから、(多分・・)
家でするまで外に出さないってのもいいかも?!

コメント毎度あり~!で、ございます~♪

 * えく様~♪

いやあ、もともと軟弱なうえに寄る歳の波ってやつで、回復がなかなか出来なくて(笑)
小麦のお散歩デビューから散歩はだいたい毎日行ってるのに、なかなか体力がつきません(泣)
あははは~、まいったね~(←笑ってごまかす)

なんとか1回でもチッコしてくれれば、褒めて褒めちぎってやろうとしているのに、もうコムさんに
とって、トイレシートが嫌な場所になりつつあるみたいで・・・
それでも、場所移動とか、色々と試みてみます。いろいろありがとね~♪


 * チョモ様~♪

半月かけてやっと公園が歩けるようになった子とは、思えない姿でしょ!? 驚きです!!
昨年まで、歩くのを渋ったり震えたりする時があったけど、今はほとんどありません。

今まで、ごはんの後は必ずトイレでどちらもしていたので、食後にトイレシートに連れていっては
おりますが・・・ そして、お察しの通り、我慢しておもらししちゃたりしました。
その時、バカな私が「あーっ!!」と、つい、声をあげてしまったばかりに、それが決定打となって
しまったようで、パッタリしなくなっちゃいました。その上、しばらくやっていなかったトイレシートを
破るという行為まで復活して・・・ 多分、これは以前のようなイタズラでなく、八つ当たりみたいな
気がします。

トイレの移転は、まだしていませんでした。さっそく試します!!ありがとうっ!!


 * 3ワンのママ様~♪

あっほみたいに元気でしょ?(笑) 有り難いことだと感謝しつつ、こっちがしんどいのにコノヤロと
毒づきつつ・・・(笑)

ほんとに、急にしなくなっちゃったんですよ。理由はわかりません。でも、おもらししたのを見て、
「あーっ!」と大声あげてしまったのは、確実に追い打ちになったかもです・・・しょんぼり。
もうちょっとだけ、うちでしてもらえるよう対策はうつつもりですが、1日2回散歩の腹はくくりました。

うっかり言い忘れていましたが、リンクさせてもらってもいいですか? (と、後で訪問してお願いしよう・・・(笑))


 * renoママ様~♪

おっしゃる通り、どこでも伸び伸びと用をたせるのが気持ちよさげに見えます。

reno君、マーキングはまだしないのですか? 小麦もまだマーキングというよりは、ただ
好きなようにチッコするという感じです。まだ、女の子スタイルのまんまですし。
男の子だからいずれ縄張り意識が出てくると思うのですが・・・ お互い、色々ですねえ(笑)


 *えみっち様~♪

いやあ、軟弱なんですよ、私(笑) 軟弱だけどしぶといので大丈夫ですよ。ありがとうございます。
ただ、サロ○パス臭い女になっちゃってるので、買い物に行くのが恥ずかしいです(泣)

4月に入ったころから、うちでしなくなって、その時、我慢できずにおもらししちゃって、でも、
その後はじっと我慢してるみたいです。巨大チワワといえど、小さい体ですから我慢してるのは
可哀想に思っちゃいますよね。 獣医さんか・・・ 次に病院に行く時、聞いてみます!
でも、あのセンセ、猫派だからなぁ・・・


 * ayu*ayu様~♪

庭つきのおうち・・・ だったら本当にいいですよね~! チワワンだったら、小さい庭でも自由に
走っていれば充分満足してもらえそう・・・ 憧れですねえ・・・

小麦も最初は外でしなかったのですが、他のワンコのに興味を持つようになってから、自然に
外でするようになったみたいです。男の子だからみんなの「ブログ」が気になるんでしょう。
女の子だと「ブログ」に興味はわかないのかな? どうなのかな?

トイレの移転とか、我慢くらべとか、いろいろちょっと頑張ってみます!!



 

どうもっっ お久しぶりになってしまって
ごめんなさい~っm(__)m
ママさんのテンションの低さと反比例している小麦さんに
笑ってしまったです( ̄▽ ̄)
風邪の具合はどうでしょうか?
良くなっているといいのですが・・・(>人<)

小麦さん、チッコをお家でしなくなってしまったとは・・・
たまにものっっすごい雨 風のような日でも
(あっ、まさに今日の関東地方ですわね)
お散歩に出ている飼い主様いらっさいますけど・・・・
かなりきついと思います~(+_+)
どうにかシートでチッコしてくれると良いですね。
チッコしたら褒めて褒めて覚えさせる・・にしても
そのチッコをしてくれないと褒めようがないですもんね(;^_^A
これは困っちゃいました・・・
外でチッコしたらシートをこすりつけて匂いをつけて
お家に持って帰る・・・とかどうでしょうか?!

コメント毎度あり~!で、ございます~♪

 * ようこ様~♪

いえいえ!謝らないで下さい~(汗) お時間あいた時にふらりとお越し下さいませね♪
2日置き3日置き更新がフツーなブログですし(笑) 回復が牛歩なオカンですが、小麦の
ハイテンションにあわせて、毎日散歩頑張っておりますよ~♪

気遣い&アドバイス、どうもありがとうございます。
これからの季節は雨の日でも風の日でも、なんとか頑張れそうですけど、寒くなったら自分が
へこたれそうなので、なんとか、うちの中でもトイレしてほしいですね・・・
うん・・・ 外でしたチッコをティッシュにつけて持って帰ってシートにつけましたが・・・
その日の晩にズタボロにされてしまいました・・・ショック・・・ でも!また何か考えます!!

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

