スポンサーサイト


言葉にできない?!

ずーっと降っていた雨がやんだので、

今やっ!

と、散歩に行ってきました。

syasin_0410_002


水たまりも平気で入っちゃう小麦。

茂みに入らないように、ぬかるみを避けて

歩いたけれども、

けれども・・・


syasin_0410_001



・・・ らーらーらー、

ら、ら、らー ことーばに

できなぁーい ・・・



ショックで、歌ってしまいました(笑)

体高が低い小型犬はしかたないですよね~。

でも、

雨上がりでこうならば、

大雨の散歩の時はどうなるんだ?


考えたくないオカンです・・・

ま、腹はくくってレインコートは買いましたけど。



以下は昨日(4/9)の散歩での写真・・・

お洋服が一緒だけどね、昨日なの(笑)

2~3回着せてから洗ってるんだけど、

よそではどうなんだろうか???



話しがいきなりズレちゃいました。

修正、修正・・・(笑)


syasin_0410_003


ソメイヨシノ、散り始めました。

ピンクの花弁の絨毯です。


syasin_0410_004


今回のは全部携帯カメラですけど、

なぜか、ソフトフォーカスになってる?!

レンズ部分の保護シール換えなくちゃだわ。

syasin_0410_005


でも、おかげで雰囲気がいいですね♪

せつない感じになってます。




散り始めた桜に代わって、

syasin_0410_006


菜の花の花壇、やっと満開です。

syasin_0410_007


この花壇は 「菜の花プロジェクト」 として、

栽培されているそうです。

種から油をとって(なたね油)資源としたり、

油をとった油かすを飼料化したり、たい肥にしたり、

と、いうのがプロジェクトの内容ですって。

この公園の小さな花壇でいったいどのくらいが?

と、疑問に思いましたが、

他の公園などでもやっていて、一緒にあわせたら

もしかすると、結構な量がとれるのかもしれませんね。

・・・なーんて、社会ネタっぽく語っちゃったけど(笑)

それよりも、廃油回収してほしいなぁ。



スポンサーサイト

Comment

雨降ってても楽しそうに歩いてるワンちゃんいますもんね~!
でも、かなり汚れますよね。
チェルシーはキレイ好きなんで、嫌がりそう(笑)
だって、ちょっと雨上がりでぬかるんだ芝の上を歩くのも嫌そうだったし・・・。
小麦ちゃんは元気♪元気♪ですね。
うちは服ってまめに洗ってませーんΣ(・∀・;)
汚れたら洗うくらいで(汗)
写真、いい味が出てるのはそういう設定で撮ってるわけじゃなかったんですねー(笑)

そうなんだよね、雨上がりでも
お腹までどろどろになっちゃうんだよね・・
ライもなっちゃった事があって、
帰ってすぐシャンプーしちゃいました。
で、いつもおもっているのは、
そうゆう時散歩してドロドロになっちゃったワンちゃん達は
みんな帰ったらシャンプーなのかな・・・・?
ライの時は毛の中に砂も入り込んじゃって、
拭くだけじゃどうにもならなくて・・・
でもしょっちゅうシャンプーは肌に悪いし、
あ、シャワー?!
それともやっぱり・・・・拭くだけ?!
とかいっつも考えちゃいます。

花びらの中に座ってる小麦ちゃん
かわいー
地面もかわいいピンクに染まってるし。
ホントは飛び回りたい小麦ちゃんなのかな。

菜の花の花壇て、そおゆうことだったんだ~
って・・又おはずかしい・・・。
最近誰だったかに、
「あの菜の花畑ってきれいだけど、何の為にあるの」
「見るためじゃん」と聞いたばっかりでした。
教えてくれてありがとです!!

雨の日かぁ。。。考えるだけでも頭痛い(><)
うちは、ってかてぃーはお腹とか足はもちろん、脇の下とかお尻とか
すっごく不思議なんだけど背中までどろどろにしてくれるわ~(T▼T)
お洋服なんてしぼれます。。。
晴れの日でも何故かてぃーだけどろどろ。。。
こんな感じだからお洗濯は1日1回、もしくは2回なの。(←お散歩ごとにどろどろ~)
お洋服は汚れ防止みたいな感じで使ってます(T▼T)

パーカー、ヘビーローテで可愛がってくれてるみたいで嬉しいわ~♪

あったかコメント下さって感謝です~♪

 * ayu*ayu様~♪

小麦っておおらかなのか、神経質なのか、サパーリわからん難しいヤツです。
水たまりにドカドカ平気で入っていったくせに、ずっと後になって、あら!濡れてる!!って
感じで、急に気にして舐めだしたりするんです。どないやねん!と言いたくなります。

朝、洋服着せて出掛けて、どうせ2回目も行くしーって、昼間、着たきりになる日もあって・・・ と、
1日のうちで洋服を着ている時間が長いので、3日もすれば小麦臭にまみれますんで、
洗濯行き~・・・なんです。


 * なしもも様~♪

この日は公園のベンチで軽く拭いて、うちでは洗面器のお湯で軽く洗って渇いたタオルで
拭いてで終わりました。もしも、大雨の日だったらシャンプーしなきゃダメなのかな?!
なんだかちょっとだけブルーだわ。レインコート、威力発揮してほしいわ。

飛び回りたい小麦に「待て!」をかけて撮影すると、いつもつまんなさそうな顔してます。
今回もだけど、カメラ目線なんて1対1では不可能に近し! ライ君が羨ましいです。

あら、なしももさんが見た菜の花は、見るためのものかもしれませんよ。
「菜の花プロジェクト」 に、参加している花壇や畑は、きっとその立て看板をしています。
この公園もそうだったからわかったの。 今度、探してみて下さいね。


 * ちゅらてぃママ様~♪

てぃーさん、激しい散歩(どんなんや)なんですね~! 必死で引っ張ってあまり茂みや草むらに
入らないようにしているから、小麦は背中までは汚さないので、お洋服は3日ぐらい同じのを
着ています。うちもお洋服は汚れ防止用。もしくは体をしつこく舐めだした時の保護用。
だから、秋には袖つきTシャツかトレーナーをヨロシクです♪ (ちゃっかり予約♪)

あはは♪ ブルーパーカー、本日(4/11)も、着せて朝の散歩に行って、3日目に突入です。
明日は洗濯しま~す。


小麦たんは水溜りもへっちゃらなんですねー☆すごいぞー!
チョモは雨の日とか雨上がりはお散歩行かないです・・・汚れるのがイヤだから(o′口`o)笑
でも小麦たんはトイレしなきゃなんですもんね。
洋服、チョモは見た目で汚れてきたらって感じです。
一路は服着てオチッコすると、服と前足にかかることが多いので、洗濯頻度は高いですが・・・
ぜろは汚れないし、お出かけ以外ではそんなに着せないので、見た感じ勝負です(^_^;)

そういえば今日、ちょっとだけ残ってる水溜りの上で、一路がお尻すったんですよー(;゚ Д゚)
一人で「やだ!!」って叫んじゃいました(笑)
もうウチの方の桜は、完全にミドリです・・・。。。

足もお腹もどろどろだったら、そりゃ歌っちゃいますよね~(笑)
うちはそれが嫌だから、雨&雨上がりはお散歩NOです!
こっちの都合なんだけどね(^_-)-☆

相変わらず服を着ると固まるももは、
ほとんど裸族です(*^^)v
固まりすぎて、なんだか可哀そうになっちゃうんです。
着る→固まる→脱がす…
てな悪循環なもんで全然服に慣れないのです(>_<)

花びらが小麦たんの鼻についてるの♪
超~可愛い(*^_^*)
ほわっとした雰囲気とマッチングー!

こんばんは。
小麦ちゃんは日本一ソメイヨシノが似合うチワちゃんです~
お写真素敵ですね。
お花に囲まれた小麦ちゃんの幸せなチワちゃんです。

小麦は水たまり平気なんだねー!

うちもお洋服は汚れたら洗う感じかなぁ。
でも、最近芝生とか見ると必ずゴロゴロ転がって
すりすりするから、
公園とか言った時は毎回洗ってる気がします…。
洋服も、こはくも…。

ホンワカして素敵な写真だなと思ったら、
わざとじゃないんだー(笑)
鼻にはなびらつけてカワユスのー。
こはくもしょっちゅうつけてるけど、一瞬で舌でぺろんして
食べちゃうのでなかなか写真に撮れないよ。

あったかコメント下さって感謝です~♪

 * チョモ様~♪

あたくしも、雨&雨あがりは行きたくなかったけど、もう仕方ないや~(笑)

お洋服はの汚れは見た目勝負か・・・ そうね!それでいいんですよね!!

小麦も女の子スタイルでチッコするから前足を汚すことありますよ。
そんな時、やっぱ 「濡れるし、濡れるしぃー」 とか、声に出しちゃいます。
オカンは散歩の時、けっこー何か喋ってるから、周りから変なオバサンと写っていると
思います。やめようと思ってもやめらんない・・・(笑)

桜ははかないですね~・・・しみじみ


 * myum様~♪

エ~ン・・・ 私もこちらの都合にあわせたいのに、逆転しちゃったよ~ん(泣&笑)
ま、今は散歩も楽し♪なんだけど、今後、色々試練があるだろうからガンバ!ですね。

小麦はお洋服は着てしまえばどうってことないみたいですけどね。
ももたん、固まってしまうもんね・・・ なんか締められているみたいに思うのかしら?
ハーネスとかは大丈夫なの? いつか慣れてくれればいいけど、あまり無理しちゃ
ダメですものね・・・ しょんぼり・・・

鼻に花びら写真、小麦は気付いてなかったみたいでした♪


 * りんごママ様~♪

いえいえ、「お花が似合うチワワン」 という括りでは、ぷりんちゃんにはかないません。
小麦も、カメラ目線をもっと簡単にしてくれればいいのですが、なかなかです。
もっと歩きたいのを中断しているのだから仕方ないかしら???


 * えく様~♪

もしや、コイツ、水たまりでも平気では?!・・・ と、思いながら普通に一緒に入ってみたら
写真の通り、 「どうして止まってるの?」 という顔つきで見上げられました。
おおらかなのか、神経質なのか、サパーリわからんヤツです。

そっかー!ゴロゴロスリスリしちゃうこはたんの洋服は尋常じゃない汚れ方かも!?
ゴスロリならぬゴロスリ!・・・自分で言ってウケてる私。ちょい空しい(笑)

「鼻に花びら」写真は、今回は小麦は気付いていなかったので食べられませんでしたよ~


写真ソフトフォーカスでいい感じにとれてますね♪
小麦ちん 相変わらずお散歩大好きでいいなぁ~
うちは相変わらずインドアです☆
だけどちっちゃな怪獣さんは 絶対お散歩行きたがるだろうな☆
うちも頑張らなければ!!
服は・・・うちあんまり洗ってませんxx
季節が変わる頃・お疲れ様でしたと洗うくらいかな( *´艸`)
後は すんごく汚れた時はさすがに洗います☆
とは言っても・うちのあんまし服着ないんだった(-ノ-)/Ωチーン

こんにちはー☆
お久しぶりにやって来たら、
小麦ちゃん、なんだか、顔つきが変わってますね!!
ちょっとお兄ちゃんになったような。。。
しかも、毛のボリュームもアップしてますね♪

雨の日まで、お散歩とは、大変ですね!!
お写真のように、おなかまでドロドロになっちゃうので^^;
前にちょっとだけ雨の日に連れて行ってみましたが、
歩き方がおかしくって・・・こりゃダメだ・・・と判断しましたが、
おかげで助かってます^^;

小麦ちゃん、春を満喫ですねー!!
写真、とってもいい感じの仕上がりで、ステキです♪

あったかコメント下さって感謝です~♪

 * renoママ様~♪

なぜか携帯電話のカメラったら、ソフトフォーカス。きっとレンズ保護のシールが古くなったから
だと思うのですが、おかげでイイ感じになってくれました♪

ラヴィちゃんの方がreno君より、活発な感じでしょうか? そのためにも、しっかり処方食、
頑張って下さいね。
きっと妹に影響されて、reno君も散歩好きになるかもしれませんよ~♪


 * sao様~♪

うわぁい♪いらっしゃい♪ とてもお忙しい毎日を過ごしていらっしゃるみたいですが、
お体の調子、くずしてらっしゃらないでしょうか? リク君の調子は順調でしょうか?
小麦は、ええ加減にせぇーというぐらい、巨大チワワ街道まっしぐらですよ(苦笑)
どのお友達ん家のチワよりもデカくなっちゃいました(泣&笑)

小麦も雨の日は、まだまだ慣れていないみたいですが、なのになのにっ!おうちでは
トイレしてくれないのです・・・ 困っちゃってるけど、頑張っていますよ~♪


Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

