スポンサーサイト


小麦・みーつ・ギャング団♪

昨日(4/12)、初めて行ってきました~!

syasin_0413_001


  ※大阪府の堺浜というところにあります。 海とのふれあい広場

小麦はもちろん、私達も初めてのドッグランです。

そして、

初めて、ワンコフレンドと遭遇♪♪♪

どなたかというと、

ちゅらてぃママさんです~♪♪♪

  ※ママのブログはこちら ちゅらてぃと【la vida feliz】***ラ・ヴィダ フェリス***

小麦も私もお友達とうまく挨拶できるのか?

みんなと仲良くできるのか?

syasin_0413_002


かなりドキドキしました。

おっかなびっくりで、ランで待っていると・・・

きゃーーーっ!

いらしたわーーーっ!



syasin_0413_003


syasin_0413_004



うほーーーっ!可愛いーーっ!

けれど、小麦ったらせっかくのドッグラン、

せっかくのギャング団との遭遇なのに、

不器用すぎてうまく挨拶できません。

syasin_0413_005


小麦は相手をしつこくクンクンするくせに、

自分がクンクンされると嫌がるからでしょう。


困った我が愚息・・・

そんなダメっぷり、私に似てます・・・

だって、私、ちゅらてぃママさんに、

お洋服の事も、ブログで応援してくれる事も、

改めてきちんとお礼言いたかったのに、

舞い上がってまっしろになり、

何も言えませんでしたもの(泣)

( 写真撮ってもいいですか?とも聞かないで、

ギャング団を撮影して失礼致しました )


悪いとこ似るんじゃないよー、小麦ぃー(涙)

syasin_0413_006


syasin_0413_007


syasin_0413_008


彼なりに格闘したものの、

みんなの輪に自分からうまく入れずに、

syasin_0413_009


広場の真ん中でひとりで遠吠え。

この姿はかなり笑えましたけど。

それにひきかえ、

てぃーさんは堂々としてて、

どんなワンコともうまくやっていて、

カッコよかったです。


syasin_0413_010


ホント、忙しそうに動いてましたよ~(笑)

syasin_0413_011


うんうん、小麦はまだまだ修行がいるね。

私も頑張るから一緒に頑張ろうね。

syasin_0413_012


別れ際の記念撮影も逃げ腰だった小麦。

本当に不器用な子・・・

うまく立ち回れずに吠えたり、途方に暮れたり、

知らなかった小麦の一面が見えたのは、

私たちも面白かったし、勉強になったわ。

それもこれも、

ちゅらてぃママさんが付き合って下さったおかげ。

( 「海ふれ」 教えてくれたのもママですしね )

とても楽しくて有意義な時間でした。

しかも帰りはバス停まで送って下さって、

感謝感謝でございます。どうもありがとう!!


おかげさまで、

syasin_0413_013


帰りのバスの中、小麦はゆっくりネンネしてました。

ちゅらてぃママさん、またの機会あれば、是非、

ご一緒して下さいね。ヨロシクお願い致します~!

こんな風に、お友達の皆さんみーんなと

会えれば素敵なのにな~・・・

それまでに、私も小麦もレベルアップしなくちゃ!!



スポンサーサイト

Comment

今ちょうどちゅらてぃママさんのところで、
海ふれに行ってたことを見たところでした!
いいな♪いいな♪
私も小麦ちゃんとちゅらてぃちゃんに会いたかったな~!
しかし、私には小麦ちゃんも輝いてみえますよぉ!!
だってうちなんて・・・、うちなんて・・・。
ランに放り込んだらどうなるか見てみたいんですけどね。
そんな大迷惑なこと出来ないですからね(_ _。)・・・シュン
最近、チェルシーまでピノを見習って人&ワンに吠えるようになってしまって。
あんたがマネしてどうするのー(怒)って感じです。。。

初めはみんなそうですよ。はい。
小麦ちゃんなんて まだスゴイですよ!!
だって、初ドッグランで真ん中で堂々としてられるんですもの!!
それにひきかえ。。ウチの子なんて、
何度行っても、私の傍から離れず・・
ドッグランに来ている意味がない状態。ねっ、それに比べれば。。(笑)
緊張するけど、やっぱりブログ友さんと逢えるのは嬉しいデスよね。
私もいつか~逢えるといいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 

はなわささ~~ん!
土曜は本当に楽しかったです♪ありがとうございました!!

あら!ちゅらもてぃーも可愛くお写真載せていただいて~♪
なのになのに、いきなりガウガウしちゃってスミマセンでした。。。(;;)
ちゅらはほとんどのワンちゃんに対してああなのよ~(><)
極、たまぁ~にフリフリする子もいるんだけどなぁ~。

そして、ワタシもはなわささんにちゃんとご挨拶できなかった。。。
こっちこそ、お洋服の事も、ブログで仲良くしてもらってることもお礼言わないで。
写真だって、ワタシが先に勝手に撮りだしたのよね~。
あ~~~~、ダメダメだぁ~~~~~っ!!
本当に失礼いたしました。。。(反省)

これに懲りずにまた遊んでくださいね~!
コムさんの遠吠え聞きたいです(笑)


コメント頂きありがとうございます!

 * ayu*ayu様~♪

初ドッグラン、なんとか「事件」だけは起こさないでクリアできました♪
でも、普段聞いたことないくらい吠えたり、遠吠えしたりする小麦を見てビクーリしました。
うまく立ち回れなくて、へこんだり、奮起して再トライして、色んな小麦が見られました。
だから、ひょっとするとチェルピノちゃんも、意外な一面が見られるかもしれませんよ~。
って、エラそーに言う私達も、ラン初心者・・・ またトライしてみたいと思います。


 * えみっち様~♪

後になってから、あ!こんな失礼を!・・・あ!ちゃんと出来てなかった!・・・と、気付いてしまう
悪い癖がある私です。小麦にはこんなとこマネしてほしくないけど・・・ 彼は反省ってするのだろうか???

小麦も、途中、何度かへこんで隅っこでゲンナリしてましたよ(笑) 本当に、小麦の色んな
一面が見られて楽しい1日でした。困ってしまうような「事件」も起きず起こさずにクリアできて
よかったです~。いつか、武多さんにも会えたらいいですね♪


 * ちゅらてぃママ様~♪

ちゅらてぃママ&パパ♪ ちゅら姫♪ てぃーさん♪ 本当にお会いできて嬉しかったです~♪

皆さんの姿を見つけた時、まるで芸能人にあったみたいに固まっていた私に、先に声をかけて
下さったのはママ達ですよ~。喋ってる途中でちゅら姫の写真撮ってたのは私だし・・・

・・・やめましょ(笑) 今回はお互いに気持ちがシンクロしてたということで、大目に見ちゃいましょ。
いい大人になっても、なかなか理想的には立ち回れませんよね。次回の宿題にしましょ。
・・・って、ちゅらてぃママとパパは、フレンドリーで礼儀正しくって素敵なご夫婦でしたよ~♪

次回は重い重いコムさんを是非抱っこしてあげて♪ また、一緒に遊んで下さいねっ!!

追伸 : 帰り道、オトン(夫)はずっとてぃーさんの話しばかりしてました。


 

わ~♪♪
楽しい一日でしたね♪
小麦ちゃんも初めての経験でも、きっと凄く楽しかったね。
ライはドックランでは、私から離れなくてつまらないので、
誰かがライを私から遠く離れた場所に置いてきて、
走って私の元に戻るの繰り返しだけです(涙)
広場の真ん中での遠吠え・・
小麦たんどうゆう意味だったんだろう(^^)
遠吠えって・・・わお~~~~~~ん?!

ちゅらてぃママさんのブログ見てきました☆
いいないいないいないいなー(*´∀`人)
ぜろいちょもも、ちゅらてぃーコムに会いたいでしゅー( ♡∀♡)
小麦たん、初めてなのに大したもんじゃないですかー☆
ぜろなんて、デビューの時リード外すことすら出来なかったですもん(^_^;)
小麦たんはこれからどんどんレベルアップでしゅね♪

はなしゃーん!チョモにも会いに来てください~(*´ー`*)ふふふー

コメント頂きありがとうございます!

 * なしもも様~♪

多分、小麦は楽しんでくれたと思います。最初は家族3人(2人+1匹)おっかなびっくりでしたけど、
ちゅらてぃ一家のリラックスムードにつられて、馴染むことができました~♪

小麦は人にも犬にも興味深々ですが、始末の悪いことに、自分はクンクンするけれど、
クンクンされるのは嫌いみたいなのです。だから、だんだん誰も遊んでくれなくなって、
まるで、不器用な幼稚園児みたいに、広場の真ん中で 「誰か遊んでよーっ」 という感じで
遠吠えしていたように見えました。自分から行かないでポツンと独りで吠えるばかり・・・空しい(笑)


 * チョモ様~♪

嬉し恥ずかしドッグラン・デビューで~す♪ 最初はリードつけて様子を見て、小麦がパニックに
なっていないようなので、リードはずして、また様子を見てという感じでやってみました。
なんとか、無事にデビューは出来たかな?と、思います。
とはいえ、独りぼっちになっちゃって、空しい遠吠えしてましたが(笑)

私だって、チョモ一家に会いたいよぉぉぉ! どこでもドアが欲しいよぉぉぉ!
もしも、宝くじが当たったら絶対に東京旅行をセッティングするんだけどねー・・・(ため息)

おかーーん!おかーーーん!(●^o^●)
お久しぶりですーーー♪

お互い、熱だしたり、BLOG友達に会ってたのね(笑)

えくチョモちゃんと、小麦の話になったよん♪
茶色いとこがたまらんとか、オヤジ臭さがイイとか・・・(笑)

ホントにどこでもドア欲しーよ(@_@。

***
小麦めっさ頑張ったね!!
イイ服着てるじゃーーん(●^o^●)

ドンマイドンマイ!ゆっくりね(*^_^*)

小麦たん、すごいですよ!
かなり度胸ありですよ(*^^)v

ももなんて、初ドッグランは、
他の犬が寄ってきてくれたのに、
吠えまくって……逃げ帰って来ちゃいました。
かなり悲惨(-"-)
いまだに他の犬がいたら、逃げかえる感じだったりします(^_^;)

他の犬にも興味ありありなのがいいですよ!
いっぱいワン友できるといいですね♪

あたしも小麦たんに会ってみたいですぅ~(*^_^*)

コメント頂きありがとうございます!

 * 親方(ともちゃん)様~♪

親方~ 来て下さってありがと~ マジ嬉しーーーっ(感涙)
それはそうと、体の調子はいかがですか? 無理しないで早く完璧に治してね。

ほんとに? ビッグ3対談の中で小麦の話題が?! 舞い上がってたので、ちゅらてぃママとは
あんまりお話しできなかったけど、毎日、オトン(夫)と、ワンコフレンドの愛娘、愛息子達の
話しはしています。ここで初めて言うけど、うちのオトンは、毎日、皆さんのブログを読み逃げ
しております(笑)

うん!私も小麦も1年生なので、また、ドッグランに行ったり、お友達に会ったり頑張ります!!


 * myum様~♪

他の子をクンクンしまくるくせに、相手がクンクンしてきたら、逃げ腰になってくる困った子で、
決して上手に挨拶できていませんが、相手に興味はあるので、頑張ってたみたいです。
最後の方では独りぼっちになって遠吠えしてたけど(笑)

ももたん、逃げ帰ってきちゃったんだ・・・ ママの方が大好きすぎるのかな?
小麦は呼んでもうちらの方に帰ってこず、他のママ、パパに愛想ふってました。悲し・・・

ほんと、どこでもドアがほしいですよね~!!


毎度~♪
メール送信したんでお知らせに来ました~^^
読んでね^^

ところでオトン(夫)さんはてぃーのどんなお話してたの~??
気になるぅ~(笑)

どこでもドアでチョモちゃんの所に行く時は私も連れてってね~!!(笑)

ちゅらてぃママ様~♪

らじゃ~!(敬礼♪)

てぃーさん、大きな犬にも動じないでスゴイな~ 
てぃーさん、堂々としててカッコよかったな~ と、何回も言ってました♪

海ふれ~♪ 他の方のブログで何度か見た事が・・・
海とのふれあい広場って言うんですね~(^▽^)
小麦さんドッグランデビューでお友達と会うってすごい!!
ちゅら姫もてぃーさんも可愛いですねぇ♪
小麦さん 自分からちゃんとご挨拶に行ってる 素晴らしいわっ
誰か遊んでーって吠えてるなんて可愛いぃぃ(*^▽^*)
プッチなんて「誰も来んなぁ~ 見るな~」て吠えてますよ( ̄∇ ̄;)
いつになったら友達作ってくれるでしょうか (っ_ _)っ

コメント頂きありがとうございます!

 * ようこ様~♪

私はお友達ブログで教わるまで、全然知らなかったんですよ、海ふれ。
ドッグランは某企業の建設のせいか、縮小されたようなのですが、芝生の広場もあって、
狭い都会で暮らす私達に開放的な気分を味あわせてくれます。

小麦、自分から挨拶には行きますが、相手がクンクンしてくると、逃げ腰になるので、
結局、嫌われてしまいます・・・(涙) ほんと、不器用な子ですね。
おプッちゃんは、お友達と遊ぶより自分で遊ぶ方が楽しいのかな? いつか一緒にボール遊び
できる友達が出来ればいいね♪

小麦、ドッグランデビュー!?
エラーイ!
ちゃんと自分からご挨拶に行けるなんてすごいよ。
きっとすぐに慣れると思うのだ。
こはくはとにかく誰もいない所に走って行って
いつもイジイジしてマス…。
ランの端っこでひたすら草のにおいをかいでるとか、
放置されてるボールにちょっかいを出したりとか。

あとは恐怖のゴロスリ(笑)を!

ブログで会ってるお友達に会うのって感激ですよね!!
初対面なのに以前から友達のような
ふしぎな感じです。
私もいつかオカンと小麦に会いたいものよのー。

はなわささ~ん♪お願いに参上いたしましたぁ~^^
最後に撮った集合写真なんだけど、もし良かったらメールで送っていただけないかしら。。。^^;
うちのパパが撮ったヤツ、全然ダメダメで~(泣)
いつでもいいのでお願いしま~す!(懇願)

面倒だったらいいです。。。(T▼T)(笑)

コメント頂きありがとうございます!

 * えく様~♪

そうかしら? すぐに慣れてくれるかしら??? だったら、いいな~♪
遊びたいのに、うまく遊んでもらえないのは可哀想だから、ほんとにそうなったらいいな。
小麦も何度かへこたれちゃって、いじけたようなそぶりを見せてましたよ。
広場の真ん中で遠吠えも、半分は逆ギレみたいなものだったんじゃないのか?
他のワンコ達、知らぬ顔してたし(苦笑)

こはたんがゴロスリ(笑)したら、きれいなコートに砂やら葉っぱやらがからみついちゃって
大変なんじゃないの?! シャワーでとれるの?! きっと本人は楽しいんだろうけど、
どうかひとつ、ゴロスリはおうちだけということにしてくれないかしら???


 * ちゅらてぃママ様~♪

またまた、らじゃ~!(敬礼♪)
では、メールの方へばびゅーんと飛びま~す。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

