スポンサーサイト


れいんこ~と♪

syasin_0416_001



・・・・・ぷっ(笑)


こうやって耳を隠すと全く別の生き物に

見えちゃいますね。

テンションだだ下がりの小麦です。

決して、ETではありません(笑)

syasin_0416_002


これを撮影したのは、先週のある雨の日。

時間はだいたい夜の8時前。

レインコート着せられて、とっても嫌そうに

写真に撮られている小麦ですが、

こんな顔して愚痴でもこぼしたいのは、

こっちの方だよっ!

・・・と、言いたい。(笑)

だいたい、散歩と言えば嬉しいくせに。

syasin_0416_003


ほ~らね。表情が変わった~。

syasin_0416_004


こうやって喜んでくれるのなら、雨の散歩でも

なんとかヤル気も搾り出せます(苦笑)


ところで、


「海ふれ」 の時に来て行った服もこれも、

ペットパラダイス というお店で買ったけど、

大阪のミナミ、なんばウォークにお店があったの。

知っているようで知らなかったわ~。

やっぱり、ワンコお迎えする前は、そんなに

興味深く犬服なんて見なかったのでしょうね。


話しは変わって・・・


いつもの公園の散歩コースにある

沖縄の寒緋桜。

syasin_0416_005


すっかり、緑になったわと思ったら、

syasin_0416_006


かわいらしい実をつけている木がありました。

これって、さくらんぼになるの?なるの?!(笑)

ちょっと楽しみ♪


スポンサーサイト

Comment

1枚目の写真ナイス~v-218
思わず噴き出しちゃうほど可愛い~v-344

ほんと小麦たんはいい表情するよね♪
ももにも伝授お願いします<(_ _)>

レインコートお似合いですわv-290

いやーん!1枚めの写真サイコー!!!!!
オカンたら、私がツボな写真を。
また持って帰っちゃうぞ。小麦。

散歩やの?の写真もウキウキな感じでかわいいぞ。

ペットパラダイスは本当にいい!
安い・可愛い・店舗が多い♪
私も御用達だよーんv-221

さくらんぼになるのかな?
かわいいね!かわいいね!!

どよーんってお顔はチェルシーと同じですね(笑)
ほんとかわいい~v-10
レインコート着てお散歩なんてカッコいいですね☆
ペッパラ、なんばウォークにあるんですか!!
前はなかったのに・・・今は変わってるんですね~♪
どこらへんにあるんでしょうか??

レインコートの小麦ちゃんv-343かわい~v-344
なんばウォークで買ったんですね♪
難波はよく行きますが・難波パークスのお店によくいきますv-353
今度ウォークの方も行ってみよっとv-354
海ふれ 小麦ちゃんかわいかったぁ~!!
小麦ちゃん 運動神経抜群だし きっと上手にあいさつできるんだろうなと
思ってたんですが・そんな一面もあったなんてv-343
renoとかぶって 妙にかわいく思えましたよ( *´艸`)
見たかったなぁ~☆
だけど renoのへたれっぷりは そんなもんじゃないですけどねv-356
最近妹に影響され 少しはましになったんではないかと思いますが
まだまだ・これからって感じですxx
海ふれ ラヴィ お散歩デビューしたら 私も行ってみようかな~♪

コメント下さってありがとうございます~♪

 * myum様~♪

本当に、 ・・・ぷっ(笑) って、感じの写真になりました~。おめめパッチリだったら、
ゴマフアザラシ~♪と言えるのに、これでは、何んだかわかりませんよね(苦笑)

えーっ! こんな若年寄な表情のがいいのぉ??? ま、インパクトはあるけど(笑)
ももたんはいつも可愛く写ってるわよ♪


 * えく様~♪

自分で撮っときながら、チェックの際に吹き出した写真です。
ゴマちゃんか、アシカみたいに見える、おめめパッチリ写真が欲しかったんだけど・・・
気に入ってもらえたら嬉しい♪ えくしゃんだったらいつ持って帰ってもいいよ~

夜で雨の公園なんて、私は怖くて行きたくないのに、この表情・・・ あーあ(笑)

さくらんぼになるまで、ヒヨドリさんとかに食べられなきゃいいな~♪


 * ayu*ayu様~♪

ほんとだ!チェル君と小麦、どっちがどんよりしてるのか?! 固まり具合で
チェル君の勝ち~♪ な、気がしますがどうかしら???

なんかねー、もっと前からお店、あった気がするけど覚えてないの。
日本橋方向の向かって右の通路で、ビッグカメラにあがるとこよりも、もう少し先に
ありましたよ~ (なんてジモッチーな会話)


 * renoママ様~♪

パークスのお店は、お高いからウインドウショッピング専門ですぅ(笑)
あ!ポンポリースのハーネスはここで買ったんだっけ。

小麦、運動神経なさそうですよ。どんくさくって、よく頭をどこかにぶつけてます。
チワワは特に頭部への衝撃を気遣わないといけないのに、ヒヤヒヤです。
初ドッグラン、本当に意外な一面がたくさん見られて面白かったですよ。

マイカーあるなら、「海ふれ」は、結構イイですよ~。うちはないから一苦労だったけど(苦笑)

わ~ビタミンカラーですね、ママさん。
小麦ちゃんのイメージにぴったりじゃないですか???いいな~
可愛いっ。
ママさんのブログで植物の写真を見るのを楽しみにしてます。
いつも、素敵な写真ばかりですもの。
また遊びにきちゃいますからねっ。v-22

一枚目の小麦ちゃん、プッチョと同じ目力抜き仲間だわ~www
v-218イイッv-237v-237
げんなりてww 雨の日の散歩でげんなりは飼い主の方だよねぇ( ̄∇ ̄;)
はなわさびさん お疲れ様っす!
嬉しそうな小麦さん・・・可愛いv-238 この笑顔見ちゃうと
ま、いっかぁって気になりますね(*^▽^*) 

1枚目の小麦ちゃんの「ポンデライオン」のようなマヅルに
(萌´▽`) ~です! たまりません(笑)
ウチもよくペッパラでお洋服買ってるんですよ~
でも、こっちへ来てからどこにあるのかわからなくて
この間、大阪のヨドバシカメラに行ったんですが
入ってたんですね~ビックリ!!
気がつかないで帰ってきてしまいました~(悲)

コメント下さってありがとうございます~♪

 * りんごママ様~♪

このレインコートのすごいところは、グレーの部分が反射板みたいになっていて、
光を跳ね返してくれるんです。夜の散歩も安心でしょ。

自分で面白いな~と思っていた事がらに共感してもらえるのは嬉しいです♪
知らないことだらけで、あやふやな解説をつけたりもしてますので、違うなーと、
気が付いたら教えて下さいね。


 * ようこ様~♪

自分で撮っておきながら、何回見ても ぷっ(笑) な、写真だと思います~♪
えーっ!おプッちゃんは、いつもおめめパッチリ写真だったような・・・ 
だから、こんな爺くさい顔と仲間だなんて、ビクーリ! でも、嬉しーっ♪

出掛ける前に、げんなりして、でも、楽しそうな息子見てて、ちょっと和んで、
そして、帰宅していつも以上に手間のかかる後始末にまたげんなり・・・
本日(4/17)もそうでしたー・・・(涙)


 * えみっち様~♪

おおお、このコメント返しと同時ぐらいに送信して下さってたのね~ お返事欄に追加追加~♪♪♪

そういえば、「ポン・デ・小麦」 の時も、自分で撮っておきながら何回も見直しては
笑いましたっけ。ごめんねー小麦ー(←棒読み) 

まあ!ペットパラダイス、梅田のヨドバシカメラにあるの??? 知らなかったーっ!
メモメモっと(笑) すぬーぴーとかのキャラクターつきなのに、意外にお安い価格。
すんばらしいお店だわね~♪

1枚目の小麦たん・・・(。→ˇ艸←)プクク~ッ☆
かわいすぎますーi-237i-176
チョモもレインコート欲しいと思いつつ、カワイイのがないから買わないまま、だったら作ればいいじゃんと思いつつ、でも面倒だからやめようと放棄したまま、そういえば雨の日お散歩行かないじゃん!
とゆー結論に達しましたi-229
でもやっぱ雨にも慣らしたいから欲しいなーi-189

チョモもペッパラ愛用者ですi-6
小麦たんのサイズはいくつですか??
ぜろは3S・一路は4Sだから・・・SSくらいなのかな~i-100i-185
愛する息子のために、雨の日のお散歩頑張ってくだしゃい!はなしゃんi-234i-189

小麦たんかわいいわ~v-10
オレンジのレインコートが元気な小麦たんにピッタリi-175
これで雨の日もおっけー?!
でした?!(もうお散歩行ったかな?)
それにしても・・一枚目の写真私も
かわいすぎi-237って思っちゃったよ~i-178

それにしても・・みるたび毛が伸びてるね~i-179

どよ~ん顔面白すぎ~~~!!(爆)
でも「お散歩」の一言で一気に笑顔やね~♪
うちはレインコート着せたら、とたんにロボット歩き(笑)
なんであんなガシガシになるんやろう??(笑)

オレンジ、バッチリ似合ってて男前だぁ~!!
前のしましまも可愛かったぞ~♪


こんばんは~

いきなり笑ってしまいました~
とっても冷めたおめめで。。。
座り方が又可笑しい。
でも、お散歩嬉しいんですね~
雨の日もご苦労様です。

沖縄の寒緋桜の実たのしみですね。

コメント下さってありがとうございます~♪

 * チョモ様~♪

若年寄りな小麦の表情、気に入ってもらえましたか? 最近、こんな顔ばっかですね~♪

いやいや、寒さに弱いチワワンなのだから、わざわざ雨の日に出掛けることはないんじゃ
ないの? ・・・と、思うのですが。なにしろ、私達の方もキツイですもの。

お察しとおり、ペットパラダイス・サイズではSSサイズで~す。レインコートも
しましまつなぎも、ちょっとだけ大きめだったけどね。


 * なしもも様~♪

オレンジと黄色の間みたいな色だけど、小麦の毛色でも案外、大丈夫でした。

ええ、この日この写真撮影後、まさに散歩に出掛けましたよ。
だから、げんなり → 散歩行こ行こモードの変化はノンフィクションなんです。

じぶんちの子なのに、見るたび大きくなっている気がしていますぅ・・・(笑)


 * ちゅらてぃママ様~

そうそう!うちも、つなぎというかロンパース関係のものを着せると、最初の方は
なぜか、ぎこちなく歩きます。ガニ股でロボット歩きですよ~。 けれども、
 「 散歩に行こうか? 」 の、ひとことで忘れること多し。・・・ですけど(笑)

あれ? じゃ、てぃーさん、レインコートなしで雨の散歩??? では、ないよね。
ロボット歩きで散歩なのね?

ペットパラダイスのSSサイズ、ちょっとだけ大きいけど、長さはなかなかイイ感じでした。


 * 3ワンの母様~♪

なかなかに年寄りっぽい表情が得意(?)になりつつある小麦です。
変な顔~と何回も見ては笑っている悪い親達です・・・(笑)

ここんとこ、夜は寒いので、外に出たらプルプル震えるくせに、公園に着いたら、、
嬉しくて(チッコ我慢してたから喜んで?)駆け出す小麦です。
にくったらしいやら、かわいいやら、が、ないまぜになっている私達です。

内緒にしてるから多分気付いてもらってないと思うんだけど^^;
前の記事にもコメントしてるので読んでね~♪
この記事に書けばよかったのに何でかボケてた!(笑)

ちなみにてぃーの最近の雨の日のお散歩は高架下です^^
高架下を発見するまではロボットレインコート~(笑)

うぉーっとっっっ!!

 * ちゅらてぃママ様~♪

それは失礼をしてしまったのだっ!!申し訳ないです~!!平身低頭です~!!
さっそくチェック致しま~す。

高架下か・・・ 雨の日にもってこいの散歩コースですね。
うちは、ちょっとだけ遠い広い公園 (いつもの公園) に、午前の散歩。
夜&雨の日の散歩は、近くの小さい公園に行っています。
大雨の日はどうしよう・・・???

最近。。。ふさぎ込みがちな親方ですが・・・、。

オカンのBLOG開いた瞬間・・・ヤラレタ――v-14(笑)

小麦ィーーーナイス、るっきんぐぅ~v-218
笑うしかないしょーーーーv-217

さすが大阪犬?
最近芸人魂が芽生え始めたのかしら??v-15

レインコート似会ってるよv-238
お散歩になったら、めっさ尻尾上がってるし(笑)
ゲンキンな奴めぇ~(笑)

でも好きv-10
男前だもん♪


オカン。ウチのBLOGに、
あったかいコメありがとうね。
読んだ瞬間、心があったまったよ。

コメント下さってありがとうございます~♪

 * 親方(ともちゃん)様~♪

あさって23日で小麦は月齢10ヶ月を迎えます・・・ 10ヶ月・・・ 子供のようなもん
なのに、なぜなぜ、小麦は爺くっさい~♪

ちょっとでも心のオアシスになれるよう、小麦は、日々変顔の特訓をしております。
というのは、大嘘で、カメラを向けるとなかなか可愛い顔をしてくれないのです。
親どもはガッカリしておりますが、お友達にこれだけウケると本望です。
そこんとこ、やっぱ関西人かなあ・・・

ツキ並みな励まししかできないけど、そこに気持ちはめっさこめてるからね!!
親方!みんなで応援してるぞっ!!!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

