スポンサーサイト


速攻でおもちゃが・・・

syasin_0421_002


名前入りの小麦のためだけの器♪

これは、チョモさんがご自身のブログで紹介していた

商品と全く同じです。

はい。まねっこしました。

syasin_0421_001


だってー、可愛かったんだもん(ひらきなおり)

それに、

お友達とお揃いで嬉しいもん♪

  チョモさんとこのブログの記事 → こちら
  器の発注先HP → こちら

実は自分とこの分を発注する時、

ある、お友達の分も一緒に発注しました。

さっそく郵送しようと思いましたが、ナイスタイミングで

その方と来月お会いできそうな予感(?)がするので、

送らずにとっておくことにしました。

会えるのがとても楽しみです♪



さて・・・



おニューの器が届いたころに、

syasin_0421_003


おニューのおもちゃをおろしました。

syasin_0421_004


矢印部分を押すと、ピュッと鳴ります。

遊んでいる小麦に教えてあげると、

そこばっかりを噛み始めました。

(今回の動画は音入りで45秒くらい)





そうしたら!・・・

syasin_0421_005


経過時間、だいたい10分。

ちょっと壊れるの、早すぎませんか?!

syasin_0421_006


小麦の力も強くなってきたって事かしら?

喜ぶべきか、悲しむべきか・・・


うーん・・・


複雑な気分なので、気分転換しちゃいましょ♪

syasin_0421_007


ブルーのお花ですけど、オオイヌノフグリでは

ありませんよ~(笑)

syasin_0421_008


ネモフィラ という名前です。

英名をベイビーブルーアイズと言うんですって。

子供の澄んだ青い瞳のような色だからですって。

撮影はいつもの公園でなくって、ちょっと別の場所。

(どこだかは、申し訳ないけどヒミツ)

syasin_0421_009


矢車草も咲き始めていたので、

ネモフィラを背景にして撮ってみました。

矢車っていうのは、鯉のぼりのポールのさきっちょで

クルクル回っているやつのことですって。


あれの名前なんて知らなかったなー!

で、改めてこの花を見て・・・

syasin_0421_010


矢車? ビミョー・・・???

実は、上記のは矢車草とも言うけど、矢車菊とも

呼ぶらしい (あくまで『らしい』) です。

他に矢車草と呼ばれている白い小さな花の方が、

なるほど、鯉のぼり棒のさきっちょという感じでした。

(自分で撮った写真がないので掲載できなくて

ごめんなさいね)



スポンサーサイト

Comment

こむぎのお皿可愛い!!!!
私もチョモチョモのブログで見た時
速攻マネしようと思ってすっかり忘れてたーあー。

おもちゃ、同じところばっかり攻撃されると
うちも即効こわれるよーーーe-263
10分以内で壊れたおもちゃ数知れず―あはは。
小麦も成長してるってことだね!
でも泣けるよねー!

青や紫のお花キレイ♪
私もはなわさちゃんみたいにお花の写真綺麗に撮りたいなぁ。
うんー。矢車としてはビミョーかもね…。
でも可愛いお花だよねーe-266

コメントどうもありがとう~♪

 * えく様~♪

そうなのよん、私もすぐ発注先HPに飛んで、まねっこしてしまいましたのよ。
名前が焼き付けてあるってだけでも、ものすご~く嬉しくなっちゃいました。

うちもこれから更に高い高ぁ~い、おもちゃの残骸の山を築く予定のようです(苦笑)
こはたんに続くぞーっ・・・て、くすん(泣&笑)

あ、私の写真はトリミングしてるから、元画像は暗かったり小さかったりするよー。
本当に写真って難しい。センスないから上手くなれないですよ。
えくしゃんのこはたんショットの方がずっとずっと綺麗で上手くてナイスさっ♪


やたーi-184i-184
小麦たまとオソロイ~i-233i-185
やっぱこの食器カワイイですよねi-178
小麦たまとオソロイだから、ますます割らないように気をつけなきゃi-6
(チョモ、すぐお皿を欠けさせちゃうのでつi-241

10分でオモチャ破壊なんて、小麦たま・・・や~るぅ~i-278
ワンコのオモチャって、ワンコ向きじゃないのとか多いですよねi-229
えくしゃんが親方にあげてたオモチャだって、ワンコ用なのに「つまるかも・・・」ってi-282

コメントどうもありがとう~♪

 * チョモ様~♪

えへへ~、宣言どおりお揃いにしちゃったよーん♪ その節は可愛い食器を教えて
くれて本当にありがとうございます~♪ 満足してます♪ 私が(笑)

ちょっと前まで、おもちゃを壊さない子だと思いこんでいましたが、力も強くなって、
やんちゃにも磨きがかかってきたみたいです。
もっと、頑丈で安全なおもちゃが欲しいですよねー! 構えない時に、おもちゃで
遊んでいてほしいのに、結局、監視してないと危険だなんてガッカリよん。

そうそう、チョモさんのところでみて
可愛い~って思ったんですよね~
作りたいっ!!って思ってて忘れてましたぁ~o(”>_<)っ★
今、HP覗きに行ったら。。。===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
Sold out!! 
ウツ━━━━━━(-_-)━━━━━━!!!!
出遅れました。。。(悲)

小麦たんのお皿可愛い~v-238
お名前入りなんて、愛着わきまくりですよね。
あたしもHP見に行ったらSold out!ってなってましたo(;△;)o エーン

おもちゃ破壊ですか…
うちはおもちゃもですが、普通のぬいぐるみを渡してしまったら、
噛み噛みして、中からジョイントっぽいもの取り出してました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
速攻取り上げちゃいましたv(・_・)

こんばんは~
ウチにもあります!ぷりんお皿。
小麦ちゃんもネーム入りそれもひらがなはなんて可愛いのかしら~
フムフム。
小麦ちゃんのイメージぴったりだわ。

お花、きれいですよね。
ウチのお庭も月末にかけて手を入れて早く皆さんに公開できるように
しなくっちゃね!
後はビタミンカラーのお花を・・・。

コメントどうもありがとう~♪

 * えみっち様~♪

いや~ん、ごめんなさい! 記事掲載してHPにちゃんと飛ぶがチェックした時は、
『残りわずか』 で、まだあったんですよ~。 残念だったわ。

もしも、食器があったとして、武多さんだったら、やっぱり漢字なんですよね。
「 む た 」 って、平仮名にしても可愛いと思うのは私だけかしらん???


 * myum様~♪

ほんとに残念! 惜しかったなあ・・・ 私が記事掲載した時は 『残りわずか』 
だったから、タッチの差だったのかも??? ごめんなさいね~(汗

ぬいぐるみ系は、ちょっとでもほつれたら、取り上げないと危険ですよね。
うちも、これからバリバリ壊し続けて残骸の山を築いてくれそうです(涙)


 * りんごママ様~♪

・・・・・ えーっと。 そ、そうでしょ!平仮名、可愛いでしょ?! うん、平仮名も
あっていいでしょ?でしょ? いいよねっ!! (←すごく無理矢理でごめんなさい)

この花壇はブルーのネモフィラが一面に咲いていて、まるで青空がもうひとつ
地面にもあるみたいでしたよ~♪ 春のお庭プロジェクト、頑張って~♪

チョモちゃんのところで見た見たぁ~~~!
これ可愛いよね~♪
「こむぎ」ってひらがながまたまた可愛い^^

おもちゃ、10分?!
やるね~コムさん。。。(驚)
音の鳴るおもちゃってわんが必死になること多いよね~。

ネモフィラ一目惚れ!!
ブルー系の小さなお花は大好物なの♪

かわいいねi-178小麦くんのうつわi-237

自分で音を出しておもちゃで遊ぶって
かわいい~~~v-398
でももうちょっと丈夫であってほしかったですねi-201
ライは音の出るおもちゃだって分かったら
もう遊べないです(こわがりサンi-201

ベイビーブルーアイズって言うんだ~i-179
いっぱい咲いててきれいだね~
最近散歩しながらもすっごく植物に目が行くようになって
はなわさびさんの所で知ったお花とか見つけると
やけにうれしくて「あ!!これだ!!」
って一人で感激してます。

コメントどうもありがとう~♪

 * ちゅらてぃママ様~♪

小麦をお迎えして名付けする時、絶対に漢字の名前で、読みは3文字以上で! と、
こだわったくせして、平仮名にしたらカワイイな~♪ とか、こむさん!とか、こむこむ!とか、
呼んでしまうのは、なぜなんだろう・・・???

そうよ~! 写真撮影してる間に、もう敗れたのよっ!! ほんとに
「 あー! もう壊れちゃったーっ!! 」 と、叫んだよ・・・
ギャング団も音の鳴るおもちゃ好きなの?

ネモフィラ、大人の女性の手でOKの形を作った時の、丸の大きさぐらいの花でした。
たくさん、うっわーと咲いていてキレイだったよ♪


 * なしもも様~♪

小麦、笛入りや鈴入りのおもちゃが大好きみたいです♪ どんなモノでも「よこせ!」と、
催促するわりには、ライ君みたいにハウスに持ち込んで、守るようなことはしないですね。
きっと、ライ君はものを大切にする子なんだわ。

ベイビーブルーアイズっていう、別の名前の方がキレイで覚えやすいですよね。
花の名前や由来をネット検索で探すのは、面倒だけれども、別の場所で同じ花を
見つけた時、ああ!これこれ!と、こっそり喜ぶのが快感です。

小麦ちゃんのお皿可愛いです~♪
チョモちゃんのお皿見たとき私も良いなぁ~て思いましたo(^▽^)o
小麦ちゃんまた目力抜きつつオモチャの催促ww
可愛えぇぇv-238
でも以外に噛む力強いんですね~v-405
プチョはけっこうオモチャ長持ちする方なんですよv-218

春らしいお花いっぱいv-298 癒されますv-290
矢車草 やぐるま・・・やぐるま・・・風車の弥七が頭に浮かんで
消えてくれません(T▽T)   スイマセン、スイマセンv-356

コメントどうもありがとう~♪

 * ようこ様~♪

やっぱり、あの食器は皆さん、チョモさんとこでご覧になって、いいなぁ~と、思って
いたんですね!

小麦は見たものすべてに 「なぁに? ちょーだいっ!」 という反応を示します。
すぐ口に入れちゃうから、ガードが甘くて心配です。 前から、1点集中して、しつこく
噛むことが多かったので、力が強くなってきたせいか、壊すスピードが上がっちゃった(笑)

あははは!風車の弥七!昭和のかほりがするわ~♪ 発想がステキ♪♪♪



Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

