スポンサーサイト


思えばでっかくなったもんだ・・・

小麦をお迎えした9月のある日、

ホームセンターでワンコ服の大安売りがあって、

なんと、

1枚 200円!!

syasin_0425_009


記念すべき最初のお洋服が200円だなんて、

ごめんよ~ 小麦 (笑)


その時、もっと大きくなっても着れるようにって、

半分ふざけて買ったクジラさんのお洋服。

syasin_0425_006


まさかまさか・・・

本当に着れるようになるなんて!

syasin_0425_007


いやあ~ 親孝行な息子だこと!

おかげで無駄にならずに済んだわ、クジラさん♪


syasin_0425_010


・・・でもね、

おかげで着られなくなったお洋服の方が

はるかに多いのよ、コムさん。

syasin_0425_008


このままのちんまいサイズでもよかったけど、

おっきくても大好きだよ~♪



さて・・・



毎度いきなりでございますが、

syasin_0425_002


勿忘草(わすれなぐさ)です♪

背の低い花なので、しゃがみこんで撮影を

しておりましたら、なぜか私の周りで、

いにゅー♪いにゅー♪

と、声がするではありませんか!

見ると

2~3歳児の集団に囲まれちゃって、

膝に抱きかかえている小麦が触られまくっております。


ひ、ひえぇぇぇっ~!(驚)

急いでスタコラサッサと逃げました。

syasin_0425_003


子供らがいなくなったので戻って撮影再開!

syasin_0425_004


・・・悪かったわねっ!!

syasin_0425_001


『忘れ』な草だし、そういう細かいことは

追求しないでくれたまへ(笑)



スポンサーサイト

Comment

こんばんは~! おはようございます?
・・・って、一体、何時に遊びに来てるんだよっ!って感じですね(笑)

それにしても、こうして大小の服を並べちゃうと、
小麦ちゃんの成長ぶりが一目で分かりますね!!
きっと、はなわさびさんの期待に応えようと、
小麦ちゃんも精一杯、大きくなる努力をしてくれたのでしょう^^

うちのリクなんて、昨日、母に・・・
「最近、リク、顔がブサイクになってきたね・・・」なんて言われちゃいました。
いつもかわいく、いろんな表情でブログに登場する小麦ちゃんとは大違いですよ~。
ショックで、今回の私の記事にも、リクは顔は写っておりません(笑)。

たくさんの子どもに触られまくっても、
小麦ちゃんは大人しくしてるんですねー!!
うちのリクったら、近寄るな!オーラを出しちゃって、
ほとんどのワンちゃん、ワンちゃん以外の動物、人間サマ全般に対して、
誰でも彼でも、威嚇しちゃうんですよ。。。
内弁慶で、外では弱虫なんです^^; まわりがすべてコワイんでしょうね。。。
たまに、相性のいいワンちゃんがいると、私のほうがすごく嬉しくて、
そのコの存在に感謝しちゃうくらいです(笑)。
友好的な小麦ちゃんがうやらましいです☆

1枚200円のお洋服は激安だね!
試しに大きいお洋服を買っちゃう気持もわかるわー(笑)

比べると全然サイズが違うねー!!!!
すっごく大きくなったね!小麦(^-^)
こはくもビックリするほど大きくなったけど、
そんなデカさも愛してしまうよね~v-238

ちょんまげの顔、本当にちょんまげに見えるーーー!
何か侍っぽく見えるから不思議だー。
バカ殿?

勿忘草かわいいよね。
小麦は平気なのにはなわさちゃんが逃げたのか!?
おかん、へたれー(笑)

コメント頂きましてありがとう~♪♪♪

 * sao様~♪

ほんとだ!早起きさん?宵っ張りさん? 別の時間にでも休息とって体は休めてね。

洋服2枚並べてみると、感慨もひとしおです。大きくたくましく育って嬉しいけれど、
息子よ、オカンの肩こりが酷くならないよう、そろそろ成長とめてくれと思います(苦笑)

えーっ!? 前に拝見したリク君の写真だと、めっさ可愛かったのに、不細工だなんて、
ひどいっす、お母たまーっ?!
絶対にそんな事ないはずでしょうから、また、リク君チビちゃんの写真見せてね!!


 * えく様~♪

おほほ♪ 試しというか、ノリで買ったくじらさんの洋服なのに、今、しっかり愛用中。
人生って人生ってーっ(泣&笑)
本当に小麦は巨大チワワに成長しましたよ。洒落のつもりの 『柴犬を目指しています!』 も、
実現してくれるかもしれない勢いですから、どうか、あったかく見守って下さいませ。
それにしても、この服、SSとSで、こんなに差があるんですよ。ビクーリです!!

実は記事用に写真をトリミングしてて、「おっ!ちょんまげみたい!」 と、気付いたの。
もっと、バカっぽい顔してくれたら、バカ殿らしくなったのにーっと、今、思いました。

ヒトミシラーでヘタレな、大阪のオバチャンも存在することを、アピール中?!です♪

200円、いいですねーv-61
他の服も200円だったらいいのになーv-355
うちも、ぜろがパピーのトキに着てた服、今は一路が着てますv-345
再利用i-185再利用i-185

小麦たんは噛まないから良かったですねーi-6
ぜろなら確実に全員泣かせてますねi-203
チョモは子供キライだから、はなしゃんと同じくスタコラサッサと逃げますi-240

コメント頂きましてありがとう~♪♪♪

 * チョモ様~♪

いつでもかわいらしいお洋服が200円だったら、いつでもいっぱい買えるのにねっ!!
この時買った洋服は、ビミョーなデザインかな?と、思って試しに買ってみたけれど、
着せてみたら案外かわいらしかったので、ちょっとの期間しか着られず残念でした。
クジラさん柄は今、愛用中ですけど(笑)

小麦は現在のところ怖くて他の人を噛んだことはありませんが、じゃれ噛みを
するかもしれないし、飛びつくかもしれないから、子供との接触は慎重にしたいです。
それに私もちょっと子供、ニガテ(苦笑)



小麦たん、大きくなったんだねぇ~!
元気に育ってくれる事に(^人^)感謝♪

もももかなり大きくなってびっくりしてるんですよ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
服は着せてなかったけど、写真を見てると
大きさの違いにびっくり!
毎日みてるとあんまりわかんなかったりしてたのにね♪

小麦たん、小さい子平気?
ももは人を見ては、「ウーッ」って威嚇しちゃったりするから、
小さい子が「可愛いv-238」って寄ってきても
威嚇しちゃったりするから、
あっという間に引かれてしまいますポリポリ (・・*)ゞ

色々な人に可愛がってもらいたいんですけどね…
(/_<。)ビェェン

200円の服とは激安ですね~!!
しかも今ピッタリだなんて、小麦ちゃんは
なんて親孝行なんでしょ♪
2~3歳児の集団っていちばん怖いですね~。
怖いもの知らずだったりしますからねぇxxx

コメント頂きましてありがとう~♪♪♪

 * myum様~♪

元気で育ってくれている事が1番なのに、そんな小さな幸せを見失ってしまいがち。
デカくなっちゃったとか、トイレを家でしてくんないとか、ブツブツ文句言ってないで、
もっとおおらかになりたいと思うのですが、器が小さいオカンは、つい愚痴ってしまいます。
そうですよね!感謝しなくっちゃねっ!!

小麦はあらゆる物や人に興味があるみたいです。
だから、逆に激しく飛びついたり、じゃれ噛みしたりするので危険なんです。
八方美人も度がすぎると、コントロール不能になって困ったりするので、世の中うまくいきませんね。


 * ayu*ayu様~♪

また、あんな投げ売りみたいなの、あったらいいんですけどね~。(←安売り好き庶民♪)

くじらさん服は、ピッタリになってくれたけど、他にいっぱい着れなくなった服の山・・・
あははは・・・ はぁ・・・ ほんと親孝行です(苦笑)

ちんまくて柔らかい手に引っ掻き傷つくっちゃったら・・・ 噛んで泣かしちゃったら・・・
そう考えると怖くなって触ってほしくなくなります。
小さい子が小さい(小麦はちょっとデカいが)犬を撫でてるとこって見たいんだけど・・・

コムさんって可愛いw コムさん 大きくなったのぉ~←誰?
へらへらしてる小麦さん 後ろ頭のフワフワ毛を隠して見ると
柴犬ちゃんみたいです~v-238(*´艸`)可愛い!
4か月の時の写真見てもやっぱり足がスラリとしてますね~
チワワ・モデル系?!

お子ちゃん達は神出鬼没ですもんね 
私もスタコラ逃げますよ~(^_^;) ま、その前にプッチがガウガウ
言うのでお子さんも親に引っ張られて行っちゃいますけど~ww

私も大きな声では言えませんが、
子供居るくせに子供苦手ですi-202
その為、
子供に出会わない時間に出会わない場所で散歩してますi-202
あ~~でもこれがライを人見知りにさせちゃったんだろ~な~i-201
小麦たんは吠えたりしないんだねv-10
ライは恐くてすっごく吠えて怒っちゃうよi-229

お洋服!!わ~~~お!クジラさんぴったりだね~~i-179
ちっちゃい頃のこむさんも・・・かわいいv-10
でも、200円って・・・スゴッ!
うちの方は安くて980円・・・もっとがんばって(安くして)ほし~な~i-182

はなわさびさ~ん。こんにちは。
可愛いね~小麦ちゃんは白地のお洋服が一層映える感じがします。
ほんと、お似合いだわ。
早く小麦ちゃんと間近でお会いしたいです。

勿忘草・・可憐なお花ですね。
我が家も連休にはせめて近くの公園でまたぷりんにお花を愛でて
もらいたいです。

またメールしますので、よろしくお願いします。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
200円とはお安いっ!!
はなわさびさんったら買い物上手~!!
ウチは最初に買った服がすでに チワワサイズじゃなかったです(悲)
お友達にムタちゃんにプレゼント~って頂いた服。。
その方にすれば大きめのサイズを選んでくれたようなんですが
残念ながら足を通すことができず。。。゚゚(泣´Д`)゚゚。
一度でいいから XSとかのサイズを着せてみたかった(笑)
おこちゃま~わーっと言って集団でこられると
ビックリしちゃう▼・ω・▼ノもいますからね。。ウチもですが~…(;´Д`)ウウッ…

コメント頂きましてありがとう~♪♪♪

 * ようこ様~♪

是非是非、関西イントネーションで「ム」にアクセントを置いて呼んで下さいまし♪

小麦をお迎えした時、足の細いのが目立つので軟弱そうに見えて心配になったものでした。
今も体のデカさの割に足が細いままなので、足に負担をかけないよう気遣っています。

今回のは保育園の団体さんで、先生も収拾しかねていたから、本当に慌てて
逃げてしまいましたよ~(汗)


 * なしもも様~♪

子供は何をしたり言い出したりするかわからないから、近付いてくると緊張しますよね~。
でも、無茶苦茶する大人の方が困るかも?(苦笑)

小麦は人や犬が大好きなので、吠えたことはありませんが、喜んで興奮して
飛びついたり引っ掻いたり、じゃれ噛みしたりするかもしれないから危険なんです。

200円服、不良在庫でかなり困っていたみたいに見えましたよ、お店が(笑)
おかげで私は有り難かったですけどね~。


 * りんごママ様~♪

白い服、小麦に似合っていますか? ありがとうございま~す♪
実は白とか赤とか、ピンクを着ていると、かわいいなあなんて思っちゃう私は、
オヤバカですかね~。えへへ(笑)

GW、天気が良さそうですからね。ぷりんちゃんが大好きなきれいなお花を
見にいけたらいいですね~。私もできたら、いつもとは違う公園へ行きたいなと
思っています。


 * えみっち様~♪

9月末・・・ いや、10月だったかな?(い、今さら!) 不良在庫の投げ売りみたいな
感じで売られていたので、試しなんだから、なんだっていいや感覚で買いました。

ホント、うちもどんどん大きくなって、あっという間にXSなんて着られなくなりました。
足が長いってよく言われる小麦ですが、胴も結構長いんですよ。
だから、Sサイズなだけでなく、DSサイズがぴったりの時もあるんです。
チワワンって長いのね~!

プっ(^u^)!!
『コムさん』(爆笑)!!!!!!!v-221

おかーーん『コムさん』てーー!!
たまにそう呼んでるの!?v-14ちゃんと反応する??

親方にとっては、200円のお洋服よりツボなのだーーー(笑)

これからは、たまに『コムさん』って呼んでもイイ???

それでは、早速、許可なしで(笑)
コムさーんv-10ヘタレやなぁ~の顔すっごい好きーーーv-238

コメント頂きましてありがとう~♪♪♪

 * 親方(ともちゃん)様~♪

『コムさん』に着目されるとはお目が高いわ♪ ・・・いや、結構意外だったわ。
ちゅらてぃママもこの呼び方いい~♪って、おっしゃってたけど、意外で驚いたわ。

ほんというと、小麦を呼ぶ時にはあまり使わないので、小麦のリアクションはないです。
ふざけてツッコミ入れたりする時とか使っていますから。

関西イントネーションで「ム」にアクセントを置いて呼んで下さいね~。
今後とも『コムさん』をヨロシク♪♪♪

こんにちは。

ほんと大きくなってますよね。
200円とは、またお安い。
でも、元気に育ってくれて嬉しいですよね。
勿忘草、綺麗ですよね。
色んなお花が見れていい時期です。
急に触る人がいるんでビックリですよね。

コメント頂きましてありがとう~♪♪♪

 * 3ワンの母様~♪

こんばんは~♪ そうなんですよ、こうやって洋服を並べてみると、大きさがよくわかりますよね。
毎日元気いっぱいなので、本当にありがたいと思っています。
この勢いでアレルギーやらを完全克服してくれたら、更にいいんですけどね~。
ちょっと贅沢言い過ぎですかね(笑)

春の公園は色とりどりで、散歩してて楽しいけど、もう既に暑くなってきましたから、
ちょっとだけ憂鬱になってきました。
あらまあ、また贅沢言ってますね。小麦と違って成長の全くないオカンです(苦笑)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

