スポンサーサイト


スリスリのミステリー・・・

春になって、いつもの公園は、

しょっちゅう草刈りをしてくれています。

それでも、

syasin_0430_009


この季節はすぐに草が青々と茂りますよ~

さすがの生命力ですね~

syasin_0430_007


小麦は草むらに突っ込んでいくのが好きです。

ほんと言うと、あまり顔を突っ込んでほしくないけど、

これも散歩の楽しみでしょうから、

少し許して、少し我慢してもらってと、調整してます。

syasin_0430_008


他のワンコの残したブログ(チッコ)を読むのに必死ですね。

時々、少し書き込みもしています。

相変わらず、女の子スタイルのままですが(笑)



最近ですが・・・



小麦がこんな行動を!・・・

syasin_0430_006


こ、こ、これは、ひょっとすると、

syasin_0430_005


スリスリだわっ!!

実は広い広い公園のたった『一箇所』でだけ

体をこすりつける行動をとるようになりました。

と、いうことは・・・

ここに何かがあった!?

私が気付いてからもう1週間たちますが、

まだスリスリするということは・・・

ここに何かが埋まってる!?

そ・・・ そ・・・

そんなぁぁぁぁっ!!(泣)

「し」 が付く3文字ですか?!ですかっ?!

怖いよぉぉぉっ!!(爆涙)

明日からは、この場所には近付きません。



気を取り直して・・・



syasin_0430_010


キンセンカに似ているけど、もっと小さくて

可憐な花です。

syasin_0430_011


名札によると フユシラズ だそうです。

冬でも花が元気に咲く花だそうですよ。

それから、小麦から皆様にご連絡~。

syasin_0430_004


意外にツツジって香りが強いですね。

でも、嫌な香りじゃないので大好きです~♪

スポンサーサイト

Comment

小麦たん、あいかわらずおしゃれさんですな♪

出た~!スリスリ!
ワンコの謎の行動なるものです!
ももはまだお外ではした事がないのよねv-290

いったい何があるんでしょうね~(^_^;)
掘ってみて~!(○ `人´ ○) タノンマスー!

おぉぉぉぉ!i-237
小麦たんもスリスリするんですねーi-184
しかも一箇所でだけ!?!?
ミ・・・ミステリー!!!!v-40
何かあるんですかねv-354
大好きなニオイとか・・・何か埋まってるのか・・・きゃーーーーー!!!!!v-399

最後のニヤリ顔、かっちょいいすv-9

うちは絶対に草むらには近づかせません~(笑)
だって、ノミのお薬してないし!
一ヶ所だけでスリスリって、何なんでしょうねー!!
服が汚れる~v-356って思ってしまいますが・・・(笑)
ほんと、最後の顔がめっちゃ男前ですね☆

コメント本当にありがとう~♪

 * myum様~♪

えへへ♪ このサッカーユニっぽいTシャツも実はバーゲン品で~す(汗)
小麦の服は今までバーゲン品がほとんどだったけど、ペットパラダイスの服とか
pecolleとかが比較的安価ってわかったから、ちょっとづつ正札価格のも増加中(笑)

やーん!掘り返すなんて無理無理ーっ!! 怖すぎですよーっ!!


 * チョモ様~♪

初すりすりでございます~♪
・・・なんて、最初は思ったのですが、たった一箇所だけでしかやらないんですよ!
一体、そこに何があった、もしくはあるのっ!?そう思うと、ミステリーでしょ?

小麦とツツジをキレイに撮りたかったけど、やっぱりカメラ目線してくれませんでした。
また頑張りま~す♪


 * ayu*ayu様~♪

どうしても小麦は草むらに行きたがるし、いつもの公園はよくノラ猫も見かけるので、
3月からアドバンテージというノミ予防の薬を始めました。
気温13度以上になったらノミが活動するって聞いたのであわてて処方してもらいました。

1週間ほど前、この場所でスリスリしたがるのに気付いて、次の日、またするかな?と、思ってみたら、やっぱりしたんですよ、ここでだけ。
そして、週末ためしてみたら、したので、お風呂覚悟で写真撮影しました~♪


うわー!小麦のスリスリだー!!!
こはくは最近いたるところでスリスリして
それがものすごく幸せそうなので
止めるのはあきらめております。
埼玉にはいたるところに「し」のつく3文字の物が!?
ひょえーーー!

1か所でしかしないのはどうしてなんだろうねー?
前にスリスリ記事を書いたとき、ンチにすりすりとか
ミミズにスリスリとか言ってる人がいたから
スリスリしたところはチェックした方がいいよー。
ドキドキしながらこはくの臭いをかぎます。
その瞬間がお散歩時に一番緊張します。

スリスリちゅらもするよ~。
ちゅらの場合は「臭いもん」があるとするの(;;)
たとえば畑の肥料の牛糞とか、う○ちとか、パパの枕カバーとか、帰宅直後のパパのお仕事の服とか(笑)
他にもミミズとかカエルの干からびたのとかとにかく絶対に阻止しないといけないものばっかり。。。(><)

とりあえず今度スリスリしたらコムさんを匂ってみましょ~♪

コムさん、ツツジ前のそのクールな笑みはなに~~!(爆)

コメント本当にありがとう~♪

 * えく様~♪

実は小麦の初スリスリを目撃した時、こはたんを思い出して、こんなにバッチイ事をして
嬉しそうだなんて、こはたんと一緒だぁ~!(←失礼発言ごめんなさい) と、
少し嬉しかったオカンです(苦笑)

でも、1箇所だけなんですよ・・・ ゾゾォ・・・(←寒気)

しゃがみこんでジィーっと見たわけではありませんが、小麦のスリスリポイントは、
何もない土の上・・・ でも、ミ○ズとか虫やら、し○いやらがあったら嫌なので、
ブログアップもしたし、もう、ここには近付きましぇーん(泣)

ドキドキしながらこはたんの匂いをかぐ、えくしゃんが好き・・・♪


 * ちゅらてぃママ様~♪

えーっ!ちゅら姫がスリスリ!? しかも、くっちゃい(←パパごめん)ものばかり!
私の中ではちゅらちゃんは、お姫様なのでビクーリ&ショック!・・・
でも、意外な一面を知るのって、惚れ直しちゃうのよね~♪

やだやだっ!スリスリした後に抱き上げたら、あーんなものやこーんなものが
付着していたら怖いもん! もう、あの場所はアンタッチャブルさっ!!

キレイなお花の前で、カワイイ笑顔の写真がほしい・・・
でも、もう諦め気味・・・(苦笑)


Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

