スポンサーサイト


いつもと違う公園へ♪

5月4日・・・ せっかくのGWだし、

レジャーっぽい事をしようではないかと、

お弁当を持って、少し遠い公園へ出掛けました。

けれど、

syasin_0507_003


syasin_0507_002


写真では、いつもの公園と変わらないわ~(苦笑)

でも、小麦が楽しそうだから、

syasin_0507_004


来てよかったわ♪

ayu*ayuさんがお出掛けした公園のような、

   ayu*ayuさんブログ 5月6日記事 大泉緑地

広い芝生広場があったら、

あっほみたいに走り回りたいっ♪

と、思って来たんだけど、

syasin_0507_006


こーんな、でっかいスタジアムと、

ちょっとでっかい競技場が2つと、運動場と、

とにかく、スポーツする人、ウエルカムな公園で、

犬連れで、あっほみたいに走り回れる

芝生広場はありませんでした。

syasin_0507_005


他に、

美しい花の咲き乱れる植物園もあって、

自然史を勉強できる博物館もありますが、

やっぱりワンコは入れませんので、

ちびっこの居るファミリーもウエルカムですね。

だから、私どもの場合、

あらら、しくっちゃったかも~。

と、いう感じですかね(笑)

syasin_0507_007


コムさんのおっしゃるとおりです・・・

せっかくPCで色んな情報が手に入るのにね~。

でも、いつもの公園並みの散歩は出来たし、

別の公園ってだけで、気分転換出来たし、

念願の

syasin_0507_008


しろつめ草の中で笑顔っ♪

の、写真が撮れたから、

ちゃんと満足して帰路につきましたよ♪

あ、どうして、しろつめ草の中で笑顔っ♪が、

念願だったかというと、

「あらいぐま らすかる」 の歌、ご存知ですか?


  しろつめ草の花が咲いたら、さあ、行こう

  小麦~♪



と、いう具合に頭の中で歌いながら、

小麦と一緒に、

しろつめ草の咲いた草地を走りたい!


と、憧れていたのです。

それはもう、お迎えしたすぐの時からずっとね。


  神サマ、ありがとぉ~ぉ ぼくに友達をくれーてー

  小麦に会わせてくれて~

  小麦に会わせてくれて~

  ありがとぉー ぼくの友達、小麦に会わせて

  くぅー、れぇてー



・・・なーんてね♪

あ・・・ オカン、女子だから「ぼく」じゃないわ・・・



最後に・・・ 
        今更ながらたたみます(苦笑)











長居公園で見つけた花です。

syasin_0507_000


木に何か白いものが付いてますが、

よーく見なくちゃ気付きませんでした。

syasin_0507_001


名札を見ると、

syasin_0507_009


と、書いてありましたが、調べてみたら

これは 「一葉(ひとつば)タゴ」 と、いうらしくて、

タゴ = トネリコ だそうです。

トネリコという木は複葉で、この木は一葉だから、

一葉のトネリコ という意味の名前だそうです。

わかったような、わからないような、

感じですが、このまま続けます(笑)


「なんじゃもんじゃの木」 なんていう

面白い別名も持っていて、

自生しているのが少なくて天然記念物

指定されているそうです。

残念ながら私の見たのは、それほどでも

ありませんでしたが、

まるで雪が積もったように、たくさんの花を

つけるそうですよ~。


スポンサーサイト

Comment

小麦たん、最高の笑顔ですね♪

あたしも、写真を撮った後に思います!
ここはどこ?
ももをメインで撮ってると
そんなに他の場所と違ったりしないんですよね~(;_q))クスン

ま、違う場所に行ってるから、
気分が違うからよしとしましょうね(*^^)v

「あらいぐま らすかる」いいですね~v-344
しろつめ草の中で笑顔…最高v-353
今の季節にしか撮れないですよねv-290

小麦ちゃん、なんていい笑顔をするんでしょ☆
ほんと楽しそうですね~!
うちのチェルピノも見習って欲しいです・・・。
私がアホみたいに笑ったらいいのかな(笑)

長居公園に行ってたんですね♪
前に、チェルシーがまだお散歩デビューもしてない頃に
歩いて行ったことがあったんですが・・・。
(さすがに二駅でも長かったですe-263
ベンチに座ってたら、宗教っぽいおばさんが近づいてきて
チェルシーが怖くてバッグの中でおしっこをもらした思い出が(笑)
芝生の広場ってなかったでしたっけ?!

コメント頂きまして感謝してます♪

 * myum様~♪

冬の間は舌をほとんど出さなかった小麦も、さすがに散歩の間中、ハッハッと息を
しております。お蔭様で今回はたくさん笑顔の写真が撮れました♪

小麦にとって ①公園である。②草地がある。 の、条件を満たせば、ひょっとすると
どこだっていいのかしら? なんて思いましたが、まっ、ご機嫌さんなら私達も
連れてきたかいがあるので、すべてよし♪です。

ももたん、いつも可愛く撮れてるよ~♪ だから、どこに行ったかわからなくても
OK♪だと思います。今回、試みたけど、ワンコがちっちゃくなっちゃったよ~。


 * ayu*ayu様~♪

まずは、勝手に記事を引用したことをお許し下さい。いつも事後報告でごめんなさい。

今回、小麦も私達と同じように気分転換と思ったのか、それともたんに暑かったのか
笑顔っぽい写真がいっぱい撮れてよかったです。達観したみたいな写真ばかり、
ブログに載っていたので、やっと若者(?!)らしい写真が載せられました♪

私としては、いつもカメラ目線で撮らせてくれてるチェルピノちゃん、羨ましいけどな~

まあ!抱っこでの公園デビューで、宗教っぽいオバさんに遭遇だなんて!!
チェル君、よっぽど怖かったのね。カワイソー・・・
私も、確か芝生の広場があると思って行ったの。でも、そこが運動場っぽくなってて、
フットサルを楽しむお兄ちゃんだらけでした(涙)
あっひゃっひゃ~の写真は小さい広場があったので、そこで少し走りましたが、
ちびっこが居たので、ちょっとだけにしました。



きゃーーーー!!!
小麦様の笑顔だわーーi-233i-184i-184i-184
しろつめ草とコムさんのお写真・・・お持ち帰りさせてもらっちゃいますー!i-237
あーラスカルの歌いいですよねーi-241i-189
泣けますi-228i-189
念願が叶ってよかったですねi-278i-80i-100

場所選びしくっちゃっても、コムさん楽しそうだし、念願も叶ったし、オールOKじゃないですかi-234ね、ねi-185

こむぎーーーーー!
超わらってるーーーーー!
超可愛いぞー、お前ーー!

私はこないだ実際に
声に出してラスカルの歌を歌いながら歩きました♪
やっぱり、ちゃんと「ラスカル」を「こはく」にしてね(笑)
でも「6月の風がー」ってとこまできて、
あれ?まだ5月だよ、って思ったのだ。
誰もいない土手だったので歌い放題だったにょー♪
同じようなことをしてるの見て、ちょっと嬉しかったのだー!

もちろんシロツメクサと笑顔の写真もバッチリ撮った。
本当に同じことしてるのー(爆)

あ、でも最後の方を歌いながら、何だか
こはくしか友達がいないようなさみしい気持ちになっちゃった
えくなのでした…。

コメント頂きまして感謝してます♪

 *チョモ様~♪

そうなのそうなのっ♪ アイドルっぽい笑顔が撮れちゃったのっ♪ やったよ~!
でも、チョモさんはいつもの『への字な目』の小麦写真を気に入ってくれたのね。
いいよいいよー、持って帰って下さいまし。また、私もぜちろの写真下さいねっ♪

らすかるの歌、うたいながら、しろつめ草の原っぱ走りたいけど、実際にはちょっと
無理ですね。そんなに広くて入っていいところに巡り会えてないし、今回のように
ワサワサ生えていると、中に何かあるかも?(ンコとか・・・)と、走れない。
でも、いいんです。写真は撮れたから♪小麦も笑っているから♪おっしゃるとおり
オールOKですよん♪


 * えく様~♪

こはたんほどラブリ~ではないけど、なんとかブリブリ笑顔が撮れたよ~ん♪
でも、ここでネタ明かすけど、オトン(夫)カメラでちょっとだけ離れて撮ったから
出来たのかも?2人3脚なオジオバコンビですぅ(苦笑)

うわあ・・・ えくしゃんとおんなじ事をやってるなんて・・・ 私も変なハナちゃんなのね・・・ 
ショックだぁーーーっ!・・・と、言うのは真っ赤な嘘よ♪
やっぱりお花畑の中で撮ってみたくなるよねっ!!可愛いものと可愛いものを一緒に
写真におさめたら、更に可愛くなるのは間違いないもの!!
嬉しいな、えくしゃんと同じ感性持ってて♪ ひゃっほー♪♪♪

何をおっしゃいますやら。えくしゃんを大好きな人、いっぱい居るじゃないの♪友達がいっぱいで羨ましいぞっ!!



うわーーi-175公園の緑がすっごく綺麗i-189
でもって!でもって!!小麦くんの笑顔が
最高e-415e-420e-266
すっかりロングコート小麦王子だねe-415
2枚目と3枚目の写真、
最高ステキ王子様なのに「あっひゃっひゃ・・・」
う~~~んやっぱり小麦たま癒し系v-391
(最近ストレスが沢山溜まっていたんだけど)
今日は小麦くんの笑顔で沢山癒してもらえました。ありがとv-352

小麦ちゃん~笑顔がまぶしい~っe-420
なんて可愛いんでしょう。
楽しくてしょうがないという感じですね。
走り回れなくても 一緒におでかけ嬉しいんでしょう~
小麦ちゃんが着ているのはユニフォームかなぁ?
とってもお似合いですょ。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! なぁ~e-415

キャーキャーv-10
コムさん、めっちゃエエ顔してるやーーん(笑)
と、インチキ関西弁を使いたくなる程・・・
コムさん、ハアゥメニーイイ顔v-22ホント可愛い!!

親方のお気に入りファイルに保存してもイイ?v-25
ってゆーかしちゃったのだ(笑)

話は変わりますが・・・。

ラスカルの歌、『ロツクリバーへ』??は親方の十八番なのですv-221

ポインは〝ヒア、ラスカァーーール〟♪♪♪だす

ぷちお久でございます~(;^_^A
しろつめ草の小麦さんにKOされましたのv-238
ちょ~可愛い笑顔だぁぁぁv-9
しろつめ草って読んだ瞬間 頭の中にラスカルの歌が・・・・
年代やっぱり同じですね?!ww
♪神様ありがとぉ~ 僕に友達をくれ~て~♪
泣ける・・・・(T▽T)
アニマックスとかキッズステーションとか?では
いまだにラスカル、オスカル、ハイジ、パトラッシュは
レギュラーな感じで放送されてます。
もち、子供達に見せて教育しておりますwww

ところでv-219
ラスカルの2番は
小麦ばたけが 実る頃には さあ いこ~う ラスカル
しぶきをあげ~て~ マスもはねてる ロックリバーへ 釣りに行こうよ~♪
知ってらっさった?!
Here らすこ~♪♪(^-^)/

コメント頂きまして感謝してます♪

 *なしもも様~♪

長居公園に行った5月4日の大阪は、ピーカンの晴れだったので、本当にまぶしいくらいの
日差しだったんだけど、1枚目の写真はちょっと露出あげすぎかも?です(苦笑)

ロングコートなのか?!いや、それ以前にチワワなのか?!と、考え込んでしまった
時期を乗り越えて、やっと小麦もロンチーっぽい姿になりました。
あと1ヶ月半ぐらいで、1歳のお誕生日を迎えることだし、ハゲ部分とか色素沈着とか
治ってキレイになってくれたらいいな~。ま、元気だったらそれが1番ですけどね。

悲しいけど町を歩いているだけで、イラっとくるシーンに出くわすことがありますものね・・・
ライ君と遊んでストレス解消してね。私はたまにお香焚いたりして気分転換しますよ。
ババくさいですかね(笑)


 * えみっち様~♪

暑くなってきたせいか、ハッハッと息をしていることが多くなってきたから、
笑顔っぽい写真が撮りやすくなってきたかもしれません。でも、この日の小麦は
実に楽しそうでした。電車乗って出掛けたかいがありました♪

来ている洋服はpecolleの製品です。サッカーユニっぽいデザインで、しかも、
ちょい安だったから、即買いしました(笑) 生地もユニっぽくて夏向きです。
サッカー場のある公園に行くから、意識して着せて行きましたけど、競技場と
うまく写真にできませんでしたね~。


 * 親方(ともちゃん)様~♪

うまーいっ!ちゃんと大阪弁できてるやーん!(笑)

カメラ目線で笑顔♪ しろつめ草の中で笑顔♪ など、それこそ飼い主の方が
ご満悦な写真が撮れて嬉しかったです~。
オトン(夫)カメラの威力もあったからなので、散財のかいもあったかもです。
そんな写真を気に入って頂けたなんて、逆にこちらがお礼言いたいです。
お友達なんだから、持って帰って下さってもちろんOKさっ♪

冒頭の外国語部分、『ラスカル』 以外の歌詞は、全部 『ハリー』 な私♪
学生時代の成績がバレそう~(苦笑)

ハリ、ハリ、ハーリーラスカル。ハリ、ハリ、ハーリーラスカル。ハリーィ!
ヒアラスカール♪


 * ようこ様~♪

あたくしも、しゃっちゅう、1日中PCを開けない日とかあって、お久しぶりばかりなので、
お互い様ですぅ~(笑)

たっくさんしろつめ草やたんぽぽが咲いていると、お花畑の中で写真を撮ってみたく
なっちゃいますよね。
そんな草原を駆け回れたらと思うと、うずうずしちゃいますよね。もちろんBGMは
らすかるの歌で♪

うわあ!2番、ご存知なんだっ!すごー! しかも『小麦ばたけ』とはっ!!!
ヒア、コムさ~ん♪


こんばんは。

小麦ちゃん最高の笑顔~
ラスカルの歌、何気なく聴いてたから
へぇ~そんな歌詞なんだ。。。
願いが叶ってよかったね~
面白い木もあったのねん
聞いた事ない。
何回見てもいい笑顔。

コメント頂きまして感謝してます♪

 * 3ワンの母。様~♪

どもども~♪ 真正面を向いた満面の笑顔の写真が撮れました~♪
とっても嬉しくて 『ご満悦』 なのは、実は私の方かも?です。

昔、昔の大昔に聞いた時も、『人とペット』 という視点でなく、『友達』 というところに
感動しました。 今の私には、どちらかというと 『我が子』 なんですがね(苦笑)

お散歩してると、見たこともない花や木に出会えて楽しいですね♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

