スポンサーサイト


さくらんぼ と 毛布

今度こそ打ち止め寒緋桜のその後です。

5月6日には・・・

syasin_0512_007


赤いさくらんぼがいっぱいついていました♪

syasin_0512_002


ちょっと細長くて小さな実です。

4月の末ごろは、

syasim_0512_001


こんなに青い実ばっかりだったのにね~

そして、5月11日に行って見れば・・・

syasin_0512_008


あらら? ところどころ、実がごっそりと

なくなっています。

もう落ちてしまったのかしら?

それとも・・・

syasin_0512_009


ヒヨドリさんの仕業かしら?・・・

それにしても、

11日の朝は雨あがりでびちょびちょだし、

寒いしで、私としては暗い気持ちでお出掛け。

小麦さんは・・・

syasin_0512_010


散歩中は、ほぼご機嫌さんだけど。

それでも、やっぱり寒いのはこたえるようで、

なにやら運搬しておりますよ~






丸めてどこへ持ってくの?!

syasin_0512_006


あまり変な所に持っていってほしくないわ。

syasin_0512_005



・・・!!(怒)


最近、強く自己主張をするようになってきたし、

わざと見せつけるように悪さをしたり、

散歩中、他のワンコに吠える時があったり、

ちょっと困るシーンが増えてきたけど、

オカンも負けないように頑張っております!

小麦・・・ もう反抗期なのかしら???

それとも、自我が芽生えてきたとこなのかしら???




スポンサーサイト

Comment

そのさくらんぼは人は食べられないの?
ヒヨドリさんの物なのかしら?

小麦たんの運搬、可愛い~。
めっちゃ一生懸命運んでるよね。
変な所に持っていかれるのは困るけどね…(^_^;)

小麦たん反抗期なの!
ももなんて、ず~っと反抗期なのかも!
他の犬には吠える、人には吠える、猫にもカラスにも吠えちゃったりして…
たまに要求吠えしてみたり…
大人しい子で居てくれるのが、あたしの願いだったりして…v-290

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * myum様~♪

カワイイさくらんぼだなあ♪・・・と、眺めていますが、なかなか食べよう!と、いう気には
なれないのですが(苦笑) どんな味がするんでしょうね。

どこ持っていくねーん!と、ツッコミを入れずにはいられない小麦の行動でしたが、
実はあのあと毛布にヘコっておりました・・・ それがオチかいっ!と・・・(笑)

今まで絶対吠えなかったのに、小さめの柴犬みたいな子に吠えついたんです!
柴犬ちゃんは吠えもせず、積極的に遊ぼうと誘っているだけなのに・・・
性格が変わってきたのかな? 反抗期なのかな? ももたんも変わっていくのかな?
どうなるんでしょうね???

さくらんぼ見事になくなってますね!

小麦ちゃんの毛布ガシガシやってるの、チェルシーも同じ感じの
ことしますよ~(笑)
サークルからフリース引っ張り出してきて、丸めて・・・・腰をフリフリe-263
私が見てると怒られると思って、チラッと見ながらするんですよねぇ(笑)
最近はあまりしなくなったけど、調子がいいと時々してます。
小麦ちゃんはしないんですね!
その感じは、絶対にしそうな感じなのに(笑)

ヒヨドリさんのカメラ目線・・笑
赤い実かわゆくなりましたね~i-176i-176

あっこれは!昔ライもよくやってたな~
やっぱへこり前行動でしたかi-179

小麦くん反抗期なの?!
ライもいろいろやってきたし、いまだにいろいろやるけど
そんなこんなで手を掛けて困らせる事があっても
その後って、たぶんどんな事も良くなっていくんだよね・・
だから益々かわゆくなっちゃって、
わたくし、親ばか道まっしぐらです・・。

すげ~~~~!!
さくらんぼ~~~~~☆☆

。。。。あの~。
最近気付いたんだけどうちの実家のすぐ隣にあったの!!
寒緋桜の木が!!(驚)
はなわささんのブログで知って
あんなに見たいと思っていた木が。。。(照)
さくらんぼ、なってるかな~♪

てぃーも毛布丸めてヘコヘコよくやってるよ~。
ちょっとテンションが上がってるときとか
イライラしてる時によくしてるな~。

さくらんぼ、可愛いねーe-266
いっぱいなってて見事だわー(*´pq`)かわええ。

お散歩中の小麦、ゴキゲンでいいねー♪
本当にうきゃって感じだね!!!らぶりー♪♪

毛布運んで行っちゃったの?
たまにわんこって「それ、楽しいかい?」って感じの行動
するよねー(笑)

やっぱり男の子だからやんちゃなのかなぁ?
こはくは全然、反抗期っぽいことはなかったけど、
ちょうどそのくらいの頃にわんこから超逃げるようになったかも…
自我が目覚めてきてるのかな?
オカン頑張れ!!

コムちゃま、運び方が面白いですねi-278
と思ったら、この後ヘコヘコしたんですかーi-237
ふふふ、さすが男の子ねi-176
ぜろもしょっちゅうヘコってますよi-229
一路はヘコるとヒドイことになるので禁止にしてますがi-195

もうコムちゃまも10ヶ月ですもんねi-234
ぜろもね、9ヶ月過ぎたあたりから他のワンに超吠えるようになったんですよi-238
それまでは不器用ながらも仲良く遊べてたのに・・・。
10ヶ月って言ったら自分の位置が確立されてるんでしょうねi-201
ちょっと飼い主を試してるのかもですね!

ハローコムさんv-10春だしねぇ・・・。
お引越し??(笑)でも、オカン。コムさんたぶん頭イイゾv-219
デカチー予備軍?なのは体の半分は『脳ミソ』なのかも。。。v-9

なんて効率的な運び方。。。v-25要領を得てるよね(感心)!!
でも。。。
その後。。。ヘコったんだ(笑)おしゃまんべは一日5回くらいヘコりますよv-12ぬいぐるみ(ヘコヘコフレンド)相手に・・・。

決まって、ヘコった後は・・・。
フレンドをガルガル言いながらフッ飛ばしますv-12

DVなのでしょーか・・・はぁ。。



コメントどうもありがとうございますっ♪

 * ayu*ayu様~♪

雨あがりだったからか、ヒヨドリさんが美味しく戴いたのか、ところどころさくらんぼが
なくなっておりました♪ そういう変化も見てて面白いんです~♪

はい~、小麦もヘコヘコしておりましたよ~・・・ (恥ずかしー)
小麦はバスタオルとか毛布とかに、よくやっております。
さすがにブログに動画は掲載できまっしぇーんのでカットしましたです。

ちらっと見ながらヘコるチェル君、想像すると面白いな~♪ 小麦は一心不乱で・・・ (恥ずかしー)


 * なしもも様~♪

木に果実がなっているのって、なんだか可愛く見えちゃうんです~♪
ヒヨドリ、カメラ目線というより、警戒びんびんで振り向いた感じ。このあと逃げちゃったよ~。

ご明察っ! どこに毛布持っていくのかな~なんて見ていたら、へこへこへこ・・・
それがオチかいっ!とツッコミ入れずにはおれませんでした。
恥ずかしいけど、小麦ったら、けっこーパピー期からやってるんです(汗)

反抗期の行動なのか、性格が変化してきたのか・・・ ワンコに吠え付くのは、
今までなかっただけに、これがその時の気分なのかーっ!と、感心中。


 * ちゅらてぃママ様~♪

なんと!ご実家の隣りに寒緋桜がっ!! じゃあ早春のころはきっと綺麗なお花が
見えたことでしょうね♪ もし、出来るなら食べられる実かどうか聞いといて♪

けっこー、花や木って気付かないものですよね。私も仕事やめて昼間に外に出るようになって、
初めて気がつくようになったもん。何十年も知らなかったりしたものばっかりよ。

やっぱ、丸めてからヘコりますか、てぃーさんも(笑)
もしかして、ちゅら姫はクールにそれをながめているのかしら???


 *** すみません、一旦送信しま~す ***

さくらんぼが実際に木になっているの・・
ナニゲに肉眼で見たことないかもしれません!
なので うひょ~っとちょっと感動すらおぼえましたっ(笑)

小麦ちゃん、この後どこかへ持っていったんですか?
ウチはこの状態になると、間違いなくヘコヘコ行動が始まります。(爆)
なんだかおかしいですよね。
あんまり長くやっている時は大変な事になるので
毛布ごと取り上げます。
あっ。。大変なことっていうのはご想像におまかせします!(*≧m≦)=3

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * えく様~♪

木に果実がなっているのって、可愛いですよね♪ 葉っぱの緑に映えてステキ♪

公園でさえ歩くことの出来なかった昨年が嘘のように、今は楽しそうに歩いています。
でもね、時々、座り込んで抱っこせがむのよ~。ガキんちょめ~。

そっかー、こはたんはレディーだもんね。毛布を運んで丸めた後のオチは、
男の子のママさん達は日常茶飯事の光景だったようで・・・(笑)

やっぱり、こはたんもこの年頃に・・・ 小麦の自我が確定してきたってことかな?


 * チョモ様~♪

そうなのよ、どこに毛布を持っていくんだろうかと見ていたら、へこへこへこ・・・
まったくもー、それがオチかいっ!(笑) もちろん、そんな映像はカットです(爆)

小麦もぜろ兄貴の道を歩んでいってるのかしら? 全く、同じ状況ですね。
子供と大人の真ん中みたいな時期だとは思うものの、実際に今までと違う反応をされると、
困惑してしまいました(汗)
つい先週までワンコとも遊べていたはずなのに吠え付くなんて・・・ と・・・
『この子は吠えない子』 と、決め付けちゃいけないってことなのかな。
まだまだ、小麦は成長途上なのね・・・


 * 親方(ともちゃん)様~♪

(毛布を)どこ持っていくねーん!と、ツッコミ入れてると、丸め終わったら、
へこへこへこ・・・ そ、それがオチかいっ! ・・・裏拳いれそうになっちゃったわ。

親方・・・ 小麦、デカチー予備軍じゃないよ・・・ 立派な巨大チワワですっ!(笑)
あとちょっとで、おしゃまんべ君と並びますよ~♪

>決まって、ヘコった後は・・・。
>フレンドをガルガル言いながらフッ飛ばします。

↑ ココ、何回読んでも、ブッと吹き出してしまいます。ストラ~イク!(爆)


 * えみっち様~♪

私も公園の桜の木でもさくらんぼが実るんだぁーと感心しちゃいましたよ~。
記事にしそびれたけど、柳にも花が咲くんですよ!当たり前かもしれませんが、
私にはビクーリでした。公園ってオモロ~♪

実は、今回の動画のあとは、ヘコヘコというオチです(苦笑) そして、私に毛布を
取り上げられてジ・エンドなのでございます。
いやあ、もー、自然の成り行きなんでしょうが、ちょっとねー、やっぱりねー・・・
恥ずかしいっすよねー・・・(笑) などと言いながら、えみっちさんのなぞかけを想像中。(キャア!・・・)

赤い実はヒヨちゃんの好物なんですね~!
カメラ目線のヒヨちゃん可愛いv-290
ご機嫌さんで散歩の小麦さんも可愛い~v-9
散歩中の写真を前から撮れるって良いな♪
あ、プッチョも自分のブランケット持っていくの好きです
布団かけて寝てるのカワユスv-238

散歩中に他のワンコしゃんに吠えちゃうがあるって・・・
散歩中はいつも他のワンコしゃんに吠えるプッチは
ど、どうすれば~(T▽T)
反抗期 年中無休 (っ_ _)っ

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * ようこ様~♪

ごめんなさいごめんなさい! 吠える事をどうこう言うつもりはなかったんですーっ。

吠える事については、どうでもいいと言えば語弊かもしれませんが、
私が困惑しているのは、先週までの小麦と性格が違うっ!?という、変化の方なんです。
まるで、人が・・・いや、犬が変わったような豹変ぶりに、ひょっとすると、
反抗期なのか?、もしくは、やっと性格が確定してくる時期なのか?、どうなんだろうか???
という、困惑なのです。

おプッちゃんは、レディーだから毛布持っていってもヘコらないから、品のないオチが
つかなくていいわ~♪ 安心して(?)微笑ましく見てられるんじゃないですか?

散歩中の写真を前から撮ったのは、オトン(夫)で~す♪ 週末しか撮ってもらえないけどね~。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

