スポンサーサイト


告白!?

5月14日の未明、大阪は大雨で、

何時間も雷がゴロゴロと鳴っておりました。

時折、

ドッカァーン!!

と、凄まじい音がするので、

私も怖かったです。

小麦は

落ちる度に、ビクッと体を起こし、

まるで敵を警戒するプレーリードッグのように

緊張を走らせておりましたが、

あまりにも何時間も雷が鳴り響くので、

慣れてしまいました・・・

なんともまあ・・・ 大物? ひょっとして大物?


syasin_0514_000

  (この機会に愚痴ってみる・・・ 日中がこんな天気だったら今後どうしよう・・・)


もちろん、

物凄い大きな雷には驚いて緊張していましたが、

さほど大きくない雷は自分に影響を及ぼさないと

学習したのかもしれません。



さて、告白というのは・・・







5月10日をもって小麦の体重が、

4.2キロとなりました~♪


いやあ、もう、笑うしかないですね。

あはははははは♪♪♪


ハァ・・・ 遠い目・・・

 (これから小麦と会って下さる方は、大きいから覚悟しててね~♪)


元気なことが1番なんですから、

文句なんか言ってちゃバチが当たります。

でも・・・ でも!・・・

重いんですっ!・・・

いつもの公園は歩いて片道13分ぐらい。

公道が歩けない小麦をトートに入れて

肩掛けにして歩くのが、

辛いんですっ!・・・

そこで!!

syasin_0514_001


人間の子供を乗せる用のママチャリです~。

子供を座らせる部分を撤去して、

本来後ろの荷台に乗っけるサイズの籠を

取り付けてもらいました。

そうするといつものトートごと籠に入るし、

ハンドルの形状も安定しててイイわ~♪

syasin_0514_002


あら、小麦も気に入ってくれたのかしら?

怖がるかと心配しましたが大丈夫そうですね~。

syasin_0514_004


こらこら!そんな体制で寝てたら落ちるよー!

これから暑くなってくることだし、

これで楽になるわ~。

syasin_0514_003


うっ・・・ (汗)

いいのよ!寒くなったら歩くわよっ!!

スポンサーサイト

Comment

v-76ほんと凄かったですよね!
ドッカーンはさすがに私もピノもドッキリでした(笑)
チェルシーは寝てましたけどe-263
そのチャーリーいいですね☆☆☆
大泉緑地に行くときに、時々チャリで行きますが
普通のチャリカゴにチェルピノ入れたら、グッラグラ
するんです~(→o←)
しかも、狭くてギューギュー、ピノは怖くてピーピーe-330
そのチャリ欲しいー!!買ったばっかりなのでショック・・・
そういう手がありましたか!!

チェルピノを一緒にバッグに入れたより重いとなると
そりゃ、大変ですね~v-356

コメント頂きまして嬉しいです~♪

 * ayu*ayu様~♪

チェル君、大物~♪ あの大嵐の中、動じることなく寝てましたか!ステキ~♪
本当に爆発音みたいな音の雷がいくつも落ちてましたよねっ!怖かったですー!

この自転車のハンドルの形状だったら、だいぶんグラグラは解消されますよ。
ただ、籠の大きさ=重さになるから、小麦の体重と合わせて重さで制御が難しい!
でも、世の母たちは、もっと重いお子ちゃんを乗っけてるから頑張らなくちゃと思っています。

自転車屋の安売りで買ったので、2万円ぐらいだったかな。(籠代、諸経費別)
犬用チャリを買う覚悟をしていたので、それに比べると半分で済んでよかったです~♪



関西は雷が凄かったみたいですねi-201
チョモは天災にすっごくビビッちゃうので、話聞いてるだけで怖いですi-182
コムさんは慣れてくれたんですねi-234
それって凄くいいことだと思いますi-189
ぜろいちも雷とか花火とかの音は慣れてくれたので大丈夫なんですが、地震だけは慣れないみたいでめっちゃ吠えますi-238

4.2キロ!大きくなったのねi-175こはたんくらいかな?
そろそろ成長も止まるんじゃないですか?
コムさんに会いたいなーi-190
チャーリーかわいいですねi-233
いいなー!ギア付きですか??
チョモはデザインだけで買ったらギアなしで小さいタイヤなので結構苦労してますi-203
子供乗せる用だったってコトは、チャリ停めた時ハンドルまっすぐ固定できますか??
やーカワイイなーi-6
コムさんも快適そうi-184落ちないように気をつけてねーi-100

日焼けしないように手袋してチャリ乗ってる感じがセレブっぽいi-236
ってゆーかはなさんっぽいi-234

本当に。。凄かったですよね~雷!!
でも、慣れちゃったんですね小麦ちゃん。
いや・・まじすごいっ(笑)
ウチのなんて。。6年たってもいまだビビリのまま。。
あの日は避難場所で夜通し涙を流してました(爆)
ブログで次か次の次?(気まぐれなので・・)あたりに
UPしようとは思っているんですが。。(:^ー^A
4.2ですか~。 いつかお逢いできたら、
初めて武多より大きいチワちゃんに逢う事になるのかも~(笑)

コメント頂きまして嬉しいです~♪

 * チョモ様~♪

私もビビリんちょだから、地震・雷・火事・親父・・・ほんとに全部ダメです。
14日未明の雷は、小麦は最後には慣れてぐーぐー寝ておりましたが、多分、忘れて
次の時はオドオドするかもな~と思っています。

そっかー、こはたんとなら大きさ釣り合いそうなんだ♪ ナイスカポーになれそう♪

残念ながら新ちゃーりーにはギアがついておりません(涙)
でも、籠はぐらぐらしませんよ~。籠の方に飛び出し防止フックをつけようと計画中です!

白いのは散歩用手袋なんです。思うことあって、親指、人差し指、中指が開いてます。
その指だけ日焼けしたら、オモローなことになりそう・・・


 * えみっち様~♪

雷が鳴って怖かろうと思って、ひしっ♪と、ハグしようと思っていましたが、
アテがはずれてしましました(苦笑) でも、普段、バイクやトラックの轟音に
ドキドキしてるんですよ。音に弱いワンコ、多いですよね~。
是非是非、避難場所で泣いている武多さんの記事UPして下さいね~。

そうなの、デカを通り越して巨大チワワなの。重たいけど抱きがいはありますよっ♪
いつかハグハグして下さいね~。


v-76すごかったんですね~
実はワタシ雷恐いのです(^_^;)
音に驚いて飛び上がる自分にビックリ!みたいな(@Д@;
小麦さん、雷雨v-76の散歩は勘弁したげて・・・
4.2㌔! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \←失礼
赤チャリ良いなぁ! 小麦さん良い笑顔~v-9

私なんて子供前後ろに乗せて走ってましたよ・・・・
今問題になってますね~(-_-;) もち、前後ろ籠仕様!
プッちゃん乗せて今も走ってますよ~v-9

コメント頂きまして嬉しいです~♪

 * ようこ様~♪

14日未明は1時間以上、いや2時間ぐらいかな、ずっと雷が鳴ってて、雷嫌いには
地獄のような時間でしたよ。
小麦ーっ!ようこしゃんがおっしゃる通り、ヒドイ雨の日は散歩、やめよーじぇいっ!!

ね、4.2キロだって。先月の通院で指示されて、3キロの子の分量しか食餌を
していないのに、なぜ増える!?・・・ もう、呆れて笑いっぱなし(笑) 一緒に
笑ろうてやって下さい♪

うん!たかが4キロ!今日も頑張って自転車こいで、散歩に行くわーっ!!

神戸も雷すごかったです!
ももたんも、初めの頃は怖がってたんですが、
最終的には眠気には勝てなかったのか
すやすや寝ておりました(●^o^●)

カッパ姿のこむたんは可愛いけど、
雨の日のお散歩は大変すぎ~!
これから梅雨に向けて大変な日々が続くのね~(>_<)

ちゃーりー、超可愛い~♪
こむたんも快適そう、寝てるし…(^_^;)
イヌ用チャリってあるの?
デカ籠いいね~普通にイヌ用に見えるよ!

4.2キロはチワワではすごいよね。
写真ではそんなに大きそうには見えないのに…
うちもエサ少なめにやってるのに、
5.4キロあるのよね~(^_^;)
親がでかかったんだろうとあきらめておりまする…(-。-)y-゜゜゜

コメント頂きまして嬉しいです~♪

 * myum様~♪

おおっ!ももたんもあの雷の日は小麦と一緒な反応だったのねっ!
ちょっと怖かった(私が)けど、たくさん鳴らしてくれたおかげで、小麦やももたんには
よい勉強をさせてもらったかもしれないですね。
(もしも、あの雷でエラい目にあった方はごめんなさいです)

ペット産業の凄さを感じてしまう今日このごろですけど、犬用・・・ペット用?の自転車もあるんですよ。
籠部分がキャリーケースになっているタイプと、籠でなくて、ハンドルとサドルの間のフレームに
ペットが乗せられる形状になったタイプが、ネット検索でヒットしましたよ。
どっちも5万円ぐらいしたよ~!高価でビクーリ!!

ももたんもけっこー抱きがいのある体重なのね。両手いっぱいに抱っこして、顔を
ぎゅうっ♪とうずめられるのねっ!! ちょ~幸せな気分になりますねっ!!

あははは~~♪
4.2キロ、笑っときましょ~~♪
とうとうてぃー越えやね!!
海ふれで会ったときはそんなに重くなかったと思うねんけどなぁ。。。
(もたれただけやけど、てぃーはずっしり来るのよ)
どんどんどんどん元気におおきくなぁれ~☆(笑)

このチャリ!!!
今めちゃくちゃ欲しいんですけど~!
やっぱいい感じ??

4キロを超えると急に重く感じる気がします!
こはくはたぶん今4.5位だと思います。
コムさんと違ってこはくは足が短いので
胴体がめちゃめちゃ太いです。
長くて太いのでビミョーな体型ですわーe-263
そう、元気なのが一番なのだ!大は小を兼ねる!!
大きいことはいいことだ!!!
でっかいどーほっかいどー(意味不明)

でも、重いんだよねー持ち運び…

チャリいいねー!
ペット用の自転車高いもんねーいいアイディア♪
私も最近チャリを買おうか思案中なのです。

小麦は公道歩かないの?まぁ、おぼっちゃま(笑)
私はあまりに重いので降ろせるところでは
ほぼこはくを歩かせてるよ。
ダイエットダイエット!!

雷すごかったんだねー!
こっちは最近は全然鳴ってないけど、
前に鳴ってた時はこはくもすぐに慣れちゃったのだ。
体も心も大物だね!(笑)お互い

コメント頂きまして嬉しいです~♪

 * ちゅらてぃママ様~♪

小麦ったら、てぃーさんを遙かに超える 『巨大チワワ』 に育ちましたよ~。
公園で散歩してて 「チワワですかっ!?」 と言われても気にならなくなったよ、さすがに(笑)
今、抱っこするとズシッと腕に食い込むよー! 片手抱きした日にゃ、小麦の体重で
小麦の胸が潰れるんじゃなかろうかと、心配になったりします。
マジ、小麦は柴犬を目指しているのか!?(爆)

この自転車で、買ってよかったと思うのは、停めている時にハンドルをロックできるという点。
買い物した荷物を籠に入れる時、ハンドルが動いて、自転車ごとひっくりかえりそう!と、いう経験あるかしら? それが軽減されている分、安心よ♪


 * えく様~♪ 

なんかねー、ここ2ヶ月ぐらいは、ものすごいスピードで、でっかくなった感じなの。
毎日 「あれ? 昨日より重いんじゃないのっ?! 」 と、言ってたぐらい。
小麦は足が細い分、写真で見ると大きさがわからないと思いますが、胴まわりが38センチもあるよ!
でもねー、おっしゃる通りよー!

元気が1番なのだっ!!(笑)

こはたんを乗せるのなら、この自転車のように、停めている時にハンドルをロックできる
という機能があると、だいぶん安心感があると思いますよ。

そうなの、小麦ったらおぼっちゃま(笑) ちょっとは歩けるんだけどねー、公園で自由に
歩かせているせいか、右に左に蛇行した挙句、急に止まって歩かなくなったりするのよ。
うちの近所の道はあまりお上品でなくて、暴走自転車や暴走原付(歩道なのに!)に
出くわす率が高いので、怖くて歩かせられないというのが本音なんだけど・・・(汗)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

