スポンサーサイト


疑い・・・

昨日の日記もそう楽しくない話なのに、

今朝もつまんない話な事をまずお詫びします。


gazo0508001


この汚いもの、石のようです。

粘土質な感じで、土をたくさん掘らないと

出てきそうもないような・・・

これ、この間、隣の人につきつけられたのです。

お前達が置いたんだろう?

・・・と。

実は私ではなく主人が言われたのです。

だから詳細どころか何を言われたのかわかりませんが、

あの、パンダさんみたいな温厚な主人が、

この件に関して一切、口を閉ざしてしまったところから、

相当、理不尽な事を言われたと推測します。

gazo0508002


袋の劣化からして、明らかに日数がたっています。

いきなり思い出したのでしょうか?・・・

実はつい最近も、こっちが知るはずもない

町の会合の時間を問い詰められた事がありました。

憤りよりも恐怖を感じています。

だから、このような公共のページに

記載してよいものか、数日間、悩んだのですが、

記録として残しておくためにUPしました。



・・・まあね、この近所は昔から住んでいる

年配の方ばっかりなんですよ。

そうでない比較的若い私達って、何年たっても

よそものっぽいんですよね。

しかも、私なんて最近まで仕事で夜遅かったりで

周囲と全くコミュニケーションとっていなかったし、

子供がいない事も、奇異に見えるみたいだし、

よくわかんない変な夫婦

って、思われてても仕方ないんですよねー。

だから、このくらいのこと、以前もあるにはあったし、

我慢できる範囲で丸く収まるなら、

ま、いっかーと済ませてきました。

でも、今回はちょっと不安です。

あまりに、その、先方の様子がね・・・

だから、今後もっとイヤなことが起こりませんように、

起こらないよう、頑張れますように、

気持ちを強くする為に、ここに記録させて下さい。


スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。葉辛子です。って、今頃、挨拶しても遅いか。
実は花ちゃんとこには、人知れず何度かお邪魔していたので、前回、いきなり内容書いてしまって失礼しました…。
まったく、変な人って多いよね。
娘とスーパーとか行くと、知らない人がいきなり娘の顔とか触ったりすると、ドキッとする。赤ちゃんは可愛いからとか、その人には色々理由はあるんやろうけど、せめて一言何か言ってからにしほしいもんです。たとえ子供でも失礼やん。物じゃないねんから、通りすがりに触って行くなっていいたい。自分がいきなり知らん人に、同じことされたらどうかとか考えたことないのかと思う。
最近、想像力のない人多いけど、想像力のない人って嫌い。それって、相手を思いやるってことも出来ないことやと思うから。

なんですとーっ!?

私の ( もとい、私にとっても ) 大切な「葉サマJr」に、そのような
無礼を働く輩がいるとは、許せない!! テンチューだっ!!

犬に例えちゃって申し訳ないけど、散歩してる時、いきなり奇声あげて
近寄ってこられたり、なでまわされたりするの、嫌だったし怖かったよ。

そう言いつつ、カワイイ!って褒められて悪い気がしないもんだから、
つい、黙認しちゃうダメ人間なんですが・・・


Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

