スポンサーサイト


待ってよぅ・・・

「 小麦、待ってよぅ 」


フレキシリードいっぱいに伸ばして、

ずんずん先に歩いていく小麦に私は声をかける。

syasin_0516_001


ちらりと振り返って、小麦は、

「 オカン遅いなあ。早く歩いてよ 」

と、いう顔つきをすることが多い。

本当に待ってほしい場合に言うのが普通だけど

そうでなくとも、私は時々、

声をかけてしまう事がある。


「 小麦、待ってよぅ 」


syasin_0516_002


振り返ってくれると安心する。

足を止めて待ってくれたりすると

どういうわけか安心する。



syasin_0516_0011




読み逃げではあったけど、毎日拝見している

有名ブロガーさんの愛犬が14日に亡くなった。

今まで、可愛らしくておもろい話題を

提供してくれた彼に心からお礼をいいたい。

ありがとう・・・ そして、安らかに。

syasin_0516_0012


大切な愛しい家族を失った飼い主さんの

気持ちを考えると胸が張り裂けそうになる。


「 待ってよぅ 」


繰り返してお願いしても、どうしてもワンコは

先に旅立ってしまう。

syasin_0516_0013


もちろん、

ワンコを置いて先に旅立つわけにはいかない。

なんとか出来るだけ頑張って生きなくちゃと思う。

でも、

頭ではわかっているのはずなのに、

言わずにはいられない。


「 待ってよぅ 」


syasin_0516_0014




別に、毎日の散歩でそんな悲しいことを

考えながら歩いているわけではないけれど、

やっぱり、時々、なぜか声をかけている。


「 小麦、待ってよぅ 」


syasin_ 0516_003


そして、


「 小麦、おいでっ 」


そう呼び返して、

syasin_0516_004


広げた腕に飛び込んできた時は、

とても嬉しい・・・



ちょっと感傷的になって、

いつもの文章と違う感じになってしまいました。

もしも、悲しい気分になっちゃったらごめんなさい。





スポンサーサイト

Comment

まってよーって言うと振り向いてくれるの?小麦!
超かわいいいいいい!!
いいないいないいな!
こはくは調子に乗って散歩してると
ほぼ無視e-263

私もテレビやブログでわんちゃんが亡くなったのを見た時などに
訳もなくこはくを抱きしめたりしちゃいます。
こっちは泣きそうな気持なのに
抱っこすると迷惑そうなうちの犬ですけどね…

ワンコ達がみんな元気で幸せに暮らしていけるように
一日でも長く一緒に楽しくいられるように
ガンバロー!

小麦ちゃんずんずん歩いてても、振り返ってくれるんですね!
ピノは無視ですよ~(笑)
ひとりだと私に助けを求めるような目で、チラっと見てくるのに。

そう・・・・、わかってはいるんですけどね。
私はその日が来たらどうなっちゃうんだろーかe-263
ってチラッと頭をよぎっては、e-263e-263ウルっときてしまいます。

コメント、本当にありがとうございます。

 * えく様~♪

えへへ~・・・ 『必ず』 待ってくれたり、戻ってきてくれたりしないんだな、これが(汗)
だから、そうしてくれた時、嬉しいのかもしれません・・・

散歩中はワンコも色んな事を考えてて忙しいからね。人間なんかに構っちゃいられないのかも
しれませんね~。 こはたんも地球と仲良しこよししてて、忙しそうだし(笑)

でもね、「 小麦、待ってよぅ 」 と、言いながら、お空に行ってしまった子の事を
思い出したら、胸がいっぱいになってしまって、今回の記事になっちゃいました。
お願いだから、ゆっくりゆっくり、私と一緒に歩いてほしくて・・・


 * ayu*ayu様~♪

私も無視されたり、あさっての方向に走られたりもします(汗)
でも、立ち止まって振り返ってくれたりもします。追いつくのを待ってくれたりもします。
その時の顔が、どんなにうんざりしてても嬉しくてたまらないオカンです♪

お迎えする時に、『そんな日が来る』 と、覚悟しておこうと自分に言い聞かせたけど、
こういう風に、お空に行ってしまった子を偲ぶ時、決心がゆらぎますね・・・
だから、いつもの 「 小麦、待ってよぅ 」 が、自分で発した言葉なのに、
いつもとは違う意味に感じられて、胸がいっぱいになっちゃったのです・・・

なんだか。。わかりますね。
ウチはとくに 12月の誕生日が来たらシニアの仲間入りになってしまうので
考えたくはないけど、でも、もう6年も一緒にいるんだぁ・・
7歳になっちゃうんだぁ~・・と切なくなったりします。
今となっては、いない生活が考えられなくなっているので
想像もつかないくらいなんですが。。。
あっ、でもウチではあと30年は元気!!と
言い張っているので、いや、本当に思っているので
まだまだ おっちゃんチワ頑張りマスよ~(笑)

コメント、本当にありがとうございます。

 * えみっち様~♪

7歳で、もうシニアという勘定になるんですね。チワちゃんは小型犬の中でも、
寿命が長いみたいに思っていたので、10歳超えてからかと思っていました。
武多さんは童顔だし、ぜーんぜんおっさんぽくないから7歳と伺うと驚いちゃいます!

どうしても、お空へ旅立ってしまった子の事を聞くと、自分ん家の子に想いを
よせてしまいますよね。抱きしめて体温を感じながら、まだまだゆっくりゆっくり、
一緒に歩こうねと、言わずにはおれなくなっちゃうんですね。

「 待ってよぅ 」 と、声をかけて、無視されたり、あさっての方向に走られたり、
時々、立ち止まって待ってくれたりしながら、ドタバタと楽しい日々を過ごすために
みんな一緒に頑張りましょうねっ!!

はわわさびさんのいいたいこと・・
とても胸に響きます。とっても。
私もね、今週後半お友達のチワワちゃんが少しつらい事になって・・・

命の尊さを感じていたところです。
今日のはなわさびさんの一言一句がとても響きますよ。

後ほど私のブログでそのあたりのこと書いてみようと思います。
小麦ちゃんとのご縁。とても大事に考えています。
よろしくお願いします。

コメント、本当にありがとうございます。

 * りんごママ様~♪

小麦は今月の23日で月齢11ヶ月。もうすぐ1歳のお誕生日です。生まれてきて
やっと1年になります。1年であろうと、1ヶ月であろうと、20年であろうと、1日でも
一緒に居たい気持ちに変わりないですよね。元気で幸せであってほしいですよね。
そう思えば思うほど、大切な家族とお別れした飼い主さんの気持ちを思うと、
涙が出てきてしまいます。

繰り返し、命の尊さ、日常の小さな幸せの尊さを、りんごママさんのブログで、
教えて頂いたので、毎日を大切にしなくちゃという意識が芽生えました。
一緒に 『我が子』 たちを見守っていきましょうね。

今日、とても楽しそうにしていたぷりんちゃん、お疲れでませんように・・・

ごめんなさい、はなしゃん・・・。
超涙が出てしまいましたi-241
チョモ、こーゆー話になるとすぐ泣いちゃってi-201
ROCKのコトとか、ぜろいちのコトとか、いなくなってしまった大切な人たちのコトを思い出してしまいます。
言いたいことはたくさんあるのに、言葉に出来ませんi-182

でも、ぜろいちが生涯を終える時には笑顔で見送ってあげたいです。
絶対出来ないけど、幸せな気持ちで虹の橋に渡ってほしいから。
目を閉じる瞬間・最後にチョモを見てくれる瞬間だけは笑顔でいたいです。
そのために、後悔しない人生(犬生)を送ります。

なくなってしまったワンちゃん、ご冥福をお祈りします。

最後の写真、凄く素敵ですね!i-189

オカン。。。なんだか今回の記事に心がギュッとされて、コメできずに・・・
オカンのブログを。。。開いては閉じ。閉じては開き・・・してましたv-355

ワンを飼う時に、そんなコト解った上で迎え入れているはずなのに。。。
『待ってよぅ』。
心のどこかで、いつも思っているのかもしれません。

オカン。コムさん・・・イイ記事をありがとうv-353

コメント、本当にありがとうございます。

 * チョモ様~♪

ごめんなさいはこちらです。チョモさんや親方をこんなに悲しい気持ちにさせて、
私は悪いやつです。ごめんなさい、ごめんなさい。

14日に大好きだった子が、お空に旅立ったと伺い、その子の事と思いながら
ふと、何気なく言った自分の言葉と、その時、わずかに振り返った小麦を見た時、
なんとも言えない、せつなさと愛しさを感じてしまいました。
きっと、この気持ち、皆さんと共有できるのでは、そして、お空に行ってしまった子に一言、
お礼を言おうと思って記事にしました。

私も精一杯我が子を大切にします。チョモさん、一緒に見守って下さい。


 * 親方(ともちゃん)様~♪

本当にごめんなさい。親方やチョモさんをこんなに悲しい気持ちにさせて、
私は悪いやつです。ごめんなさい、ごめんなさい。

皆さんが心の隅っこに隠している『恐れ』のようなものを、ほじくりだしてしまったようで、
申し訳ないと、今、反省しています。

何気なく言った自分の言葉と、その時、わずかに振り返った小麦を見た時、
なんとも言えない、せつなさと愛しさを感じたのが、きっと、私だけでなく、皆さん、
似たような気持ちを持ってらっしゃるのではと思って記事にしました。
お空に旅立ってしまった子にもお礼を言いたかったし。

悲しいことは胸の奥の方にしまって、親子3人(2人と1匹)でドタバタしながら楽しいことを
探していきます!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

