スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ・オフ会♪(お茶会)

小学生みたいに、この日を指折り数えて

楽しみにしていて、いざ、当日は風邪っぴきで、

それを隠して参加してきました、

5月18日(日) プチ・オフ会~♪

小麦も私達も初めてのドッグカフェですっ!!

カフェデビューでございます~~~♪

お声をかけて下さったのは、

ぷりんのちわわんせいかつ の、りんごママさんです。

清楚なお嬢様と、ママとパパとぷりんちゃんが、

今回のお茶会のホスト家族なんです。

syasin_0519_001






この日、集まったのは4家族。

私達、一家と、

ちゅらてぃと【la vida feliz】ラ・ヴィダ フェリス 一家と、
 (ママ&パパ&ちゅらちゃん&てぃーだ君)

ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。 一家 です。
 (ママ&パパ&チェルシー君&ピノちゃん)

「一家」 だなんて、一括りに書いちゃたのは、

みーんな家族総出の参加♪

だったからで~す。

おひさしぶりのギャング団。
 (小麦の「海ふれ」デビューで会ったよ♪)

ちゅら姫は楚々とした感じで、ちょこんと

ママのお膝で座っていました。

syasin_0519_003


てぃーさんは、色んなワンコへの挨拶と探索で

大忙しだったけど、奇跡的にカメラ目線。

syasin_0519_002


そういえば、前にお会いしたのも、

小麦のドッグラン・デビューの日だったわ。

小麦、「初めての○○」 の時にはギャング団有り!

に、なってるよぉ~♪ 

いつも記念日に居てくれてありがとう♪

syasin_0519_012


あーん♪ なんてなんてキレイなチェル君の尻尾。

syasin_0519_004


こちらに向いてる写真も撮れてますが、

あえて、私の大好きなチェル君の尻尾の見える写真で♪

syasin_0519_005


ピノちゃんは、ほんとに小ちゃくてキュート♪

素敵な色のコートに、オカン、メロメロよっ♪

もちろん、みーんなを抱っこさせてもらいました。

なにしろ、小麦は4.2キロだから、

どの子も羽根みたいに軽い♪

壊しちゃわないかドキドキしながら抱っこしました。

 (てぃーさんはちょっとだけ重かった。それは彼の『男の貫禄』のせい♪)

こんなにドキドキワクワクしながらの抱っこは、

小麦のパピー期以来。

だって、小麦ったらお迎えした9月下旬は

たったの1キロしかなかったのに (月齢2ヶ月半)

年が明けた頃には

3キロ超えていたんだもん。
              (月齢 7ヶ月)

ああ、なんて楽しい時間だったでしょうかっ♪♪♪

ただ・・・

syasin_0519_006


集合写真がうまく撮れなかったーっ・・・ 無念!

後で気がついたんだけど、椅子とか使って、

撮影しやすい位置に移動したらよかったね。

舞い上がってて、気が付かなかったわ。

syasin_0519_008


いやん!ぷんたん(ぷりんちゃん)が、

気にしなくていいのよっ!!

この場は無駄に歳くってるオカンが言わなくちゃ

いけなかったのに、気が利かなくてごめんね。

だから、

りんごママ! 是非是非、もう1度、

同じメンバーでお茶会致しましょうね!!


syasin_0519_007


おっと、小麦さんですが・・・

実はね・・・

みんながおりこうさんねーっと言って下さったけど、

おりこうさんにしていたんでなくて、

syasin_0519_009


現実逃避していました(爆)

いやあ、彼、どうやら打たれ弱い性格で、

ちょっとした事でヘコんじゃって・・・

syasin_0519_010


終始、浮上できず(笑)

(いや、ただのおねむだったのかもしれませんが・・・)

こんな事で貝になってると、立派な柴犬に

なれないわよっ!
 (注:小麦は純血種のロンチー)

などと、冗談は置いといて、これも、私めの不覚です。

小麦はお調子者なんだから、ちょっと席を外して

気分転換してやればモチベーションが

戻ったのかもしれません。

ごめんね、小麦。ごめんね、皆様。

小麦が愛想なくて皆さん、がっかりされたでしょうが、

どうかまた、懲りずに遊んでやって下さいね。

それから、

syasin_0519_011


心のこもったお土産を戴きまして、

どうもありがとうございました~。



で・・・

話しは戻って風邪の方ですが・・・

楽しすぎて、興奮して、只今、発熱中(苦笑)

だから、夜の散歩は、またまたオトンに頼んで

今日はとっとと寝させてもらいます。


馬鹿は風邪をひかんと言うけれど、

阿呆なのでひきます・・・(笑)



スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

風邪の方は如何ですか?
でも、行って来れて良かったですね。

そうそう、カフェデビューおめでとうございます。
小麦ちゃん、どうしたのかなぁ~?
可哀想に凹んでるんですか?
皆さんお近くなんですか?
みんな可愛いですね~
楽しそうで羨ましいです。
小麦ちゃん、今度は楽しんでね。


お大事にしてくださいね。

オフ会!あたくし、その手のものにまだ参加した事ないのですv-292
いいなぁ~!楽しかった?

色々なワンコに会えて、触れるっていいですよね♪
ま、人も犬も苦手なももには、遠~い未来の話ですよね~(T_T)

小麦たん、凹んでたの?
次、リベンジですね!

はなわさびさん、風邪早く良くなるといいですね♪
ももと一緒に祈っておきますね(*^^)v

いいなぁ~♪
楽しそう♪
今チェルピノさんとこも見たよぉ~
FC2調子悪かったんですね☆
さっきも小麦ちゃん見に来たけどあれ?っと思って帰って
チェルピノちゃん所行ったら同じ状況だった☆
今は完治した模様ですv-353
枚方って~!!
うちも寄りたいなぁ~
もしよろしければ寄せてほしいなぁ~xx
renoだいぶビビりだけど
会いたいっす☆
宜しくです!!

風邪だったの?!
大丈夫~?!
って、画像出ないんですけど~(;;)
ayu*ayuさんが言ってたけどFC2なんだかおかしいんだって~。
昨日の夜も来たけど見れなかったのよ。。。
出直しま~す(T▼T)

昨日コメントしようと思ったら、旦那が横から割り込んできて
そのまま忘れてました(汗)

日曜日はありがとうございました♪
そして・・・・、本当にすみませんでした~(→o←)
チェルシーが小麦ちゃんを凹ませてしまって、ほんと申し訳ないです。
しかも、もしかして途中ピノがガウってしたとき、小麦ちゃんに噛み付いた
んじゃないでしょうか?!(ノ_< ;)
こんなチェルピノが参加させてもらって申しわけないです。。。

それに、風邪だったんですかー!!
大丈夫ですか?!
早くよくなりますように・・・☆

こんなチェルピノですが、もしよかったらまた遊んでやって下さいね。。

いいないいないいないいなーーーーv-9v-345
チョモが会いたい4家族の集結~~~~~i-184i-184i-184
すっごーーーーーっくうらやましいですi-189
コムさんデビューにギャング団ありかぁi-176
なんかいいですね、そーゆーのi-100i-80
次は何デビューかなー??i-233

風邪の方は大丈夫ですか!?
お大事にv-354
それと↓前記事ですが・・・はなしゃんは全然悪くないんですからね!!!
嫌な気分にさせちゃってゴメンナサイv-356
以後気をつけるでしゅv-222

見れたぁ~♪
日曜は本当にありがとうございました^^
そして、お疲れ様。ホントに風邪大丈夫~?
無理しないでね~、お散歩以外は。。。(笑)

てぃーの男の貫禄『ずっしり』だったでしょ~(爆)
コレでも痩せてんで~。約1ヶ月で3.8キロ→3.46キロ。
いい気候になってから、どんだけ歩いてるかご想像できますでしょうか。。。(怖)

ところでお次は何デビュー??
またまたギャング団はついて行っちゃうよ~!!
本気の夏が来る前にまた遊んでね♪



コメント頂きましてどうもありがとぉーっ!

 * 3ワンの母。様~♪

昨日は久々に熱が出てしまったので、お子ちゃまみたいに早寝しました。
まだ、鼻声ですけど、とっとと早く治しま~す。優しいお言葉、ありがとうございます。

なにしろ初めてのカフェなので、色々と対応が出来なくて、あっちこっちに申し訳ない状態ですけど、
これを踏まえて次回はもっともっと楽しくなるようにしようと思っています。
とはいえ、今回もめちゃめちゃ楽しいオフ会で、とても楽しい時間を過ごせました♪


 * myum様~♪

嬉し恥ずかしカフェ・デビューです♪ 公園で釣りのおっちゃんとかに、ハイテンションで
愛想をふる小麦ですから、興奮して大騒ぎになるのでは?と、心配していましたが、
全然逆で、むしろ、もうちょっと元気を出してくれという状態でした。
ま、次回、なんとかもっと小麦のモチベーションをあげれるよう頑張ります。

実際に会ってみたら、ももたんも、もしかしたら違ったりするかもしれませんよ?
なんとかももたんに会える機会も作りたいですよね~!

風邪、早く治しま~す! 優しい言葉をごっつぁんですっ!!


 * renoママ様~♪

オフ会、楽しかったですよ~♪ ブログを拝見したり、コメ欄でお話ししてて感じるお人柄が、
お会いして再認識できた感じです。みんないい人ばかり♪ そして、写真以上に可愛いワンコ達♪
本当に誘って頂いて参加して良かったです♪

いつかreno君にも会いたいですね♪ なにしろ小麦と月齢がすごく近いですものね!


 * ちゅらてぃママ様~♪

18日は色々とありがとさんでした♪ すっごく楽しかったね~♪
月曜は朝から風邪がこじれた感はあったけど、散歩も家事も午後からの用事もできたのに、
夕方、熱が出てダウンしてしまいました。今は、まだ風邪を引きずってるけど、なんとか大丈夫。
優しい言葉をありがとうね♪

うーん・・・ 確かにてぃーさん「小さいわねぇ!」と思って抱いたら、「あら、意外と重いわ!」という
リアクションになるけど、なにしろ我が子が小麦ですからね、みーんな軽いっすよ(笑)

どんな『デビュー』があるかしら? 何か楽しくて、『楽』なのがあれば是非!


 * ayu*ayu様~♪

小麦がヘコんでた ・・・と、書くと、ayu*ayuさんが気にしちゃうかな?と、悩みましたが、
『あの』小麦の写真を掲載するにあたって、楽しそうでしょー!とは書けないし・・・
でも、絶対に気にしないでねっ!! と、いうのは、ガウッという子に小麦は、これからも絶対に
会うと思うんです。それでも、あまり気にしない子になってほしいし、ヘコんでいるのを私達飼い主が盛り立てる方法を探したいとも思うので、いい勉強をさせて頂いたと思っています。
実際、あんな打たれ弱い子だとは初めて知りましたしね(苦笑)

それに、実は眠かっただけかもしれません。そういうのも、私達は手探りなんです。
チェルピノちゃんも経験重ねれば、他のワンコは危害を加えないし、怖くないってわかってきて、
もっとワンコと遊べる子になるかもしれませんよねっ。

ブログでお付き合いしてるんですから、チェルピノちゃんはもしかすると、みんなを怖がるかも?と、
想像や覚悟はして参加してますから、あの場では誰一人として不快にはなっていませんから安心して下さいね。

今度は是非、ふたりをダブル抱っこさせて下さい♪♪♪


 * チョモ様~♪

えっへっへ~♪ いいだろーっ♪ って、チョモさんだって、素敵仲間に囲まれて
あーんな事やこーんな事をしているでは、あーりませんかっ。
でも、ほんとに1日だけでいいから、『どこでもドア』 貸してほしいですよね。
そうしたら、超オフ会が開けるよねっ! 私、昭和記念公園とやらに行きたいわ♪
んで、次から次へと、ワンコを抱っこしてやるーっ♪

チョモさんが泣いたんだと思ったら、悪いことしたなーと思っただけで、絶対に
嫌な気分にはなっていませんよ。だって、チョモさんのこと、私は大好きなんだよ?
だから、泣かしてごめんねって言ったのよ。気をつけることなんにもナッシング!!
でも、もしも私が調子に乗りすぎてたら、こっそり教えてね。お願いね。

もしも、チョモさん達に会えたなら、ぜちろより先にチョモさんをハグだっ!!!


日曜日は、体調が優れないなか・・わざわざ来ていただいてたんですね、ありがとございます。改めて御礼を言わせて頂きます。
ほんと~に、小麦ちゃんと会えて嬉しかったです。
そうですね、このメンバーで第二回お茶会しましょうよ。
その日を指折り数えていますね。
小麦ちゃんも来月お誕生日だもんね・・・はなわさびさんの育て方は小麦ちゃんを
見ているとわかります。
素直におおらかに。

これからもこのご縁を大事にさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

おかーん!!v-254おかんは悪くないよ、チョモちゃんも同じ気持ちだと思うよ。私はまだ、ワンを失くしたことないけど・・・。

絶対その事は。。。心のスミにおいて置かないと、
ワン達と真剣に向き会えないと思うの!!
だから、悲しい気持ちじゃなくて、
再確認の意味でもオカンの記事に心が動いたのv-22

確かに、私たちの方が長生きかもしれないけど
寿命が短いから可哀そうだと思わないし、
もし最期がきても・・・しっかりと看取って、心に焼き付ける事が大事だと思うの。。。

チョモちゃんの言うとおり笑顔で。。。

なんだかお酒も入ってるせいもあって、(いつも?)
くどくなってゴメンネ(>_<)
とにかくオカンは全然悪くないってことを言いたかったのだ!!(笑)

そしてコムさんお疲れ様v-238
ドッグカフェでびゅーいいなー!!

ちなみにコムさんはお座りとかできるんですか??

ウチは誰一人できず、飼い主も教えず(笑)
ドッグカフェなんて行った日にゃー、マーキング、無駄吠え、逃走。。。

おとなしくお利口にしてたコムさん。。。エライ!!!(^^)!

カワイコちゃんばっかり!!!!
いいなぁ。ホントに可愛いなぁ。
絶対風邪ひいても行くよね!!!(笑)
オカン、もう大丈夫かなぁ?
小麦の情けない顔ったら…
ごめん、笑っちゃった。でも可愛いよーーー♪
慣れればきっと平気。又あそんでもらいー!

そのバラバラの集合写真、かなり好きだよ!!
何か気ままな感じが逆にいい!

ちわわんずは本当に軽いよね!
私も一路がひざに乗っても、乗ってないみたい!って
いつも思います。
小麦は抱き応えがありそう(笑)いつか抱っこさせてね。
こはくもそうとう抱き応えがありますよ。うふふ。

下の記事とコメント読んでて
はなわさちゃんとチョモちゃんと親方が
可愛くて仕方のないえくです。
はなわさちゃんのブログは悲しい気持ちになんて
ならないですよ。
優しくて温かい気持ちになります。本当に好きv-238
何というか、私はとてもノーテンキな振りをしたい人なので
みんながいつも代弁してくれてるような気がして
ありがたく思っているのです。

ぜちろより先にチョモをハグっていうの読んで
私もチョモに2度目に会った時にぜろいちより先に
チョモの頭をヨシヨシしちゃったのを思い出しました。(笑)

本当にいつかどこでもドアを手に入れて
超オフ会やりたいものです♪

はなわさびさん、風邪はどうですか?
良くなってるといいのですが・・・

小麦ちゃん、カフェデビューだったんですね♪
家族総出のオフ会~楽しそうですね!
そうなんですよね。。私も他のチワちゃんを抱くと
可愛いんですけど怖いんです(笑)
だって武多と違って折れちゃいそうなんですもの・・
力の加減がわからないというか・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
小麦ちゃん、初カフェでちょっと緊張しちゃったのかな?
次は楽しく皆と遊べるといいね~♪

コメント頂きましてどうもありがとぉーっ!

 * りんごママ様~♪

だってだって! お茶会、めっさ楽しみにしていたんですものっ!!
はってでも絶対に参加するつもりでしたよ。ただ、あまりに酷くなったら迷惑かけるので、
やめようと思っていましたけどね。ホント、参加できてよかったです~♪♪♪
今度は写真撮影の際、仕切るから、絶対に第2回お茶会開いて下さいね。
ぷんたん、ママ、頑張ろうねっ!!

いえいえ、小麦ったら、最近、ワルワル小僧で、躾がなってないと皆さんにしかられないか
ドキドキだったんですよ・・・
たまたま、ヘコんでたみたいですけど、次から、そういうのを解消した上で、本当におりこうさんで
いられるように頑張りますね。


 * 親方(ともちゃん)様~♪

酔っ払いでもシラフでも、親方ならいつでもウェルカムですよ~♪

ちょっとだけ話しがズレるけど、私、ブログとかネットの世界って怖いところだと思って
ビビリながらブログを書いていました。
でも、ここでお友達になってくれた方は優しくていい人ばかり。
いつも力強い言葉で励ましてくれたりするし、小麦のことも我が子同様に見守ってくれるし、
まるで、ライオンの群れみたいに、みんなで『子育て』してるみたいで、心強いです。
本当にいつもいつもありがとうございますっ!!!

小麦、3~4コだけコマンドが出来るよ。でも、御飯がからまないと、やらなかったりする・・・(涙)
マーキング予防にマナーベルトあるし、 (持っていったけど、使わなかったですけど)
逃走予防にはリード着用でOKだし、無駄吠えは・・・ 参加メンバーが了承してたら
とりあえずOKだろうから、親方一家もカフェ、余裕で行けちゃうと思いますよ~♪


 * えく様~♪

小麦も初めての体験では、普通では終わらないですね~。
何か普通と違うネタを提供してくれて、なかなか有り難いです。ま、飼い主がそもそも
そんな人間なんですけどね・・・(苦笑)

そーなのよっ!チワワンズは、みーんなちっちゃーい♪ ので、抱っこしてると、
質感が手になくて不安になっちゃう。
手の平だけで、ひょいと持ち上げられるし・・・ 小麦なんか片手で抱く時は、それこそ
よっこいしょっと言いながら、腕全体で抱えあげないと持てないもん。

いつか、ミーツ・ワンコフレンド・ツアーしたいよねえ・・・ えくしゃんとこはたんに会った時、
まず、どちらからハグするのか?・・・ うーん、難しい問題だ・・・


 * えみっち様~♪

風邪、昨日ぐらいからよくなったみたいです。(←オバンのため回復が遅い) 優しいお言葉、ありがとうございます~。

そうそう!自分ん家の子がでっかいとねー、小さい子を抱っこすると、質感が感じられなくって・・・
でも、お迎えした頃の小麦を思い出したりして、余計に嬉しく感じましたよ~♪

我が子の打たれ弱さを初めて知った日でした(苦笑) 本日23日で小麦は11ヶ月。
色々と性格が出てきたというか、変わってきた感じで、相変わらず手探りの子育てです。
えみっちさんは6年のキャリアがあるし、これからも色々と教えて下さいねっ!!

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。