スポンサーサイト


お土産、貰ったど~♪

18日のお茶会に頂いたお土産を

画像UPしようと思いつつ、

5日も過ぎちゃった・・・

syasin_0523_008


と、代理で小麦に謝ってもらったけど、

あらら? その口にくわえているのは・・・




ayu*ayuさんに頂いたアヒルちゃんですよ~!

syasin_0523_005


この、アヒルちゃん。

なかなか気に入って噛んでいますけど、

syasin_0523_006


これって捕殺してるみたい・・・(怖)

などと、少しオドロオドロした想像を

してしまったりします。

だから、

syasin_0523_007


ちょっとカワユイ感じのも一緒に掲載して

小麦の名誉(?)を守っておきましょう♪


め・・・名誉って・・・???

ところで、

実際に噛んでいるところの動画です。(30秒くらい音なし)






紐ばっかり噛んでるし・・・(笑)

噛み千切って食べそうな勢いだったので、

ある程度、楽しんでもらったあとで、

紐はカットしておきました。

syasin_0523_001


人間の飲むカップスープみたいなのを、

りんごママさんから頂きました。

syasin_0523_002


あ! 小麦ったら気が早い・・・

どうも、この子には警戒心ってやつが

なさすぎて困っています。

話しを戻して・・・

syasin_0523_003


50ml くらいのお湯でといたら、

このようなトロトロなスープです。

ほんのりホウレン草の香りと味がします。

syasin_0523_004


月曜日の夕方はふらふらしてたので、

さっそく使いましたよ。

トッピング野菜を煮炊きする手間が省けて

助かっちゃいました。

そういう時に使えるからキープキープ♪

syasin_0523_009


ちゅらてぃママから頂いたティッシュケース。

かわいらしいお手製の品で、

ほとんど小麦宛のお土産の中、

唯一、私宛の頂き物!(感涙)

有り難く、カバンに入れさせて頂くのが、

筋なのでしょうが、私は自分の宝石箱で、

syasin_0523_010


特に思い出のあるモノを収納するのに

使うことにしました。

1番可愛がってくれている叔母が、

20歳のお祝いに下さったブレスレットと、

亡き義母に誕生日に頂いたネックレスです。


大切に守って下さいね♪

皆様、本当にありがとうございました!!


それから風邪はもう治りました。
優しいお言葉をかけて頂きまして、ありがとうございます。
久々に熱など出ましてびっくらこきました。
皆様もお体お大事になさって下さいね。
スポンサーサイト

Comment

さすがデカチー軍団(勝手に仲間v-238)
チワワも4キロ超えるとなかなか頼りがいが(笑)
そして破壊力も!!!v-42

ひよこちゃんの目の糸がびろーーーーーーんとなるのも時間の問題??v-12

本ワンは可愛がってるつもりなのが、不憫ですーー(笑)

でも、同じデカチーなのにコムさん。。。
めっさ手足長いなぁーーーv-10

風邪治ったんですね~!
よかったです♪

小麦ちゃんアヒルさんで遊んでくれてる~(≧∇≦)ノ
うちも紐付きのは、紐を集中攻撃するからすぐ切ります(笑)
ほんともっと丈夫なものにすればよかったなぁヽ(;▽;)ノ
でも、ワンってぬいぐるみでも狩りしてるみたいに遊びますよね・・・。
本能なんですかねぇ。

皆さん素敵なオミヤゲをくださったんですねi-6
やっぱりコムさんも紐狙っちゃうのーi-278
なんか凄くおとなしい遊び方に見えるけど、紐がなかったらもっと激しいですか?
最近ぜろの遊び方が激しすぎて、チョモべしべし当たってますーi-282

風邪治って良かったですーi-189
更新がなかったから、苦しんでるのかなー?とか思ってましたi-238

風邪治ってよかったですね♪

お土産いっぱいって嬉しいですよね♪

アヒルちゃんかなりお気に入りですね。

カワユイ感じのはかなりラブリーv-344
小麦たん、足長!
スタイルばつぐんですやん!

風邪治って良かったですね!(>_<)
大人になって熱を出すってホント辛いですよね。

小麦さんの一枚目の写真!ツボです
オヒゲ生えてる点々のとこがぷっくりしてて可愛すぎv-238
オモチャ本体より ちょびっと出てる紐が好きって分かります!
プッチもちょび紐フェチですよ~ww(^▽^)

スープDEわん!てv-21今どきは子供の離乳食ばりに
ワンコの御飯もいろいろですね!
小麦さん、美味しかった?v-291

風邪治ってよかったね~♪

ティッシュケース、そんな風に使ってくれてるんだ~☆
そんな大事なものを入れてもらうような立派なものじゃないから
なんだかちょっと悪いような気が。。。^^;

うちもみなさんに頂いたおもちゃ、大人気よ~♪
特にてぃーに。
でも普段はおもちゃで遊ばないちゅらも、たま~~~~にカミカミしてる^^
本当は遊びたいのかなぁ~?

風邪治ってよかったです♪

小麦ちゃんアヒルちゃん捕殺しちゃったんですか~(笑)
でも2枚目の写真はヨシヨシしてるようで
とってもカワユシですよ~v-343
スープもとってもおいしそうv-353
このクーラーの効いたオフィスでは
あったかいカップスープが飲みたくなってきます♪
宝物箱も素敵です♪
うちは小さなお菓子の箱が宝箱になってるんですが
立派な宝箱~!!
宝なんだからもっといい箱にした方が
やっぱいいな~と思いましたv-353

あったかコメントどうもありがとうっ!

皆様、風邪っぴきのオカンを気遣って下さってありがとうございます。
今後は歳なので(笑)、もっと自己管理に気をつけます。すみませんでした。


 * 親方(ともちゃん)様~♪

そうねそうね~、軍団として徒党を組みましょ♪ 『仲間』 って言葉大好き♪
『お友達』 って言葉もあったかいけど、より、一歩踏み込んだ感じがして嬉しい♪

小麦の破壊の仕方は、なかなかネクラな感じで、ちまちまと一箇所をしがんで、
破壊するのです。あと、鈴が入っている紐つきおもちゃがあって、機嫌のいい時は
ぶんぶん振り回して、ひとりで楽しんでいることもありますが(笑)
でも!確かに力が強くなっているので、そんなやり方でも、とっとと壊してしまったりします。

小麦の手足って毛ぶきが悪いんですよ。だから、余計に長く見えますよ~。


 * ayu*ayu様~♪

アヒルちゃん、充分、いい感じの縫製ですよ~♪
私達が小麦によく買うおもちゃのタイプに似ているので、
「あれ?どういうのが好きか、話したっけ?」 と、思ったぐらいです!!

動画、紐を嬉しそうに噛んでいるでしょ? あ、紐があるなあと、思いつつ私も買いますもの。
でも、しばらく遊ばせてから 「ハイ、おしまいね」 と、目の前で切って捨てます。
「えー・・・」 と、いう顔つきをしますが、結構、すぐ諦めます。こういうのも、躾になるかもなぁと、
勝手に思っていますが・・・ どうですかね???


 * チョモ様~♪

それがねえ、小麦の遊び方の多くは、ちまちま一箇所を集中的にしがむか、
投げてくれと、私達の方に持ってくるか、2つのパターンが多くて、あまり激しい遊び方は
あまり見られません。 ぜろ兄貴、さすがたくましいですね~♪
お気に入りの、鈴が入っている人間の赤ちゃん用おもちゃを、機嫌よさげに
ふりまわして遊んでいることもありますけどね。

ほんと、近頃はゆるゆる更新すぎですよね。 「あ、これブログに」 と、思ったネタも
機会を逸してしまうことが多くなっちゃいました(苦笑)
心配かけてゴメンね。ただ、記事や文章を作ったり、打ち込むのが亀なのよ・・・


 * myum様~♪

今回掲載の、洋服を着てなくて、アヒルちゃんと遊んでいる写真は、お茶会当日の
夕方なのです。カワユイ感じと書いた写真は、遊んでいる途中で居眠り始めたところです。
普段、昼間は寝ているので、その時間に外出したから、眠くなっちゃったんでしょうね。
オカンの思惑どおり、カワイイっておっしゃってくれてありがとーっ♪

小麦の手足の毛が薄いから、余計に足が細長ぁく見えますよ~。
手足の長さもいいけど、ももたんみたいなふっわふわの綺麗なコートも、めっさイイや~ん♪
いつも羨望のまなざしで見ているんだからあ♪


***すみません、一旦、送ります***

あったかコメントどうもありがとうっ!

皆様、風邪っぴきのオカンを気遣って下さってありがとうございます。
今後は歳なので(笑)、もっと自己管理に気をつけます。すみませんでした。


 * ようこ様~♪

白い口元に、真っ黒のおひげ、そしてその毛穴の黒いぽつぽつ・・・ これが小麦を
おっさんくさ~く見せているのですが、逆にチャームポイントでもあるかしら???

おプッちゃんも、紐を引っ張るのが好きなのですね。と、いうことは、トレーナーとか
ジャージの紐も引っ張られますか? 一度、ジャージのお腹の紐を引っ張られて
抜かれてしまい、困ったことがありますけど、これも皆さん経験済みかしら???

昔に比べると、ワンコの食べ物や日用品みたいなものは、色々あって驚きますね!


 * ちゅらてぃママ様~♪

漫画の引用で恐縮だけど、・・・価値を決めるのは買った人・・・ と、いうわけで、
頂いたティッシュケース(もう、うちではジュエリーケース)は立派なものです♪♪♪
でも、作者の意図と違う使い方をするのは、ある意味失礼かもとも思うので、
その点は逆にごめんなさいね。だって、汚したくなかったんだもん。許してちょーだい。

てぃーさんも、アヒルちゃん捕殺してるのかしら。同じような遊び方してたら、オモロイよね。
てぃーさんがちゅら姫を慕うように、逆もまた有りって事で、同じようにおもちゃで遊びたいのかもね。


 * renoママ様~♪

遊び疲れて眠ってしまった小麦、大事そうに?アヒルちゃんをあごの下にしいてるのが、
かわいくて、そーっとそーっと写真を撮りましたよん♪

スープはドッグフードによくからむので、味が変わって嬉しいようで喜んで食べていました。
野菜トッピングは毎日のようにしているので、この日は助かっちゃいましたよ。
粉末スープなので、いざという時のために備蓄しておくことにしました。

あの宝石箱は細い引き出しにネックレスなどを収納できて便利です~。
引き出物かなんかの頂き物だったような・・・?



風邪治ったんですね~良かったぁ♪
ステキなプレゼントばかりですね!!
心のこもったプレゼントは嬉しいデスよね。
大事。。大事。。。(人´∀`)♡v
小麦ちゃん、おもちゃ相当気に入ったようですね~
▼・ω・▼ノって細くなっている部分好きですよね~(笑)
飲み込んじゃったら大変!! 切って正解ですね~(≧∀≦)σ

あったかコメントどうもありがとうっ!

風邪っぴきのオカンを気遣って下さってありがとうございます。
今後は歳なので(笑)、もっと自己管理に気をつけます。すみませんでした。

 * えみっち様~♪

プレゼント交換なんて、昔、クリスマスパーティとかでやったきりだったかも。
とても楽しかったです。でも、まあ、気を遣わない程度にした方がいいですよね。
少人数だと楽しいからいいですけど、大人数の場合は・・・ ねっ。
こんな風に書くと、気を遣ってたのか・・・と、思われるかもしれませんが、
もちろん、そういうのでなく、出会うワンコが喜んでくれたらいいな~♪ と、
楽しい気分で持っていきましたよ~♪

小麦は何んでもむしゃむしゃ食べてしまうのが難点です。アップルシードスプレーを
験してみたこともあるんですけどね・・・ 撃沈しました(苦笑)

ちょっと忙しくてなかなかコメできずに居たのですが、
ストーカーの様に読んでましたv-398
小麦くん・・・知れば知る程大好きです・・i-237
他の人のブログにまで行って小麦くんを
みてきちゃいました。←ストーカーかっi-201
思ってた通りのほんっとにいい子ーーi-175
やっぱりi-184癒し系だねi-175表情も性格もi-239
前回の記事ではステキな一日が過ごせて本当に良かったですねi-176i-176
風邪も治ったんですねi-237よかった~~i-237
ステキなお土産ばかりですねv-410

コムさん、花しょってるし(笑)

ヒモ好きだよねーヒモ!!
こはくもいつも紐とタグととにかく細かくて出っ張ってるとこばかりを
狙いがみ。
ごりごり噛んで必ず取っちゃうので
私は与える前に最近は取っちゃったりしてます。
でもそうするとあんまり夢中になってくれなかったりするので
困りもの。

風邪なおってよかったね♪

あったかコメントどうもありがとうっ!

風邪っぴきのオカンを気遣って下さってありがとうございます。
今後は歳なので(笑)、もっと自己管理に気をつけます。すみませんでした。

 * なしもも様~♪

きゃっ♪ そこまで小麦をなしももさんに見守って頂いてるなんて! 嬉しいっ♪
小麦がデカくなったのは、皆さんの愛情をたっくさん頂いたからかもしれないわっ♪

うーん・・・ ここで、ウン♪小麦はイイ子でしょっ!なんて言っちゃうと、
なんて親バカな人なんだっ!?と、非難を受けるかもしれませんが、
小麦は『時々』イイ子です(苦笑) もちろん、手がかかったり、イラッとさせられる事は、
いっぱいあります。でも、まだ、序の口のような気がするんです。そういう点では、
『イイ子』 と、言ってもバチあたりませんよね?よねっ?!


 * えく様~♪

そうそう!花をいっぱい散らして、いかにもカワイイ感じにしてみましたよ~♪

紐やタグ、好きだよねーっ! なんだか腰の辺りをニオイかがれて、いやん!
小麦ったら、えっち~!と、思ったら、Tシャツのタグ噛まれてました・・・とか?
だから、紐とかタグとか気をつけますが、今回は見てる前だし、ある程度、
楽しんでもらってから取り上げました。・・・かえってイジワルかなあ・・・

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

