スポンサーサイト


泥だらけ~・・・

どしゃぶりの後の公園は、びちょびちょでございます。

本来、歩きたくないところですけど、

犬飼いの運命(さだめ)

と、諦めてしぶしぶ出掛けます。

そうしたら・・・


syasin_0526_001



  (大丈夫よ、小麦!
  今回は下の方は切っておきましたから(笑))



当然、上記写真のように、

小麦はドッロドロに汚れます。


あー しくった・・・

こういう日はつなぎの洋服を着せなくちゃ

いけないのに、いけないのにぃー!!(後悔)

syasin_0526_002


競馬の騎手さんみたいにお顔にまで、

泥のはねっかえりが・・・

どんだけガツガツ歩いとんねん(笑)

ここまで汚れてしまったら、

彼の予想通り(?)お風呂ですね。

syasin_0526_003


  (若い子にはわからない書き文字は 『ド○フ』 よ♪)


小麦はあんまりいっぱい毛ぶいてないせいか、

濡れてもそんなに変わりませんね。

最近になって、

どしゃぶりの日の散歩は、ちょっと嫌かも・・・

と、小麦も思い始めたようなので、

 (する事さえ済ませたらソッコー帰りたいモード)

ちょっとずつ、

『雨の日は散歩ナシ!』 

と、教えていきたいと思っています。

すっごく我慢するだろうから可哀想だけど、

ちょっとずつ頑張ってもらいます。



ところで、



また、何やら木に花が咲いていたので、

撮ってみました。





って、今回の写真は濡れねずみな小麦以外は

オトン(夫)撮影なんですけど(苦笑)

syasin_0526_004


大きな木に、薄い紫の花が咲いています。

名札には 「センダン」 と、書いていたので、

センダンは双葉より芳し

の、センダンかと思えば違うようです。

この諺のセンダンは、ビャクダンのことだそうです。

syasin_0526_005


とはいえ、

この花からも芳香油が取れるとの記述もありました。

だけど、

別にこの木の下に行くと、良い香りがするわけでは

ないように感じます。


そんなことより、

クマゼミがこの木の樹液を好んで集まる

らしいので、

夏には近寄らないようにしたいです(苦笑)


スポンサーサイト

Comment

小麦ちゃん舌出てて可愛い~♪
うちも日曜日、大泉緑地の芝生がグチョグチョなのに
はりきってピノと走ってしまって、ドロドロにe-263
ちょうどシャンプーしようと思ってたからよかったんですけど
さすがのピノも水が溜まったような芝は、歩きにくそうでした(笑)

ほんと濡れてもあんまり変わらないですね~!
うちもチェルシーがおデブになったから、そんな変化ないですが(笑)
ピノは貧毛だし。

水もしたたるいい男!!
小麦汚れても濡れてもかわいいなー。

こはくは結構、毛だらけなのに
濡れても全然大きさが変わらないおデブちゃんなのです…。
ふしぎなのー。

小麦たん汚れちまいましたなぁ~v-290

でも、濡れてもかわいい小麦たんですぅv-344
乾かすのに丁度いいぐらいの毛の量じゃないかなぁ~!
ももは毛が多いから、
トリマーさんにも乾かすの時間がかかりますよねぇ~
なんて言われちゃってますv-393

コメント頂きましてありがとうございまーす♪

 * ayu*ayu様~♪

舌チョロ顔が、なんともバツの悪そうな表情に見えたんです~♪

ピノちゃん、ちっちゃいから水ふくんだ芝生を走ると、背中までドロドロに
なってしまうんじゃないのですか?
そして、チェル君は固まっていたのね・・・ うんうん、尻尾が汚れちゃうものねー。

貧毛・・・ うっ・・・ 小麦の毛を見ていると・・・(泣) いいのいいの!ピノちゃんも
小麦もキレイに毛がはえているんだから、薄くてもOK!!!


 * えく様~♪

汚れても濡れてもかわいいだなんて、いつも小麦を愛してくれてありがと~♪
でも、いい男なのかな??? まだまだガキんちょだから、ピンとこないなあ(笑)

ええっ!? あのふわふわの毛が、濡れてくクシュンとなっても変わらない???
そ、そ、そんな・・・ それは、ものすごーく、不思議ですぅ。


 * myum様~♪

そーなんです、まさしく 「汚れちまいましたなぁ~」 って感じ。同じ温度差の視点だわ♪♪♪

確かに!!! 昔、ポメにドライヤーした事があるんですよ。なんとまあ、乾かないこと!
だから、ももたんにドライヤーするのって、すごい大変だと思う。私が言うことじゃないかも
しれないけど、真夏には是非、サマーカットしてあげてね。(←おせっかい発言だったらゴメンネ)

ふわふわコートに憧れつつ、お風呂に入れたら、どうかこのまま伸びませんように・・・
なんて思う、現金なオカンです(笑)

コムさんやらかしたね~(笑)
もしかしたらコムさんも『雨☆コレ』開催できるのでは?!
『雨の日は散歩ナシ!』 、教えるのに成功したら是非我が家にも伝授くださいませ~!!

お風呂上りの写真、確かにあまり変わらないね~。
てぃーはあのぶっとい首がちょっとだけ細くなるのよ~(笑)
ちゅらはドライヤーしたらまりもみたいになるし(爆)

コムさん!!!!やってくれましたなv-8
どろんこ~顔まで(笑)どろんこぉ~v-48

というか。。。オカンの記事&皆さんのコメを読んで、焦りましたよv-12
やっぱチワワでも毎日お散歩してるのね!!

ウチなんて良くて週1??(笑)←イヤ笑えない。。。
部屋の中でギャーギャー3ワンで走り回ってるし・・・
リード見ると逃げる子いるし・・・ねっ!おたちゃん。

あぁ・・・言い訳がましい。。。反省です(@_@。


やっぱりコムさんがお散歩をせがんでくるの??

やっぱ、雨の日の散歩は大変だよね。
トイレは、外のみでしたっけ?
それは、毎日お散歩に行ってたから?

あ~白檀の木、こんな大きいんだ~
これは、木の方から精油が採れます。
サンダルウッドとも言って
殺菌作用もあるから、風邪の(咳)時なんかも
使っていますよ。

小麦く~ん
1枚目の写真の表情は・・・i-237
か・・・かわいい・・・i-178i-178i-178
仰向けにするとその表情になっちゃうの???
それともホントにえらいとこ見られてもたi-237i-237なの~i-184
(私は小麦くんのアップが大好きです♪)

雨の日はホント大変だね・・i-202
私は全く行かなくなっちゃったよ。
でもそうゆう日はさみしそうつまらなそうなライです。
はなわさびさんえらいよ~i-237

雨の日の散歩。。。
我が家ではまずありえないことなので(笑)
大変だろうなぁ~っと しみじみ(:^ー^A
小麦ちゃん、風邪をひいても大変だし。。
雨の日散歩なくすべく頑張りましょ~~!
んっ??。。はなわさびさんが大変なのか!?(*≧m≦)=3
またまた、キレイなお花の写真ですね~♪

雨の日の散歩・・・したことないんですよねーぜろいちv-13
もともと散歩スキじゃないから、楽で助かりますけど・・・
ぜろいちはそれでいいのか・・・とちょっと心配になりますv-13
コムさんのトイレはどんな感じですか?
まだまだ外で頑張ってますか?v-22

濡れても変わらないなんて、さすがぜろの義弟だわv-9
一路はノラワンコに変身しますがv-218

コメント頂きましてありがとうございまーす♪

 * ちゅらてぃママ様~♪

『雨☆コレ』 のモデル登録しますよ~♪ てぃーさんがトップモデルで、小麦が
ナンバー2で。(←ホ○テスみたいだ・・・)

雨が降っている様子を見せて、「今日は雨だから散歩なしっ!」 と、宣言して、
頑なに散歩に出ないで、ずーーーっと、ひたすらオ○ッコの瞬間を待つ・・・
今のところ、我が家の対策はこれだけです。うまくいくかどうかわかりません。
でも、雨の日をねらって頑張ってみまーすっ!!

ちゅら姫がまりも・・・ オモロすぎる、その表現・・・ でも、なんだかカワイー♪


 * 親方(ともちゃん)様~♪

ほんとのこと言ったら、チワワちゃんをお迎えしようと決めた理由のひとつに、
チワワちゃんなら、毎日散歩しなくてもよかろう。 ・・・そんな思惑がほんの少し、
頭の中にありました。

それを見透かした神様が、『オカーン! 甘いコト言ってんじゃねーっ!』 と、
試練をお与えになったのです・・・

なんて、すみません。ふざけちゃって・・・(反省)

とにかく、今の小麦は外でしか排泄をしようとしないので、毎日、2回の散歩が
必要なんです。ただ、晴れの日の朝の散歩は木や花を見るのも楽しいので、
そんなに嫌ではありません。外でお仕事していないオカンですから、メイン業務が
小麦の散歩です。それぞれのうちの事情があるのでから、散歩なんかで
悩まなくてもいいと思うよ~。それこそ、ゆるゆるでいいんでないの?

いやー、それが、なぜか小麦は、自分からはあまり要求しませんね。


 * 3ワンの母。様~♪

あ!! 実は 『毎日散歩に行っていたから』 それがそもそもの、トイレは外!の
理由になるのかっっっ!!! 衝撃事実!!!

今回掲載の木、「センダン」 は、日本語別名をオウチ、アラノキ、アミノギ、クモミソウ (雲見草) という
ビャクダンとは違う木なんだそうです。学名が Melia azedarach (←よ、読めない・・・)
サンダルウッド=ビャクダンは、学名は Santalum album Santalum (←やっぱり読めない) 

・・・・・・・

どうやら、ふたつの『センダン』が、存在するそうです。ややっこしいですね。


 * なしもも様~♪

いつもあんな顔してるわけじゃないけど、本当に 「えらいとこ見られてもた」って
感じだと思いませんか?! カットしていますが、写真は仰向け全身を収めておりますので(爆)

私も雨の日どころか、雨の次の日も散歩やめちゃいたいよぅ・・・
散歩・・・ でなく、排泄・・・ を、我慢してしまうので、仕方なく行ってただけなので、
ほめられることじゃないですよぉ(恥っ・・・)

ライ君、怖がりさん部分があっても、お散歩はだ~い好きなんですねっ♪


 * えみっち様~♪
そうなんです、なんとか早く 『雨の日は散歩ナシ!』 に、なってくれないと、
雨で北風のピューピュー吹くころになって、いくらデカいといっても、チワワを
散歩に連れ出したら、病気にしてしまいそうですものね。

お洗濯もよく渇くこの時期に治さなくっちゃっ!! 頑張るぞーっ!!

うん!もちろん、私だって、雨ん中をドロドロになりながら歩きたくないもんっ!
応援して下さいねーっ♪


 * チョモ様~♪

出来れば雨や雨の次の日は、散歩をしたくないオカンです(苦笑)
外でしか排泄してくれないし、公園じゃないと歩いてくれないし・・・
でも、この前、雨の中で散歩していたら、明らかに嫌そーな感じになっていたので、
もしかしたら、ちょっと頑張ってみれば、ひょっとすると家で排泄できるかも?と、
淡い期待をもっています。応援してね~♪


お久しぶりで~す♪
小麦ちん 相変わらずお散歩大好きなんですね♪
だけど そんなにトイレ我慢されちゃぁ・ママさん大変だよね☆
腹癒せにぐちゃぐちゃになってたトイレには 笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だけど そんな小麦ちん かわいいです~♪
うちは出来たらお外でトイレ覚えてほしいものですが(室内臭い臭いなので☆)
飼い主の気分で散歩するので
そういう訳にはいかないですよね☆
最近は散歩行ってもうんP我慢して 帰ってトイレにまっしぐらな
renoラヴィですよ~☆

毛布で遊んで「め~っさ楽しい!」の小麦ちん
最高にカワユシv-343

コメント頂きましてありがとうございまーす♪

 * renoママ様~♪

大好きなはずの散歩も、たまに行程の途中で、「もう、帰りたい」と、アピールする事もあって、
小麦の考えていることが、わかんなくなることも多いオカンでございます~(苦笑)

『うちでトイレ』計画は無期限停滞状態になりそうなので、レインブーツも買って、
雨でも雪でも行ってやろうじゃないの!と、逆方向に決意してしまいました~(笑)
外でしてほしい時と、うちでしてほしい時・・・ 人の都合にそうそう付き合ってくれるほど
甘くないってことですかねえ・・・
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

