スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近場にドックカフェがあったよ~♪

本日、5月28日。

予定と少し遅れてオトン(夫)の休暇が取れました。

そこで、

こちらのドッグ・カフェに行ってきました。

syasin_0528_001


小麦、置物みたいですー(笑)

カフェ・チノフィロ さん と、いうお店で、

結構、うちから簡単に行ける場所にありました。

  こちらがお店のサイトです。

実は・・・ あの・・・

言いにくいんですけど・・・

ayu*ayuさんが検索したサイトのおかげで

このお店を知ることができました。

えっと・・・ なんだか・・・

申し訳ありません!!

  謝ってしまった理由はayu*ayuさんのブログで
  確認して下さい。 5月26日の記事 です。


さて・・・

(下記、ちょっと長いっす)



こちらのお店のとっても元気な看板犬♪

イタ・グレの・・・

syasin_0528_002


マックス君~♪

ものすごーく、小麦を誘ってくれるのですが、

syasin_0528_003


あかんわ・・・(苦笑)

小麦と月齢が近くて、遊びたいざかりの

名前通りの元気・マックス状態君なので、

小麦はドン引きしておりました(苦笑)

遊びたいけど怖い。怖いけど気になる。

それが、小麦のビミョーなところなのです。


マックス君と小麦の2ショットは絶対無理なので、

お店を見回してみましょう♪

syasin_0528_004


壁ぎわの柵でしきったスペースは、

ワンコどうしが行き来したり遊んだりできる様に

作っているそうです。

壁の右側の 『最後の晩餐』 の、絵の真ん中は、

マックス君なんですって♪


syasin_0528_005


座席の横にリードを固定するフックがありました。

ドッグカフェほぼ初心者のオカンは配慮にビクーリ!

syasin_0528_006


出入り口には逃走防止のフェンスがありました。

でも、これマックス君の身体能力だったら

朝メシ前に飛び越える気もするけど(笑)

syasin_0528_007


うわーい♪ 美味しそうなクロワッサン・サンドが

出て来ましたので、お店紹介はおいといて・・・

と、思ったころには、

syasin_0528_008


少し小麦も環境に馴染んできたのかな?

美人さんの店員さんが小麦の頭やあごを

いっぱい撫でてくれたからかしらね。

女ったらしめっ!(笑)

いや・・・ ジイサンでも撫でてくれるとかなり嬉しいようだが・・・

syasin_0528_009


オーナーさんも席まで来てくれましたよ~♪

小麦にあつーいキッスをいっぱいしてくれました。

 (注 : オーナーさん → 男性・ヒゲ面)

もしかすると、私達は開店と同時に入店したので、

他にお客さんがいなかったからかもしれませんが。

そうしながら、

お話しを聞いていると、オーナーさんったら、

物凄い、犬バカっ

 (し、失礼発言申し訳ありません。でも、本当にめっさ、
  オバカさんなくらい犬を愛しているって感じたので親愛をこめてです)


だから、きっと、ちょいちょい厨房抜け出して、

お客さん達とふれ合っているんでしょうね。

syasin_0528_010


あらまあ・・・

小麦さん、自分からバックに入って要求です。

しゃーねーなー(笑)

と、いうことで今回のところは、

お昼前に退散することにしました。

今回は非常に楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、

混雑時、休日、どんな感じの雰囲気になるのか、

また、見させて頂こうかな・・・ (←エラそー)

つまり、

また、お伺いしようかなっ♪

と、思っております。オーナーさん自慢のカレーも

頂かなくちゃいけませんし。(←めっさ薦められた)

でも、

辛いの苦手だからどうしよう・・・


スポンサーサイト

Comment

わんこ友達のmyumです(笑)(*^^)v
お友達発言ありがとうございました!
超・超・超うれしぃ~ですv-344
今後ともよろしくなり~o(*^▽^*)oエヘヘ!

小麦たん、「カフェ・チノフィロ」の看板犬みたいv-353
お店のサイトに載れちゃうぞ!

イタ・グレのマックスくんかっこいいねぇ~!
小麦たんのドン引きぶりは笑けるv-290

小麦たんはなでなでしてもらえていいねぇ~!
ももはまだまだ特訓中ですぅv-388

おぉ~!
素敵なカフェですね☆
やっぱり平日に行けるっていいですね♪
人気のカフェに行くと休日は賑わってて・・・。
小麦ちゃんの笑顔を見てたら、お店の人の人柄がわかりますねe-420
最近ではピノもカフェを怖がらなくなってしまって、困ったもんですe-263
チェルピノ別々に行ったら絶対吠えないと思いますけどね(笑)

いいな~

ほんとだ~素敵なカフェじゃないですか~
いいないいな~
小麦ちゃんも、カフェに少しずつ慣れてきたのかな。
はなわさびさんの憩いの場所になればいいですね。
またメールしますので・・・

どこどこどこ~~~~??
後でサイトに飛んでみよ~っと♪

コムさんも最後の方は慣れてきてよかったね~^^
でも、はなわささんとオトンさんが楽しんでる様子が目に浮かぶ~~(笑)
ワンコどうしが行き来したり遊んだりできるスペースを設けてるなんて
なんて素敵なお店!!
犬バカオーナーさんともお話してみたいなぁ~♪

コメント下さってありがとうございますっ!

 * myum様~♪

うんうん♪ こちらこそオバハンなんだけど、よろしくお願いしますね♪♪♪
たまには、世代違うヤツと話すかと割り切るのもイイことよ~(笑)

看板犬みたい♪なーんて言って下さってありがとう。飼い主達は安物の置物みたいだねえと、
ヒドイことを言っていたので、小麦の努力も報われます。

せっかく、myumさんもももたんも頑張るんだから、お塾の成果が出たら、
いつか験してみなくちゃですね!!


 * ayu*ayu様~♪

本当は月曜日にお休みとるはずのオトン(夫)でしたが、ズレちゃって水曜日。
せっかくの休暇なのに、ノープランになったところを、あのカフェに救われました。
確かに平日だと、お客も少ないからゆったり出来てよかったです。
休日のお昼はどんなだか、そのうち験してみようと思います。

店員さんも、チワ飼いらしいんですけど、私がそれを聞いてまず訪ねたのが、
 「 体重何キロですか!? 」
何か間違いつつある、今日このごろのオカンです(苦笑)


 * りんごママ様~♪

私が行った、平日の開店すぐだったら、ゆったりした席(ワンスペースしかない)を
確保できると思うので、いつかぷりんちゃんをお誘いできたら!!・・・ と、
楽しい想像をしていますけど・・・ まあ、そのうち・・・ きっと、そのうちね・・・

そうですね。時々訪ねられるような場所になればいいのですが・・・
基本、ほっといてほしい性格なので、ひとりで行って、マックス君のテンションに
小麦みたいに当てられないかしら(笑)


 * ちゅらてぃママ様~♪

たとえちょっとでもフリースペースを作っておくことで、お客さんもワンコを下に降ろす
ことができて、店を移動する人間の邪魔にならないから、いいアイデアだと思いました。
リードフックもその仕切りの柱についているし。

HPにも書いているけど、オーナーさんはマックス君とずっと居たいがために、
この店を作ったんですって。すごいねー!これは想像なんだけど、
お客がいない時、そのフリースペースで、マックス君が遊んでいるに違いない!・・・と、思う。

マックス君のテンションを見た時、やっぱ、最初にてぃーさんの事、考えたよ。
てぃーさんなら一緒に遊べるんじゃないかなあって(笑)
それから、ジジさんも絶対、マックス君見て喜ぶと思う(爆)

素敵なカフェですね♪
コムさんも本当に看板犬のように
看板の前でいい子にしてー!このこのー!かわいこちゃんめ!

コムさんの笑顔がまた可愛いね~♪
お店の雰囲気もすっごくいいし、
こういうお店が近くにあるのっていいな!
といっても、うちの旦那様は絶対にドッグカフェに行かない
何だか古臭い人なんですけどね…。

ayu*ayuさんの記事を見て、ちょっとショックを
うけちゃいました。
わんちゃんが吠えるのなんて仕方のないことだし
それが嫌ならわんこOKになんてしなければいいのにって
本当に思います。
その上、お店のホームページでお客さんのことを悪く言うなんて
あり得ないです!
私は以前行ったカフェで看板犬にめちゃめちゃ吠えられたことがあり
それはそれでものすごくびっくりしましたが(笑)
そのお店は看板犬が一番うるさかったですよー(爆)

ワンコ連れてるとこちらだってすごく気を使って
お店を選んでいるし、色んなことに気を付けてるつもりなのにね。
色んな意味でワンコと飼い主がリラックスできるお店が増えると
いいですよね。

店の中のカンジで、本当にワンコ好きのオーナーさんが
ワンコのために考えてらっしゃるお店ってわかりますよね!
(あれ?日本語おかしくなっちゃった??笑)
私もayu*ayuさんの記事を覗いてきたんですが、
ありえませんね。 お客批判ですよ。
ワンコOKとうたっているのなら、もうちょっと対処の仕方を考えないと・・
一般の方もお客さんだろうケド、吠えてしまったとしても
ワン連れで来ている方もお客なはず。
注意するのは他のお客さんの手前しょうがないかもしれませんが
それをこんな悪口のような形でブログに載せるとはっ!!
酷い話です。
なんだか熱くなってしまいました。スミマセン(笑)

小麦ちゃんと仲良くなるには ナデナデさせてもらえばよいのかなぁ~。。
あっ、ダメかっ! 美人じゃないと・・・(-公- ;)ウーン

コメント下さってありがとうございますっ!

 * えく様~♪

まさか近場にドッグカフェがあるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。
ただ、自転車で頑張って走らなきゃいけないので、これからの季節は行き倒れそう(笑)
とにかく、電車に乗って遠くまで行かないと、ドッグランとかもないんですよね~。
でも、電車で頑張るのだっ! だから、小麦もたのむからこれ以上重くならないのだっっっ!!

『あの』カフェさんはねー・・・ もうちょっと配慮してほしかったですよね。
お店がお客批判をブログに載せるのはいけませんぜ。

なかなか、マナーとかは人によって尺度が違うのか、難しいので、私だって何か
間違ったりしているかもしれないから、そういう時はこっそり教えてね。
私達はネット中心のお付き合いが多いけど、色々と情報交換して、みんなで素敵な
ワンコとの生活を楽しもうねっ!!


 * えみっち様~♪

チノフィロさんのオーナーさんは、とにかく『マックス・命』な感じがにじみ出てましたね。
でも、小麦にもキッスの嵐だったから、ワンコが好きでたまらないんでしょうね♪
見てて微笑ましかったです。

小麦は自分を好きになってくれる人なら、誰でも大好きだと思います。
えみっちさんなら、よじ登って髪の毛むしるぐらい、じゃれつくかもしれません。
それに、えみっちさん、美人でしょ? すこーし見えてるお顔や姿からわかるよん♪

やっぱり、お店がお客批判をブログに載せるのはいけないことですよね。
あちらも色々と言い分はあるでしょうが、飼い主さんだって気にしているのは明らかなのにね。


  ※読み返すとなんだか、表現が「店寄り」みたいだったので、そうでないから
   申し訳ありませんが一部分書き直しました。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。