スポンサーサイト


B型、万歳?!

この歳になると、

syasin_0531_009


なんて、投げやりな気分で迎えるのが、

自分の誕生日。 ちなみに26日でした。

本人、投げやりだけど、

学生時代からの友達で、

とびきり仲のよい仲間2人が、

いつもお祝いしてくれます♪


    (下記、小麦の写真は出ますが話題は出ません。
     それでもいいよ~って方はどうぞ♪)



その大切な仲間2人と、

私を含め3人のユニット名、

BOO FOO WOO (3匹の子豚) ならず、

BOO BOO BOO! (今、決めた)

名付けの由来は3人ともB型で、そして・・・

syasin_0531_001


  ※▲☆・・・ 部分自粛(爆)

BOO BOO BOOメンバーが、

今年の誕生日もお祝いしてくれました。

まずはBOO隊長。

彼女がくれたBDプレゼントは、

syasin_0531_006


こ、こ、これは?!

syasin_0531_005


チワトラトートバッグ!!!

これって限定75でネット販売された時、

30分だか1時間で完売したという!?

syasin_0531_002


しかし、よく3月から今まで黙ってられたねぇ(笑)

そして、もうひとり、

BOO師匠は旅行中なのにわざわざ・・・

syasin_0531_007


素敵なBDカードを送ってくれました♪

そう・・・ 旅先から・・・

『わざわざ』 でなく、『わざと』

このカードも含めて、

syasin_0531_008


4通も!(笑)

BOO師匠曰く、

  「TDRの投函する場所によって、

     押してくれるスタンプ違うねんてー♪」


syasin_0531_003


娘さんとの楽しい家族旅行の合間に、

私を喜ばせようと奮闘した師匠。

   いや、ホンマにスタンプ違うのか確かめたかっただけ・・・?

お昼休みに頑張って落札してくれた隊長。

   いや、好奇心でやってみたら偶然買えちゃっただけ・・・?

嬉しいな・・・

なにより、どちらもインパクトつよーいし・・・

嗚呼!B型万歳!!(感涙)

って気分です♪

syasin_0531_004


素晴らしい私達の友情に呆れて感動して、

小麦さん、突っ伏しておりますよ。

ってか、これじゃあまるで、

行き倒れみたい・・・

近頃、暑さのせいか、

色々と場所を変えては倒れるように寝ています(笑)


スポンサーサイト

Comment

ありゃま、お誕生日でしたか~!
はなわさびさん、お誕生日おめでとうv-315

何歳になりました?
なんて無粋な事はお聞きしませんわv-398
ま、聞いても答えてくれませんよね(笑)
シークレットっていいものですわv-344

仲良しのお友達の、インパクトの強いプレゼント
感激ですよね!

小麦たんの後ろ足可愛い~v-347
リラックスしてるんだなぁ~。

はなさんお誕生日だったんですかーー!!!v-352
おめでとうございますですよーーーーv-308v-314
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですよねv-384

ブログの人とコメントでこうして話してると、何歳なんだろうなーっていっつも気になっちゃいますけど、はなさんはチョモの中では若いですv-345
そしてはなさんがB型・・・意外かもv-345
チョモは何型だと思いますか~??ひひひi-278

リラックスしてる小麦たん、ぜろみたーいi-100

はなわさちゃん、オメデトー!!!
みずくさいよー!言ってよー!言ってよー!!
いくつになっても誕生日はおめでたいのだよ♪
っていくつなんだろー?!
いつか会えたら教えてね♪♪

すっごい素敵なお友達ですねー!
愉快な人って大好きデス。センスもいいし。
仲の良いお友達がみんなB型ってちょっとすごい!
私オカンは絶対A型のイメージだった!!
それも結構、衝撃的!!

チョモちゃんの言うとおり、本当にコメントしながら
何歳なんだろうとか思います。
みんな若いんだろーなーと…。ははは。

最近コムさん、表情が豊かでまぢ可愛いね~♪♪

はなわさびさん、お誕生日おめでとうございます!!e-405
いちお・・いくつになってもお祝いはお祝い。。ということで(笑)
小麦ちゃんと旦那サマと。。ステキな1年でありますようにっe-420
私は25を過ぎたあたりから。。自分の歳がわからなくなりました。(笑)
って・・これ、マジです!!
都合の悪い事は忘れるという。。防衛本能働いてます(*≧m≦)=3

ステキなお友達ですね~。
本当に心からお祝いしてくれているのがわかりますもん。
私も友達は結構いますが、
17年間ずっとお互いの誕生日にお祝いの言葉を贈る友が1人いて
おばぁちゃんになるまで ずっと続けたいと思っています。

ちなみに。。私は典型的なA型なんですが
友人はBが多かったりします。( *´艸`)クスッ♪

お誕生日おめでと~~~v-20
ちなみに私、例の芸能人の歳がまだ分かって(調べて)ません。。。(笑)

本当に素敵なお友達☆
BOO BOO BOO!最高やね~^^
楽しみながらプレゼントを用意されたんだろうな~って
想像出来ちゃいます♪

はなわささんと、オトンさんと、そしてそしてコムさん、みんなにとって
もっともっと幸せな1年になりますよ~~に!!

コメント、どうもありがとうございまするっ♪

皆様、私なんぞにお誕生日コメントを下さいまして、ありがとうございまぁす♪
年齢については引き続きオフレコでまいりますがヒントです。 ①ドリフ世代
②将来、小麦を老老介護予定 ③ 初代りかちゃんで遊んだよ
・・・うっ。③あたりはヤバかったかな(笑) 見当ついた人は・・・黙っておいてネ♪

 * myum様~♪

同じ年だけど、本当に 『隊長』 『師匠』 と、呼びたくなるくらい、ひらめきや
考え方なんかに、いつも驚かされたり、感心させられる人達なんですよ。
隊長は犬好きだから、いつかワンコをお迎えするかもしれないので、今から
とても楽しみにしています。

ももたんも、よく似た格好してる写真ありましたよね♪ こうやって後ろから見てると
こそばしたくなりませんか?


 * チョモ様~♪ 

私が胸張って年が言えないのは、あまりにも精神年齢が低いからかも。
ネットで知り合ったお友達で、明らかに私よりうんと年下の人なのに、ホントに
尊敬するくらい、しっかりしてて、大人なので、恥ずかしくなっちゃうのです。
チョモさんのことも、いつも頼りにしてる。だから、今後ともヨロシクねーっ♪

私、ものすごーく気まぐれなんですよ。よく気が変わるし・・・ そこんとこが、
超B型っぽいので、それで人に迷惑だけはかけないように気をつけています(汗)
だから、A型?なんて言ってもらえると、ちょっと嬉しい。


 * えく様~♪

わははは♪ そうね、実際に会えたら教えてあげる♪ そん時、ドン引きしないように(笑)

『隊長』 『師匠』 も、人間的にめっさオモローな人達なので、一緒に居て飽きないし、
それだけでなく、感心させられることもいっぱいあるので、一生大事にしたいと思っていますよ。

なんかねー、私、年々、気だけは若返っているのよね。どんどん体とギャップが(笑)
そのくせ、絵文字が使いこなせないところが、やっぱりオバハンなのよ~。

もっといっぱい小麦の変顔が撮りたいんだけど、なかなか、こはたんの域には達しませんよぅ~(笑)


 * えみっち様~♪

そうですね。お誕生日を元気に迎えられた喜び、そして次のお誕生日まで元気でいるために、
お祝いするという考え方にシフトしなきゃいけない時期になりました。

私、おばあさんが、自分の歳を忘れるのって、ボ○だと思っていたのですが、
違うんですよね~。本当に誕生日さえ、うっかり忘れたりするんですよね。ビクーリです!

細く長く続けていける友達関係って、本当に心地いいですよね。
大人になるに従って色々としがらみが増えていきますが、そんな中でも、時々、
お互いの腹を割って話せる人がいるというのは幸せなことです。

A型さんって、「だからB型はさー」 と、迫害する人がいるけど、えみっちさんは
そうじゃないのね♪ 好きよーっ♪


 * ちゅらてぃママ様~♪

いいよ、調べなくって・・・(笑) テキトーに「ちょっと」上なんだろーということに
しといてちょーだい(苦笑)
年上でも明らかに中身はガキんちょだから、それでちょうどいいから。

今回の 『師匠』 のプレゼントは、ここ何年かの中で最もすごかったです(笑)
でも、きっと師匠は途中で、これをするのが、かなり疲れたんじゃないかと思いますよ。

家族みーんなで、いつまでも楽しく過ごしていければいいなー♪ そして、また
ちゅらてぃ家と一緒に遊びにいこーねっ!!

お誕生日おめでとうございました~
元気に一年過ごす事が出来た事に感謝ですね。
そして、又元気で楽しい一年になります様に。

素敵なお友達がいらして良いですね。
ほんと素晴らしいと思います。
家の主人もB型ですがマイペース?

小麦ちゃんも嬉しそうですね??

お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます♪
素敵なお友達がいていいですねー(≧∇≦)ノ
私、はなわさびさんがオバサンだって言うから
ほんとにオバサンなのかと思ってたので・・・(笑)スミマセン
お会いしてビックリしました( ̄▽ ̄ゞ
ドリフ世代?リカちゃん?
私もその世代?!
いったい何歳なのか謎でございます~(笑)

うちの子たちも、あっちでバタ、こっちでバタっと寝てます!

コメント、どうもありがとうございまするっ♪

皆様、私なんぞにお誕生日コメントを下さいまして、ありがとうございまぁす♪
年齢については引き続きオフレコでまいりますがヒントです。 ①ドリフ世代
②将来、小麦を老老介護予定 ③ 初代りかちゃんで遊んだよ
・・・うっ。③あたりはヤバかったかな(笑) 見当ついた人は・・・黙っておいてネ♪


 * 3ワンの母。様~♪

そうですね、そろそろ、自分の誕生日というものの受け止め方を、そんな風に
感謝の気持ちで迎える域に突入ですね。そして、そんな風に穏やかな気持ちで
いられることこそ尊く感じます。・・・って、まだ達観しちゃいかんいかん!
何もかも満足しちゃったら、人生停滞してしまう!感謝しつつ、あがきつつ・・・(笑)

旦那さま、マイペースですか(笑) 「自分勝手」 という言葉を使わないあたりに、
愛を感じちゃいますぅ♪ 

あはは♪ 小麦のみょぉ~な笑顔の事ですか? この時は「悪さ」してたので
楽しそうな、ワル顔です。


 * ayu*ayu様~♪

さすがにB型の集いだけあってオモローな人達でしょ? 一緒に居て心地いい連中です♪

ayu*ayuさん、優しーなー! あのお茶会で、私の2段腹を目撃したはずなのに、
オバサンじゃないなんて。 あ!小麦がデカいから、お腹、隠れてたかしら?らっきー♪

おっと! リカちゃんはリカちゃんでも、『初代』様ぞよっ!
( 調べてみたけど、初代様でも、マイナーチェンジしてボディ変更したバージョンみたいです )
しむら、後ろーっ!より、前に、ちょっとだけよーって言ってた時代なのよっ!

・・・書いてて空しくなってきた(苦笑) やっぱ、若いって設定にしとこうかしら?(←ぼろが出て無理)


おめでとうございます!

こんにちは!
まずは、少し遅くなりましたが…

お誕生日、おめでとうございます!!!

お友達にも嬉しいプレゼント、良かったですねi-175
こんなに素敵なお友達がいる花山葵さん、羨ましいです。
プレゼントもさすが人を喜ばせたりサプライズ企画が好きなB型さん!
っていう感じですね。

久しぶりにお邪魔しましたがi-229、相変わらず小麦ちゃん可愛いです~i-176
お利口そうでいいなぁ~。うちは…いろいろ大変ですi-230

ブログを他のブログと合わせて1つにすることにしたので、
良かったら是非新しいブログへも来てくださいi-185i-179
http://ameblo.jp/atelier-floralia


わ~出遅れでごめんなさいよぉ~(>_<)
v-314お誕生日おめでとうございますv-300
素敵なお友達ですねv-290 皆さんB型なんですねーーv-21
自分の誕生日はいつの間にやら来るのが恐ろしい日になってしまったw(^▽^;)
でもやっぱり「おめでとう」の気持ちを貰うのは 嬉しいですねv-238
ビバv-437お友達!ビバv-437B型ですわっv-411


コメント、どうもありがとうございまするっ♪

私なんぞにお誕生日コメントを下さいまして、ありがとうございまぁす♪
年齢については引き続きオフレコでまいりますがヒントです。 ①ドリフ世代
②将来、小麦を老老介護予定 ③ 初代りかちゃんで遊んだよ
・・・うっ。③あたりはヤバかったかな(笑) 見当ついた人は・・・黙っておいてネ♪


 * さくら様~♪

ご無沙汰してごめんなさいーっ(汗) choco君もミール君も元気そうで何より♪
マーキングの事、実はネットで調べてみたんですが、困っている人は多いけど、
コレ!といった解決策がなかなか見つからなくて・・・ choco君の方を、ハッキリ、
リーダーだよとミール君にわからせればしなくなるかなあ?ごめんなさいね、お役にたてなくて・・・

ブログ、お引っ越ししたんですね! お忙しいでしょうが、頑張ってねっ!!
後できっと遊びに行きますからねー。


 * ようこ様~♪

いえいえ、お越し頂いて、コメント頂いて、充分すぎるくらい嬉しいんだよぅ♪♪♪
私こそ、連絡帳の時、毒はきしてごめんなさいよぅ。

3人B型ってキョーレツですよ。個性ぶつかりまくりで(笑) でも、お互い我をはることは
いっさいないから(そういうの面倒臭いと誰もが思うから)すごくうまくいってるの♪
ビバ!お友達!・・・って、言ってくれてありがとう!

自分のお誕生日・・・ 嬉しい日→恐ろしい日→忘却のかなたの日・・・を、超えると、
感謝する日に変わっていくんじゃないかと思います。
ふっ・・・ ようこたん、まだまだアオイぜ。 (←冗談ですぅ!軽くスルーしてちょーだいね)

ぐわーーーー出遅れまくったぁーーー!!v-12
オカン♪お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
オカンにとって素敵な1年になりますようにv-25

それにしても・・・隊長も師匠も素敵なB型v-238

嗚呼!B型マンセーーーーv-237
もちろん親方も超B型でっせv-238ビバ!B型!
でも、同じB型でもオカンのBLOGからは。。。
優しい気遣いだったり、思いやり。繊細な女性らしさが伝わってきましゅ。

よーーし!めざせオカンだなっ(笑)v-217

遅れちゃいましたがv-404
お誕生日おめでとうございますv-411v-315
皆さんのコメで、はなわさびさんのお年が気になってきちゃいますね~v-410
私は20代前半で~すv-392(精神年齢)

最近私の周りはB型の人が多いんですよ。
最近特にめんどくさがりで、小心者の私にB型の人は
どんどん声を掛けてくれる、誘ってくれる。
B型の人つながりで他のお友達が出来たり・・。
私の事を引っ張り出してくれる存在です。
ちなみに私はО型ですv-411

B型三人組みだとすごく楽しく盛り上がりそうですねi-237

う~んまだまだ けつの青い私ですm(__)m
はなわさびさん、申し訳ないのですがバトン受け取ってくださ~い!
めんどくさかったらスルーしてくださってOKです!
お誕生日来てすぐのとこ まことにすいまめ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:えへ

コメント、どうもありがとうございまするっ♪

私なんぞにお誕生日コメントを下さいまして、ありがとうございまぁす♪
年齢については引き続きオフレコでまいりますがヒントです。 ①ドリフ世代
②将来、小麦を老老介護予定 ③ 初代りかちゃんで遊んだよ
・・・うっ。③あたりはヤバかったかな(笑) 見当ついた人は・・・黙っておいてネ♪


 * 親方(ともちゃん)様~♪

えへへ♪ 家族とワンコ達とみーんなと、素敵な1年になればいいな~と思います。

でしょでしょ? 隊長も師匠も私なんかには測り知れないスケールの魅力的な人達です。
多いんですよね~ こういうオモロイ人がB型さんには。 もちろん、親方も
凡人には測れない魅力を持った方だと思いますぅ~♪♪♪

ブログは 『字』 でしか 『思い』 を伝えられないから、そして、『字』 だけだと、
読み手によって受け取り方が幾通りもあるから、出来るだけ、『思い』 そのままが
伝わりますようにと、考えながら書いています。
それを 『思いやり』 と言ってもらえるなら、とてもとても、とーっても嬉しいです♪


 * なしもも様~♪

わははは~♪ 私も気持ちは20代、頭脳はお子ちゃまなので、年齢不詳です。
ああ、できれば肌とか血管の年齢が20代ならいいのに・・・

行動力のある人って、それだけで魅力的ですよね。おせっかいでなく、心地よく
引っ張ってくれるなら、尻尾ブンブン振って着いていっちゃうわ♪
えーっ!なしももさん、キレイ好きさんじゃないですか!それは面倒くさがりじゃ
ないと思うな~。面倒くさがりっていうものは、掃除下手ですもん。

B型3人はノリはいいけど、同じ部屋でてんでバラバラに別のことしてる時もあります(苦笑)


 * ようこ様~♪

ようこたんのたくさんお友達の中から選んでくれてありがとう♪
でも、バトンは受け取らないって決めたんです。2月に初めて受けて楽しかったけど
もう、それでお終いって決めたので、どうかご理解下さい。
決して面倒だからじゃないですよ。本当に選んでもらえて嬉しいと思っています。
でも、ごめんなさいです。
アイロンがけします。(←ようこたんの優しさの伺える罰ゲームですね) 
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

