スポンサーサイト


動くボール!

4月だったか、ホームセンターでこれを見た時、

 「小麦は気味悪がって遊ばないよ。」

と、冷めた意見を言っていたはずのオトン(夫)。

なのに・・・


 (オトンが何をしたのか、もうお判りでしょうが下記へ♪)




syasin_0606_001


買ってきやがった(爆)

先々月の、あの時の、あの態度、

私のノリノリな購買意欲をへし折った人が、

 「小麦、遊んでくれるかなぁ~♪」

などと、鼻の下を伸ばしているんです。

あったまきちゃう!(笑)

まあ、やってみればいいのよ。

きっと、小麦は遊ばないわよ。

とにかく、まずはスイッチを入れずに

置いてみればぁ?


    (動画 38秒 音なし)




あら? ちょっと好感触ね。

なんだかドリブルしてるみたいな格好して、

可愛いじゃないの。

でもスイッチ入れてみたらどうなのかしらね。

やってみればいいわよ。

(↑ちょっと、ムカついているので投げやりなオカン)


    (動画 29秒 音なし)




まあまあ楽しそうかしら?

思ったほどエキサイトしないから物足りないけど、

とりあえず、それなりに成功ということかな。

悔しいけど。

うそうそ! めっさ楽しく遊びました! 私がねっ♪ (爆)



スポンサーサイト

Comment

オトン面白すぎる!!!!!!
急に欲しくなっちゃったのかなー?
かわいいー!
すごい時間差攻撃!

よかったねーコムさん、無事に遊んでくれて(笑)

ボールが動いてる方の動画のコムさんが
まったり遊んでて超かわいいんですけどー♡
慣れてきたらもっとエキサイトしそうだねー!
こはくは動くものが大っきらいだからムリかなぁ。
でもちょっと試してみたくなってきた!
旦那っちに相談してそのうち買ってきてもらおう(笑)

あったかコメントありがとうございますっ♪

 * えく様~♪

オトン(夫)も時々気まぐれなので、今回のように私がちょっとムッ(怒)とする事が
ちょいちょいあります。でも、一緒に遊んでいるうちに忘れてしまいましたが(汗)
やっぱ、B型フーフはあかんわ~。

これで、コムさんが見向きもしなかったら、口喧嘩になっていたでしょうけど、
親孝行の息子が助けてくれたってことですかね~。

小麦も怖がるかと思いましたが、「なに?なに?なんか動いてるけどっ!?」
みたいな感じで恐る恐る追いかける形で遊んでくれました。
動くボールを、じーーーっと見送っていたり、不思議そうに私達を見上げたりの
しぐさが可愛かったですぅ。こはたんもきっとオモロイ反応するかもっ♪

小麦ちゃんの動きが可愛い…i-176
うちのchocoのしぐさと似てるから、親近感UPですi-189

ちょっとうちの2匹にも試してみたくなりました。
うちは単細胞犬なので、きっともの凄く盛り上がるような気がしますi-229

それからマーキングのこと、ネットで調べてくださったようで…
ありがとうございますi-199
もう大感激ですi-233
そろそろchocoが去勢手術をしようかと言われているので、手術をしたら
マーキングしなくなるとか…なんとか…?
そんなことを聞いたことがあるので、獣医さんに相談してみます。

あっ、散歩の回数を増やしたら、マーキングの回数が少し減りました。
ストレスたまってるのかも知れませんねi-229
chocoとミールの関係も難しくって…i-202
また相談に乗ってくださいi-178


こんばんは。

小麦ちゃん、遊んでくれて良かったですね。
先日、頂いたのですが、ちびーず興味なし。
マリーもあんまり。。。。
2個玩具箱の底におります。

オトンさんどういう心境の変化だったのかしら??(笑)
でも大成功でよかったね~♪
コムさん楽しそうに追いかけてるやん!!
うちはこれダメなの~(><)
例のホームズでスイッチオンにしてコロコロ転がってたサンプル(?)を見て
ちゅらもてぃーも怖がってしまって。。。
抱っこしててんけど、必死で肩まで逃げてきました(笑)

あったかコメントありがとうございますっ♪

 * さくら様~♪

やっぱりchocoたんとは、月齢が近いから似た部分が多そうですよね~。
毛がそろっていく経過とかがね、あ!おんなじくらいだわ~と思ったりします♪

もしかすると、chocoたんもミール君も、ふしぎボールに好感触かもしれませんね。
小麦もまだまだ子供だから、興味深々だったかもしれませんので、きっとそちらも♪

私なんか全然お役にたてないとは思いますが、一緒に我が子たちを見守っていきましょうね!


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、おはようございま~す。 きっと、小麦はまだまだ子供なので、こういうのにも
興味深々なのかもしれません。ちょっとおっかなびっくりという反応だったし。

2つもボールが隠居になっちゃったのですか。あらら(苦笑) お嬢様方はきっと
精神的に大人なんだわ。そうよ、きっと。 でもマリーちゃんならって思ったんだけどなあ・・・


 * ちゅらてぃママ様~♪

オトンったら、以前、自分が却下したことなんか、すっかり忘れてたんですよ~!
「えっ?そんなん、言ったっけ?」 と、あっさり・・・ ほんまにもう(笑)

うちも追いかけないかなと、思っていたのです。ビビリーなとこあるし。
だから、意外だったんですけどね。でも、どうやら最初のうちだけだったかもしれません。
だんだんと興味が薄れていく雰囲気です。

ギャング団、どちらも肩まで登ったの? ふぇー、落っことしちゃうよっ!
結構、大きな音をたてて転がるから気持ち悪かったのね。

ふしぎボールってのもあるんですね!
うちはワンダーボールに全く興味をしめさなく
なりました・・・。
チェルシー、昔は追いかけてたのにv-356
ピノは逃げて吠えて、止まったボールには手を出して
ましたけど(笑)
小麦ちゃんの動き可愛いですね~!!
うちももう1回出して、動画撮ってみようかな(笑)

ぷぷっv-22今回のオカン・・・子供みたいでカワイイv-10

『あったまきちゃう!!』って(笑)v-218
しかも全体的にやさぐれてるし!!
いつもの優しいいおかんも好きだけど・・・
ブラックおかんも好きーーーv-238

***
それと全然関係ないのですが・・・さくらさんのコメ見てうずうずしたので(2男の親方として)

ウチは散歩デビューした頃からマーキングを覚えて、しまいには家の中で(!)マーキングするようになってしまって、、、雑巾&消臭剤片手にノイローゼ気味でした・・・。
私も、去勢するとマーキングが減ると聞き、悩んだけど手術しました。
おしゃまんべ、1歳4か月
おたちゃん、7ヵ月くらいかな・・・。

ウチは2匹ともスパッと家の中ではしなくなりました(>_<)

おしゃまんべは外でもそんなにしなくなったかな・・・?
おたちゃんは相変わらずですがねぇ(笑)

もし参考になれば・・・
ホントにおかんの言う通りみんなでわが子を見守っていきたいですね。

遅れましたが・・・おたちゃんが引きこもった時に、色々調べて貰ってありがとうですv-22感動でしたv-406

こんばんは。

早々にコメント有り難うございました。
私は、時間はあるのですが、皆さんの様に若くないし
PC苦手で片手打ち、しかも打ち間違えが多いしで
時間が掛かってしまって。。。。
なるべく沢山の方のブログにお邪魔したいので
思い切って。。。。
又、3ワンに会いに来てやって下さいね。
有り難うです。

小麦ちゃん、めちゃくちゃ反応してる~~!!
実は。。ウチもコレ ダイブ前にペットショップで悩んで悩んで・・
やっぱり旦那が「絶対遊ばないよ!!」って
その一言で買うのやめたんですよね。
小麦ちゃんの様子をみて
ちょっと買ってみちゃおうかしら??と思い始めているオニババです(笑)
でもなぁ~・・ウチの子はどんなおもちゃも5分の賞味期限だからなぁ~・・(爆)

こっこではっ イヤ違うw これはっ勝手に動いてくれるボール?!?!
素晴らしいですわねっ♪
小麦さん何気に楽しそうだし(*^▽^*)
いつも投げて遊んで動かしてのおプッちゃんなので試してみる
価値ありかも~~~
良い事聞いちゃった~ ル~ララ~♪♪

あったかコメントありがとうございますっ♪

コメント頂いたのにお返事が遅くてごめんなさいーっ!

 * ayu*ayu様~♪

ワンコも大人に近付くに従って、おもちゃで遊ばなくなるのでしょうか???
とはいえ、小麦、もう既にふしぎボールには反応が薄くなってしまいました。
うちの場合、やっぱり噛めないのが致命的かしら?

ワンダーボールという商品名でも売ってますよね~♪ どっちかがマネっこしたのか?(笑)

ピノちゃんには、このサイズじゃデカすぎて怖かったのかな? 音もうるさいもんね。


 * 親方(ともちゃん)様~♪

だってー、あったまきたんだもん。ぷんすか。・・・などと、私の歳でこんな言い方を
してたら、ドン引きされるところなのに、ネットだと顔が出ないから助かってますね~(苦笑)

さくらさんが困っている件で、経験談を語って下さってどうもありがとうございました。
最終的な判断はご本人ですけど、経験に基づいたアドバイスは、より参考になるはずと思います。

実は、ネット検索した中に「去勢手術が有効かも?」という項目もヒットしましたが、
それで、後はどうだったか? 本当に有効だったのか? というところまで見つけられず、
それじゃあ、教えて差し上げても意味ないかな、どうしようかなと思っていた矢先でした。

親方~、さんきう~♪


 * 3ワンの母。様~♪

おはようございます、母さま。

さっそくお越し頂いて、ぃやーん、これじゃコメント返しになっちゃってますよー(笑)
本当に母さまは律儀な方・・・ 気を遣いすぎて、しんどくなりませんように・・・

来るなとおっしゃられても、お嬢様方に会いにブログ訪問致しますデス~♪


 * えみっち様~♪

ふしぎボール、結構、モーター音がうるさいし、ガツン!とどこかにぶつかっては
方向転換するので、音に弱い武多さんだったら怖がるかもしれません。
おもりが入ってて変な転がり方をするから、動かさなくても遊べるかとは思うけど、
だったら、なんのための電動おもちゃやねーんっ!と、なっちゃいますね(苦笑)
できるならば、ホームセンターとかでデモで動かしているのを、武多さんに見せて
怖がらなければ買う・・・ と、いうのが出来ればいいんですけどね。

5分の賞味期限・・・ ぷっ(笑)・・・ 「被害者の会」 思い出しちゃった・・・


 * ようこ様~♪

私が、最初にホームセンターで、コレを見かけた時、まさしく、ようこたんのコメントの
ようなキラキラの反応だったんですよ~♪ なのになのに、オトンが一刀両断・・・(泣)
そういうの忘れて、楽しそうに買ってくるんだから、私の今回のやさぐれ加減を、
理解してくださるかしら?

おプッちゃんなら、楽しく遊んでくれそうな気がしますが、モーター音は大丈夫ですか?
どこか、デモで動かしているようなお店で確かめてみて買うのをおすすめします。
 ( もし、そういう所がなかったら言って下さい。音有りの動画をUPしますから )

あれー!?
オトンさん、どんな心境の変化ですか!?i-237
でもコムたん遊んでくれてよかったですねーi-176
ぜろいちは相変わらず、ワンダーボール無視です・・・i-195i-195

このボールで遊んでるはなしゃん・・・想像するだけでカワイイわーi-233ふふふ

あったかコメントありがとうございますっ♪

 * チョモ様~♪

心境の変化というより、ただ気分がそういう気分だったのでしょう(笑)
本気で困るような事を言い出したりはしませんが、こんなちっちゃな気まぐれさんが
時々首をもたげてきます。私も最初は怒ったとしても、忘れちゃいますけど。
あー、すんばらしいB型フーフ♪

もうそろそろ、小麦もこのボールを無視しそうです。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

