スポンサーサイト


計ってみよう♪

お昼寝中の小麦さん♪

syasin_0618_001


敷居を踏むということは、その家の

主人の頭を踏むことといって叱られるけど、

この場合は、

どうしたらいいのでしょうか?

それにしても・・・


       ( 「計ってみた」のは、この続きです♪)



いまさら、なんだけど・・・

でっかいなあ(笑)

syasin_0618_001_01


この角度だと胸のところスゴイんですけど!

どれくらい育ったかしら???

よ~し! 計ってみよう!!

syasin_0618_002


ちょっと頭をあげたものの、まだ寝ぼけてて

またゴロンと寝てしまった小麦。

今のうちだわっ!

syasin_0618_003


むむむっ!!

ゆるく計ったとはいえ40センチとは・・・

彼がデカイことは重々わかっているけど、

数字にすると改めて驚きますね。

syasin_0618_004_01


うわっ!覚醒したっ!!

と、いうわけで、この日は続行断念。

でも、やっぱり長さも知りたいのですよね。

だから、後日・・・

syasin_0618_005


メジャー置かれて撮影されているのに、

寝続けているのは、どうかとも思いますが・・・


1歳の誕生日が目前なのに、まだまだ子供ですね。

syasin_0618_006


今回もあまりきっちりでないけど・・・

syasin_0618_007


うわあっ!60センチあるっ!! ( 『約』 ですがね(笑) )

うーむ・・・

歌うしかないわね。

びっくらこいた、びっくらこい~た~♪

あ、ちなみに現在の体重は、

4.6キロあります!

なかなかの抱き心地ですよ~♪♪♪




*** 追記 ***

後で気がついたけど、長さを 『はかる』 時は、

『 測る 』 という漢字を使わなきゃいけませんよね。

いかんいかん・・・ これじゃ、ようこたんの記事の

ダメちゃん先生を笑えませんね。

スポンサーサイト

Comment

コムさん4.6キロ―!!!
こはくよりでかかったっけ??
成長しましたか?
まだまだー!って感じなのかな?
4キロ以上あると、本当に抱っこしてる感たっぷりだよね(笑)

私は最近怖くてコハクのサイズなど測っておりませぬが
ちょっくら測ってみよう。
ドキドキです。
後日、報告します。

おぉ~!!!(」゜ロ゜)」
小麦さん!
ご立派です♪
うちは胴回り30cmほどです。
体重はうちのチェルピノを足しても、届きませんね~!
でも、抱いてる感タップリでいい感じですよね♪♪
ピノなんてヒョロすぎて、押さえるの怖いですよ・・・(汗)
あ、暴れるので(*ノωノ)

コムたんi-80
最近写真でも大きいのが分かってきましたよi-278i-234
4.6キロですかー!!!
こはたんよりも重いのかv-405
・・・チョモがぜろいち連れて「重い重い」って文句垂れてるのが恥ずかしいですv-356v-356
ぜろいち足しても・・・えっと・・・足し算が出来ないv-399
えっと・・・2.2+1.65だから・・・4キロもないくらい!笑

ちなみにぜろの胴回りは30で、一路は28なんです・・・体長(首付け根~尻尾付け根)はぜろ=28の一路=21で全然違うのに、胴回りがあまり変わらないって悲しいですよねv-406
コムたんにますます会いたくなりましたv-415

おぉっ びっくらこいた♪ びっくらこい~た~♪
小麦さん 見た目より結構大きいんざんすねw
こはより大きいのかー(≧▽≦)b 
プッチョは見た目よりズッシリしてるとかムチムチしてるとか
言われますが2.3キロでございまーす
一歳目前! もちょっと成長するでしょうか・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
目指せ! でかチワ日本一v-237v-237
・・え?目指したくない?!

↓   ↓  可愛いレインブーツv-238て思ったのに
小麦さんの「くっさー!」でずっこけちゃったよ~~(* ̄∇ ̄*)ワハハ

コメントどうもありがとうごじゃいまする♪

 * えく様~♪

おおっ!小麦、こはたん超えましたかっ!? さすが我が息子。ようやりよる・・・
相変わらず、うちには体重計がないので、月に1度の通院の日に獣医さんで測りますが、
とにかく、順調に育っておりますよ~(泣&笑)
行くよ・・・小麦は未知の領域まで、きっと行くよ・・・ (怖)
抱っこして、人間の赤ん坊のように、おチリをバンバンバンと叩くのが好きなの♪
これって大きく育てた醍醐味だわね♪

測るの怖いって気持ち、めっさよくわかる~!


 * ayu*ayu様~♪

毎月毎月、順調に育っていく我が子を、最初は驚きと恐怖、今は諦観と賛美の入り混じった目で見つめております(笑)
ちっちゃなチワワンを見ていると、ああ軽そうだな、バックでどこでも気軽に出掛けられる・・・なんて、うらやましく思ってしまう、精神修行の足りないオカンです。

わかるわかる~! 例えば目薬入れたりする時、向こうが力いっぱい暴れたら、
押さえてるのが怖くなるんですよね! 小麦がパピーの時、思いました。
今でも、爪にやすりをかけたりしてて、激しく抵抗されると腕をへし折るんじゃないかと
怖くなってしまい、目的の作業ができなくなってしまいます。


 * チョモ様~♪

どど~ん!と、貫禄さえついてきたでしょ? 我が家のコムさん。
小麦もミディアムコートだから、マシだけど、これが、わっさわさのロングコートなら
もっとでっかく見えちゃうんですよね・・・ よかった、あまりいっぱい毛がなくて(笑)

いやあ、ふたりで約4キロで、チョモさんがひとりでぜちろ連れでお出掛けしてるんでしょ?
すごいよー!すごい!! 重くて肩にバックの紐がくいこみそうになりませんか?
お金貯めてカート買っちゃえー(笑) うち? 自分と小麦が歳とったら買う♪(爆)

いつか小麦を抱っこしてもらいたいな~。 重~いっ!というチョモさんの叫びが聞きたい♪


 * ようこ様~♪

2.3キロ・・・ いいなあ、コンパクトで♪ ますます動くテディベアちゃんだわ♪
いや、ポーラベアちゃんだわっ♪ ああん、カワイイ♪♪♪(←想像した)
ちなみに小麦が2.3キロぐらいだったのは月齢6ヶ月より前までだった・・・(泣&笑)

冗談で、柴犬目指して育ててますって言ってたけど、本当にそうなってしまうから、
口は災いのもとですね(←?)
多分、まだ小麦ったら進行形っぽいので、もっとスゴイ報告がまた出来たりして。

そうなの、レインブーツ、ゴム臭いの(笑) 今日もデビューは見送られました。
(晴れ間に散歩に行けたから)

ふむ、ふむ順調にももに近づいてるよね(笑)
いいのよ、ももを追い越しても…

あたしも怖いけど測ってみようかなぁ~v-236
でも、寝てても物音で起きちゃうからなぁ~v-388
測るの難しそうー!
って、数字を目の当たりにしたくないだけだったりして…(^_^;)

こんばんは

愛の採寸ですね~小麦ちゃんはいつも可愛い。
ねえねえ。毛ツヤいいですよねっ。
とってもキレイキレイしてもらっているのがわかるわ~
うんうんv-22

コメントどうもありがとうごじゃいまする♪

 * myum様~♪

ホントに! もうちょっとしたら大きさ的にはナイスカポーになれるかもしれませんね?
柴犬サイズ目指してます♪なんて、言わなきゃよかったよぅ(泣&笑)
でも、健康1番だし、大きいくらいで文句言っちゃだめですよね。・・・と、わかっているつもりだけど・・・
抱っこするたび辛かったりする・・・

メジャーとか体重計が怖い気持ち、めっさよくわかります~!
でも!勇気をふりしぼって測ってみよう!!


 * りんごママ様~♪

毛つやがいい・・・ ママ、ありがとう。それをどなたかから言ってもらえる日が
来るなんて、とてもとても感慨深いです。嬉しくて泣きそうです。

昨年から今年の始めまで、アトピーとホルモン異常で、前両足から胸、顔、両腿の
毛が脱毛して、今でもその部分はハゲちゃんになっていたり、薄毛だったりです。
飾り毛もなかなか生えてこなかったけど、1歳近くなってやっとチョロチョロ生えて、
ロングコートチワワの面目は、なんとか保たれたかな?と思い始めてきたところです。

でも・・・ コムさんはブラッシング、大っ嫌いなんですよ~(苦笑)

むむっ!!コムさんが寝てる1枚目の画像を見て・・・
周りにある、ドアの太さ??から目測!!v-416

見覚えあり!v-389それはわが息子おしゃまんべなり!(笑)

ソッコーメジャーを持って測ったら・・・

胸囲40センチ!!v-405長さもだいたい60?もうちょっと長いかも(笑)

えーーーと体重はぁ~・・・(お風呂に測りに行った)


えええええええええ!!v-405

5キロあるんですけど!!!!!!!!v-399

公式HPのプロフィールでは4・4キロになってるのに・・・

変更しなきゃ・・・ハァ。

コメントどうもありがとうごじゃいまする♪

 * 親方(ともちゃん)様~♪

あらー残念♪ おしゃまんべ君をぬいたと思ったのにー♪
 ( 『♪』 の部分が 『残念』 と、思っていないこと見え見え~ )
小麦を抱っこして、ふむふむ、おしゃまんべ君は、もうちょっと重いのか・・・と、
想像なんかしたりして♪

でも、小麦ったら、まだ進行形かも・・・ だから、きっと5キロ行っちゃうでしょう・・・
続くぞっ! おしゃ君っ!!(爆)

でも、みんな、測ってみたくなっちゃうところが面白いな♪
そして、デカ仲間は、みんな、我が子のデカさにおののきつつ、愛しいと思いつつという、
ビミョーに揺れてる心が伝わってくるし♪ よかったこの記事書いて♪♪♪

ふふふっ・・・
何を隠そう・・ウチの子の洋服サイズも
胴回り40センチです。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
それでもピチピチの時が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
小麦ちゃんより1キロくらい少ないというのに。。
コレって・・やっぱりメタボちゃん!ヽ(´ー`)ノバンザーイ(笑)

こんにちは~☆
先日は凛のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました~♪
小麦チャン、採寸されても寝てる姿が
また可愛いですね~v-344
大物然としてますね~♪
小麦ちゃん、4、6キロですか~
でも大丈夫!!知り合いのチワワで5キロ以上のコいますからv-426
まだまだ大丈夫ですよ♪(ってそういう問題じゃなかった?)
また遊びに来ますネ~e-343

あぁ。
こはくと会ったことのあるチョモちゃんとようこちゃんが
「こはたんより重いのか」とか「こはより大きいのか」とか

(ノ#`Д´)ノ

大きい子の目安みたいになってる…。
哀れなうちの娘。

こないだ、胸回りだけはかったら
42cmだったよ…。
ぴっちりメジャーまわしたから、小麦より太いよ!
体重がコムさんより軽いのに胴周りが太いってどういうことさー!
うわーーーーん・゚゚・(/□\*)・゚゚・

コメントどうもありがとうごじゃいまする♪

 * えみっち様~♪

武多さんも立派なお胸をお持ちで~♪ お互い、いわゆる『チワワ・スタンダード』から
はずれているかもしれませんが、『誰か』が決めた『規格』なんて、プンッ!です。

でも、重たいと抱いててしんどいので、うちの場合はそろそろ成長止まってほしいです。

小麦は結構、胴が長いですから、それで武多さんより重いのでは?と、思います。
写真を拝見してて、武多さんはメタボじゃないと思いますよ~。


 * 凛ママ♪様~♪

ようこそいらっしゃいませ! お越し頂いただけでも嬉しいのに、さっそくコメントまで
頂きまして感激しております!! どうもありがとうございます!!

えへへ♪ でっかく育っちゃいました、小麦さん♪ ちっちゃくてキュートなチワワンを
夢見てお迎えしたはずが、でっかくて元気なチワワンと毎日公園で走り回る日々です。
もちろん、最初の予定なんか、もうどうでもいいです。元気が1番ですものね!

凛ちゃんと、空くんが元気いっぱいで可愛らしくて、それを愛情たっぷりのキレイな
写真で綴られている凛ママ♪さんのブログに、私もまた訪問しますよ!
よろしくお願いいたします!!


 * えく様~♪

あらやだ。 えくしゃんがちょっと傷ついているわ。 へこむな、えくしゃん!!
大きく育てることはイイことです!! 大は小をかねると言うじゃないですか。
両手いっぱいに抱きしめて顔をうずめられる時の幸せ感はデカチーならではよ♪

と、言いつつ、肩にくいこむ我が子の入ったトートバッグに、思わずタメ息が・・・(泣)

仕方ない!えくしゃん! 私たちの方が『力持ち』になって、重いことにグチらなくて
すむようになりましょう!! ようし!小麦を片手抱きしてエクササ~イズ!!

うちも敷居を枕によく寝てるよ~。
冷たくて気持ちいいのかもね^^

コムさん胴回り40センチでしたかぁ。
てぃーとほぼ同じじゃない!!
1歳前にしててぃーの胴回りについてくるとは、なかなかやるわね~(笑)
着丈60・・・・?
それはさすがに参りましたぁ~☆

コメントどうもありがとうごじゃいまする♪

 * ちゅらてぃママ様~♪

敷居、でこぼこしているのにね~。逆にそれがいいのかな???

えーっ!てぃーさんと一緒なのっ?! でも、純粋なでっかさ(大きさ)よりも、
てぃーさんの心というか、器というか、そのでっかさについていきたいです。
そうなれるように、小麦、頑張ろうなっ♪

着丈じゃない、着丈じゃないって!(笑) テキトーにメジャー置いたら60センチくらい
ありそうで、びっくらこいたってことです。
マジな着丈(首の根元から尻尾の付け根)は、まだ35センチでいけそう。
いや、36・・・かなぁ・・・ また、お洋服オーダーする時、真面目に測るからね(汗)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

