スポンサーサイト


今日はお誕生日なの♪

2008年6月23日。

我が子・小麦のお誕生日です♪♪♪


syasin_0623_001








オカンはケーキも焼けないダメ主婦なので、

マッシュしたかぼちゃとさつまいもで、

なんちゃってバースデーケーキを作りました。

人参ときゅうりとブロッコリーで飾った

なんとも、ベジタリアン向けなケーキですが、

syasin_0623_004


小麦さんの反応は上々♪

ホント、ええ息子や・・・

ってか、小麦は野菜が大好きなんですがね。

ちなみに、

着ているお洋服は、マイママン(母)からの

プレゼントです。

syasin_0623_003


めっさ、似合ってるよーーーっ♪

実は、別の日に、もう1枚、新しい服を買ったけど、

どっちで29日のオフ会に行こうかしら?

今回のオフ会のホスト様へ♪

雨が降ったり曇ったり・・・ 泣きたくなるような

アクシデントがあったりしても、

私達みんなの祈りは絶対届くはず!!

きっと元気に楽しくその日を迎えられると信じてる♪

だから、一生懸命おめかし考えてるよ♪(小麦の)

きっと、お会いしましょうね♪

その時、無事にオフ会の日を迎えられた喜びを、

手を取り合ってわかちあいましょうね。みんなでね。


さて、

2枚目の写真の後ろに写っていたのは・・・

syasin_0623_002


あまり、派手にしないでおこうと思いつつも、

やっぱり、プレゼントを買っちゃいました。

ささやかだけど、気は心よね~♪

人間の赤ちゃん用だけど、この商品は

布も縫製も結構しっかりしているんです。

なにしろ、

同じシリーズのボールは、おもちゃの中でも

最長の寿命を誇り、小麦の超お気にだし。

syasin_0623_005


こんなにワクワクしながら待ってくれてると

とても嬉しいですね~♪

syasin_0623_006


ボールとピンをかわるがわる噛みながら

とてもご満悦です。

でも、ピンは1つだけ出しておいて、

あとの2本はストックしておくことにしよう。

後でこっそりと仕舞わなくっちゃ。イヒ・・・

syasin_0623_007


野菜ケーキ(もどき)は、

ご飯を食べた後だったので、

ほんの少しだけ切り分けてあげました。

残りはご飯の時に少しずつ混ぜることにします。

あ・・・ 後ろに少ぉ~し見えたのは・・・

syasin_0623_008


オトンとオカン用のケーキです。

数が多いでは?って思われましたか???

あら、これでも少なめなんですが、

なにか? (笑)

syasin_0623_009


小麦をお迎えしたのは9月なので、

この、初めての夏を上手にクリアしてこそ、

1年、無事に過ごせましたという実感がわくと思います。

だから、私達にとって、今日は通過点ではあります。

けれど、大好きで大切な小麦を、

この世にこうのとりさんが運んできてくれた日だから、

やはり、大切な記念日としてお祝いしました。

syasin_0623_010


6月にお誕生日を迎えたお友達ワンコが、

なんだか多いから、あまり好きでなかった6月が

とっても好きになりましたよ♪

みーんなおめでとう♪ 来年も一緒にお祝いしましょうね♪



スポンサーサイト

Comment

小麦た~んお誕生日おめでとう!
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
セーラーカラーもお似合いよ(*^^)v

ももと同じ6月なので、わが子の事のようにうれしいですわv-344

野菜ケーキ、キレイで美味しそう♪
小麦たんの反応がいいのは美味しい証拠v-410
オトン&オカン用のケーキも美味しそう!
あたし的にはそっちも気になる~ぅe-239

うちもセカンドバースデー(うちの子記念日)は
8月なので、6月は通過点なのかもね。
でも、お祝いはたくさんしてあげたいよねv-290
年に2回もお祝いできるなんて、幸せだよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

小麦ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~
☆( ★\(^0^)/★ )☆

とっても美味しそうな野菜のケーキいいね~
家はアレルギーだから、な~んも無し。
洋服も、めっさ似合ってて可愛いよ。
オトンとオカン用のケーキ、ちょっと多くない??
コウノトリさんに感謝ですね。
元気で楽しい一年になりますように。
毎日お散歩頑張って!

小麦ちゃん、1歳のお誕生日おめでと~う♪
☆*(。・ω・。)ノ☆HAPPY BIRTHDAY ☆ ヾ(。・ω・。)`*★
(ちょっと遅れてしまいましたが・・・v-356

服めっちゃ似合ってますね~!!
それに手作りケーキなんて、スゴイ~e-420
愛情タップリですね♪
私も来年は手作りに挑戦してみよう・・・・・・かな?!(笑)
暑い夏を頑張って乗り越えましょうね~!!
記念写真やっぱり素敵ですね☆

小麦くんv-10一歳のお誕生日おめでとーーーv-352v-352v-308
すごくステキな手作りケーキi-175私も一切れ頂きたいぐらいですよv-415
パパママ用のケーキはアレは・・あとの2個は・・
私とライ用か・・な?!(←て、オイ!!v-217じょうだんでしゅ・・i-201)あまりにおいしそうなので・・・。
小麦くんはなわさびさんとおとんさんの子で幸せだねv-352v-352

小麦ーーーーー!!!!
おたんじょうびおめでとーーーーーー♪
元気ですくすくオカンとオトンと仲良く
これからもずっとずっといい男で暮らすんだよ~!!

セーラーカラーのお洋服、超似合う!
夏らしくて素敵だよー!!
野菜ケーキも可愛いしオカン立派だよ!!
全然ダメ主婦じゃないよー!

6月生まれの子、すっごく多いねーー!
みんなみんなオメデトー!
お迎えした日もやっぱり特別だよね。
出会って一年ってすっごく感慨深かったのを思い出します。
初めての夏をさわやかに乗り切ろうね~

小麦たん、お誕生日おめでとうv-308v-314
やっと1歳なのねー!!
なんだかもっと長い間お友達でいるような気がしますv-352
これからも2歳・3歳・・・のお誕生日も、直接お祝いは出来ないけど、ブログでいっしょにお祝いできたら嬉しいですv-345

お洋服、ジャストサイズじゃないですか!!!
すごいすごいv-354
ここまでピッタリな服って出会ったことがないかもv-352
(それはぜろが長いから・・・一路がおでぶだから・・・ってゆー説もv-388笑)

へへへー、チョモ家も一度に買うケーキは最低一人3個ですよーi-278
1人1個なんて寂しすぎますよね!!i-231

コメント下さってありがとうございまぁす♪

*** 小麦にお祝いのメッセージを下さいまして、ありがとうございました。
     次のお誕生日も元気で迎えられますよう、大切に育てますので、見守って下さい。
     今後ともよろしくお願い致します!! ***



 * myum様~♪

ももたんとは、誕生日も近いし、デカ仲間だし、(おっと!レディなのに失礼) 私もすっごく
親近感がわいていますよ~♪ 一緒におっきくなろうね~♪ (できれば、体でなく心が・・・)

そうなんです。まだ、四季を経験していないんだと思うと、浮かれてないで気を引き締めなくっちゃ!
と、いう考えになってしまうのです。
だから、お迎え記念日の方が、もっと感慨深く迎えられそうな気がします。

野菜のケーキは、ただのマッシュポテトの山ですよ~ はずかしぃー(汗)
人間用ケーキは安さが自慢(?)のシャト○ーゼです。


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは~♪
小麦もアレルギー性皮膚炎を起こしましたが、食物因ではないらしいとの診断だったので、
ある理由から、ちょっとずつ野菜とささみだけ試してきました。時間をかけて少しずつ・・・
今は野菜を切っていると、飛んでやってくるぐらい好きになっちゃいました(汗)

えへへ。人間用ケーキは、1日1個で2日分楽しむつもりで買っちゃいました~。
うちの冷蔵庫にはお酒は1本もなく、かわりにジュースやお菓子がはいってます。
メタボ注意な年齢なのに、これじゃあ、ダメダメなんですけどね・・・(苦笑)
だから、私もお散歩頑張りますですよっ!


 * ayu*ayu様~♪

いやはや、手作りには違いありませんが、かぼちゃとさつまいもをマッシュにして、
山を作っただけのところに、ブロッコリーをつきさして、切った人参ときゅうりを
置いただけなんですよぅ・・・ 私にはこんなのしかできません。てへっ(笑)

暑い大阪の夏をどう乗り切るか??? 留守の時は? 夜は? 試行錯誤中です。
チェルピノちゃんの場合とか、何かよいアイデアとかがあったら、教えて下さいね!

記念写真、1枚1枚増やしていきましょうね!!!


 * なしもも様~♪

味付けしてないけど、かぼちゃもさつまいもも、キチンとあま~いのを選べたので、
ディップとして使ってもいけるかもしれません。あ、でも裏ごししていないから
ザラザラだよ~ん(笑)

わははは♪ ケーキを買う時はその日のみでなく、次の日、そして時には、また次の日の分も、
買うべしというのが、我が家流でございます。子供がいたら取り合いとかケンカのモトになりそうなことしてます。

一緒にケーキをつつきながら、ライ君と小麦を膝に乗せて、昼下がりのお喋りができる距離なら
よかったんだけど・・・(涙)


 * えく様~♪

ほんとだ、小麦! 『イイ男』 になれるように、今後とも精進を怠らないように!(←何の???)

いえいえ、ゆがいてつぶして、茶碗につめてポン!という、低レベルなことしかできないんです、私。
けれども、多分、愛情はたっぷりのつもりだから、小麦にはこれで許してもらいました(汗)
きっと、来年もさ来年も、同じようなものかもしれないけど、スマンのぅ、コムさん(笑)
ってか、そうやって、スマンのぅと呟きながらでも、毎年、無事にこの日を迎えたいですね。

朝の散歩後、暑さのせいでヨレヨレになっているのは、実はオカンの方です(苦笑)
なんとか上手に乗り越えたいものです。

出遅れましたが。。。
コムさん、お誕生おめでと~~~☆☆☆
とうとう1歳だね~!!
これから先の犬生も、今まで以上に幸せで楽しいものでありますように!!
そしてそして姫の『ガル~』にめげないで
ギャング団とますます仲良くしてね~♪

はなわささんのケーキ素敵!!
綺麗だし、可愛いし、マッシュしたかぼちゃとさつまいもってウマウマじゃない?!
コムさん、おばちゃんの分…もう全部食べちゃったかしら。。。(笑)

コメント下さってありがとうございまぁす♪

*** 小麦にお祝いのメッセージを下さいまして、ありがとうございました。
     次のお誕生日も元気で迎えられますよう、大切に育てますので、見守って下さい。
     今後ともよろしくお願い致します!! ***



 * チョモ様~♪

うぉぅ!昨日、私がコメント書いてる時、ほぼ同時に入れてくださったのね!

1年前の今頃は、まだ小麦と暮らしていなかったなんて、嘘みたいな気分です。
それだけ、もう既に小麦がたくさんの思い出を作ってくれてるって事なんですね。
これから、もっともっとたくさん、楽しい思い出ばかり作っていきたいですね!
もちろん、ぜちろや、チョモさんも、そのページの中にいーっぱい居てほしいです。
いつか、きっと何かの機会で会うことが出来るよ! そう信じていよう!!

お洋服、ペッパラのSSサイズなのですが・・・ ぴったりすぎて逆に怖いです。
これがあわなくなったら・・・ ペッパラのSはまだまだデカイし、ペコレだったら、
Mになるのかっ!? ・・・そろそろ大きくなるのは勘弁してほしいかも(苦笑)


 * ちゅらてぃママ様~♪

やっと1歳・・・ これからですよね。なんとか丈夫でたくましく育って、ビューテイフォーな
ライフをおくってほしいです。
そのためには、オカン&オトンも頑張らなくっちゃ。まずは、この夏を上手に乗り切って、
笑顔でお迎え記念日を迎えなきゃ!! ファイトォー!! (でも、もう夏バテしそう・・・)

いやはや、恐れ入ります~。 ダメ主婦なりに工夫してみたケーキもどきを、
みなさんがこんなに褒めて下さるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
おいもも、かぼちゃも甘かったから、よかったです。(人間用に芋→味噌汁。
かぼちゃ→煮物に使用しました)
朝夕のご飯と一緒に食べてるから、まだ半分ぐらいあるよ~(笑)

うわ!めっちゃ出遅れ(T▽T)
v-308小麦さん!一歳のお誕生日おめでと~~v-314
オカンの手作りケーキ  愛情たっぷりがよく分かるわ♪
セーラーカラー似合ってるしv-343
小麦さん、これからも家のお兄と一緒にすくすくでっかく
成長しようね!!
オカンとオトンのケーキが美味しそうだわv-345
もう余ってないのかしら・・・・(* ̄∇ ̄*)

遅くなってしまってスミマセン。゚゚(泣´Д`)゚゚。

小麦ちゃん、お誕生日おめでとう!!e-405
小麦ちゃんとはなわさびさんご家族にとって
ステキな1年でありますように。。。

このセーラー、おソロでーす♪
私はセーラーを取ってしまって冬は上から重ね着をさせようと購入しました♪
小麦ちゃん、似合ってますね~
武多は完全に負けてます(笑)

わぁ~♪小麦チャン、お誕生日おめでとうございま~すv-314
1歳なんですね~♪♪
1歳は特別ですよね☆☆
手作りケーキ、すごい素敵じゃないですか~♪
めちゃ可愛くて美味しそう♪
お洋服もとっても似合っていて可愛いです♪
小麦ちゃん、記念すべき1歳のお誕生日、
素敵な1日になって良かったネ♪
これからも、家族みんなで幸せになってネ♪

コメント下さってありがとうございまぁす♪

*** 小麦にお祝いのメッセージを下さいまして、ありがとうございました。
     次のお誕生日も元気で迎えられますよう、大切に育てますので、見守って下さい。
     今後ともよろしくお願い致します!! ***



 * ようこ様~♪

小麦、マッチョじゃないのですが、こういうランニングのデザインだと、そう見えることが
わかりました。ほんとに水兵スタイルに見えませんか? 海の男だわ~(笑)

うん!ようこたん家のお兄ちゃんと一緒に元気で素直に育ちますように・・・
でも、体はそろそろもういいぞ。片手抱きする時、重いんです・・・

オカンとオトンはケーキが好きすぎて、相手が食べているのも食べたくなります。
だから、いつも「1口ちょーだい♪」 なんて、女子コーコーセイみたいなことを
しています。だから、ケーキが残ることはありえません(笑)


 * えみっち様~♪

ステキな1年が、何回も、何年も、つないでいけたらいいですね。 みんながね♪

きゃー♪ 武多さんとオソローなの?! 嬉しーっ! これ、ペッパラで人形に
着せてディスプレイしているのを見て、絶対カワイイって一目惚れしました。
えーっ! 武多さんの黒い毛色の方が、この服、似合うんじゃないですか?
チワワンは着こなし上手さんが多いから、きっと武多さんもピッタリですよね♪

着せたことないのですが、小麦の毛色に酷似した服ってどうなんだろう???
黒い武多さんに黒い服はどうなんだろう???


 * 凛ママ♪様~♪

リンクの件、快くOK下さいまして、どうもありがとうございました。めっさ嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

うん♪ 確かに初めて迎えるお誕生日は感慨ひとしおですね♪
でも、まだ大阪の暑い夏を経験していませんから、気を引き締めなおして、9月の
お迎え記念日に、本当に心からお祝いしたいと思っています。頑張らなくっちゃ!

へっぽこケーキでも喜ぶ我が子と、来年も、さ来年も、記念写真を増やしていきたいです~♪

くうううううううううう出遅れまくったm(__)m
コムさんごめんよーーーーv-406

おたちゃんと1日違いだなんて!なんで今まで気付かなかったの!親方の大バカ者!!オカンはおたちゃんに1番乗りで誕生日コメくれたのに・・・
私と来たら!!v-412

============
とりあえず仕切りなおして(勝手に…B型だわ・・・)

一番言いたいのは、『小麦。1歳のお誕生日本当におめでとう!!』
生まれて来てくれてありがとうね。
おとんとおかんのトコに来てくれてありがとうね。

親方もBLOGを通してオカンとコムさんと出会えたことが本当にうれしいんだよ。

大阪の夏は暑いと思うけど、がんばれコムさん!
夏バテしそうになったら、いつでも北海道においで!
親方が面倒みてあげるから(笑)


コメント下さってありがとうございまぁす♪

 * 親方(ともちゃん)様~♪

*** 小麦にお祝いのメッセージを下さいまして、ありがとうございました。
     次のお誕生日も元気で迎えられますよう、大切に育てますので、見守って下さい。
     今後ともよろしくお願い致します!! ***



みんな万障繰り合わせながらブログやってるのだから、お互い様ですよ~ だから、
親方はぜーんぜん、バ○なんかじゃないのだっ! ブログに遊びにきてくれて、
小麦を愛して下さって、お祝いメッセージ下さって、もう、感謝感激ですってば~!

小麦のおかげで出会いがあったり、学ぶことがあったり、本当に私の人生まで
変わりました。これからも色んなことがあるでしょうが、家族で乗り越えて、
ビューティフォーなライフを過ごせるように頑張ります。
それを、親方にも支えてもらえたら嬉しいです・・・♪

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

