スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこのこのこ?

syasin_0626_001


ドッグカフェでケーキを頂きながら、

うちの子は家でトイレをしないぐらいだから、

多分、粗相はしないと思いますよ~


などと、店員さんと話している正にその時!

家具にじょじょじょーーーっ!!

自信満々で言ったそばからだったので、

非常に恥ずかしかったですぅ(涙)

syasin_0626_001_01


やーん! 過信と思い込みは正しい判断を

にぶらせる敵だわーーーっ!!

次回からマナーベルト着けます、ごめんなさい(汗)


このところ、


花の写真などをブログに載せてなかったなぁと、

久々に新ネタさがしにカメラ持参で出掛けました。

すると、さっそく、面白いものが・・・







syasin_0626_002


町の中の普通の公園でもあるんですねえ!

キノコ!!

syasin_0626_004


syasin_0626_005


季節がら湿気が多いからかしら?

木の生い茂った日陰の部分や、

落ち葉がたまったところなどに、

色んな種類がにょきにょき生えていました。

syasin_0626_006


syasin_0626_003


ここは山ですかい?!

なーんて言いたくなるくらい色々ですね~

syasin_0626_007


食べちゃいけません!!

食べられないと思う・・・ 多分・・・

うちに帰ってネット検索したけれど、

名前を調べることはできませんでした。


ところで、


さすがに写真は撮れませんでしたが、

今朝の公園の木々の中で、大声で、

かめはめ派を練習している人が

いました。

syasin_0626_008


いや、本当に怖いのは普通っぽい人なのよ。

ってか・・・

「ぽん・で・小麦」 の、格好で言われても

説得力ないですよ、不審すぎて(笑)


スポンサーサイト

Comment

ケーキ美味しそう~♪なんて思ってみていたら・・・
小麦ちゃん、やらかしてくれたんですね~(笑)
うんうん、うちのコに限って・・・ってついつい過信した
時に限ってやっちゃってくれるんですよね~
私も経験あります~^^;
町中の公園にきのこ!私も発見したことあります~♪
でも、こんなに色んな種類のきのこがあるなんて~!
スゴイ!ビックリですよね~!
そうそう、小麦ちゃん、食べちゃいけませんよぉ~(笑)

それにしても、公園でかめはめ波の練習してる人なんて
実際見たら噴き出してしまいそう~(爆笑)
うんうん、本当に怖いのは普通っぽい人ですよね~

ぽん・で・小麦ちゃん、可愛すぎ~~e-266

こんばんは

最後のお写真かわいいです。
かわいいわっ。
小麦ちゃん、週末はた~くさん楽しんでくださいね。
そうそう、1歳の記念に沢山のお友達に会う機会ですよ~
エンジョイ!小麦たん。

小麦たんお家ではしないのに、何故ドッグカフェで?
謎ですなぁ~!!

町の公園の中にきのこ?
怖い、怖すぎる…
小さい子供やワンコが間違って食っちゃうぞ~!!
ちゃんと拾い食いしない子に育てないと…v-393

「ぽん・で・小麦」可愛すぎ~v-415
ぜひぜひ写真お持ち帰りさせて~(^_-)-☆

コメントどうもありがとうございまーす♪

 * 凛ママ♪様~♪


ええ、それはもう見事に、「オカン、そんなこと言うてたらこうやで~」 とでも、言うかのように
じょーーーっ!と音をたてて(苦笑) 他にお客がいなかったから、ちょっとだけほっとしました(汗)

キノコが色々はえていたり、かめはめ波を練習している人(平日の朝なのに)が居たり、
いつもの公園はそれなりに盛りだくさんな所です。
えーっ!爆笑して見ちゃいますかーっ?!( かめはめ波ヤロウ )
凛ママ♪さん、肝がすわっているな~! 私なんかビクビクしながら素通りしましたよ~!!


 * りんごママ様~♪

「ぽん・で・らいおん」 のリングの部分は小麦のおもちゃになっているのですが、
今でも顔に装着できるかしら? などと、つい、やってしまう悪いオカンです(汗)
それでも喜んで頂けたなら、小麦も救われます~。

(ちなみにらいおんの胴体部分は、目がボタンになってて危険なので、与えていません)

もうすぐですね♪ もうすぐ会えます。ブログでお話ししているお友達もいっぱい
いらっしゃるみたいで、こちらも楽しみです。小麦、うまく友達作れればいいけど。


 * myum様~♪

家でも義兄の家でもトイレをしなかったので、ちょっと油断してました~。
油断大敵火がぼうぼう・・・ならず、水じゃーじゃーでした・・・ (←オバハンギャグ?)

そうね!気がつかなかったわ!! 強い毒性のあるキノコだったら、パクッとやっちゃう子は
とても危険ですよね。なのに、小麦にクンクンさせちゃって・・・私のお調子モノ!
撮影時はリード引っ張って鼻がつかないようにしたけれど、今後は注意しなくっちゃね!!

「ぽん・で・小麦」 ・・・ ちょっとアザラシっぽい写真で、myumさんが少しでも癒されるなら、
どうぞ持って帰って頂いて、和みの友として可愛がってやって下さい♪♪♪

うわ! 公園でカメハメ波こえぇぇ
こええぇですよ((((;゚Д゚))))  でも多分ガン見しちゃうなww
小麦さんカヘでやっちまったのね(^_^;)
私もプッチョはアスファルトでシッコしないと思ってたら
先日やられちゃいますた。
ホント 過信は禁物ですね!
なんか白いレースっぽいきのこ可愛いなって思っちゃった。
でも小麦さん食べちゃあかんよ。 きのこもこええぇよぉ。
ぽん・で・小麦さんは食べちゃっても良いかしら?!(*^∀^*)ゞ
見てたらお腹すいたww

小麦ちゃんやってしまいましたね(笑)
うちはまだお店でやったことはないです。
食べ物に夢中すぎて?!

公園でカメハメ波ですかー!!!
それはちょっと面白いですね(笑)
絶対に近づきませんが・・・。
でも、そんなにキノコがある公園って、
怖ろしい~(→o←)

あひゃひゃひゃーi-237
コムたん、言ってるソバからやっちまったのねーi-282
あるある、そんなこともありますよi-234i-189
自分の家じゃなければ、出かけ先の室内だって「外」ですもんね、コムたんにとってはi-230
ウチは一路がマーキング魔なので(しかも自分のキャリーバッグとかひとんちの布団とかに。)最近はマナーベルト欠かせませんi-203
家具とか柱とかにはしないのになー。。。

キノコ・・・コムたんニオイ嗅ぐだけでパクッといかないのがエライです!i-176
最近ぜろまた拾い食いがひどくなってきたから、やんなっちゃいますv-406

ホントに、「絶対大丈夫」とかワンコにはないよね(笑)
私も、過信には気をつけようと思ったえくですv-222

きのこ、私もちょっと前に公園でみました!!
興味シンシンでこはくが近づいて行ったので
「ヒエー!」って思ってガッと抱っこして
逃げました(笑)
ほっといたら、絶対食べるよーーー!こわいよー!
コムさん、そんな近寄っちゃって!!ヒー!
最後のキノコとか、ようこちゃん可愛いとか言ってるし…
怖いってば!!いかにも悪そうなキノコだよーーーーv-12

ぽんでキノコ…あ、間違った。
ぽんで小麦かわいいいいいいい!
私もソレ欲しい!
って、私がかぶるんじゃないよ、こはくだよ!!

私がよく行く公園のドッグランもドッグラン内で
シャドーボクシングしてるお兄さんがいます…。
シャドーボクシングしてる割には案外ぽっちゃりしてます。

コメントどうもありがとうございまーす♪

 * ようこ様~♪

お返事遅くなって申し訳ありません。

なんかね、暗い木々の間で、ひとりで奇声あげている人が居たの。平日の午前7:30ぐらいに・・・
怖いでしょ?怖いでしょ?! え?ガン見するのっ!?
しかも、いかにも毒キノコが可愛いって言うし、ここにもツワモノがいらっしゃる~!!
( でも、私もキレ~なキノコ♪と思っちゃった(苦笑) )

マーキングしてしまった事態には何んとも思っていないけど、(だってワンコで男の子だもんね
仕方ないよね) ちょっと自分の配慮のなさの方にへこみました。
あらゆる事態に備えて!なんて無理だけど、もうちょっとしっかりしなくちゃね。

「ぽん・で・小麦」 は、味は100%小麦味です♪ 美味しいですよ、きっと♪
でも、展示非売品なんですよ~(笑)


 * ayu*ayu様~♪

お返事遅くなって申し訳ありません。

えへへ、やっちゃいました(苦笑) 小麦は成長段階のせいか、先週しなかった事を
今週はするなんてことがあるので、もっと注意と配慮がいりますね。反省です。
でも、おっぺけぺーな私なので、またやらかしてしまうかもしれません。
なにか気付いたら教えてね♪

ひょーっ! かめはめ波ヤロウ、面白いですか?! ayuさんも肝がすわってるなあ!
公園はしょっちゅう草刈りや掃除をしてくれているのですが、キノコも雑草なみに
繁殖力がすごそうに見えます。 でも、子供やワンコには確かに危険きわまりないですよね。
子供には大人が指導できる機会と見てもいいけど、ワンコはこちらが注意しなくちゃですね。


 * チョモ様~♪

お返事遅くなって申し訳ありません。

そうなの、言ってるそばだからだから、恥ずかしかった~(笑) ってか、これこそ、
親バカさんな光景ですよね。 マーキング事態は仕方ないことだと思うんですよ。
ワンコだし、男の子なんだから。 それを想定さえしてなかった自分に反省です。
そういえば、散歩でも、しっかりマーキングをするようになってきたよねえと、
後になって気付くノンキなオカンです(苦笑)

いえいえ、ものすごーく引っ張って鼻がキノコにつかないようにしながらの撮影です。
けっこーあちこちにキノコが生えていたので、注意しなくちゃです。
小麦も土やら草やら木の実やらを拾って食べます(泣) さすが義兄弟?!


 * えく様~♪

お返事遅くなって申し訳ありません。

あはは♪ えくしゃん、キノコ見つけて逃げちゃったのね♪ そんなえくしゃんを見て、
こはたん、びっくらこいたのじゃない? 「え? どうして、どうしてぇ?」って。
確かに興味で口にいれちゃうワンコには重大注意ですよね。うちも気をつけます。

ホントだ。最後のキノコなんか特に 「私を食べたら怖いわよぉ~」 と、言ってるみたいに見えますね。
このキノコは次の日全部なくなっていたけど、公園管理の人が掃除したのだったらいいんだけど・・・

「ぽん・で・小麦」 は、非売品です~。「ぽん・で・らい○ん」 は、ミス○ードーナツの
景品でした~。

なぜわざわざドッグランでシャドーボクシング???・・・ 不可解だ・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

小麦ちゃん、やってしまったのね~
緊張したのかね?
でも、室内でも出来るって事だ。
家のマリーも獣医さんで何回した事か、量多いからね(涙)
きのこ、たくさん生えてるね。
これは気をつけないとダメだわ。
かめはめ派ってドラゴンボール?
ほんと、恐い世の中ですね。
ぽん・で・小麦たん、可愛い~~


コメントどうもありがとうございまーす♪

 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは~♪

緊張したのか、ほぐれたのか、やってしまいました・・・ 男の子はやっちゃうもんですよね。
それを想定して行動しなかったオカンの落ち度です。小麦に非はありません。
おおっ!獣医さんではまだです。やるねえ、マリーさん♪♪♪
診察台でガタガタ震えるコムさんなので、いつかやっちゃうかもしれませんね~。
って、のんきに言ってちゃいけませんね(反省)

キノコ、本当にいっぱいあります。大きな公園だったら他でもきっとあるかも?
気をつけなくちゃですよね!!

「ぽん・で・小麦」 非売品の 「スマイル」 と同様のサービスでぇす♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。