スポンサーサイト


ぷりんちゃんを囲んで♪

6月29日(日)、指折り数えて待っていた日。

『ぷりんのチワワン生活♪』 の、

ぷりんちゃんを囲むオフ会の日です。

syasin_0630_001


ぷんたん、今日も優しく微笑んでますよ。

いつも、可愛く写真に写ってくれてありがとう♪


( 今回、記事UPやめようかと思ったわりに、
  かなりの長文です。よろしければ、続きをご覧下さい。 )






なぜ、記事UPをやめようかと思ったか・・・

パーティはものすごーーーーっく楽しかったです。

全然、問題ありません♪

問題があったのはオカンの方なのです。

今回もオカンは初めての大人数オフ会に、

舞い上がって気が動転してしまい、

「3の倍数」(byナベ○ツ)になっていました。

気になっていたのに、怪我や調子を悪くしてた子の

その後の経過も聞き忘れたし、

(小麦の事をいつも心配してくれているのに・・・)

オフ会ホスト様の りんごママ を励ますつもりが、

自分が泣いて、ママも泣かせてしまったり、

1番ひどいのは、『チワワのrenoくん成長日記』 の

ラヴィちゃんを独占してしまった事。

おかげで、オトン(夫)は大きいカメラと大きい小麦を

両手に抱えて身動きが取れなくなって、

あんまり写真が撮れませんでした。


renoママも、ラヴィちゃんの写真が撮れなくて

残念そうだったと後で知りました。

皆様、本当にごめんなさい。 (オトンもごめん)

次の機会があるならば、もっと落ち着いて行動します。

( ちょっと言い訳させて頂けるならば、renoママが
おひとりで2ワン見てらっしゃるのが大変かなぁ・・・と、思い、
最初はお料理を取ってくる間だけのつもりが、そのままになってしまいました。 )


そんなぐちぐちと後悔しながらも、

なぜ、記事を作ったかというと、

りんごママさんに、

オフ会、楽しんだよ♪

と、伝えなきゃいけませんからね。

( 迷惑かけた人にゴメンナサイも言わなくちゃですし )


さて・・・

それにしても、うちの子、デカイですね。

何を今さら!と、おっしゃらないで。だって、会場には

syasin_0630_003


こーんな小さくてラブリーなチワワンだらけ♪

小麦、自分より小さいワンコが苦手みたいで、

でも、興味あるから、ビクビクしつつ見ていますね。

オカンもキョロキョロと、どこに視線をやっていいやら、

不安だったのですが、最初にお友達を見つけて

ちょっとだけドキドキが引きました。それは、

『ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。』

の、ご一家です。 2度目の御目文字ですね♪

チェルシー君、お久しぶり!!

syasin_0630_004


うおっ!逃げちゃった。

syasin_0630_005


そっか、チェル君は若いお姉さんじゃないとダメなのね。

くっすん・・・(泣)

じゃ、ピノちゃん、抱っこさせて?

syasin_0630_006


ちょっと緊張してるね。 また今度お願いね。

想像していたより、ちっちゃくてびっくりの、

『チワワのrenoくん成長日記』

の、reno君(チワワ)とラヴィちゃん(プードル)です。

syasin_0630_007


まだ、この時、ラヴィちゃんを誘拐してしまうとは、

当のオカンさえ思いもしませんでした。

syasin_0630_014


小麦とreno君は、色こそ違うけれど、

毛の長さや顔立ちがそっくりだと思い込んでたけど、

やっぱりreno君の方が、うんと品がある感じです。

syasin_0630_008


奥に写っているのが、

『週刊@チワマガ』

の、武多さんで、手前が、

『凛ちゃんといっしょに♪』

の、凛ちゃんです。

ごめんなさい。最初に書いた理由で、全然きれいに

撮れた写真がありません・・・

お詫びに頂いたお名刺を掲載します。

syasin_0630_011


syasin_0630_009


こんなに可愛いのに、うまく撮れなくてごめんね。

あ!凛ちゃんには空くんという、

可愛い弟くんもいらっしゃるので、そのお名刺も・・・

syasin_0630_010


それから、

武多さんのママ、えみっちさんには、

サプライズなプレゼントを頂きましたが、

それは、次回、紹介させて下さいね♪

こちらは、

『ひゅ~っとつむぎ風♪』

の、ひゅ~い君と、つむぎちゃんです。

syasin_0630_015


唯一、我が子とデカさで並べるひゅ~い君♪

新しいお友達の予感♪です。

お名刺頂いたから、きっとブログに訪問しますよ~。

他にもたくさんの方とお話しさせて頂きました。

残念ながら写真とママとお名前が一致しませんが。

ヒトミシラーだけど、オカン、頑張ったよ!

syasin_0630_013


あらら、小麦もヨレヨレ。

しかし、お友達が小麦の笑顔を撮ってくれてるのに、

親が撮った写真はこんな顔とは・・・

って、オカンのせいでございました。

syasin_0630_016


こんなにたくさんの方に囲まれて、

syasin_0630_002


ぷんたん、いっぱいパワーを貰えたかしら?

素敵な時間をありがとう♪

また、きっと会いましょうね♪♪♪



( 本当に長文で申し訳ありませんでした )


スポンサーサイト

Comment

ぷりんちゃん親睦会で、アロエ&クミンと共にはっちゃけてたフェアリーと申します。
お名刺をいただいたのでお邪魔しにきました~v-29
とっても楽しい時間をご一緒できて、たくさんお話をさせていただき
ありがとうございました♪
そしてなにより・・・クミンがたくさんご迷惑をお掛けいたしましたf(^_^;

はなわさびさん、たしかにとても楽しんでましたよね(笑)
すっごく明るい方だなぁ・・と。見ているコッチが楽しかったです(^-^ ) ニコッ
でも、私もナカナカだったでしょう??
はなわさびさんの楽しいキャラに、ちょっぴり共感を覚えたわたしです(笑)
家に帰ってからなぜか左肩が痛くて、、何してたんだ私!って感じですv-217
あーゆー席では、思いっきり楽しんだ者勝ちですって!!
ぜひまたお会いしましょう~~♪4.5㌔の小麦ちゃん、抱っこさせてねv-91

コメント下さいましてありがとうございます!!

 * フェアリー様~♪

さっそくお越し下さいまして感激です♪ ありがとうございますっ!!

アロエちゃんは落ち着いてて、クミンちゃんは社交的で冒険心にあふれてて、
どちらもとてもかわいらしいから、すぐ大好きになってしまいましたよ♪
迷惑だなんてとんでもないことですよ。クミンちゃんがフェアリーさんから、
しゃっちゅう離れてたから迷子にならないかとドキドキしたけど(笑)

いやあ、お恥ずかしい・・・ 歳がいもなく舞い上がって、はしゃいでしまいました。
本当はヒトミシラーなんですけど、それを隠してガンバロウ!と、空回りして失敗して、
後で落ち込む・・・ そんな、おバ○な繰り返しは卒業したいのですが(苦笑)
そんなんなのに、好意的に見てもらえると嬉しいです。ありがとうございます。
でっかいチワワの抱っこ体験は貴重ですよ~(笑) 次の機会、是非是非♪

こんなに大所帯のオフ会だったのか・・・。
頑張ったじゃん。
まぁ大好きなワンコ達にテンション上がりすぎて失敗したのも
今後のオフの楽しみ方に、役立つよ。
失敗は成功の元じゃん。
大丈夫、大丈夫。少しづつ慣れていけば良いさ。
オフ会の緊張・初めての人達との出会いの緊張・・・色々な緊張は
あって当たり前、深呼吸して次のオフ会へステップアップだっ!!!

仕方ない、オフ会での失敗を披露してやろう(笑)
ジュースをドバッとぶっ掛けた過去がござるよん(笑)豪快に。
それに比べれば・・・なっ

さぁ落ち込みなんて止めて浮上すればよろしくてよ

日曜日は楽しかったですね~♪
はなわさびさん、3の倍数になるほどに楽しんでたんですね!
私はチェルピノに必死で気付きませんでした・・・v-356
他の方ともほぼお話できずだし(*ノωノ)
でも、renoママさん1人で2ワン見るのは大変そうだったから
助かったんじゃないでしょうか?!
ラヴィちゃんかわいいから、ついついわが子にしちゃいますよねっ♪
次の機会には、ぜひうちの子も抱っこしてやってくださいね~(≧∇≦)
チェルシーもピノも落ち着けば人は大丈夫なので・・・v-356v-356

こんにちわ~♪名刺を頂いて早速遊びに来ちゃいましたぁ~!!
日曜日はお疲れ様でした~^^♪
はなわさびさん。。。人見知りなんですかぁv-361
全然そんな風には見えませんでしたよ~v-290
同じデカちわわの飼い主として何だか他人とは思えませんv-410
うちのひゅ~つむはガウガウッ子ですが。。。v-356
これからもどうぞ仲良くしてくださいねぇ~v-433
お写真も紹介してくださってありがと~♪
あっv-363後。。。帰り道に名札っv-356教えてくださってど~も~v-398

はなさんが「3の倍数」になるほどだったなんて・・・・
あーチョモもそんなはなさん見たかったなーーーーi-237i-184i-184
いいないいないいないいなー皆に会えてi-80
名刺交換とかしちゃったりしてさ、いいないいなi-185
・・・ってチョモ名刺持ってないですけどi-229

どんな状況だったのか分からないですけど、
2ワン飼いの飼い主から言わせてもらうと・・・
1ワンを誰かに見ててもらえるのってすごく助かりますv-352
逆に申し訳なくなっちゃう位です、チョモだったら。
いつも一路はお友達の家の子になりすましてますもん(^_^;)←ダメ飼い主。
だからそんなに気にするコトないんじゃないですかね!?!?v-345
せっかく楽しい会だったんですから、細かいことは忘れて、楽しかったことだけ思い出にするべし!ですv-413

先日はありがとうございました~。
気さくに話しかけていただいて嬉しかったデス♪
イメージどおり、明るく楽しいはなわさびさん
そして、やっぱりスラッと足が長く可愛い小麦ちゃん!
これからもよろしくお願いしまーす。(*≧∇≦)ツ
゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
プレゼントを紹介していただけると?!
大したe-144でもないのにスミマセン、(A;´o`)
恐縮でーすi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆
先日はお会いできて嬉しかったです~♪♪
はなわさびさん、とっても気さくで楽しい方で
小麦ちゃんも大人しくって可愛くって、もう大ファンになっちゃいましたよ~♪
凛空のしょぼい名刺までUpしてくださって、恐縮ですぅ^^;
ホンマ、ありがとうございますe-266
また、ぜひぜひ遊んでやってくださいネ♪
これからもどうぞよろしくですe-343

すっげぇ~大勢のオフ会だったんですね♪
すっごく、すっごくはなわさびさんが頑張った感があって、
その上楽しかったのが伝わってくるよ~んv-290

ヒトミシラーなのに頑張ったんですよね!
はなわさびさん偉いv-424
お友達もいっぱい出来たみたいでよかったですね♪

小麦たんも楽しく遊べたのかな?
他のワンコといっぱい触れ合えるのがいいなぁ~v-344

コメント下さいましてありがとうございます!!

 * にょろぷち様~♪

どうして私はこう落ち着きのない大人になってしまったんでしょーか(苦笑)
それでも、頑張れたほうだとは思うの。励ましてくれてありがとう!!
この歳になると、今後成長とやらは望めないんでしょうが、なんとかしたいものですね。
だから、またこういう機会があればチャレンジするわっ!

いつか・・・ 出来れば近い 『いつか』 に、『一緒に』 ワンコ・オフ会に出たいぞ!
隊長もそちら方面ガンバってね!!


 * ayu*ayu様~♪

29日はお疲れ様でした♪ 最初、初めての雰囲気に呑まれちゃって、それでも、
チワワンがいっぱいで嬉しくて、「3の倍数」 に、なっちゃいましたよ・・・
もしかして、チェルピノちゃんよりも、緊張していたかも???
小麦も私も、チェルピノちゃんも、場数を踏んで、ゆっくり慣れていければいいね。

小麦がでっかいから、ちっちゃいワンコを抱っこすると、ついついパピー期の小麦を
思い出してテンションがあがってしまいます。
前回、ピノちゃんを抱っこした時も、同じように嬉しくなりましたよ♪

もちろん、チェルピノちゃんダブル抱っこを目指してますからヨロシクねっ!!


 * ひゅ~つむママ様~♪

さっそくブログにお越し下さいまして、ありがとうございます! 感激です!!
こちらこそ、小麦をかっこよく撮ってブログ掲載して下さって本当に嬉しいです!!

オフ会、楽しかったですね~。
人と楽しくお喋りがしたい気持ちは強いのですが、激しく緊張して気が動転しそうに
なったり、人が怖くなってしまったりする時があるので、自分はヒトミシラーだと思っているのですが、
ママさん達にそう見えなかったということは、きっと皆さんが優しく受け入れてくれたからでしょう。
さすが、ぷりんちゃんを励ますために集まった方々です♪

そうですね! ビッグな我が子の行く末を一緒に見守りたいです~♪♪♪


 * チョモ様~♪

だーかーら、一路君でイッパツ当てて有名になってサイン会で東京に来て下さいってば(笑)

まぜっかえしてゴメンナサイ。でも、もしもお互い、宝くじとか懸賞とか当たったら、
会える段取り組みましょうね、絶対!!

おせっかいババアになってたかもっ!?・・・ うちに帰ってから気付いてしまったオッペケペーな
オカンです。
また、チョモさんに励ましてもらっちゃって・・・ もう、チョモさんなしにはいられませんよ。
いつも助けてくれてありがとう。
りんごママさんが、「秋にもきっと・・・」 と、おっしゃってたから、次回は落ち着いて行動しますねっ!!


 * えみっち様~♪

あ!あれは武多さん!? そう思ったら体が動いていました・・・(苦笑)
盛大で楽しいオフ会でしたよね♪ お疲れ様でした♪

武多さんのコートの色の美しさに、オトンもオカンもうっとりしましたよ~。
本当にキレイな純白と、つややかな漆黒なんだもん♪
トリミングしたてのまぁーるい尻尾も可愛かったな~・・・ 本当に抱っこしたかったよ。
いつか絶対抱っこさせてねー♪

「大した」モノでしたよ~♪ ありがとうね~♪

うわーーーー!
すっごい人数のオフ会ですね!
こんなにたくさんの人とわんこがいたら
私も絶対3の倍数になります!!!
あ、通常時から結構3の倍数ですけどw。

カワイコちゃんいっぱいで
お友達もたくさん増えて、すっごく羨ましいなぁ。

オカンもオトンもコムさんもお疲れ様です。
どんなに楽しくても、初めての場所は緊張して
気を張りますよね。
これからどんどん仲良くなって、次回はもっともっと楽しめるといいですね!
ガンバレ、オカンe-420

コメント下さいましてありがとうございます!!

 * 凛ママ♪様~♪

オフ会、楽しかったですね~♪ お疲れ様でした~♪

実はね、最初、えみっちさんに紹介されるまで、武多さんしか目に入っていなくて、
ママに気付かなかったの・・・ ごめんね、「3の倍数」 に、なってたので許してね。

ふっわふわの凛ちゃん、可愛かったな~♪♪♪ 長くてさらさらしたコート・・・
美しい毛は美人の象徴だわっ♪♪♪ ああ、どうして抱っこしてるとこ写真を
撮らなかったんだろう・・・ 私のバ○っ!!

いつか空くんにも会いたいです~! きっときっと、また会いましょうねっ!!!


 * myum様~♪

ぅわあ・・・ なんだかカンドー・・・ こんな風に労ってもらえると本当に報われます。
ただ、やっぱりガンバリすぎちゃったから、次回があるなら、もっと落ち着きたいです。

ワンコに興味があるのに、ビビリーでうまく付き合えないという、不器用な小麦。
でも、彼なりに頑張って、疲れきっておりました(笑)
成長段階のせいか、それこそ日ごとに性格や、物事に対する反応が変わる小麦。
きっと、ももたんも同じだと思います。いろいろな経験とその時の私達の対処とかで、
変わっていくから、お塾の効果で、ももたんに変化が出ること間違いなしだと思います。

シークレット様 了解しました。

そちらのメールアドレスを書いて、もう1度シークレットでコメント入れて下さい。

コメント下さいましてありがとうございます!!

 * えく様~♪

前に少人数でお茶会を経験したけど、規模の大きいオフ会は初めてなんです。
だからだと思うけど、緊張して舞い上がって、でも楽しくって、アハ♪アハ♪という、
変なオバサンになっちゃいました。
ほとんどがチワワンで、30匹以上も居るなんて、チワワマニアにはたまらない光景ですよね♪

考えてみれば、まだ、私達が小麦と暮らし始めてから1年たっていませんでした。
小麦も私達も1年生の途中・・・ これからですよね! 気負わず次回トライします!
えくしゃん!応援してくれてありがとうっ!!!


うおぉ~~~~っv-12なんじゃこりゃーーーv-441
最後に集合してる、お写真をみて納得v-355

こりゃーーーオカンじゃなくても、3の倍数になるね(笑)

でもチョモちゃんの言うとおり、多頭飼いのママさんは誰かが見てくれてると安心&エンジョイですよーーーー(*^_^*)

コムさんお疲れ様(笑)オトンさんも・・・(笑)

オカン誘拐事件(?)起こしちゃったの~?!(爆)
でもはなわささんの気持ち分かるわ。。。
こんなにちわわんワラワラな所だったら私もきっと何かしでかしてる。。。
はなわささんもそんな私が想像できるのでは??(笑)

今回は参加できなくって本当に残念です。。。(;;)
でもぷんたん、みんなからたくさんパワー受け取ったみたいで良かったね~^^
コムさんもかなりお疲れみたいだけど、いっぱい楽しかったよね~♪
またみんなに会いたいなぁ~☆

コメント下さいましてありがとうございます!!

 * 親方(ともちゃん)様~♪

そうなの、そうなのーっ! こんなにおっぺんにチワワンを見たの初めてーっ!!
しかも、みんな小麦のパピー期のように小っちゃいから、パピーたんに見えるっっっ!!

ごめんね、いつも愚痴っぽい不安な気持ちを聞いてもらって、そして励ましてもらって。
励ましてほしい・・・ という、気持ちでこんな記事書いている面は否定できないけど、
どちらかというと、安心したい面のほうが強いかもしれない。
次からは出来るだけオモローな記事書けるよう頑張るね。ありがとう。

やっぱオトン(夫)が1番疲れたかも。でも、私より犬好きだから喜んでたよ~(笑)


 * ちゅらてぃママ様~♪

緊張して舞い上がってしまうと、すぐに『事件』を起こしてしまうオカンです(苦笑)
このまま墓場まで落ち着きのないまま終わりそうなのはイヤなので、
せめて、次のオフ会では落ち着きのあるオトナでいきたいです。(←きっと無理)

でもねー、チビチビなプードルのラヴィちゃんは罪なくらい可愛かったですよ(笑)

秋ぐらいっておっしゃってたかな? りんごママさん、また企画するって。
次は是非、ご一緒しよっ! 他にもなんとか会う機会作りたいけど・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが・社員研修旅行で今日自宅戻りました☆
はなわさびさ~ん 私すんごい助かってましたよ~!!!
renoが あんな状態だったから
本当にはなわさびさん居てくれなかったらどうなっていた事か!!!
ものすごい感謝してるんですよ~v-343
そんなそんな☆はなわさびさんに謝られる様な事は全くなく
むしろこっちがごめんなさいですよぉe-263
パパさんせっかく一眼持って来て小麦ちゃん撮れなかったのは
はなわさびさんに甘えてラヴィ見てもらってた
私のせい・・・e-286ごめんね☆
だけど本当に会えてうれしくて また会いたいですv-353
今度はうちもなるべく旦那連れて行く様に頑張ります☆
で!うちも一眼持って行くし
ガンガン一緒に写真撮りまくりましょ~♪
これからも宜しくですe-343

すご~い!

とっても楽しそうですね~i-179
チワワ友達のいないうちのchocoにとっては、
ものすごく羨ましいですよ~i-176

chocoもこの中に入ったら、小麦クンと同じくらい
大きいのでしょうねi-229

コメント下さいましてありがとうございます!!

 * renoママ様~♪

ママに 「助かった」 と、言ってもらえると救われます~・・・
それでもやっぱり 「やりすぎ」 だったなと思います。もうちょっと空気の読める
立派な大人になりたいなと思います。・・・あ、もちろん、それは理想だから、
絶対そうできるなんて思ってもいないのですが(苦笑)
次の機会があるならば、もうウジウジ後悔しないようにしたいですね~。
失敗してもしなくても楽しんでしまった方が勝ちですよね~。
こんなオカンですけど、こちらこそ末永くヨロシクお願い致しますね!!


 * さくらさん様~♪

えーっ!デカさナンバー1の座はゆずりませんことよっ!!(爆)
・・・なんてことはなくて、小麦よりデカいチワワン大集合してほしいくらいだけど、
choco君、そんなにデカくなりました? 今、小麦、4.6キロありますよ?

盛大で楽しいオフ会でしたよ♪ さくらさんも関西だったら会えたのにねー・・・
めっさ残念だわ・・・

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

