スポンサーサイト


涼を求めて・・・?

涼しい場所を求めて寝場所を変える小麦。

7月になってますます暑い大阪ですからね。

それでは冷たい場所を提供しましょー♪

と、冷たいアルミプレートを買ってきました。

どぉーかしら? 小麦、寝心地いいかな?

と、言っても自分から乗ってくれないので、

半ば無理矢理 (よい子はしちゃダメ) 乗っけてみました。

syasin_0713_001


ワクワクしながら小麦の反応を待ってみたけど、

上記のようにキョトンとして坐っている小麦。

あれ? 気持ちよくないの???

と、思っていたら、

syasin_0713_002


まあっ! ペタンと体をつけたわっ!

どう?! どうなの、小麦!!

このプレート、いいかしら???

と、覗き込んでみましたら、

syasin_0713_003


かじってるやんっっっ!!

やだわ、小麦。 使い方が違うって!

これはかじって遊ぶものじゃないのよ!!


と、言っても小麦にはこのプレートが

寝る場所とは思えないらしく、

この後、寝ようとはしていません。 ちぇっ。

syasin_0713_004


自分のおもちゃ収納場所の、

カラーボックスに入っている方が、

( 自ら入ってくつろいでました♪ )

よっぽど気持ちよさそうに見えますね・・・


スポンサーサイト

Comment

はなわささんへ

おはようございます。
何かで読んだのですが、チワワちゃんは特に、温かい場所と冷たい場所を変えながら移動して眠るのが好きだとか・・・まさしく我が家のぷんちゃんがそのパターン。ホット&クールなお布団場所をつくってあげておくと、移動しながらねんねしています。リビングでもそうです。いまだに、一部フリース素材のものを置いてあったり、イグサを敷いてみたり。好きな場所を探してその日の気分やその日の室温でくつろいでいるよ。
だから小麦ちゃんもきっとプレートの上に行ったりお気に入りの場所に行ったりしながら調節しているんじゃないかな~。
ちゃんとわかってるんですよ、カチコイもん。小麦ちゃんは。v-237

No title

コムさん・・・ドテッ(笑)

カラーボックスで、ご満悦ぅ~v-238
ホント、親の心子知らずとはこのコトv-14
せっかくのプレートが・・・v-239
まぁ、夏はこれからだしプレートの活躍を期待しますv-16
コムさんのキョトン顔スキーーーv-10

No title

こんにちは。

家もアルミの1枚貰ったんだけど
全然ダメ。
石のとかいいのかねぇ?
家は暑い時、小さい保冷剤?
ハンカチに包んで首に巻いています。
昨日散歩に行って吠えたので
ちょっと嫌な顔されました~
特に3ワンで居ると強気になるみたいです。

No title

こんばんは~♪
小麦ちゃん、アルミプレート使い方間違っちゃいましたか~(笑)
うちもアルミのは全く乗らなかったので、
今では私のノートパソコン置きになりました^^;
今は大理石マットがお気に入りで暑くなったら乗ったり乗らなかったりしてます^^
これからますます暑くなってきたら、
小麦ちゃんプレート乗ってくれるかもですね♪

No title

こんばんは!
小麦ちゃんにはアルミプレート不評だったのかなぁ?
そのうち夢中になるかもですよv-410
カラーボックスに入った姿がすごくカワイイですねぇ。

No title

去年買った時はアルミプレート乗ってくれたのに、
今年出したら乗ってくれないのー!!
なんでだろうね?!

小麦たんも暑~くなったら、
アルミプレートの上の冷たさが解るかもね(^_-)-☆

カラーボックスの中でリラックスしてる小麦たん可愛いの!
v-286少し狭いところって好きですよね♪

No title

あら~、コムさん食べちゃった?(笑)
うちもアルミのままでは乗らなかったから、枕カバーをかけたら少~し乗るようになったよ~^^
まあ、お気に入りではないみたいだけど。。。(;;)
でも、今は石でできたものの方がお気に入りみたい♪
玄関においてあるんだけど、お散歩から帰ってくるなり石の上で倒れてます(笑)
もちろん彼が。。。(笑)

コメント、本当にありがとうです~♪

今朝はフォントの色変更が出来るわ・・・ この前のは一体何んだったのかしら???
 

 * りんごママ様~♪

そういえば、この暑いのに膝にくっついてきたりします!
そうなんだ・・・温かい場所も探したりするんだ。勉強になりました♪ありがとうございます♪
でも、プレートには一切近寄らないんですよ(泣)まあ、それで小麦が辛くないのなら別にいいんですけどね。でも、ちょっとだけイジイジ(苦笑)


 * 親方(ともちゃん)様~♪

まさにその通りだわ!親の心子知らず・・・まあ、小麦がそれで問題ないのならいいんですけどね。
ちょっと肩透かしくらって寂しいかも(苦笑)

プレートは台所の片隅で、小麦の毛まみれになっているだけです。しょぼん・・・

カラーボックスの側面に顎をぴったりくっつけてるのを、笑いながら撮りました♪


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、おはようございます。
保冷材、ナイスアイデアですね! ものすごーく暑い日には利用できそう♪
人間も使ったらいいかもしれませんね。最近はうんPを取って立ち上がる時、くらっとしますもん。

実はこのコメントを書いた前の日の散歩で、小麦がワンコに向かって吠えたのです!
あまり吠えない小麦なので、どうしていいかわからず、ビックリ&オロオロ。
だから、母さまが困ったなあと思うのもちょっとわかります。
でも、へこまずにいきましょ? だっていっぱい吠えるぐらいワン達は元気なんだもん!!


*** 一旦送らせて下さい ***

コメント、本当にありがとうです~♪

 * 凛ママ様~♪

凛ちゃんも空くんも大理石だったら乗るの?
プレートを購入する時に大理石の方とどちらにするか悩んだけど、
重いし高いしでやめたのが仇となったのでしょうか(泣)
舌がだらしなくびろーんと出たり、音がなるほどハァハァいうのなら
大理石を考えるかな・・・


 * やすぞぅ様~♪

よかれと思って買いましたが、見向きもしてくれません(泣&笑)
その気になったら乗ってくれるかな?と、台所に放置していますが、
乗るのは小麦の毛ばかりです~。 虚しく掃除だけをする日々・・・


 * myum様~♪

ももたん、気が変わったのかな? それとも「まだプレートを使うには早いわ」と、
自分で使う時期を決めているのかな?
1歳過ぎてもまだまだ成長期しているのか、気まぐれなのか、日によって気分も変わりますよね、
ワンコ達も。


 * ちゅらてぃママ様~♪

かろうじてこれはまだ食べられてない(笑)
枕カバーとは、ママ~!やりおんなぁ~(笑)
皆さん色んな創意工夫されているから、お話伺うのおもしろいし、ためになるわぁ♪

てぃーさんったらプププ(爆)今、どてぇ~と伏している姿を想像しちゃったよん♪

No title

コムたんが
カラーボックスの中で
ほっぺたを壁につけてるのが
めちゃめちゃ可愛い!
ほっぺた、むにーってなってるねー♡

アルミのやつ、
そのうち気持ちいいことに
気付くといいねー。

No title

ウチも冷え冷え系。。
全然使ってくれないのですよ・・
暑さ対策に・・って思って買ってくるんですが
飼い主の心。。チワ知らず。。デス。
収納ボックスに入って
『どぉよ♪』顔の小麦ちゃん~カワユス~( *´艸`)クスッ♪

↑の記事の事件、私も見ました。
世の中にはなんでこう・・信じられないことをする人がいるんだろう。
悲しくなります。飼い主サンの気持ちを思うと・・・
チワワちゃんが安らかに虹の橋を渡ってますように。。心から。

No title

小麦ちゃんもなんですね…
うちのメグもクーラーシート買ってあげたのですが1度もそこで寝たことがありません…e-263
何がダメなの?

あと15日のカキコですが、私も見ました!ひどい人がいますね!!
被害にあったチワワちゃんはもちろんの事愛犬を失った飼い主様のことを思うと胸が痛みます…

No title

てぃーの『どてぇ~』大正解!!(爆)

↑の記事、酷いね。。。
4ヶ月って言うと、やっとワクチンも終わって
お散歩始めたばかりじゃないかな?
パパも凄く怒ってました。
チワワちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。。

コメント、本当にありがとうです~♪

*** 15日の記事の件、つい『我が子』にだぶらせて、怒りに拍車がかかりますよね。
悲しくて悔しくて言葉にならなかったのですが、毎日行く散歩なので惰性に近くなっていた私です。
改めて注意をしなくてはと思いましたのでブログに書きました。 ***



 * えく様~♪

気付いてくれた?あのピタッとつけてる小麦のほっぺ♪
唇んとこめくれるぐらいくっつけてオモロー♪

アルミプレートは小麦の抜け毛ばかりが乗っかるばかりです(泣)


 * えみっち様~♪

話しが出来ないせいか、こちらの目論みがはずれる事ってわりと多いですが、武多さんもそうなの?
お薬とか飲ます時、こっちが悪者みたいで、せつなくなります(苦笑)

カラーボックスに入って気持ちいいのなら、プレートも同じだぞ、小麦~!!


 * Rin様~♪

あらま、メグちゃんもですか~!
ほんとに、親の心、チワ知らずですよね・・・使わない物の山が少しずつ築かれつつあります。
暑さ対策、お互い頑張りましょうね~♪


 * ちゅらてぃママ様~♪

やっぱり『どてぇ~』でしたか(笑)
そしてちゅら姫はクールにそれを見つめているのかしら?

これからもっと暑くなるから、その対策に色々試行錯誤中です。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

