スポンサーサイト


小麦ちゃん、ハーイ♪ & 困ったこと

またまたカラーボックスで寝ている小麦。

別に教えたわけではないのですが、

声をかけると面白いことになったので、

動画で紹介します♪

今回はオカンの 『でっかい声』 が入っているので、

起動前にボリューム注意して下さいませ。


それと、ちょっと変なモノが見えちゃいます~。

乙女は注意して下さいね♪

            ( 動画 約21秒 音有り注意! )





大変失礼致しました~。


ところで・・・


最近、また困ったことが起こっています。

小麦が食べないんですよ、ドライフードを。

昨日なんて、

混ぜた鶏そぼろのトッピングだけ拾おうとして、

syasin_0722_001

この有様ですよ(泣)

フードの種類を変えてみてもダメだし、

syasin_0722_002

完全にフード以外を催促してるし。

だったら、食べなさんなぁぁぁっ!

と、心を鬼にして取り上げたり、

ドライフードのみをあげてみても、

お腹がきゅるきゅる鳴ってても、

何かトッピングするのを待っている・・・

これって、我がままいってるだけですよね? うー(怒)

この強情さは誰に似たのだっ!?

( 絶対に、私じゃないもん! )

トッピングをしたのが、そもそも間違いだったのかしら・・・

あー・・・ まいったなあ・・・(涙)


スポンサーサイト

Comment

No title

きゃはは~☆かわゆい~♪♪
後ろ足でお返事するんですね~♪
凛も同じようなことしますします~^^
寝てる時に近づいただけでも足広げちゃいます(苦笑)

小麦ちゃん、フード食べなくなっちゃったんですね・・・。
凛もあったんですよぉ~
成犬用に替える頃には全く食べてくれませんでしたv-406
ささみとかのゆで汁でふやかしてあげたり、
ヤギミルクかけたり・・・
色々試してみましたけどやっぱりスパルタが一番効きました。
時間決めて食べなかったら下げるってしてたら
そのうち、今食べないともう食べれないってわかってくれたみたいです^^;
ちなみに、我が家は今でもふやかしてます^^;
はなわさびさんも、がんばってくださいねっ

No title

お久しぶりで~す♪
動画超かわいい~v-343
癒されますv-344
小麦ちゃんドライフード食べなくなっちゃったんですね☆
なんかrenoと一緒です・・・
renoも全く同じ行動で
困った私はウエットフードに変えて
好きなものばかりあげてたのですが
挙句の果てがアレルギー・・・
今になって反省してますv-355
小麦ちゃんも同じ道通らない事
祈ってますよ☆
・・って前に小麦ちゃんも
アレルギーの薬飲んでましたが
今は大丈夫ですか?!

No title

あぁ・・・乙女のわたしには刺激的だったわ、あの動画( ̄m ̄*)

小麦ちゃん、ちょうど1歳ですものね。
結構多いみたいですよ、1年目の反抗期。
ドッグフードのイヤイヤは我が家もあったなぁ・・
でもウチの場合、食べないと誰かに盗られちゃうからね。
反抗期は一瞬で終わります(笑)

あとは季節的なものもあるのかも?
人間も夏は食欲が落ちますものね。
のどごしのいい、そうめんばっかりで・・(笑)
特にホラ、ドライフードなんて口の中の水分奪われて、
食べる気無くしそうじゃないですか!
お肉の茹で汁とかをフードにぶっ掛けちゃうってのはどうですか?
あれ?なんかネコのごはんみたい??

No title

小麦くん、なんと足あげ披露ですかぁ~。
ドライフード食べてくれないのは困りましたね。

嬉しいコメント、ありがとうございます。是非、よろこんで。
こちらも、リンクさせていただきますね。

おはようございます。

ま~v-237でも小麦ちゃんは何をやっても可愛いので許せちゃうのです。フード・・少々夏バテちゃんかな?アレルギー対応のウエットフードか水分を多めに採れる様にちょこっとワンちゃん用のイオン飲料などを、一時的に利用するとか。。。はなわさびさんなら、ちゃんとお知恵で乗り切れると信じてます。だから心配してないよ~v-218

No title

小麦ちゃんの足上げのお返事は最高でした。v-398
ウチもやらないかなぁムフフ・・・

ドライフード食べない時期があるんですねぇ。
ウチの子がなったら小麦ちゃんの乗り切り方を参考にしたいので
その時は教えてくださいねv-425

No title

小麦サイコーv-218
可愛すぎるーーー!
私も呼びたい!!!

オカンの声も超可愛いんですけど!!

何回も見ちゃお♡

ドライフード食べないのかぁ。
ごめん、こはく一回も物を食べなくなったことないから
アドバイスが一個もない…。
コメント見たらみんな一度くらいはそういう経験が…。
こはくったら…。
食いしん坊なんだから!

本とか読んだ限りでは
スパルタが一番いいみたいな
感じだったなぁ。
お腹がすいてそれしかなければ
食べるって。
甘やかすとそれでいいと思っちゃうみたいな。

でも、実際5日間何も食べなかったワンコの話を聞いたこともあるからなぁ。
(その飼い主さんは根負けしてた)

小麦、頼むからドライフード食べてくれ。
オカンが困ってるぞ。

No title

足上げてる~(笑)
かなり面白動画ですね(。>ω<。)
カラーボックスに収まってるのも面白いし(笑)
小麦ちゃんご飯食べないんですかぁ!!
夏バテですかね~xxx
絶食とかはどうですか?!

コメントありがとうございま~す!

*** 皆様、オカンのちっちゃな悩みを毎度真剣に聞いて下さってありがとうございます! ***

 * 凛ママ様~♪

声をかけると足をご開帳・・・大変失礼しました~(汗)

手を尽くせば尽くすほど、我がままになっていくような気がしてるところです。
夏バテかもしれないし、ゆるゆるやってみます。応援してくれてありがとうです~♪


 * renoママ様~♪

恥ずかし画像で癒されるなんて言って頂き恐縮です~(汗)

私もアレコレとトッピングしたり混ぜ込んだりしすぎたのかな???・・・
何でアレルギーが出るかわからないので、試し試し食べさせて様子を見ながら
食材を選んでいます。
ホルモン剤もアレルギーの薬も秋まで経過観察中です。


 * フェアリー様~♪

おおっ!刺激的画像でしたかっ!失礼しました~(汗)

夏バテの可能性もあるんですね。先週ぐらいから残したり食べなかったりしています。
梅雨あけと同時期だ(笑)
手を尽くせば尽くすほど我がままになっていきそうで・・・でも頑張ってみます!!


 * ずんだ様~♪

えへへ♪恥ずかしい画像だけど載せちゃいました~(汗)

やっぱりドライフードも食べられないと、困るシーンがあるはずなので何んでも
食べてほしいのですが・・・頑張ります。

リンクの件、どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致しますっ!!


 *** 一旦送信させて下さい ***

No title

こんばんは。

小麦ちゃん可愛い~
ママさんの声にびっくり!
カラーボックスいい感じなんですかね?
フード困りましたね。。。。
家は、カリカリだけで可哀想なんですが喜んで食べています。
ナナだけの時はゆっくり遊びながら食べてましたが、3ワンともなると皆必死に食べてますよ。
やはり心を鬼にですかね?
ママさん頑張ってね。

コメントありがとうございま~す!

*** 皆様、オカンのちっちゃな悩みを毎度真剣に聞いて下さってありがとうございます! ***


 * りんごママ様~♪

すみませーん、ちょっとお下品でしたかー(汗)

夏バテなのか、我がままなのか、病気でないならいいんですが、
残したフードを片付ける時がせつなくて・・・色々試しながら頑張ってみます。


 * やすぞぅ様~♪

きっとモコちゃんも、今に何かおもろいコトしてくれますよ~♪ 私も期待しちゃお♪

チッコのつまづきの時も、結局こちらが折れたので正直自信がありませんが、ゆるゆる頑張ります!


 * えく様~♪

声をかけるとご開帳してくれました(笑)サービスかなあ?

『こはく一回も物を食べなくなったことない』
に、笑っちゃった~(爆)健康優良娘でステキステキ♪
やっぱり、スパルタでないといけないですよねー・・・と、思いつつ、
食べなきゃバテちゃうよ~と、甘やかしてしまいます・・・

5日か・・・私のほうがマイッテしまいそう(苦笑)

小麦~、えくしゃんもこう言ってるよっ! と、日本語を解さない小麦を
PCの前につれてきてみたけど・・・(笑)


 * ayu*ayu様~♪

そうなの♪ 変な画像が撮れました。ちょっとお下品ですみません(汗)

やっぱりスパルタ作戦しなくちゃいけませんか・・・出来るかな?うーん(苦笑)
なんとか色々頑張ってみまーす。


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは~
オカンのでっかい声に驚きましたか?!ごめんなさいー(汗)
どうかお嬢たちには小麦の変な画像は見せないでね。乙女だから(笑)

スパルタしてでもなんとかしなくちゃですよね・・・
ドライフードが食べられないと困るシーンがきっとありますものね・・・
うーん、頑張れ、私っ!!

No title

小麦たん、足で返事可愛い~v-415
「眠いなぁ~でも返事しとくか!」って感じなんでしょうかねv-410

うちのもももドライフード嫌いなんです(^_^;)

なので野菜&ささみを茹でたのをドライフードに混ぜてます。
それなのにささみだけ選んで食べてたりして…\(`o'") こら-っ

後の残りのフードにレバーの缶詰を混ぜたり、
粉ミルク混ぜたりしてなんとか食べさせてます。

甘いなぁ~って思うけど、食べない時はおやつは絶対あげないから、
何かを混ぜてでもご飯は食べさせないと…って思って
でもほんとにお腹空いてる時は、
野菜とかを少し混ぜただけのを完食してたりするからねv-290

小麦たん、夏バテとかだったらいいんだけど…ねv-393

コメントありがとうございま~す!

 * myum様~♪

オカンのちっちゃな悩みを毎度真剣に聞いて下さってありがとうございます!


「眠いなぁ~でも返事しとくか!」とは、ナイスな見かたです~♪

同じ同じーっ!私も甘いかも?と思いつつも色々と混ぜてます。
一気に手作りに切り替える勇気もなかなか湧いてこず、手をこまねいている状態です。
焦らずに良い方法を探していくつもりです。一緒にがんばろうね。

No title

私も「小麦たんハ~イ♪」したい~~~っ!!(懇願)
足でハ~イ♪なんて、コムさんもやるわね~(笑)

うちもトッピングとかしてたんだけど
今はスープです^^
鶏肉を茹でたスープをかけてるの。
茹でた鶏肉もちょっと。
なかなか好評だよ~☆
でも、コムさんの場合はお口の周りが荒れちゃったりするかもね(><)
(ちなみにてぃーは荒れる時があります)
そして指定の処方食とかがないんだったら『ケーナイントリビュート』はお勧めよ~!
あの偏食女王のちゅらがおいしそうに食べてるから♪

うちもフードではさんざん悩んだから、
はなわささんのお悩み、よく分かるわ~(;;)

No title

ご無沙汰しております^^;
小麦ちゃんもドッグフード嫌いなんですねぇ~(x_x;)
うちのつむぎも全く小麦ちゃんと同じ事してますよ^^;
だけど。。。うちもスパルタで食べなけりゃさっさと下げちゃいます!!
なぜならば。。。つむがお残ししたご飯まで、ひゅ~が食べちゃうんですよ(ノ_-。)
アンタどこまで成長したいのって感じです(; ̄ー ̄A
ちょっと夏バテしてるのかもしれないですしね。
お互いに甘やかさないように頑張りましょうねσ(^_^;)

コメントありがとうございま~す!

*** 皆様、オカンのちっちゃな悩みを毎度真剣に聞いて下さってありがとうございます! ***


 * ちゅらてぃママ様~♪

足でなく手をあげて、ハ~イ♪ってやってくれればカッコいいんだけど(苦笑)

とにかくトッピングばかりを拾って食べる卑怯(笑)なコムさんです。ここんとこ
そんなものだから、ちょっと痩せてきました。
口にアレルギーが出たことはないので、スープをかけたりもしてるんだけど・・・ 
ま、気長に色々やってみま~す。


 * ひゅ~つむママ様~♪

きゃあ!私の方こそご無沙汰してました。つい、自分のブログ開けてから
コメントのURLやリンクから遊びにいっちゃうので・・・

コムさんはひょっとして自分のデカさを気にして自主ダイエットしているのか?!
と、思うほど、近頃食べていません。
だから、食べないなら捨てるよっ!と取り上げたのに、本当に捨てるのを躊躇したり・・・
うん!私も頑張る!!ありがとうございますっ!!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

