スポンサーサイト


公園でのお友達???

syasin_0729_005

相変わらず蝉のドうるさい公園へ

毎日散歩に行っております。

syasin_0729_002

そして、相変わらずドライフードを残す小麦。

ちょっとやせたけど、元気です。

絶対、量が足りてないっていうのに、

この元気は一体どこからくるの???

syasin_0729_003

ホントに!!

・・・いや、

道の端っこにエレキング(怪獣)が

万歳していたのにもびっくりしましたが・・・

syasin_0729_004


これも出会いのひとつかしら。

出会いといえば・・・


   ( 続き・・・をクリックお願いします )





ほぼ同じ時間に公園に通っていると、

挨拶程度しかしませんが、

お馴染みさんが出来てきます。

syasin_0729_001

みんなとってもカワイイなあ~♪

この子達は他のワンコに対して、

興味が薄い方なので、小麦と会っても

軽く挨拶程度のつきあいです。

まあ、小麦もビビリーさんなので、

その方がいいかもしれませんが・・・

syasin_0729_01_005

こちらの、

まだ5ヶ月のB・コリーちゃんに至っては、

近寄ることもできなくなっちゃいました(泣)

最初は少しクンクンできたのにどうしてかしら?

パピーなのに非常におとなしい子で、

小麦を見かけるとお座りして待っててくれるのに。

オカンは超お気になのにぃー(笑)

syasin_0729_02_006

このマルちゃんは少しだけ脈ありかなぁと、

思っていますが、やっぱりなかなかです。

syasin_0729_03_007

こちらのチワワちゃんも落ち着いてて

大型犬が近くに来ても動じない姿が、

まるで、てぃーさん♪ ( ブログby「ちゅらてぃと」 )

・・・なのに、小麦は

上手にお友達になれていません。(涙)

ま、ちょっとずつちょっとずつね。

今のところ、

小麦が1番仲良しなのは・・・

syasin_0729_04_008

・・・せつないわぁ(笑)



※ 小麦の写真もそうですが、お友達ワンコの写真は、
  無断転用絶対禁止でお願い致します。


スポンサーサイト

Comment

No title

はなわさちゃん、コムたん
こんばんはー♪

あはははっは。
エレキングうけるんだけど!
エレキングだって分かるとこが
ステキングv-218

コムたん、お友達たくさんいるんだねー!
ん?お友達?
通りすがりのわんこv-286達?
いいなー。カワイコちゃんばっかりだねー!!

うちの娘もビビリだから
全然他の子と仲良くできないけど
自分にあんまり興味がないと
割と平気みたい。一緒だね!
って、友達できないんだよね…。

見知らぬおじさん!(爆)
これはせつないわぁ!!!

No title

こんばんは~
花山葵さんエレキング分かるんですか~!
最近、ウルトラマン検定ってのをやったとかやらないとかTVでやってましたよ~。
合格しちゃうかもですね~v-410

ウチの周りもワンコを散歩させてる人が沢山居るけどウチは飼い主に
問題あり(おぢさん)なので相手に避けて通られるかもですv-399

No title

こんばんは、初めまして!!
『こむぎん堂』へコメントいただき、ありがとうございました。早速遊びに来ちゃいましたよ♪
うわぁ、小麦くんだ^^
ほんと、色の感じなんか、似てますね☆嬉しいなぁ^^
しかもビビリなところも!!うちの小麦もワンコが全くニガテなんですよ…トホホ…。
小麦くんに会いに、また遊びに来ますね^^

No title

そっかー毎日お散歩に行ってると、お馴染みのお友達が出来るんですね!
うちもよく会うワンコっていますが、まぁ避けるか避けられることになるので・・・。
見知らぬオジサンってちょっと笑っちゃいましたが(笑)
小麦ちゃんならゆーっくりお友達になれるかもですもんね☆

No title

大福もなかなか、近所のワンコさんと仲良くなれませーん。
小麦君、人とは仲良くなれるなかな~。

コメント本当にありがとうございます♪

 * えく様~♪

エレキング、ステキング・・・ぷぷぷ♪ この心地いいオヤヂギャグな温度がたまりません~(爆)

そうそう、通りすがりのワンコ達というのが真実です。
飼い主どうし相手のワンコを撫でながら、そのワンコに向かって一方的に喋って、人どうしは
会話ナシ(!?)なんてのも、しょっちゅう(苦笑) ちょい気味悪しっ!(笑)
せがれ(←最近のマイブームの言い方)は、興味深々&ビビリの境界線を彷徨ってるよ~。


 * やすぞぅ様~♪

オカンの世代はエレキングぐらいは常識の域のショーワ世代なんです。
検定受けられるほど詳しくないよ~。

平日の朝に散歩しているのはオヂ&オバが多いです。ハイ、もちろん私もそのひとり♪
モコちゃんとの散歩でギャルなお友達を作るなら、平日朝にはいないと思われますよ。
(言われなくても平日朝は無理だってね~)


 * こむぎん様~♪

まあ♪さっそくお越し頂けるなんて嬉しいです。ってか恐縮です。
そちらのカワイイお嬢さんと、うちのせがれが同じ名前で、
ホントすみませんという感じで・・・(汗)
でも、同じように「色の感じが似てる」と、言って頂けて光栄です~♪ 
できましたら今後ともヨロシクです~♪


 * ayu*ayu様~♪

平日の朝に散歩しているのは、オヂ&オバ(もしくはじーちゃん)が多いので、
そのせいなのか、おとなしいワンコが多いです。
(ちょっと悪くいえば、他者に全然興味がないワンコ)
だから、多分、今の「なんとなく顔馴染み」な、関係が続きそうです。


 * ずんだ様~♪

小麦は相手をクンクンしたいけど、自分のオケツをクンクンされるのは断固拒否る、
ワンコ界ではかなり嫌なヤツなのです。
だから、おとなしい子は逃げちゃうし、一緒に遊びたい子は興ざめてそっぽを向いちゃいます。
小麦!オケツをにおわせろっ!!(あれ?なんか変な発言???)

No title

こむさんおひさしぶり~~!!
元気にお散歩行ってるのねー(≧▽≦)
ばんざいエレキング笑った~!
家にもいるのだw ワハハ~(T▽T)もう捨てたい・・・
怪獣&ウルトラマンだらけ だらけ

こむさん、お友達ワンコちゃんがいっぱいではありませんか!
ほ~んと皆とっても可愛いねぇ
なるべくワンコと人に会わないように 
そっ・・・と散歩してる自分が悲しくなってきたー
プッチョのギャヒギャヒ聞くと冷や汗がドドっとv-356
それでなくても汗だくの夏のお散歩なのにぃぃぃ

でも痩せないとこが驚きーー
こむさんと違って食欲が落ちないからかしらww
せつないねぇ~(-_-;)

コメント本当にありがとうございます♪

 * ようこ様~♪

ようこたん、おかえんなさい♪ 旅行記楽しみにしてるね。って、あるの?旅行記。

公園でエレキング見つけた瞬間は驚いて固まっちゃいました~。

今回掲載のワンコ達とは、お友達というより「顔馴染み」程度かな。
特に最初の写真の4ワンコは小麦に見向きもしないもん。
クロちゃんなんか私にも見向きもしないもん。
クロパパと小麦だけが仲良ししてるんだもん。ぷんすか!

No title

おおーっ!エレキングなつかしぃなぁ~v-221
えくさんのエレキング、ステキングもなんだかいい感じv-290

はなわさびさん、毎日お散歩えらいですねぇ~v-424
ステキな顔馴染みさんもたくさんいるしね♪
小麦たんは犬より人好きなのね。
1番仲良しの見知らぬおぢさんが
親友にならないように祈ってるね(笑)

コメント本当にありがとうございます♪

 * myum様~♪

ねーっ♪エレキング、ステキングなんてスッと言えちゃうえくしゃんのボキャブラリーって素敵よね♪

いやあ、小麦さんのチッコのためなら仕方ないですよ~。ってか、小麦と歩くのは公園を歩くのは
好きですから、苦じゃありません。しいてあげれば、この暑さ!これには参るーっ!!

見知らぬ・・・いや、名も知らぬだな・・・おぢさんは毎朝公園をウォーキングしてる元気じいさんで、
小麦との逢瀬(?)を楽しみにしていそうです。なんかフクザツ(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

