スポンサーサイト


いいモノめっけ♪

8月ですねー。

誰と会っても 「暑いですねー」 と挨拶するのが、

決まり文句になっていますよね。

小麦もますます暑さを感じてるみたいで、

syasin_0803_000

自らオン・ザ・アルミプレート~

おほほ♪ ようやくその冷たさに気付いたようね。

とはいえ・・・

syasin_0803_006

一定の場所に決めないで、

自分で涼しい場所を探して移動してます。

でも、何度も言うけど、

ちょっと・・・ いや、かなり怖いから

白目むいて寝るのはやめて(苦笑)

ところで・・・

オトン(夫)が、ホームセンターでいいモノを

見つけてくれました。

それは、続きをクリックお願いします♪♪♪





そのいいモノを置いてみると・・・

syasin_0803_001

ほーら♪ さっそくチェックに来ました。

ね、ね、入ってみてよ~。

syasin_0803_002

うんうん♪

なかなかいい感じだわ~♪


これは何かといいますと・・・

syasin_0803_003

ペット用バスタブでーす!

今まで100均で買った桶を使っていましたが、

syasin_0803_005

小さくなったのでなく、

小麦が大きくなったのよ。


ま、最初から小さめだったけどねー(汗)

それにしても・・・

写真に載っている子は・・・

syasin_0803_004

ダックスちゃん!!

そういえば・・・

ダックスちゃん向けの、ちょっと長めのバスタブね・・・

多分、

小麦のお友達チワワちゃん達のほとんどには

大きすぎますね。

でも、

シャワーを固定できるホルダーとか、

抜け毛をキャッチできる排水栓とかの機能が

かなり便利でしたよ♪


もしも小さいのがあったらお勧めですね。

syasin_0803_007

はい、お風呂ですよ~(笑)



syasin_0803_008

5月末に真っ白の花をつけていた

サンゴジュが・・・

syasin_0803_009

その名前の由来であろうオレンジ色の実を

7月末ごろにつけていました。

syasin_0803_010

花の、その後を追うのも楽しいですね。


スポンサーサイト

Comment

No title

小麦ちゃん、この暑さでさすがにアルミプレート乗ってくれたんですね~^^
あははv-408白目むいてる小麦ちゃん、めちゃめちゃリラックスしてますね♪
あ!このバスタブ、うちも使ってますよぉ~♪
かれこれ3年ほど愛用してま~す♪
便利ですよね~♪

No title

小麦クン、アルミプレートはヒンヤリ気持ちいいかな??…って白目で寝ちゃってるv-75
こういうバスタブって便利そうですね!!今度ホームセンター行ったら探してみますv-219
ありますようにv-237

No title

やっとアルミプレート乗ってくれたんですねv-290

小麦たん、へそ天の寝方は可愛いんだけど白目はちょっと…(^_^;)
いやかなり、コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

ペット用バスタブいいですねぇ~v-407
大きさもいい感じv-344
100均の桶はちょっとちっさすぎじゃ…v-388
シャワーを固定できるホルダーとかいいですねv-433
うちは逃げられないようにバスタブの中で洗っちゃってます(*^^)v

No title

フローリングの上に仰向け・・・やるな~小麦君。暑いもんね~、涼しいところ探してるんですね。

コメントどうもありがとうございます♪

 * rinsora*mama 様~♪

気が付けば時々プレートを使っているようです。よかったぁ♪

このバスタブ使ってるの? でも、もしかしてサイズはこれより小さい???
まだ1回しか使ってないけど、なかなか便利みたいですね~♪(お風呂係@オトン)


 * こむぎん様~♪

小麦は警戒心が薄いのか、どこでも仰向けなんです~(汗)
小麦姫にも合うサイズの同じバスタブがあればいいですねっ♪


 * myum様~♪ 

そうなの♪プレート、無駄にならなくてよかったぁ♪
白目で寝てると目が乾かないか心配になっちゃいますよ・・・ それに怖っ(爆)
 
バスタブ、ももたんなら小麦と同じサイズでジャストだね(ちょいと失礼!)
毛の始末とかが楽だと思うよ~。


 * ずんだ様~♪

きっと小麦はうちん中じゃ警戒心が薄いと思います。どこでも仰向け&白目むきー(笑)
大福くんもしませんか???

No title

きゃー!!
コムさんのへそ天白目!!!
スキスキーv-238
そんなコムさんが室内に転がってるの??
行きたいなぁ、はなわさちゃん家(笑)

バスタブいいねー。
うちはそのまま風呂場で洗ってるけど、
両手が使えるのはいいなぁ。
うちの娘、入れるかな…。
今度さがしてみまーすv-218

No title

小麦ちゃん白目むいたー!v-399
うちの子も実は白目むいて仰向けで寝ます(^^;
白目寝チワワー会とか作らねば(ぷぷっ♪)

その風呂いいですね。
うちも風呂に入れるようになったら
それを探してこよっとv-410


No title

こんにちは。

小麦ちゃん、ちゃ~んと涼しい所見つけて。。。
白目むいてるのは面白い。
家もたまにしてますが気持ち良いのでしょうか?
ペット用バスタブいいですね。
今度見てみよっと。
小麦ちゃんシャンプーお疲れ。
白いお花からオレンジの実が
綺麗ですね。

No title

オカン、夏バテしてませんか??v-22
なんか、『大阪』って聞くだけで暑そう(笑)!!えへへ♪

いっつもCOOLなコムさんの
お宝画像~v-10手がカワイイのっ!!

オカンも、ナイスカメラたいみんぐ?でーすv-221

コメントどうもありがとうございます♪

 * えく様~♪

白目へそ天写真、変顔好きのえくしゃんには気に入ってもらえると思ったよ~ん♪

同じバスタブだったらきっとぜーんぜん大丈夫よ。楽勝よ。だって小麦でも余裕あったもん。
ホームセンターで一度探してみてみて。


 * やすぞぅ様~♪

『白目寝チワワー会』・・・ 面白いですねえ♪
『会』は、大きくなっちゃうから、とりあえずモコちゃんと小麦でユニット組んでおきましょうか?

ユニットって・・・ 自分で書いときながら歌手じゃあるまいしねぇ(笑)


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは~。
涼しい所にいるかと思えば、ハウス。そして座布団と、色々と自分で調整しているのが
面白いです。

サンゴジュ、花の時期も実の時期も、木の全体を見た方がキレイですが、いい写真が
撮れませんでした(涙)


 * 親方(ともちゃん)様~♪

こっちはものすごく暑いじょーーーっ!
夏バテなんてもう何回もしちゃったよ。
毎年、ヘタレて立ち直っての繰り返しで夏が過ぎていくのだ。

1枚目写真みたいな格好をしてる時は、オカンは手も好きだけど、
オケツから足のラインがたまらんのですっ♪♪♪

No title

小麦ちゃんもピノみたいな寝方するんですね!!
ちょっとビックリ~(*≧∇≦)/
バスタブいい感じですね♪
うちは洗面台がちょうどいいバスタブだから
いい感じですよ(笑)
今度お風呂のバスタブで泳がせてみようかなー(。^艸^)ワラ

No title


ベッドの中だと仰向けで寝てることありますよ~。
でも、我が家に来て7ヶ月・・・まだ警戒心があるようにも思います。

コメントどうもありがとうございます♪

 * ayu*ayu様~♪

うんうん♪この前のayuさんの記事のピノちゃん見て、一緒だわ~と思ったの。

チェルピノちゃんだったら、この小麦用バスタブでふたり一緒に入れるよね~♪ え?お風呂で水泳?!ピノちゃん怖がらないかなぁ???


 * ずんだ様~♪

お返事下さってどうもどうもです~♪ きっと、大福くんなら小麦と双子みたいなへそ天姿かと
想像してのコメだったんですよ。 やっぱりチワワンはどこかガラスのような繊細さを持っていますね。
あの、小麦でさえ、おおらかさとデリケートさが混在した性格だし・・・ 信じられないでしょうが(笑)

No title

小麦ちゃ~んv-343
うちも最近腹転して寝てますよ~(笑)
白目もなんだかキュートだわ♪
バスタブいい感じですねv-343
うちは足長のラヴィがそろそろ洗面所でのシャンプーが
微妙な感じになってきました☆
今後愛用させてもらうかも~♪
いい商品v-353

No title

お~!アルミプレート戦は、はなわささんの勝利ね~(笑)
うちはまだスヌーピー使ってくれへんけど。。。(泣)
それにしてもコムさんのパッカーン具合が暑さを物語ってるわ~(笑)

バスタブ良さそ~!
ギャング団のお風呂はいつもシャワーだけなんやけど
バスタブ欲しいかなぁ。。。?

コメントどうもありがとうございます♪

 * renoママ様~♪

まあ!怖ぇぇ白目むき写真をキュートとおっさって下さるなんて、お優しい~!!

バスタブ、うちでは逃走防止にもなるし、湯をはってじゃぶじゃぶと振り洗い?かけながら濯ぎ?
(なんて言ったらいいの???)が出来るから便利ですよ~♪


 * ちゅらてぃママ様~♪

う~ん、戦いを挑もうかと思ってたけど、その前に使い始めたから、この場合、
勝ちと言っていいのかどうか(苦笑)

中に湯をはって使いたかったから、うちの場合はものすごく便利です。
桶を使ってた時は底が滑るからバスマット敷いてたけど、それもいらなくなって
嬉しいかぎり。100均に比べたら0が一個多いけど価値はあったわ♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

