スポンサーサイト


蝉 でなく、花と・・・

夕方、いつもの公園に行くと、

ひえ~~・・・

syasin_0807_000

細い木の幹に蝉がいっぱいーっ(怖)

とっとと撮っちゃえと携帯で狙っていると、

小麦がにおいに行ったので、

さらに慌てて撮影しました。

蝉とではなく、小麦とお花を一緒に

撮りたいんだけどなぁ・・・(苦笑)


それにしても、

夏の公園は、蝉だらけです。

よく、蝉がいっせいに鳴く様子を

「蝉時雨」

などと、粋な言い方をしますが、

どちらかというと

「蝉洪水」 もしくは 「蝉どしゃぶり」

という感じで、あまり風流さは感じません。

そうそう!

蝉でなく花と小麦を撮らなくっちゃ!

・・・と、いうわけで、続きをクリックお願いします。








syasin_0807_001

暑いから早くして~!

・・・という顔をしてますねぇ(笑)

syasin_0807_002

でも、なんだか笑って見えるんで、

ちょっと我慢して頑張ってもらいました。

ごめんよ~、コムさん。

syasin_0807_003

syasin_0807_004

マツバボタン とか ランタナ は、

小さくて可憐だから好きです。

ちょっと小麦と一緒には撮れなかったので、

お花だけ載せますね~。

syasin_0807_005

うわあっ!ムクゲの花にかじりつくーっ!

かと思ったら、

syasin_0807_006

自分でやめてくれました。 成長?気まぐれ?

syasin_0807_007

たった1㎡ぐらいしか咲いてないけど、

ラベンダーが爽やかな芳香を放ってます。

この近くにベンチがあるので、

休憩しながら癒されています。

目をつぶって気分だけココ (↓) に、ワープです♪

syasin_0807_008




スポンサーサイト

Comment

No title

蝉が鳴いてると夏だなぁ~って思うけど、
暑さまで一緒に連れて来てるようで嫌ですよねv-293
たま~に鳴く時間を間違えて夜に蝉が鳴いてません?
夜は鳴かないで~って感じですv-406

お花と小麦たんいい感じですねv-426
笑ってるように見えて可愛いですv-344

No title

うわぁ~、たくさんの蝉!!
「蝉洪水」 もしくは 「蝉どしゃぶり」…まさにそんな感じですよね、大合唱ですもんねv-237
小麦王子、何と素敵な笑顔v-10
『花と小麦王子』、絵になりますなぁv-238

No title

1本の木にそんなにもせみがむらがっているとは・・・。
小麦君、驚かないんですね。
ランタナかわいくて綺麗ですよね~。
小麦君、いい顔してるよ~。

No title

すごい蝉の数ですね~
小麦ちゃんが蝉にマーキングされちゃいそうなぐらい居ますねぇ。v-393

TOPの画像もそうなんだけど笑顔が最高ですね。
抱きしめて捏ね繰りまわしたくなっちゃうぐらいカワイイv-411

おはようございます

はなわささん、おはようございます。りんごママです。可愛いコムギたんの姿を朝から拝見して今日もよい一日になりそうです。はなわささんのブログに遊びに来ると自然が一杯で公園に居るような気持ちになれるので大好きです。
いろいろありましたけれども・・・又これからもよろしくお願いします。v-22

No title

ほんと蝉の声、耳が痛くなるほどうるさい
ですよね~( ̄∇ ̄;)
朝とか、耳を塞ぎたくなります・・・。
暑いから早くして~!の小麦ちゃん
めちゃんこカワイイです~(≧∇≦)/
ラベンダー、家のがすぐ枯れちゃったことを思い出しました(汗)

No title

蝉がうじゃうじゃ☆
小さい時は蝉取りなんてして
家の網戸で飼うほど蝉大好きだったけど今は害虫にしか見えない私・・確かに蝉洪水(笑)
お花と一緒の小麦ちんv-343超カワユスv-352
良い笑顔してますね♪
ラベンダーいいですねぇ~♪
お花の匂いに癒されたいわv-343

No title

相変わらず小麦ちゃん可愛い~v-344
あの表情たまりませんね!!
うちのメグは写真では絶対してくれない表情です…普段はするのに(>_<)
あと蝉!昨日メグも蝉の死骸に興味深々でした…

コメント本当にありがとうございます。

 * myum様~♪

蝉の声も遠くに聞こえると風流さも感じるけど、公園行くとライブハウスなみの音量ですからねぇ。
夜の蝉、いるいるーっ!

暑いので散歩に行くとあの表情がたくさん撮れます~♪


 * こむぎん様~♪

そーなんですよ、もうウンザリするほどの蝉、蝉、蝉だらけ~!
それでも公園の散歩は楽しいです♪

やーん!王子だなんてぇ(照)王子というより、バカ殿ってキャラですけどね~。でも嬉しっ♪


 * ずんだ様~♪

毎日、蝉を見てて見慣れたのか、小麦は蝉の死骸も落ち葉なみにしか思っていなさそうです。

うんうん♪ランタナ、好きぃ~♪(←小学生なみのコメントだねぇ)


 * やすぞぅ様~♪

蝉にマーキング・・・(爆)
もしかしたら、私も歩いているうちにされているのかな? やーねー・・・

私はおめめパッチリで小首をかしげている、チワワらしい顔を撮りたいんですけど、なかなかです。



  ***一旦送信させてもらいます***

コメント本当にありがとうございます。

 * りんごママ様~♪

久々のお花いっぱいの巻だったんですよ、今回のは。
その時に、いらっしゃるのは何かの巡り会わせのように思えてなりませんね。


 * ayu*ayu様~♪

ですよねーっ!蝉、うるさすぎーっ!と怒りたくなります。
しかも道にはいっぱいバラバラになっているし・・・やめてくでーーーっ!(泣)

枯れちゃったんだ・・・残念。ラベンダーって育てるの難しいのかもね。


 * renoママ様~♪

私も今はすべての虫が敵ですけど、幼稚園ぐらいの時は虫捕りしていましたよ。
いつからダメになったんだろう・・・

強すぎるのは勘弁ですが、ラベンダーとかバラの香りが私は好きです♪


 * Rin様~♪

写真で自分好みの表情やしぐさをとらえるのは、本当に難しいですよね。
とにかくデジカメで取りまくる・・・それにつきますよ。
だから、クズ写真もいっぱいですよ。

小麦は大量の蝉を見慣れたのか、あまり興味を示さなくなりました。

No title

セミ記事に今気づいた!!!!
超きもいー!
虫キライーーーー
ひーーーーーー
でも見ちゃうーーーー!
なんでこんなコメント書き甲斐のある記事を
私が見逃したのーーー!?
超ショック。
という訳で、超おそおそコメントで
失礼しますよー。

う、怖いもの見たさで
何度も見ちゃうね、この木。

お花とこむたん、超可愛い♪
ものすごーーーーーい
笑顔で超スキスキー♡
暑いのかもしれないけど、
すっごく幸せそうな顔してて
とてもすきなりー♪

おおおおお!
コムさんがお花食べてない!
成長したのかなー???
食べるのやめた顔も
なんか大好きーーー!!

コメント本当にありがとうございます。

 * えく様~♪

うふふ♪ 久々のお花いっぱいの巻にお出で下さってどうもどうも~♪♪♪

私も虫、大っ嫌い!でも、この細い木に拷問のようにとまる蝉を見過ごせなかったの。
気持ち悪いけど記録しなくっちゃ!と、変な使命感に駆られて写真を撮ったよ!!

私が必死に気を引いてオトン(夫)に撮ってもらわないと、お花と小麦写真は難しいです。
えくしゃんはひとりでもキレイに撮ってるから、やっぱ師匠と仰ぎたくなるよ~♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

