スポンサーサイト


秋の気配 & ウサギな小麦?

お盆休みが終わったら、季節は既に

秋へとシフトチェンジしておりますよ。

柿の実も・・・

syasin_0821_005

準備OKみたいですよ~♪

syasin_0821_006

もちろん、

日中は暑いです。 しっかり、まだ夏です。

でも、

朝の 『蝉洪水』 が、ほぼ終息したし、

夕方は陽の入りが早くなりました。

PM7:00を回って、歩いておりましたら、

syasin_0821_001

右を向いたら夕焼けで、

syasin_0821_002

左を向いたら夜でした。

まあ♪ 昼と夜の狭間を歩いてるっ♪
今、私が立つのはどちらなのかしら~♪


なんて、

年甲斐もなく、脳内乙女モードになりました。(汗)

すっかり陽が暮れてから気付いたのですが、

花壇の歩道に埋め込まれたLEDらしきものが、

syasin_0821_003

赤、青、緑などに光っておりました。

syasin_0821_004

明るさというより、オシャレ感を追求かな?

でも、ここでは乙女モードに入れませんでした。

だって、

暗い公園はちょっとおっかないですもん。



さて、



今回のメイン♪ オカンの苦心作の動画を

続きをクリックして、どうかご覧下さいませ♪






( 動画 音なし 約51秒 )





文字入れは、えくさんと同じにしようかな~と、

一旦、会員登録したのですが、

なんとなくやめて、

動画編集ソフトをオトン(夫)に探してもらいました。

オカンはどんくさいので、かなり手こずって、

昨晩のうちにブログまで辿り着けませんでした。

きっと、ヤングでクイックリーな脳ミソをお持ちの方は

簡単にやっちゃうのでしょうがね(苦笑)


それにしても、

文字入れもセンスの良し悪しがでますね(苦笑)

えくさんのを拝見した時は、すごくすごく面白かったけど、

私がやってみたらそんなに・・・

面白くないかもなあ・・・(涙)

15日使用できる体験版を使いましたが、

購入はどうしよっかなあ・・・ う~ん・・・


スポンサーサイト

Comment

No title

小麦君、レタス好きなんですね。
大福もレタスとかキャベツ好きですよ。
お薬が仕込まれているは・・・。

No title

お久しぶりですんまめん、すんまめんm(__)m
あ、何だか夏の終わりを感じました。
朝、晩ちょっと涼しくなりましたねー
でも今ふとベランダを見ると今日も飛び交うセミ( ̄_ ̄ i)
私は暑いのも虫も苦手なので早く秋になってほすぃです。
それにしても小麦さんレタスが好きなのねーw
薬 目の前で巻かれてるけどパクパク食べちゃうなんて(゚m゚*)可愛いv-343

動画面白かったですよーーfc2でも動画の編集って
出来るんですか?ナウでヤングな脳みそじゃないもんで(;^_^A
ほぉぉぉぉ~v-352て感動しながら見ますた。

No title

こんにちは♪
ホント、今日なんてエアコンなしで過ごせてますから
もう秋の気配ですね~♪
お写真がステキで見とれてしまいましたv-398

動画の小麦ちゃん可愛い~☆
レタス好きなんですね~♪
凛も大好きなんですけど、最近尿結晶が出てしまったので
しばらくお野菜禁止なんですv-406
動画の文字入れスゴイですね~!
私も以前チャレンジしようと思ったのですが、
ややこしくてあきらめちゃいました^^;

No title

うわぁ、柿の実が!!あとは色づくのを待つだけですな♪
昼と夜の狭間を歩いてるなんてカッコいいじゃないですかv-219
な、なんとレタスに忍ばせたお薬v-12
小麦王子、レタスに薬アリ、ですぞv-12

No title

小麦ちゃん、花山葵さん、はじめまして。
うちにはブラタンの♂チャーがいます。これから、遊びにこさせてください。
脳内乙女モードとか、ヤングでクイックリーとか、花山葵さんナイスです!
小麦ちゃん かわいい顔してレタス食べてますね。お薬も楽しく食べれちゃいますねv-411

No title

小麦ちゃんレタス好きなんですねぇ。
ワンコの嗅覚はすごいから薬が入ってるのは分かってそうだけど
それ以上に好きなんだろうねv-410

はなわさびさん、ついに動画に文字入れしちゃいましたねぇ。
私がやったら数日は知恵熱でうなされそうなので絶対やれません!
感心しちゃったよぉ。

No title

小麦たん、レタス好物なんだね!
ももはキャベツは好きだけど、レタスはあんまりだったかも…
目の前でお薬入れられてるのに、
レタスが好きすぎて、どうでもよくなってる?
はなわさびさんの作戦勝ちねv-221

No title

またまたご無沙汰デス。(:^ー^A
小麦ちゃん、レタス好きなんですね~
ウチは( ゚д゚)、ペッ!って吐き出します(悲)

動画に文字入れられるなんて~
はなわさびさん、じゅうぶん、
ヤングでクイックリーな脳みそをお持ちですよーっ(笑)
私は無理だぁ~(爆)

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * ずんだ様~♪

このお薬を飲ませる時は、レタスやさつまいもを使ってこうやっております~♪
大福くんもレタス好きなのね。シャキっとした歯触りがいいのかしら?


 * ようこ様~♪

いやん、謝るのはナシですよ。お互い様だもん。オカンはようこたんが元気で
カワイイおプッちゃんの写真をブログで見せてもらえれば嬉しいんですから♪

文字入れは売ってる動画編集ソフトで~す。ブログに貼り付けるタグを作るのは、
らくちんFLVメーカーで~す。


 * rinsora*mama 様~♪

今日(8/21)は涼しいですね~。朝の散歩でちょっと雨に濡れたから
エアコンの部屋では寒かろうと小麦に毛布を出してやれば、ずっと寝ていたよ~。

凛ちゃんの尿結晶心配ですね。ちゅらてぃママさんのちゅらちゃんも結石で苦しんで
サプリメントとか探して頑張ってらっしゃいましたよ。
もしかしたら参考になる記事もあるかもしれないので、リンクから是非飛んでって下さいね。
ちゅらちゃんは、凛ちゃんとコートの色が少し似てますよ~♪


 * こむぎん様~♪

公園に生えてる柿の木ですが、こんなに青い実がなっていましたよ~♪

レタスと一緒に口に入れた薬を出さないで飲んだせがれを褒めて褒めて~♪♪♪
たまぁに、ペッと出されたりもしますが・・・(苦笑)


 * チャーママ様~♪

初めまして、チャーママ様。ようこそいらっしゃいませです♪

昭和チックな文章表現しかできなくて、絵文字も使いこなせないので、
なんとか楽しい文面になるよう四苦八苦しております~。こんなオカンと小麦でよければ、
またお越し下さいね。ヨロシクです。私も後でお邪魔しますよ~♪

・・・と、思ったらURLがないっす(汗)もしブログを持ってらしたらアドレス教えて下さいね♪


 * やすぞぅ様~♪

このお薬を飲む時だけ、何か違うものが貰えると刷り込みましたので
「お薬飲むよ~」と言えば小麦はワクワク顔になります♪ (小さくガッツポーズ♪)

文字入れ用にソフトを検索したのはオトン(夫)なんです~(汗)
用意したので自分でやれと言われたけど、結局出来なくて、挙句、逆ギレして
教えてもらってやっとです・・・

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * myum様~♪

小麦は野菜好きですね。なんでも食べるかもしれない・・・ やっぱ、ウサギさん?(笑)

実はこのお薬の時に、スペシャルがあるというふうに刷り込んでいるから、より喜んでると
思うんですよ。ハイ!作戦勝ちです♪


 * えみっち様~♪

びっくりするぐらい野菜好きですよ、小麦。でも、またアレルギー悪化したので、
品目はかなり絞ってます・・・
せがれから目が放せない事が多いでしょうがお互い頑張ろうね!

いえいえ、昭和でアナログなオカンなので、ぜんぜんわからなくて逆ギレしながら
オトン(夫)に教わってやっとUPできましたの。ほほほ・・・(汗)

No title

秋の気配な写真、素敵!
はなわさちゃんらしい♡
柿も夕暮れもイイ感じだね。
脳内乙女サイコーv-218
年なんてカンケーないざます。
私もいつまでも乙女でいたい。
でもちょっとイタイ。みたいな?

動画に文字入れしたんだねー!
おもろいよー!!!ぐー!
私こそ、センスなくて悲しくなったわさ。
お互い、いろいろ頑張ろう。

No title

おはようございます!
私、ブログないのですよ・・
ただ、りんごママさんのところの会員№9番です。
そちらで、写真撮るんじゃねーよオーラ満載のチャーを見てね!

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * えく様~♪

公園にある柿の実がいーっぱいだったので、皆さんに見せたくて写真を撮りました~♪

そうそう!歳なんて関係ないっすよ。女子はいくつになっても乙女なのだっ!

文字入れはフォントとかソフトとか探すのを、オトンにいろいろ頑張ってもらっちゃったよぉん♪


 * チャーママ様~♪

『チワワンのしっぽ』仲間だったのですね♪失礼しました。 どうりで既視感があると思ったんですよ。
じゃあ、このコメント欄で一緒にお喋りしましょうね♪ゆるゆると気まぐれ更新ですがヨロシクです♪

こんにちは

小麦ちゃんこんにちは。レタスうまうまだね~
美味しい!ガ伝わるよ。
はなわささん、早朝のお写真なんだかと~っても素敵!
こんな風景を毎日見ているからはなわさんってピュアなんだわ、きっとv-22

No title

あ~レタスが好きだからウサギですか!!
最初、ウナギだと思いました(笑)
あ・・・うちがウナギ犬なのでついヽ(;▽;)ノ
動画に文字入れ、私もやろうと思って
PCに入ってるソフトに取り込もうと
したら、形式がダメなのか取り込めなくて
諦めました(笑)

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * りんごママ様~♪

ドライフードは残すくせに、こういうものだけ嬉しそうに食べる困ったせがれです(涙&笑)

いやん、ママ。夕暮れ写真よっ。お日様とほぼ一緒に公園にお出ましはキツイっすもん。
でも 『ピュアなのね』 というお言葉だけちゃっかり頂いておこうっと♪


 * ayu*ayu様~♪

あはは♪ウサギとウナギ、PCの文字だったらややこしいよね~。
うんうん。チワワンって胴がけっこー長いですよね。うちもDSサイズの方が
体にぴったりの時があるから一緒ね~♪♪♪

動画も形式が色々あるんですね。私、ぜんぜんわからなくて、ついオトンにお願いしちゃう(苦笑)
オトンは泣きながら(?)四苦八苦して調べてくれたり解読してくれたりします。

No title

コムさんレタスそんなに好きなの??ぷぷぷ。。。
『バリっバリっ』ていい音聞こえてきそうやわ~(笑)
しかも目の前でお薬包んでるのに食べてくれるなんて!
なんて親孝行な。。。(;;)
うちの姫は包む所を見てたら絶対に食べません(泣)

蝉洪水…そういえば確かにおさまってる!

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * ちゅらてぃママ様~♪

今のとこあげた食べ物はなんでも食べちゃいます(笑)
それにしても、レタスでこんなに喜ぶなんてエエ子や~~~!
とにかく、この薬を飲む時に何か貰えると思っているので「お薬だよ~♪」と言うと、
それはもう喜んで。たまに口から出すけど、自分で拾ったりもするの~(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

